出撃人数 | 19人 |
---|---|
ゼイド、アトル、トロイ、ボナセル、プロディ、ジャン、アッシュ、メルディ、シーゼル、チェザル ザイード、シーラ、ハルディア、ルビナ、エイル、リリア、アコルト、マーヤ、スライン | |
勝利条件 | 玉座を制圧(ゼイド) |
敗北条件 | ゼイド、アトルの死亡 / アスランの死亡 |
会話 | ゼイド→アスラン |
---|---|
シーゼル→エミール | |
エダル→エスカローネ | |
シルティン→ゼイド | |
民家 | 白銀の鞍(初期配置すぐ左上の民家) |
民家 | 英雄の紋章(初期配置すぐ右上の民家左) |
?? | 4500D(城壁左にある財宝) |
?? | ハイポーション(城壁左の奥にある骸骨) |
?? | 体力の秘薬(城壁外の左端にあるキノコ) |
骨 | 扉の鍵(ワイゼヴァルドがいる部屋の右隣にある骨) |
?? | 7000D(デアボリストがいる部屋の財宝) |
最後にして最高難易度のマップ。攻略にかかる時間も半端ではない。(数時間程度)
レバーなどのマップギミックが非常に多く、どこに戦力を向けるかが重要。
順番に進んでいかないと進めない場所もある。
マップ全体のいたるところから増援が頻繁に出現するが、ここの増援出現地点はこれまでとは違い自軍ユニットで塞ぐことができる。使わないユニットを待機させておこう。
エミール救出以外に時間制限はないので、慌てずにじっくり攻めよう。
これで最後なので、高価で強力な武器を惜しまず使っていい。
大まかな流れ
①城内1F東に捕らわれているアスラン達の操作を忘れないように(2,8,16,26ターンに増援)
②城外東にある墓標から隠し通路に入り、その先のレバーを操作して城門を開く
③城門付近の敵を倒し、左右にあるレバーを飛行ユニットで操作する
④アスラン達の部屋にあるレバーを操作して救出する(扉を開けるとテレニアスは玉座に移動)
⑤エミールの救出(33ターン目まで)
⑥ワイゼヴァルドの撃破とレバー操作(ターン数に余裕があればエミールより先にこちら)
⑦歩兵で王の回廊を進む(騎兵は通れないので西から迂回する必要がある)
⑧エマング☆を入手する(51ターン目までに飛行ユニットで入手すると楽)
⑨デアボリストの部屋にあるレバーを操作
⑩ゼイドで城壁西側から進んで玉座へ
⑪エマング☆でテレニアスを倒して制圧する
※途中、15ターン目にシルティン隊が合流
増援の出現場所と対処方法
・初期配置の東端からポールアクス持ちのアクスナイト
守備力19以上でノーダメージ。出現と同時に即行動する。ここだけ自軍で塞げない。
ボナセルかザイードあたりをすぐ前に待機させておこう。
・初期配置の西端からはショットナイフ+1持ちのアサシン
出現と同時に即行動する。西端(川の1マス下)を使わないユニットで塞ごう。
・1F中央階段右側の装飾からアサシン(ケルベロス)
出現後1F左側の階段に向かい、到達すると城門左側の鉄格子門★にワープしてくる。
城内に入るまでは2回攻撃で確殺できるユニットなどを鉄格子門★の前に立たせておいて対処。
突入後は右側の装飾を飛行ユニットで塞ごう。装飾は飛行ユニットしか進入できない。
出現する期間は比較的短い模様。(25T~50Tの非出現を確認・それ以降は未確認)
・1F中央階段左側の装飾からソーサラー(サンダーボルト)
出現後1F右側の階段に向かい、到達すると同じように城門右側の鉄格子門★にワープしてくる。
開門前は鉄格子門★に出たら倒すで問題なし。
城内突入後は右の装飾を塞いでいる飛行ユニットで出現後即撃破し、再移動で右装飾に戻ればいい。
こちらも出現する期間は短い模様。(25T~50Tの非出現を確認・それ以降は未確認)
・隠し通路を通った先の部屋の階段から
アーマーナイト(マスタースピア)、ソーサラー(ボルガーノ)、ブラックナイト(ニードルスピア)
18章と同じ要領で扉の前に自軍ユニットを待機させれば出てこられなくなる。
・中央のレバーがある細長い小部屋の階段からスナイパー(スコーピオン&炎の弓)
小部屋の横を通るときに倒そう。全員通った後は放置で構わない。
スコーピオンの射程が2~3なので、移動が6以下だと必ず攻撃範囲に入ってしまうので注意。
