性別 | 男 | クラス | ガードナイト |
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装備可能 | 槍一般 槍間接 | 兵種 | 騎士 |
加入章 | 序章 王女と公子 | 加入条件 | 初期配置 |
所持品 | ファランクス / ハンドスピア |
Lv | HP | 力 | 魔力 | 技 | 速さ | 幸運 | 熟練 | 守備 | 魔防 | 移動 | |
初期値 | 7 | 31 | 9 | 0 | 7 | 4 | 2 | 9 | 11 | 0 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
限界値(下級) | 20 | 34 | 14 | 0 | 13 | 11 | 30 | 30 | 16 | 4 | 8 |
限界値(上級) | 20 | 50 | 16 | 0 | 15 | 12 | 30 | 30 | 24 | 6 | 6 |
成長率 | 70 | 40 | 0 | 20 | 20 | 0 | 40 | 40 | 0 | 0 |
種類 | スキル名 | 習得 |
兵種 | 上級クラス | クラスチェンジ |
---|---|---|
ユニット | 盾使い | 初期 |
怒り | 初期 | |
大盾(ver.1.03) | クラスチェンジ |
なし
クラス名 | アーマーナイト | 条件 | 英雄の紋章を使用する |
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装備追加 | なし | 兵種 | 重騎士 |
強い、固い、遅いの3拍子を行く由緒正しき正統派アーマー。
確率で攻撃を防ぐ「盾使い(大盾)」、反撃クリティカルの「怒り」と壁役に適した2つのスキルを持つ。
それゆえに使い方も壁役に限られ、優秀なプロディの存在もあり気づけばベンチだったりする。
初期値が高いのでほとんど育てなくても要所で使えたり、クラスチェンジするだけで十分な強さになる。
HPと守備の初期値が高いのでLvを上げなくてもアイアンデュークを持たせれば強敵とも渡り合える。
5章、8章、14章、15章等、強敵がいたり移動する必要がない章ではかなりの活躍が見込める。
プロディへの支援が追加。(命中+5、回避+5、致命+3)
初期装備にMシールド追加。ファランクスはロングスピアに変更。
スキル「護衛」「騎兵殺し」が追加されたが、「怒り」「大盾」は失った。
「護衛」はコマンド発動することで隣接するユニットを庇い、代わりに戦闘できるスキル。
アトルなど打たれ弱い後衛を守ることができるので、これまでにはない運用が可能となった。
護衛対象の代わりに戦闘を行う仕様であるため、反撃もボナセルが行う。
ピラムを装備させておけば射程2の攻撃に対しても護衛からの反撃ができる。
「騎兵殺し」は攻撃が騎兵特効となる常時型スキル。ただし武器の特効とは重複しない。
8章や14章など騎兵の多いマップでは大活躍する。
総じてリメイク前よりやや使いやすくなったと言えるだろう。
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