コメント/第9章 同盟の条件 の履歴(No.41)
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第9章 同盟の条件
- ゲル訪問のカトラスは、マーヤフラグのために取らないほうがいい? -- [ID:hTcODrMfU9k]
- カトラスのゲルは問題なかったはず。 -- [ID:VmglGdSaesg]
- 右上に陣取ってる部隊をスルーしてシルティン救出しに行ったら12ターン目でこっちに向かってきました。 -- [ID:Xz/K9GscoeY]
- ゲルを一つでも壊すとケマルを倒さなくても11章でマーヤが仲間にならなくなる、悲しい。 -- [ID:l2bBCUvrt8M]
- 買取屋の錆びた剣はコスパに優れる超優秀な武器なので買い込み推奨 -- [ID:xh2FjJIfy1M]
- これはジョーク? FFTの石を味方に投げて鍛える的な利用方法があったりするのかな -- [ID:TSvrj.41tOw]
- 錆びた剣で殺せる雑魚や時間に余裕のあるとき、貴重品や高い武器を損耗しないために、最安値の武器を買いこんでおくと便利、ってことだ -- [ID:odusnB8eKH2]
- あえてトドメを刺さない程度に調整して、経験値を育てたいキャラに集める事もできますね -- [ID:9WWzCNTp/qU]
- 普通にありでしょ。性能自体は貧弱だけど、これで済む相手なら経済的。 -- [ID:VmglGdSaesg]
- エースキャラに持たせて削り、カスダメトドメと一番使ってる武器だなぁ。かなり買い込んだけど14章でもうストック分無くなった… -- [ID:d.ghRuUrUJI]
- 開いたゲルに隣接して岩★があるのは、訪問してゲルが閉じた後に訪問した味方がその位置に配置される為 -- [ID:9WWzCNTp/qU]
- 出撃時の買取屋:錆びた剣[16]80、手斧[16]480 -- [ID:M8UvX4dsnzA]
- 初期配置右上に居るアサシンがウロチョロする割りに攻撃範囲に入っても攻撃してこない。 反撃できないキャラとか当たれば死ぬくらい弱ってると攻撃してくるのかな? -- [ID:9WWzCNTp/qU]
- 敵が大岩を杖で回復しててワロタ -- [ID:9WWzCNTp/qU]
- それを言うなら大岩がシュッと攻撃回避することも稀にあるぞw -- [ID:odusnB8eKH2]
- よっ!アンジェロ -- [ID:xewtFkC1042]
- 弓もらったあとエノスやレッカー倒しても大丈夫です? -- [ID:zKrg0ZxlPV2]
- 多分ケマルと敵対フラグが立つからマーヤが仲間にならなくなると思う。検証するならよろしく -- [ID:q0bzWTkA/2g]
- ホーミングボウを貰って制圧後にゲル破壊したら攻撃範囲に入らない限り攻撃されませんが -- [ID:ikyFna1J9c6]
- マーヤは11章に出現しませんでした -- [ID:ikyFna1J9c6]
- 画面下部に出現する増援アサシン1名はゲルの真下に出てくる。武器の射程が1なのでゲルの3方を塞ぐとアサシンは移動も攻撃もできなくなり、無力化する。 -- [ID:15rNxreG37o]
- 離脱するときに最後の一人になったユニットが殺されたら強制的にゲームオーバーになる。 -- [ID:kcACpMPaGHE]
- 錆びた剣が買える最後の章。冗談抜きで20本程買っておいてもいい -- [ID:.uN2/hrtYgA]
- 有り金はたいて40本近く買ったけどそれでも15章外伝で使い切ったわ。 -- [ID:i57OZLeohig]
- ユニット情報を追加しました。編集上手な方、微調整願います。。 -- [ID:DFYNQx7Ugyo]
- ドロップアイテムも追加しました。 -- [ID:DFYNQx7Ugyo]
- デューン→リティアの支援も弓もらうイベント起こす必要ある -- [ID:GipjFKXQUfg]
- ⬆︎誤送してしまった。そうなのか質問したかっただけです。あと17章冒頭のヘルムのセリフも変わりそう。 -- [ID:GipjFKXQUfg]
- 錆びた剣20個買って11章でチクチクしてたら全部消えて、15章外伝でアイネリアにアーミーソード持たせてシーフ誘導してチクチクしてたら力5までしか上げられなくて、錆びた剣が数本残っていれば力9まで上げれたのに!と後悔した -- [ID:vhb5xUHvO/Y]
- 51-62ターン左上の砦にイーグルライダー2名増援します、25ターン目にマケルを攻撃しています、敵対しなければ増援しません -- [ID:LLdQsakWq9U]
- OPで変なタイミングでスキップしたらシルティンが罠の岩の下敷きになってフリーズしました。 -- [ID:9/Iw/PxdY7g]
- 4回やって、毎回1ターン目にシルティンが殺されてしまうのですが、皆さんどうやってクリアしているのでしょうか。 -- [ID:6Si5zHoQNRU]
- ↑、もう解決した?左下に逃げればいいだけだよ。コジローの攻撃範囲に気をつけて。 -- [ID:cw0Jkqbs5AU]
- クサン相手に間接チク可能、帝国弓やピラム1つで1~2Lv上がる。 -- [ID:BtkPZUbD19s]
- 崖塞いで増援を渋滞させる→囮を高台に乗せてクサンに毒弓打たせる→ポーション使うまでその場から動かなくなるので、自然治癒させながら間接チク。 -- [ID:BtkPZUbD19s]
- イーグルライダーの増援めっちゃでる。
[ID:zJaOcWUdUCE]
- ゲル破壊してもうた、、ケマルと会話できないからケルベロスに全然あたらない・・・
[ID:iCLMO03erc.]
