性別 | 女 | クラス | スフィアマージ |
---|---|---|---|
装備可能 | 暗黒魔法 精霊魔法 | 兵種 | 神官 |
加入章 | 第7章 魔女と貴公子※ | 加入条件 | 冥界の魔女を倒さずにゼイドでデアボリストと会話 |
所持品 | ナスホルン☆ |
※7章クリア後に一時離脱(再加入は8章の4ターン目)
Lv | HP | 力 | 魔力 | 技 | 速さ | 幸運 | 熟練 | 守備 | 魔防 | 移動 | |
初期値 | 3 | 20 | 0 | 6 | 7 | 7 | 2 | 10 | 2 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
限界値(下級) | 20 | 27 | 0 | 14 | 16 | 16 | 30 | 30 | 7 | 12 | 8 |
限界値(上級) | 20 | 36 | 0 | 19 | 20 | 20 | 30 | 30 | 10 | 15 | 8 |
成長率 | 25 | 0 | 20 | 35 | 40 | 10 | 40 | 13 | 10 | 0 |
種類 | スキル名 | 習得 |
兵種 | 上級クラス | クラスチェンジ |
---|---|---|
ユニット | 祈り | 初期 |
受ける側
相手名 | 支援の種類 | 支援の効果 | 支援発生条件 |
ゼイド | 愛情・強い忠誠 | 攻撃・防御+1、命中・回避+10、致命+6、致回+3 | 初期 |
---|
クラス名 | ハイマージ | 条件 | 聖者のローブを使用する |
---|---|---|---|
装備追加 | なし | 兵種 | 神官 |
2回攻撃・重騎士特効・守備力+3を持つ専用魔法「ナスホルン☆」で強敵を沈める殲滅特化マージ。
ただし火力と引き換えか幸運は抑えめで、HPや守備も伸びづらい。
ナスホルン☆の守備力+3があっても前線に出せばあっさり落とされる。
「祈り」スキルを持ち、HPを減らして調整すれば敵の攻撃を回避しつつ反撃で倒す地雷運用も可能。
彼女の真価はストーリー中盤以降に店で買える暗黒魔法にある。
自軍では彼女のみが扱え、3回攻撃の「ノルマ」、射程1~3で2回攻撃の「ニーマ」が入手できる。
これらを駆使して立ち回る後半は超火力であらゆる敵を薙ぎ倒せる。
また先制攻撃持ちなど迂闊に手出しできない相手を射程外から安全確実に倒すこともできる。
暗黒魔法の欠点はとにかく高いこと。金策に苦労する本作ではむやみに連発するわけにはいかない。
基本的な立ち回りはファイアーなど精霊魔法で。それでも十分にやっていける。
ひとまず7章で沸いてくるスケルトンマミーを倒して育成しよう。
エアブレード2発で倒せるので癒しの指輪を持たせてバシバシ倒そう。
聖者のローブが争奪戦となるのでCCを後回しにするのであれば急いで鍛える必要もない。
スフィアマージのステータス上限値はシーゼルに比べれば高いのでCCは後回しにしても困らない。
初期値上昇 魔力6→9 技能7→8 俊敏7→8 幸運2→5 守備2→3 魔防4→6
初期スキル「精神集中」追加。
レベル20で「三連撃」習得。
ナスホルン☆強化 攻撃力9→13 命中70→75 重さ10→8
初期値の上昇により、育てなくても序盤から火力が出せるようになった。
盗賊系など回避の高い敵に精神集中で無理やり当てにいくことも可能。
アコルトは元々高火力なので三連撃はややオーバーキル気味。
レベル20でスキルを取得するため、下級職レベル20まで育成してからのクラスチェンジを推奨。
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照
© Vestaria Project All Rights Reserved.