・2F西の階段からスピアナイト(ランス)
魔防とHPが高めでタフなユニットで塞ごう。
・2F東の階段からスナイパー(毒の弓&炎の弓)
城外にいるフロウバーサク持ちの射程内なので注意しよう。
飛行ユニットに父の作品を持たせて、フロウバーサク持ちを事前に倒しておこう。
・城壁西の階段からアクスマスター(ブロードアクス)
奥からドラゴンナイトとフルカスが飛んでくるので、2~3人で守りつつ塞ごう。
・城壁東の階段からボウナイト(スナイパーボウ&薬草)
父の作品を持たせた飛行ユニットを特攻させてフロウバサーク持ちを倒し、そのまま塞ごう。
その後、塞ぎ役を別のユニットと交代しつつ、飛行ユニットで宝の鍵を使ってエマング☆を入手しよう。
・ワイゼヴァルドがいた部屋の階段からネクロマンサー(アンチドウエポン&遠隔治療の杖&ポーション)
塞ぐとガーディアンに攻撃されてしまう。
ネクロマンサーは弱いので再移動できる騎兵のヒット&アウェイで毎ターン倒し続けよう。
またはアーマーナイトにファランクスを持たせて塞ごう。
・マップ北の城壁からドラゴンナイト(左はブロードソード、右はピラム+2)
左右2ヶ所あり、塞ぐのは困難なので放置。右側だけエダルで塞いでもいい。
・3F北西のデアボリストがいる部屋の階段からフルカス(グルスピア)
レバー操作してそのまま塞ごう。
・3F北東の宝箱がある部屋の階段からスナイパー(リピータボウ)
宝物庫に入ったら塞ごう。
・城壁北東のエスカローネ近くにある階段からアサシン(ショットナイフ+1&ショットナイフ)
宝物庫の宝を取るついでにタリスや飛行ユニットで塞ごう。
アトル
移動力0になっており移動できない。
遠隔治癒の杖、全体治癒の杖、祈りの杖☆などを持たせておこう。
縄梯子と樹木
スタート地点北西の縄梯子は「樹木★」を調べて登ることができる。
登れるのはジャン・アッシュ・シーラなど村育ち(?)なユニットのみ。
(登れるユニットしか樹木★を調べるコマンドが表示されない)
登ったターンは、縄梯子地形の一番下に自動で移動して強制待機させられる。
敵は縄梯子を降りてくるが、こちらは登ると降りられないので注意。
城壁の敵は強めなので育っているユニットを登らせよう。
レバーは飛行ユニットで操作できるため、必ずしも登らせる必要はない。
ただし財宝を取りに行かせることや、敵の増援の分断や、別ルートからの進軍などが可能になる。
城内は通路が狭く、正面突破するユニットが多いと詰まりやすいなどの問題もあるため、
ジャン・アッシュ・シーラが育っていれば、城壁を攻めさせた方が楽になる。
斧歩兵どちらかにハンマーアクスを持たせておこう。
ワイゼヴァルド
城内2F西の部屋にお馴染みワイゼヴァルドがいて、いつものように敵全体にバリアを張っている。
イメチェンでもしたのかこれまでとは見た目が異なり、黒ローブになっている。
ワグリの傭兵
増援で出現することも多く、どこにいるのか非常にわかりづらい。
サジャの全体治癒の杖
玉座の左にいるサジャが全体治癒の杖を使用する。
武器耐久を消費しないスキルを持っているが、杖の使用回数は減る。
余裕があれば積極的に使わせることですぐ使えなくなる。
リンカ、エダル、アスラン
3人は城内の部屋に囚われている。アスランが死亡すると敗北になる。操作を忘れないように。
ターン経過で増援が現れる。3人を救出すると以降増援は現れない。
2ターン目に増援。アクスナイトは動かないので後回しでいい。
8ターン目に増援(アサシン、アクスマスター、マグルの幽鬼、スピアナイト)
デスマ持ちのマグルの幽鬼が危険なのでリンカトラス☆などで必ず倒すこと。
16ターン目に増援(ボウナイト、ドラゴンナイト、フランクロウ、ダークマスター)
ダークマスターの2回攻撃+致命が強いので、エダルやキルブレード装備のアスランを待機させて対処。
26ターン目に増援(シーフファイター、アクスマスター、ダークマスター、フルカス)
3人でも倒せなくはないが運要素が強くなるので、出現前に助け出したい。
シーフファイターは混乱の短剣を持っているので混乱されたらつりがね草で回復しよう。
ダークマスターとフルカスも非常に危険だがリンカトラス☆なら高確率で生存できる。
シルティン隊と合流