- 最後の離脱時にみんな一言喋りますが、アッシュとザイードのみ条件によって変わりますね。4種類確認。それぞれリリアとシーラの状況により変わります。1リリア(シーラ)がまだ離脱していない。2リリア(シーラ)が離脱済み。3リリア(シーラ)がこの章開始時に生存しているが出撃させていない。4リリア(シーラ)がこの章で死亡した時。もしかしたら前章までに死亡していたりすると違うパターンがあったかもしれないが、セーブを上書きしてたので確認できず。またリリアとシーラはアッシュとザイードの状況によって変わったりはしなさそうです。トロイの「私に続け」とかプロディの「殿は私が」等も変わらないですね。誰もいないのに「私に続け」とか、一番先に離脱ポイントにきて「殿は私が」とかアレなセリフですが
[ID:.6kNc16Ii4k]
- 離脱時のコメント面白いな、今日も楽しかったって能天気なコメントから、アトル様の護衛なのに…の愚痴とか、支援相手のことだけ気にかけてたり、それぞれのキャラの性格が出てる
[ID:kNGD5ujpoT.]
- 全体的にストレスの高いステージ。アサシンの行動範囲を確認が必要で、大岩周りの敵が強く移動しないと思いきや、崖に登ると移動して攻撃仕掛けてきたり。あとはゲルを誤爆で殴ってしまったり。。。
[ID:AqScbijbwm.]
- メモ 本作屈指の稼ぎマップの一つ。増援と出てくるボスや騎士はアーマー系でせき止めることによって容易に無力化できる。もちろん増援の回復魔術師は生かしておくべし。ここでホエルンを育てると次章が楽になる。ホエルンは強化アイテムを使わないで主要パラカンストを狙うなら最低4ピン、できれば5ピンを目安に上げること。最もきついのは体力で、18回あるレベルアップで17回伸ばさないといけない。同時にシルティンもチクチクで上げるとよい。上のコメにもある通り、ゲルが優先して攻撃対象に選ばれてストレスなので、その点含めて敵を誘導する必要がある。買い物で注意なのはここでメタルソードとマシーナソードの販売が最後となること
[ID:76nrN.k8qSc]
- 2番目のゲルでプロディで訪問すれば攻撃されませんでした。
[ID:wmKW3tu6u7I]
- いばらの道作戦としてクサンの増援部隊殲滅後、シフト族のゲルを5-6個破壊すると初期配置でシフト大鷲兵がいた場所にLv18のシフト大鷲兵が2体づつ > 5ターン連続して現れます。
[ID:K3Avg2yRpzE]
- リメイク版
古買屋:手斧3
左上の武具店:メタルソード1、カトラス1、スピア2、ピラム2、希少な薬草1、治癒の杖1
[ID:T/DfmIvSACc]
- 右上の武具店:ライトアクス2、コンポジットボウ1、ラヴィアンローズ1、グレートソード1、マシーナソード2
[ID:Imm8XBcPPxQ]
- リメイク
シルティンが孤立した時に「周りの敵は移動してこないので、すぐ左下の崖に囲まれた場所に2人で逃げ込めば何も問題はない」と書かれているが攻撃範囲内に入っている場合移動してきて袋叩きにされる。(もしくは顔アリのユニットを倒した場合)
手を出さずに攻撃範囲外に逃れれば問題ない。
[ID:.S8n0ARAi0U]
- ページの上の方に「スタート地点右の敵はターン経過で移動するようになるが、それ以外のほとんどの敵は攻撃範囲に入るまで移動してこないため、自由に吟味しながら育成できる。」って書いてあるぞ。そら攻撃範囲に入ったら攻撃してくるやろ。まあ一応編集しとくわ。
[ID:1TsS/s0MXGg]
- リメイク版では騎兵再移動化の影響でクサン部隊をアーマー系でせき止めるのはほぼ不可能となっている。崖を登れないのは変わらずなので、飛兵で左側に誘導して各個撃破しよう。購入個数制限でボスチクもあまり有効でなくなっている。
[ID:kcC9NJVmHqc]
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