コメント/よくある質問 の履歴(No.27)
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よくある質問
- クラスチェンジアイテムがどのくらい集まるか、どのくらい必要なのかまとめて頂けると嬉しいです -- [ID:TWjii6Bmf3Y]
- 何章でどのCCアイテムが入手できるか分かると、育成の指針も立てやすいですね -- [ID:TSvrj.41tOw]
- 英雄の紋章:5・13・20章 白銀の鞍:12・20章 聖者のローブ:11・15章 天空の翼:12章 以上20章まで現在のWiki内検索にて。尚選択肢がある為全て取得は不可の模様 -- [ID:9WWzCNTp/qU]
- 20章でCC手に入っても遅すぎる、本作ではCCアイテムは基本的に「買うもの」と考えとく方が良いんじゃないかね。特に15章外伝で全種売ってるし。 -- [ID:odusnB8eKH2]
- 細かい事だけど、換金アイテムを売る=出費を抑えられる と読めてしまう。 前半はお金を入手する方法。後半は出費を抑える方法。 と言った感じで纏めてみては? -- [ID:9WWzCNTp/qU]
- wiki 情報はドロップ品が結構抜けてるから、上の情報より何個か多く手に入るよ。 -- [ID:kUD6n5lvrsM]
- ごめんなさい。コメントの仕方を間違えました。クラスチェンジアイテムの件です -- [ID:kUD6n5lvrsM]
- 情報が抜けてるってわかってるなら追加してほしい…上の情報より何個か多くじゃ何が何個手に入るのかもわからないし -- [ID:f.h4JPUpBwM]
- 難易度のところ、救済モードのメリットだけじゃなく、レベルが上がりやすいから5ターン毎に吟味するのがやり辛くなる。くらいは書いておいても良いのでは? 成長率が変わるのかは分からないですが。 -- [ID:KC500eK7W5M]
- みんなが5ターン吟味してるわけではないですし… -- [ID:S63FbJ1NCsw]
- 救済で吟味するなら早々とエースのステをカンストさせて、邪魔な敵を削ってもらうと、ターン制限ありでも他の成長が滅茶苦茶にならずに済む。8章を乗り切れたのはカンストロイさんのお陰です。 -- [ID:q9wq0NEG8Cs]
- その時点では絶対にカンストできないステは除いてます、一応補足。 -- [ID:q9wq0NEG8Cs]
- 終盤に手に入る成長率アップの効果が知りたい。移動力も伸びるのかな? -- [ID:F/2VJrBtKWc]
- 経験値が倍入るバグ?あるね。 同じボスでアッシュの吟味やってたら、Lv13Ex6→Lv14Ex6の時とLv13Ex6→Lv15Ex6の時があって、後者だと薬草摘み覚える。 -- [ID:laom5vNIXFg]
- スキップ使用してませんか?能力アップが反映されないのに加えて、経験値もおかしくなったりするっぽいです。 -- [ID:eSSw0sDh/U.]
- 11章で英雄の紋章と天空の翼を0~2ずつ買えば足りるかな -- [ID:9dnO9QxCOiw]
- 11章じゃ買い物上手使えないし15外で揃えた方が良くない? -- [ID:p2yiczqPBrE]
- メンバーの配置って開始前に意図的に移動できますか? たとえば14章などで3箇所に分散配置されて行き来が飛行ユニット以外できない場所では事前に配置換えができると助かるのですが。 -- [ID:/ACj6HrKYWk]
- 普通にマップのユニット選択したら移動できない? -- [ID:UAumK9OCSfg]
- 「出撃選択・アイテム整理・開始・マップ縮小図・ゼーブ」というコマンドがあるときに変更できますか?「アイテム整理→ユニット入替」をしてもマップ上のキャラの配置はかわりませんし、キャラアイコンを選択するには「開始」を選択する羽目になり、そうなると通常のユニット移動になるだけで、空を飛べないキャラは対岸へは移動できないわけで(汗) -- [ID:tR/asylhVtI]
- 「出撃選択・アイテム整理~」の時にキャンセルボタン押せ -- [ID:H./rQz5.1cg]
- あ、なるほど、そのときにキャラを選択して別のキャラを押すとお互いの位置が変わるんだね!それから「開始」を選べばいいのか……ありがとう、できました……ようやく理解できましたm(_ _)m -- [ID:tR/asylhVtI]
- Σ(゜◇゜ノ)ノ ゼクスの遺品⁉ … てことは… あれはやっぱり・・ 1章で2人を逃がした後、襲撃で死んじゃったってことか… ||orz... はうあ…凹 即死かな・・ 数章分は生きるのかな… いつも3章でゲームオーバーしてたらわかんないわね、15章の頃なんて…w -- [ID:FQ7zQ8y/BeU]
- 入手数も少ない、入手章も全体的に遅い、購入前提の割り振り、正直バランスが悪過ぎる。クラスによってCCアイテムが別個なのも良くない、トラキア776のようなマスタープルフが適当。 -- [ID:EuENucHb3NE]
- Lvupでのパラ上昇禁止&買い物禁止でクリアできるバランス調整なのにバランス悪いはあり得ない。リソース管理しっかり出来る人ならこの手の不満は一切ない -- [ID:96Jz4RdAWCo]
- 不満は一切ない とかいって不満を切り捨てようとするのが良くないんですよ? -- [ID:teJcDyh.2ZA]
- 未CCレベルマでも十分戦力になるバランスなのに何がバランスが悪いのかよくわからないが・・・とりあえず早期にキャラを成長させたいというのであれば自由にフリーバトルができるシリーズをやったほうがいいのでは? -- [ID:tzKU3kirnyM]
- あなたが不満に感じたことを、不満に感じない人もいる。それだけです。切り捨ててはいません。プレイヤーの能力や感性の差があるという事実の一例として私見を述べたまでです。リソース管理ができない人が不満に思うだろうことは理解できます。ゲームバランスについても、万人受けする調整は不可能なのは自明ですし、肌に合う合わないがあるのは当然でしょう。なにせ腕前を要求されて人を選ぶゲームと公言されているのだから。 -- [ID:96Jz4RdAWCo]
- 勤勉の書の使い道だけど、じっくり吟味する人の場合、レベルアップの機会よりも上限が先に来る事も多いので悩み所。低機会のパラ上限が高いメンバーに使うって手もアリかな -- [ID:i57OZLeohig]
- クリアしたけど、結局最初のゼクスより強いキャラが育たんかった
[ID:g8WRmpJ33gg]
- そもそも限界値が低くて最初のゼクス以上に限界値が高いキャラなんてゼイドしかいないので仕方ない。力だけとか1つの数値でなら上回るキャラはたくさんいるけど
[ID:E3LLODJjqoQ]
- 敵の攻撃範囲に目印つける機能ないんですかね?SRPGstudio自体の仕様なのかな。地味に不便
[ID:8Pd3DLWOVX2]
- どうでもいいけどf4押すと全画面になるよ
[ID:zJaOcWUdUCE]
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