性別 | 男 | クラス | ソードファイター |
---|---|---|---|
装備可能 | 剣一般 大剣 | 兵種 | 軽兵 |
加入章 | 第4章 闇の咆哮 | 加入条件 | 4章開始時 |
所持品 | ハイメタルソード / 薬草 |
Lv | HP | 力 | 魔力 | 技 | 速さ | 幸運 | 熟練 | 守備 | 魔防 | 移動 | |
初期値 | 5 | 26 | 7 | 0 | 13 | 12 | 3 | 10 | 4 | 0 | 5 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
限界値(下級) | 20 | 32 | 14 | 5 | 17 | 15 | 30 | 30 | 8 | 6 | 8 |
限界値(上級) | 20 | 40 | 20 | 10 | 28 | 25 | 30 | 30 | 14 | 9 | 8 |
成長率 | 55 | 35 | 0 | 40 | 35 | 0 | 50 | 22 | 0 | 0 |
種類 | スキル名 | 習得 |
兵種 | 上級クラス | クラスチェンジ |
---|---|---|
致命攻撃 | 初期 | |
ユニット | 連続攻撃 | 初期 |
気合 | 初期 |
なし
クラス名 | ソードマスター | 条件 | 英雄の紋章を使用する |
---|---|---|---|
装備追加 | なし | 兵種 | 軽兵 |
全体的に成長率に優れ、とても高い技と速さ、致命率を誇る剣士ユニット。
イベントでは情けなく敗北するシーンばかりだが、実戦では頼りになる。
攻撃力については大剣で、耐久は魔剣ナイトメア(HP吸収効果)で補えるのでヘタれてもどうとでもなる。
致命攻撃と連続攻撃の組み合わせは強烈で、彼自身のステータスも相まって終盤は特に強力。
回避は速さよりスキルが重要なので、地雷運用には魔剣ナイトメアを使うなどの工夫がいる。
同じ剣使いにゼイドやトロイがいて、居場所を奪われがち。
戦闘力は高いのだが、1射程攻撃しかできず、騎兵には機動力で劣り、耐久もいまいち心許ない。
最初から強いのでズルズルと育成時期を逃してしまうこともある。
高い命中を活かし、一撃の重い大剣を使っての盗賊・アサシン狩りが主な役割になるだろう。
やっつけ負けに注意しなければならないユニットなので、防御スキルの追加はありがたい。
盗賊退治はハルディアと相性が良く、元々の高命中と合わせて盗賊系キラーとして活躍できる。
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照
© Vestaria Project All Rights Reserved.