12章クリア後に顔グラフィックが変化
性別 | 男 | クラス | レンジャー |
---|---|---|---|
装備可能 | 弓 | 兵種 | 軽騎兵 |
加入章 | 第8章 マラヤ防衛戦 | 加入条件 |
Lv | HP | 力 | 魔力 | 技 | 速さ | 幸運 | 熟練 | 守備 | 魔防 | 移動 | 所持品 |
3 | 23 | 5 | 0 | 9 | 8 | 3 | 7 | 4 | 0 | 8 | 聖弓アムソリム☆ ポーション ハンターボウ |
Lv | HP | 力 | 魔力 | 技 | 速さ | 幸運 | 熟練 | 守備 | 魔防 | 移動 | 所持品 |
20 | 17 | 18 | 18 | 16 |
種類 | スキル名 | 習得 |
兵種 | - | - |
---|---|---|
ユニット | 俊足 | 初期 |
指揮官I | 12章クリア後 |
相手名 | 支援の種類 | 支援発生条件 |
ホエルン |
---|
クラス名 | マラカン | 条件 | 白銀の鞍を使用する |
---|---|---|---|
装備可能追加 | 剣一般 | 兵種 | 重騎兵 |
本作の準主人公。最初は軽率、無礼、無責任と顔以外いいとこなしだがゼイドと出会い急成長していく。
それだけにイベント豊富で見どころが多い。
が20代半ばの美女に対して「叔母上、叔母上」と連呼するひどい奴でもある。
最初から老成しているゼイドに比べて成長を目の当たりにできるキャラクター。
16章からゼイドに代わり別動隊を指揮する事となるので是が非でも鍛えたい。
初期ステータス、成長率共に低め。また準主役であるがクラスチェンジは「白銀の鞍」で行う。
操作可能になるのは9章から。開幕に軽率な行動から窮地に陥るその様はとても印象深い。
ユニットとしては俊足を持つ弓騎兵として機動力に優れる。
ヒット&アウェイを基本として敵の戦力を削る戦いをしよう。
専用武器・聖弓アムソリムは二回攻撃可能な守備力+3の弓。
彼自身の戦闘力はさほど高くないため大いに頼ることとなる。
11章、12章ではアイネリアがNPCとして同伴する。
HPが一定以上減るとターン開始時に薬草でHPを全回復してくれるので
この2章では囮として大活躍できる。かの猛将相手の壁役に最適。(耐えられれば)
19章ではデューンと共に冥界竜を退治する大役を任されることとなる。
育てていないと非常に苦戦するので優先的にレベルを上げよう。
12章外伝をクリアすると共にスキル「指揮官」を習得。
敵を攻撃して再移動で後方に下がり、指揮官で味方の命中を上げるとなかなか多彩な活躍が可能。
クラスチェンジすると剣が持てるようになるが基本的には弓一辺倒で問題ない。
持たせるならナイトソードやカトラスを持たせておけば十分だろう。
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照
© Vestaria Project All Rights Reserved.