コメント/第8章 マラヤ防衛戦 の履歴(No.39)
最終更新:
第8章 マラヤ防衛戦
- バグか知らないけど、アイネリア出てこなかったな。たぶん、ジスカールが大ゲルにいると出てこないのかと。 -- [ID:F/2VJrBtKWc]
- 敵初期配置の騎兵軍団を4ターンで全滅させたら5ターン目に4騎増援に来ました。こちらも配置後直ぐ行動します。 -- [ID:Xz/K9GscoeY]
- 同じく4ターン目終了で右から騎兵4匹出てきた。 その後6ターン目終了したら同様に騎兵8匹出てきた。 -- [ID:9WWzCNTp/qU]
- 他の敵を全部倒し、13ターンくらいでボスのドゥルキンを攻撃したところ、戦闘終了直後に逃げました 1戦闘でしとめないとシュリの魔石を逃すケースがあるみたいです -- [ID:Iw7OthgEdlo]
- 14ターン目にボスチク狙ってたら逃げよった。 アコルトやシーゼルで一息にやれば…… -- [ID:9dnO9QxCOiw]
- HPが一定数以下になると離脱するようです。弱い武器で削る→離脱しない、強い武器で削る→離脱する、という挙動だったので(半分以下程度?)。 -- [ID:y1V1/g5pZFU]
- 救済モードで経験値を多くもらえるので、早くもトロイとメルディがLV20に。CCまで長いなぁ -- [ID:TSvrj.41tOw]
- 何もしなくても撤退した。15ターン目EPに撤退なのかな -- [ID:5G6PHucr/r6]
- クリア条件の15ターン経過したからと言う意味ではなく? -- [ID:9WWzCNTp/qU]
- 8ターン目の増援は剣と投斧が5匹ずつ交互に横並びで出てきます。攻め過ぎてたので左の方に出た敵がNPC3人衆と戦闘始めました。NPCに倒されたくない人やシルティンに聖弓使われたくない人は囮配置するの忘れずに。 -- [ID:9WWzCNTp/qU]
- 一部訂正 何度もリセットしたから記憶曖昧だけど、シルティンに聖弓使われても次の章で無傷の聖弓持ってくる気がする。 -- [ID:9WWzCNTp/qU]
- ボス周辺攻めてたら 敵ターンに魔法喰らって混乱→同ターン内で味方に攻撃 で味方死んだ。混乱付いたターンに即行動って… -- [ID:9WWzCNTp/qU]
- ドゥルキン攻撃してこないっての信用して隣に立って更に隣の奴倒したら、敵のターンに攻撃されて、反撃でHP半減させたから逃げられた! 攻撃してこないんじゃなくて移動しないだけじゃん。 ちなみに移動してこないのはドゥルキンとその2つ上の魔術師と右上角の弓使いと回復の奴の4人かな。 -- [ID:9WWzCNTp/qU]
- ドゥルキンはHP15以下で撤退。HP16では撤退せず。 -- [ID:Znb9xy11V1s]
- NPCのアンチドウェポンでは離脱しなかったことも(HP4) -- [ID:9dnO9QxCOiw]
- 増援の出現位置って地形名に★(草原★)がついてるのな -- [ID:VsO3EI.cjDM]
- アトルとチェザルを隣接させたら"チェザルの稼ぎ"がもらえました。 -- [ID:le1t6j5ukM.]
- アイネリアが出てこないバグ起きました。攻略にシルティンとの会話で自然治癒付与って書いてありますが、この章限りの付与ってことですかね?もしスキル取得ならやり直そうと思ってます -- [ID:mxcObc/0iE.]
- たぶんこの章限定だから気にしなくていいかと。アイネリアのバグは1.03で修正されたっぽい。 -- [ID:w44P.aB.fQc]
- イーグル増援右下じゃん!上を警戒した陣を敷いて無事後衛死亡 -- [ID:hV4aA9CwFt.]
- 次の章で聖弓40固定みたいです -- [ID:n5Lz4N.w8kU]
- ジスカールおじさんが勝手にボス陣に突っ込んでいって混乱食らってエイルちゃんが倒されました…いくらなんでも想定外すぎる -- [ID:DHma8LV0IEk]
- ジスカールって同盟軍だけど攻撃判定ありなの? 緑ユニットは自軍が攻撃できない・されない(一部のマップでは敵を攻撃する)から関係ないのかと思った。自軍と同じ扱いなのかな。 -- [ID:w44P.aB.fQc]
- この章のゲルはHPが無くなると中の人(若者とか子供)NPCが出てくる。たいていはそのターンで他の敵に殺されるからステとかは見てないけど、HP15ぐらいで激弱。 -- [ID:w44P.aB.fQc]
- フォークとハンドボウ最後の販売章なので11章のシーネン道場を使うならぜひとも買っておこう。バトルソウはライトアクスは7章でハイメタルアクスを買っているなら特には必要ないかも -- [ID:JTWhIJrdd0Q]
- フォーク買いすぎちゃった。ぶっちゃけ3~4個でいいね -- [ID:Vw5M2xAdxMI]
- 6本買ったけど15章外伝でチクチクしてたら全然足りなかった。上級10ぐらいまで上げるとして、槍しか装備できない3人分で12本。飛兵3人と初期騎兵2人も錆びた剣よりフォークの方がいいからその分も合わせて計32本ぐらい欲しい。錆びた剣と同じぐらい必要 -- [ID:Gnb14E1H5n2]
- ホエルン初期所持のラヴィアンローズは章クリア前に引っぺがしておくと次章で新たなラヴィアン持ってくるのかな。そして自軍ラヴィアン増殖。あとの章でもさらに同じことができそう。 -- [ID:zGfCZpPrhBw]
- ロラン倒させたい…削った奴倒してアイテム奪おうとする略奪者だわこいつ。 -- [ID:QfJkfDjP/22]
- NPCの挙動でやきもきするなんてこの手のゲームの伝統だし、うまくコントロールすればいいだけ。奪われる戦い方をするプレイヤー側の問題 -- [ID:96Jz4RdAWCo]
- >3000デナを入手(ゲルを1つも壊されていない場合?) ってあるけど壊されてても3000もらえたよ -- [ID:BQOK2UXa.EI]
- 最大の障害は敵じゃなくロランだなぁ。こいつがアイテム奪ったり、ボスに特攻してアイテム回収前に逃げられたりする。
[ID:Vw5M2xAdxMI]
- ドゥルキンがあまりにも隙だらけだったから、ついダンデライオン装備のメロディで特攻掛けたらあっさりクリア。勿論、もろもろのドロップアイテムの為にやり直し。(キツイ
[ID:OywE6Knh25U]
- ロラン敵ってコメ多いけどジスカールの方がずっとやばい ロランは一戦じゃ敵倒さないけどジスカールは確実に殺す上に機動力も高いし死んだら敗北扱い 厄介すぎる
[ID:PNVW9DTVP.A]
- ロランパパにクライマハイさんとドゥルキンを狙って麻痺させてもらいうまく戦利品とれてラッキーだった
[ID:tRiDFDjlJWs]
- ロランは移動開始ターンが早く削ったやつを優先して狙うからハイエナされる。ジスカールは起動力高いけどしばらく動かないからシルティンのところで雑魚を残して1回止めてやれば最後には追い付けない。クライマハイを幸運の指輪付きザイードで反撃で倒せば、最終ターン前にぎりぎりまで接近してから一気に突っ込んでアイテムは全部とれるよ
[ID:JTWhIJrdd0Q]
- >削ったのにハイエナされる 削らないでさっさと倒せばよくね? この章吟味できないし削るだけで終わらすメリット何もないぞ >シルティンの所に雑魚残す シルティン糞弱いからすぐ死ぬし死んだら終わり >最後には追いつけない 最後以外には追いつくしアイテム持ってくだろ 一つも盗られたくないんだよ
[ID:PNVW9DTVP.A]
- 娘が心配のパパは娘に引っ付いて行動するようだ
[ID:tRiDFDjlJWs]
- この章ではチェザルの稼ぎは貰えないのでしょうか?所持金3,000未満でアトルに隣接してもイベントが発生しないのですが・・・何ターン目か以降など条件がありますか?
[ID:sd7oDYXiyTA]
- 自分も最初のターンに貰えないなぁと思っていたら、6ターン目にはもらえました。
[ID:q8CHo82xGLg]
- 100ターン以上経過させてから3000未満で隣接しても貰えたから、バグ以外で考えられるとしたら他のNPCが隣接してたりアトルの持ち物が一杯になってるくらい?(いつも空き3個くらいある
[ID:QSkaZQ5KCUU]
- 増援の飛行部隊はジャンが友情の斧で殲滅してくれます
[ID:H78t99iTC6o]
- バトルソウ好きすぎて買いすぎた。12章でマーヤで安く買える。
[ID:YwLm83/6pgs]
- ドゥルキンは一気に倒そうとしても反撃のスタンピラムで止められる場合があるので注意(そしてそのまま逃げられる)。弱い攻撃で少し削ってから一撃で確実に仕留めるのがオススメ
[ID:hbprP9PoEnw]
- ジスカールがドゥルキン達に突っ込んで混乱状態で味方に大損害が出る助けて
[ID:eIojQ.gfPPs]
- リメイクでは14ターン目にマップ右下の端から白銀の鞍を落とす敵が出現する。
[ID:MggPDHuDHPY]
- 12名しか出せなくなってる
[ID:ZoOETFvlcho]
当ゲームタイトルの権利表記
© Vestaria Project All Rights Reserved.