15ターン目開始時にシルティン達がマップ右下から登場する。
1-1. ショップで最後の買い物
初期配置近くに並んでいる。買い物しろと言わんばかりにマーヤも合流してくれている。
ショップのグラフィックがこれまでとは違い、赤白の屋台風になっているので見落とさないように。
強力な武器も売っているので、必要なら決戦に備えて買い物しよう。
ここが最終マップなのでデナリスを温存する必要はない。
1-2. マラガス
川を挟んだ向こう側にいる敵の中でも特に危険なのがプージ持ちのマラガス。
攻撃力が高く2回攻撃で、連続攻撃(発動率33%)と大盾持ち(18%)なので油断ならない。
プロディなどの守備力が高いユニットで誘い出し、アコルトのナスホルン☆や暗黒魔法で攻撃しよう。
1-3. 隠し通路を通って城内へ
城壁外の東にある墓標を調べると地下へ続く通路を発見できる。
発見した通路を再度調べると、発見したターンに限り5人まで通路を通ることができる。
ゼイドは隠し通路に入れない、利用できるのは一度のみ、調べたターンに入らなければ消滅する。
通路を通ると3ターン後に中央西側の隠し通路★がある鉄格子門の小部屋に移動する。
隠し通路を通った先にあるレバーを調べると城門が開く。
隠し通路に入るユニットはチェザル、壁役、攻撃役3人(うち1人は魔法系)を選ぼう。
入った先のすぐ前に鉄格子があるので、チェザルか扉の鍵持ちがいないと身動きが取れなくなる。
壁役はクリアまでずっと扉の前で待機することになるので、使わないユニットでいい。
魔法系はシーゼルを勧める。アコルトには城門のマラガスやテレニアスの側近の相手をさせたい。
1-4. 隠し通路の横にある小部屋
この小部屋からはブラックナイト、アーマーナイト、ソーサラーが出現し、扉をすり抜けて移動してくる。
さらに部屋内にいるガーディアンは不死なので注意。
相手にするだけ無駄なので扉前にユニットを配置して塞ごう。(ソーサラーが扉すぐ前にいる時は排除)
ずっと塞ぐことになるので使わないユニットを配置すること。もちろん後で入れ替えもできる。
2-1. 城門近くにいるテレニアスの側近
ツバメ返し(射程1~2)という飛行特効の武器を持っている。
致命回避や大盾があり、全体治癒もあるのでレバーの所から間接攻撃で倒すのは難しい。
移動はしてこないので、大人しく城門を開けてから一気に倒そう。
2-2. 城壁上のレバー
城壁にある左側のレバーでは城内中央の石像がなくなり奥へ進めるようになる。
城壁にある右側のレバーでは城内隠し通路の部屋の下の壁が開いて通れるようになる。
2-3. 城内にいるアサシン
眠りの短剣やケルベロスを持っているアサシンが巡回している。
城内に進入する際は、アサシンの位置に注意しよう。
眠りの短剣持ちのアサシンには、対策としてフェインの護符を持たせるといい。
アスランたちがいる部屋の扉を開けるとテレニアスが玉座に移動する。
26ターン目に手強い増援が出現するので、それまでに救出することが望ましい。
扉を開けたら一斉に突撃して敵を片付けよう。
闘技場右側のレバーを操作するとアスランたちを救出でき、王の回廊前の柱がなくなる。
33ターン目までに助け出さないとエミールがザガンに倒されてしまう。
普通に進めば十分間に合うので、焦る必要はない。
4-1. スコーピオン持ちのスナイパー
城門から真っ直ぐ進むと狭い部屋にスナイパーが配置されている。
倒してもすぐに階段から出現するので、味方が全員通るまでは倒し続けよう。
デューンやシルティンなどに幸運の指輪を持たせれば怖くない。
ここは通路が狭く、増援が頻繁に現れ、シルティン隊の合流もあって大渋滞を起こしがち。
アサシンが出てくる右の装飾を飛行ユニットで早めに塞ぐと楽になる。
4-2. アーマーヘッドのハルマーン
ツヴァイピラム装備で攻守ともに高く、致命回避と怒りがあるため迂闊に手を出せない。
アコルトのナスホルン☆やニーマ(射程1~3)で攻撃しよう。
4-3. エミールとザガンの部屋
2F東のザガンがいる部屋の扉を開けるとスケルトンアーミーとグレイスマミーが大量に出現する。
スケルトンアーミーのマスダの聖剣と死人の連続剣、グレイスマミーのニーマやデスマなど、
危険な武器を持っているものが多いため注意しよう。
