デューン の履歴(No.18)

最終更新:

基本情報

性別クラスハンター
装備可能兵種軽兵
加入章第1章 ゼイドの出撃加入条件ルッカ村訪問
所持品ハンターボウ / 古弓コーネリアス☆

ステータス

LvHP魔力速さ幸運熟練守備魔防移動
初期値221506737205
限界値(下級)202914714143030868
限界値(上級)20351915201930301278
成長率5035030355502050

スキル

種類スキル名習得
兵種上級クラスクラスチェンジ
致命攻撃スナイパー
ユニット待ち伏せ初期
連続攻撃Lv16

支援相手

与える側

相手名支援の種類支援の効果支援発生条件
アリシャ護衛防御+2、回避+15、致回+6初期
リティア護衛防御+2、回避+15、致回+612章外伝後

受ける側

相手名支援の種類支援の効果支援発生条件
アリシャ愛情・強い忠誠攻撃・防御+1、命中・回避+10、致命+6、致回+3初期
リティア愛情・強い忠誠攻撃・防御+1、命中・回避+10、致命+6、致回+317章イベント

クラスチェンジ

クラス名スナイパー条件英雄の紋章を使用する
装備追加なし兵種軽兵

運用、用兵

正統派の弓兵。初期値はそれなりだが育てると強くなる。
ストーリー上の重要キャラでもあり、彼を育て損ねると冗談抜きで後半に詰むため必ず育てたい。
スキル「待ち伏せ」と「連続攻撃」を習得し、2射程攻撃での戦闘はお手の物。
ちゃんと鍛えれば敵を一方的に蜂の巣にしてくれるだろう。

6章・9章に出撃させることで、専用武器「聖弓ハルギット☆」を入手できる。
威力もさることながら「再移動」スキルを得られるため、デューンの運用を大きく左右する。

初期装備のハンターボウは重いのでハンドボウ、ライトボウを主力に育てていこう。
「古弓コーネリアス☆」は1章のフックに使うのが定石だが、5章や8章に向けて温存しておいてもいい。

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • …本当に強いの? 某TSのマルジュばりに無音レベルアップばっかりなんだけど -- [ID:QfJkfDjP/22] 2017-07-18 (火) 18:57:25
  • 乱数寄るゲームだからしょうがない。俺も初見時はスナイパーlv15くらいまで力一回も引かなかったけど、クリアはできるよ
    2018-06-24 (日) 18:04:10[ID:YY3Y2mqTI5c]
  • 19章連続ボスきついから育てよう!CC後にドーピング筆頭
    2019-05-06 (月) 12:14:52[ID:0yXpr6iYSGo]
  • 武器2番目にハルギットがある状態で戦闘中に武器1が壊れると、戦闘後に再移動できる。これで高命中のコーネリアスで敵を倒して壊した後に再移動もできるけど、この1回のチャンスのために道具欄を圧迫するのも厳しいし普通にハルギットで倒せばいいかってなる。
    2019-05-07 (火) 02:33:21[ID:.zc8T3e8KL2]
  • イベント起きてハルギット貰ったはずなのに、アイテム欄に無かった、バグ?
    2019-09-11 (水) 13:54:32[ID:Spf75I/Tey2]
  • 19章で苦労したくないなら、しっかりと吟味しておいたほうがいいと思います。
    2022-04-29 (金) 13:27:04[ID:UhOTuVM/kUk]
  • VSの弓使いは全員初期値が貧弱だから長い目で見ないとあかんね。 このデューンが一番伸びやすいというプレイ中の印象との齟齬
    2023-09-26 (火) 09:20:33 [ID:9dnO9QxCOiw]
  • リメイク版のデューンがチートすぎる。確定連撃に確定先制ってやりすぎだろ
    2024-05-16 (木) 19:03:32 [ID:goof5.9iXbg]
  • 連続攻撃の習得LV16→7、LV13で連続攻撃が確定連撃に変化、LV19で待ち伏せが先制攻撃に変化
    2024-06-16 (日) 00:39:37 [ID:/.0AWjDdNg.]
  • リメイク版:
    先制と確定連撃…?やりすぎやろ…てくらい強い
    成長率も高いので必要ステがカンストしてなんかもったいなくて使わないまで出てくる

序盤は弓の性能がいまいちなのもあって力不足が目立つ
ロングボウが気軽に買えるようになるころから徐々に頭角を現し始め、ハルギットが来たらだいぶ頼りにできるようになる
逆にそこまでは武器の無駄遣いになりかねないので、活躍させなくても良いかもしれない
15章外伝ではお金もらえるステージを担当するので、そこまでに良い感じに力を育てておきたい
以降はやべーやつはデューンさんオナシャスな感じの運用になる

先制+確定連撃は確かに凶悪に強いけども
ザコ相手にハンドボウ持ってたり、そもそも1射程の相手に隣接されたり、運用を誤れば沈むことはもちろんあるため過信は禁物

2024-09-12 (木) 01:28:18 [ID:7esoyzRb2mI]

新規コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください