ユニット評価
暫定
おすすめユニットは☆マーク付
- ゼイド☆
主人公。強制出撃も多く専用武器もあるので必ず育てよう。
- アトル☆
回復役。専用クラスのメレダプリンセス。
スキル「カリスマ」持ちなので必ず出撃させておきたいユニット。
- トロイ☆
移動力が高いので序盤では特に役立つ。スキル「連続攻撃」も強い。
守備力も伸びやすく、スキル「三連撃」も習得するので壁役、攻撃役もできる優秀なユニット。
ターシャのお土産という専用のドーピングアイテムもある。
- プロディ☆
スキル「隣接護衛」「勤勉」がある。
「隣接護衛」は隣接する味方の守備・魔防が+3されるので非常に優秀。
守備力が伸びやすく、育てればボナセルと同じくらいにはなる。
- ボナセル
初期からレベルが高めで守備力が高い。
所持品のファランクスを持つとさらに守備力が上昇するので序盤の難所では壁役として使える。
プロディが成長するとスキル的にはプロディのほうが扱いやすいため使わなくなることも。
- デューン
非常に強力な専用武器「古弓コーネリアス」を持っている。
修理しなければ使い物にならないので修理前提。
シーラと出撃枠を争うことになりがちだが、能力値的にはどっちもどっちなので、
古弓コーネリアスを使うかどうかや好みで決めて問題ない。
- ジャン
アッシュと支援効果がある斧使い。
アッシュとほぼ同等の能力値だが若干力が高めで守備力が低い。
低い守備力はスキル「斧防御」で補えることもある。
- アッシュ
ジャンと支援効果があり、リリアとも支援効果が発生する。
Lv8で俊足を覚えるので移動力はジャンを上回り扱いやすくなる。
ジャンとアッシュのどちらか片方を選ぶなら好み。リリアを使うなら支援があるのでアッシュか。
- メルディ☆
専用武器「ダンデライオン」を持っている女ナイト。
俊足があるので移動力9と機動力が抜群。
また、魔力が伸びやすく雷神の剣を持つと守備力の高い敵も瞬殺できる。
- シーゼル☆
序盤から仲間になるマージ系ユニット。
魔法は特攻も多く敵を倒しやすい。HPや守備力もそれほど低くないのでオススメ。
- チェザル
序盤から仲間になるシーフ。
宝箱や扉を開けるのにはほぼ必須なので必要なマップでは必ず入れること。
戦闘力的にはそれほど期待できない。
- ザイード
最初から上級クラス「グラディエーター」になっている。
HP、力、守備力が高めで序盤で強力な敵ユニットを倒すのに向いている。
最終的にはやや力不足か?
- ハルディア
スキル「連続攻撃」「気合」持ちのソードファイター。
気合は使いづらいが、連続攻撃があるので攻撃面では強い。守備力は低めなので最前線に出す場合は注意。
- エイル
飛行ユニット。
地形効果を無視して移動できるのが魅力だが移動力は6とナイトほど高くはない。
スキル「連続攻撃」があるので敵を倒しやすい。
- ルビナ☆
エイルと同じ飛行ユニットのイーグルライダー。
エイルより成長的には良く、スキル「致命攻撃」「怒り」があるので致命を出しやすい。
- リリア
薬草を発見できるスキル「薬草摘み」と再行動が発生するスキル「努力家」が優秀。
お金の節約をしたいなら是非いれておきたいユニット。
コメント
当ゲームタイトルの権利表記
© Vestaria Project All Rights Reserved.