特にスケルトンアーミーはスキル連続(発動率100%)を全員所持している。
ちなみにデスマは行動順が一番最後なので、とどめを刺されることはない。
ザガンは移動してこないが魔法の盾スキルがあるので、ダメージを多めに見積もって攻撃しよう。
ザガンを倒しても召喚したスケルトン達が消えてくれたりはしない。
4-4. エミールと会話
シーゼルでエミールと会話するとエミールがマップから離脱する。
ワイゼヴァルドは闇の守りがあるので真っ先に倒したい。
部屋内には不死身のガーディアンもいるが、移動しないので無視しよう。
ワイゼヴァルドは再移動できるユニットかスラインの長弓で攻撃するといい。
硬いユニットだがHPをある程度減らすと逃走するので攻撃力は必要ない。(HP24で逃走を確認)
ワイゼヴァルドを倒したらガーディアン4体の攻撃に耐えられるユニットでレバーを操作しよう。
城壁西の通路が通れるようになる。
後にここの階段からアンチドウエポンと遠隔治癒の杖を持ったネクロマンサーが出てくる。
階段を塞ぐとガーディアンに攻撃されてしまうので、塞ぐよりも騎兵で毎ターン倒し続けるようにしよう。
能力は低いのでほとんどのユニットで倒せるはず。
または守備カンストしたアーマーにファランクスを持たせて塞ぎ役にすればダメージ0にできる。
6-1. 骨がある部屋
ワイゼヴァルドがいる部屋の右隣には骨があり、調べると扉の鍵が手に入る。
格子扉★は開けても次ターンに自動で再び閉まるが、扉のあった位置にユニットがいれば閉まらない。
マグルの幽鬼(デスマ)は攻撃範囲に入ると動くため、王の回廊を通る際に邪魔になる。
倒しても階段から増援として出てくるので、不要なユニットで階段を塞いでおこう。
6-2. 王の回廊
騎兵は進むことができない。飛行ユニットは進める。
ダークスリープ持ちのネクロマンサーが厄介なので、スラインにフェインの護符を持たせて倒そう。
玉座周辺の敵は攻撃するまで移動してこないのでスラインで少しずつ釣ると安全。
左側にいるダークマスターとスナイパーは攻撃範囲内に入ると攻撃してくる。特にスラインでネクロマンサーを倒す際は要注意なので、スラインは回廊右のザガンのいた部屋からネクロマンサーを倒すと楽。
6-3. 玉座周辺の敵を倒す
注意したいのはペーネミュンデを持ったテレニアスの側近と、サリューションを持ったサジャだが、
ペーネミュンデは射程が2~3なので隣接して攻撃すれば楽に倒せるし、サジャはそこまで強くない。
ただテレニアスの攻撃力が高いので、再移動や叱咤激励などでテレニアスの攻撃範囲から離れよう。
テレニアスはエマング☆以外では倒すことができず、玉座から移動しないので無視しよう。
7-1. 宝物庫
玉座の右には宝物庫がある。開けられるのは5個まで。
宝物庫を守っているシーフファイターは先制攻撃と麻痺の一撃スキルがある。
ニーマやフランシスカ、アーバレスト+2などの武器を駆使して倒そう。
また階段からは増援のスナイパー(リピータボウ)が出てくるので宝物庫の階段は塞いでおこう。
宝箱の位置と中身は以下のとおり
遠隔治癒の杖 | マスダの聖剣 (3Tパラメータ+3) | ウォーピック | 宝石 (毒の罠) |
フェインの護符 (睡眠の罠) | 星光の剣 | ブリザード | 忍びの短剣 |
ナイトソード | シュリの魔石 | 遠隔治癒の杖 (混乱の罠) | マスターボウ |
1000D | 筋力の秘薬 | 英雄の紋章 | 城門すぐ北の細い部屋が開く |
7-2. 宝物庫のレバー
宝物庫の一番右下の宝箱はレバーの代わりになっており、城門入ってすぐ北の細い部屋が開く。
細い部屋にあるレバーを操作すると城壁北東のオベリスクが無くなり、青い宝箱までの道が通じる。
細い部屋のレバーを操作するために、延々と沸き続けるスナイパーを倒すユニットと、
レバーを操作するユニットの2人以上で行動すること。
エマング☆を飛行ユニットで取るなら、ここのレバー操作は省略できる。
7-3. エスカローネ
宝物庫から右へ出るとエスカローネがいる。
格子扉を開け、エダルで会話をするとエダルがエスカローネに騎乗し、ドラゴンナイトになる。
なお近くにある階段からはアサシン(ショットナイフ+1)が出てくるので先に塞いでおこう。
