性別 | 男 | クラス | ガードナイト |
---|---|---|---|
装備可能 | 槍一般 槍間接 | 兵種 | 騎士 |
加入章 | 序章 王女と公子 | 加入条件 | 初期配置 |
所持品 | ファランクス / ハンドスピア |
Lv | HP | 力 | 魔力 | 技 | 速さ | 幸運 | 熟練 | 守備 | 魔防 | 移動 | |
初期値 | 7 | 31 | 9 | 0 | 7 | 4 | 2 | 9 | 11 | 0 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
限界値(下級) | 20 | 34 | 14 | 0 | 13 | 11 | 30 | 30 | 16 | 4 | 8 |
限界値(上級) | 20 | 50 | 16 | 0 | 15 | 12 | 30 | 30 | 24 | 6 | 6 |
成長率 | 70 | 40 | 0 | 20 | 20 | 0 | 40 | 40 | 0 | 0 |
種類 | スキル名 | 習得 |
兵種 | 上級クラス | クラスチェンジ |
---|---|---|
ユニット | 盾使い | 初期 |
怒り | 初期 | |
大盾(ver.1.03) | クラスチェンジ |
なし
クラス名 | アーマーナイト | 条件 | 英雄の紋章を使用する |
---|---|---|---|
装備追加 | なし | 兵種 | 重騎士 |
強い、固い、遅いの3拍子を行く由緒正しき正統派アーマー。
確率で攻撃を防ぐ「盾使い(大盾)」、反撃クリティカルの「怒り」と壁役に適した2つのスキルを持つ。
それゆえに使い方も壁役に限られ、優秀なプロディの存在もあり気づけばベンチだったりする。
初期値が高いのでほとんど育てなくても要所で使えたり、クラスチェンジするだけで十分な強さになる。
HPと守備の初期値が高いのでLvを上げなくてもアイアンデュークを持たせれば強敵とも渡り合える。
5章、8章、14章、15章等、強敵がいたり移動する必要がない章ではかなりの活躍が見込める。
プロディへの支援が追加。(命中+5、回避+5、致命+3)
初期装備にMシールド追加。ファランクスはロングスピアに変更。
スキルに「護衛」と「騎兵殺し」が追加されたが、怒りは失った。
護衛はコマンド発動することで隣接するユニットの代わりに戦闘できるスキル。
アトルなど打たれ弱い後衛を守ることができるので、やや使いやすくなったと言えるだろう。
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照
© Vestaria Project All Rights Reserved.