7-4. エマング☆の入った青い宝箱
カギ開け役のアイテム欄を埋めて、ストックに送ると楽。
飛行ユニットが宝箱の鍵で開けるほうが手っ取り早く、宝箱のレバーも使わなくてすむのでもっと楽。
宝箱側の階段からはダークマスター(魔剣ナイトメア)の増援が出現し、エマング☆が取りづらくなる。
リンカ+1人などで強引に開けることも可能だが、飛行ユニットで階段を塞いだ方がいい。
「エマング☆」は攻撃15、命中120、致命50、使用回数無限と伝説の聖剣だけあって超高性能。
8-1. ドラゴンナイトの処理
デアボリストがいる部屋の外側にはドラゴンナイト4体がいる。
攻撃範囲に入ると移動してくるので、デアボリストと戦う前に処理したい。
城壁を進む騎兵で倒すといい。飛行特効のツバメ返しを持っているので、飛兵では戦わないように。
8-2. デアボリストの挙動
玉座から左へ行くとデアボリストの部屋があるが、アンチドウエポンの射程が長いので攻めづらい。
しかしデアボリストは遠隔治癒の杖も持っており、そちらを優先して使用する。
そのため扉にダメージを与えるだけでも扉を回復してくるようになっている。
8-3. 落とし穴
部屋にある模様のある床は落とし穴になっており、待機すると地形が「床」から「落とし穴」に変化し、
待機したユニットは少し南の骨のある鉄格子部屋に落とされる。
落とされる位置はきっかり10マス下なので、ガーディアンに壁越しに攻撃される場所は特に注意。
また、落とし穴になると飛行ユニット以外通行不可になってしまう。
飛行ユニットでも待機すると落下するので、再移動で範囲外に逃げるようにしよう。
模様のある9マスの床の中で下段の真ん中の床(扉の1マス上)のみ普通の床で、落とし穴にならない。
また、下段の左側の床は落下はするものの落とし穴にはならず床に戻るので再度通行可能。
落下先(10マス下)にユニットが居る場合は落下せず落とし穴にならないのでこれを利用する手もある。
8-4. デアボリストの倒し方
スライン+叱咤激励が楽。扉開錠と同時に飛兵で攻撃→再移動で落とし穴を避ける手もある。
上述した唯一落とし穴にならないマスからニーマやフランシスカで攻撃してもいい。
または先に左右の魔人をスラインで倒して普通の床を確保すれば、歩兵で普通に攻撃できるようになる。
この魔人の装備アベンジャーには攻撃半減効果がないので普通に倒せる。
8-5. レバー操作
レバーを操作すると西側の城壁のオベリスクがなくなり、通れるようになる。
これで騎兵も玉座まで進めるのでゼイドにエマング☆を持たせて進軍しよう。
ゼイドがテレニアスに近づくとイベント。イベント開始マスは4マスあるので、どこに待機してもいい。
(テレニアスの左下の絨毯2マスと、その左の通路2マスの合計4マス)
イベント後、テレニアスの北の壁★(5×5マス)が小部屋に変化し、敵が配置される。
同時にゼイドが強制的に下馬して歩兵ユニットになる。(ステータスがわずかに変動)
配置される敵はメテオール持ちのソーサラー2体と、アーバレスト+2持ちのロングアーチャー2体。
移動はしてこないものの、左右の部屋で増援を塞いでいるユニットが狙われて危険。
この小部屋には自軍は進入できず、射程3以上の攻撃でないと敵に届かない為、排除し辛い。
さらに回復アイテムを所持している上、ソーサラーは魔法の盾を持っているので相手にしない方が得策。
リティア+奮起の杖持ちでゼイドを3回行動させて、イベント→テレニアス撃破→玉座制圧しよう。
ゼイドをCCさせずにいると王の回廊を正面から踏破できるので半分ほどの時間でクリアできる。
10~20ターンでのクリアも可能。
具体的には城門のレバー2つを操作、隠し通路から侵入して城門と王の回廊の柱のレバーを操作。
あとは飛兵でエマング☆を取りに行き、ゼイドで真正面から攻略するのみである。
ちなみにテレニアスとの会話後、CCすると制圧後にゲームオーバーとなるので注意。
もちろん王の回廊でCCしても動けずにハマる。
実はアスラン達を救出せずに進めても、王の回廊が通れなくなるだけで
飛兵を使って玉座左上のレバーの操作は可能なため、クリアは可能。
ただしエマング☆を入手せず空の玉座をそのまま制圧すると、テレニアスを取り逃がして敗北となる。
エマング☆を手に入れれば、その時点でテレニアスは玉座に移動するため、これを撃破すればOK。
またテレニアスが玉座に移動する際、玉座に誰かが乗っているとテレニアスが消えたまま再出現せず、
テレニアスを取り逃がすゲームオーバー確定となってしまうので注意。
なお制圧後の強制戦闘でテレニアスを仕留め損ねるとゲームオーバーとなる。
この戦闘では武器が強制的にエマング☆(イベント専用で2回攻撃付き)になりゼイドも死亡しない状態になるので、ゼイドが相当弱くない限り勝てないことはないと思われる。
名前 | 回数 | 価格 |
つりがね草の葉 | 1 | 500 |
---|---|---|
ポーション | 3 | 600 |
武器と防具の店(初期配置右の4つのうち一番右)
名前 | 回数 | 価格 |
ハイメタルアクス | 60 | 720 |
---|---|---|
ウォーピック | 40 | 1600 |
ミスリルアクス | 30 | 1200 |
シザーアクス | 30 | 900 |
火炎の斧 | 20 | 1200 |
ハチェット | 16 | 1200 |
マスターアクス | 60 | 1800 |
武器と防具の店(初期配置右の4つのうち右から二番目)
名前 | 回数 | 価格 |
ロングボウ | 40 | 600 |
---|---|---|
コンポジットボウ | 30 | 750 |
リピータボウ | 50 | 1000 |
グレートボウ | 20 | 1000 |
炎の弓 | 6 | 600 |
スピードボウ | 30 | 1500 |
アーバレスト+1 | 18 | 1200 |
武器と防具の店(初期配置右の4つのうち右から三番目)
名前 | 回数 | 価格 |
ニードルスピア | 40 | 1000 |
---|---|---|
ファランクス | 30 | 1200 |
ウインドスピア | 30 | 1500 |
ランス | 20 | 600 |
ピラム+2 | 16 | 480 |
スタンピラム | 16 | 800 |
ピランザー | 32 | 640 |
武器と防具の店(初期配置右の4つのうち一番左)
名前 | 回数 | 価格 |
ハイメタルソード | 50 | 1000 |
---|---|---|
キルブレード | 20 | 1000 |
ナイトソード | 40 | 1500 |
グレートソード | 30 | 750 |
デヴァインソード | 20 | 1500 |
フルーレ | 30 | 1800 |
戦女神の剣 | 20 | 1600 |
レアショップ(初期配置左の3つあるうち一番右)
名前 | 回数 | 価格 |
治癒の杖 | 22 | 660 |
---|---|---|
高治癒の杖 | 18 | 900 |
遠隔治癒の杖 | 12 | 1200 |
聖者のローブ | 1 | 5000 |
英雄の紋章 | 1 | 5000 |
天空の翼 | 1 | 5000 |
白銀の鞍 | 1 | 5000 |
レアショップ(初期配置左の3つあるうち右から二番目)
名前 | 回数 | 価格 |
扉の鍵 | 1 | 500 |
---|---|---|
宝の鍵 | 1 | 500 |
ポーション | 3 | 600 |
ハイポーション | 3 | 1200 |
花よりケーキ | 2 | 500 |
つりがね草の葉 | 1 | 500 |
シュリの魔石 | 1 | 3200 |
レアショップ(初期配置左の3つあるうち一番左)
名前 | 回数 | 価格 |
ボルガーノ | 20 | 1500 |
---|---|---|
ヘルファイアー | 20 | 1000 |
トーネード | 30 | 1500 |
アイスブレード | 20 | 1000 |
サンダーボルト | 20 | 600 |
ライトニング | 20 | 1000 |
ファンネル | 24 | 1200 |
名前 | クラス | Lv | HP | 力 | 魔力 | 技 | 速さ | 幸運 | 熟練 | 守備 | 魔防 | 移動 | 所持スキル | 所持品 | |
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