雑談掲示板/ログ1 の履歴(No.51)
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- 疾風なのにトロイ(トロい)とはこれいかに -- [ID:TSvrj.41tOw]
- 愛人なのにアイネリア(愛ねー)というが如し -- [ID:TSvrj.41tOw]
- エンディングであの子と一緒で終わるとは思わなかったな。アトルが嫉妬してて可愛かった。 -- [ID:F/2VJrBtKWc]
- 毒をくらったら慌てて治療せず、リリアの治癒を使い続けるといい感じ -- [ID:TSvrj.41tOw]
- 毒はHP1で止まったりせず、普通にロストするので注意!HP少ないときは慌てて。 -- [ID:VmglGdSaesg]
- どこに書いていいかわからなかったのでここで。アコルトが死亡・アコルトとシーゼルが両方死亡している場合、終章の最後の会話の内容が変わります。特に両方死亡の会話は必見。 -- [ID:xgIyM5qPzW6]
- ゼクス(?)とアトルで子供作りそうだなーNTRだなーさすが加賀だ -- [ID:0vYXs7hTMeM]
- アスラン隊長マーヤにエビをつける暴挙 -- [ID:wSCvaWCiBoI]
- 根拠もデータもなしに成長率はこうと書く人がいて悲しい。試行回数が不十分だと確率通りかそれに近くなる事の方が珍しいのに・・・ -- [ID:In.JEwfZwDQ]
- 初期値データをどこかにまとめて欲しい。個別ページを開くのは面倒すぎる。 -- [ID:F/2VJrBtKWc]
- 敵ユニットに移動のタイプ(積極的に攻撃/範囲内に入ると攻撃/移動せず迎撃のみ/非アクティブ)も加えるといいかも。このゲーム特にそのあたりがわかりにくいので…。 -- [ID:dmx2LPcYk0I]
- 一部の章でそれ調べてますが、書き方それぞれ(突撃/索敵/防衛/待機)で通じますかね? 割とよく使われる言い方だと思うんですが -- [ID:eSSw0sDh/U.]
- 調査ありがとうございます。私はそれでわかりましたが、コメント等で意見があればどこかに捕捉をいれるといいかもしれませんね。先に追加された方に倣いたいと思います。 -- [ID:dmx2LPcYk0I]
- とりあえず15章ユニット情報追加ついでにいれてみました。連動があるせいで若干複雑になりましたが、注釈も加えましたしこんなものでどうでしょうか。 -- [ID:dmx2LPcYk0I]
- 問題はボックス表示の読み込みが異様に遅いこと…武器のページもそうだし、どうにかならないものですかね? -- [ID:dmx2LPcYk0I]
- お疲れ様です。「迎撃」という分類ですが、これは無い方がいいのではないでしょうか?単純に防衛→突撃でいいのでは。索敵→突撃に移行するタイプもいますので、そっちも別の単語考えるとかするとややこしくなりますし。あとクラスと同じ行ではなく、別の行作った方がいい気がしますね。 -- [ID:eSSw0sDh/U.]
- 11章ユニット情報に行動パターン追加してみましたが、こんな感じじゃだめでしょうか。 -- [ID:eSSw0sDh/U.]
- 同じくお疲れ様です。行動パターンのボックスは、そちらのほうが見やすいかもしれませんね。私のはできるだけ一行に収めようとした結果あのようになってしまったので、ボックスに関してはお任せします。 -- [ID:dmx2LPcYk0I]
- 迎撃ですが、フラグによって突撃に移行するタイプと区別がつきにくくなるので加えました。索敵→突撃は検証しづらいのもありますし、攻略上釣り逃げする展開が思い浮かばなかったので、あまり影響がないのではと思いました。ただ感じ方の問題のような気もするので、こちらも修正するのであればお任せします。なんだかお任せばかりですみません… -- [ID:dmx2LPcYk0I]
- 公式サイトで人気投票中間発表出てますね。誰だアイネリアに踏まれたいって書いたのw -- [ID:w44P.aB.fQc]
- ドーピング系アイテムが、トータルで何がどれくらい手に入るのか、纏めって出来ないのかなぁ? -- [ID:5/2/ccqJBA2]
- 『フリゲ2016』 開催中 ttps://best-furige.rhcloud.com/2016/ ヴェスタリアサーガを1位にするため、投票に協力お願いします!! -- [ID:bT6xaOsGu4I]
- 今年一番どころかフリゲ界屈指の神ゲーだとは思うんだけど、フリゲ大賞に選ばれて一見さんが増える→クリアできない苦情が増えて製作者陣がIIのやる気なくす、って流れになったらやだなあ -- [ID:TQwmoLx0fD6]
- ・セーブ5ターン ・成長率ランダム ・高難易度 ここら辺ある以上苦情は覚悟の上でしょ あとこのゲーム面白いけど持ち上げられすぎで色々怖い -- [ID:P/9D6EHSGHg]
- 秘薬入手量まとめについて>>wikiの丸写しも込みで体力*6(3、6、13、17、18、20)、筋力*4(3、16、19、20)、魔力*3(2、9、17)、技能*2(2、10)、速さ*2(4、17)、幸運*2(10、16)、守備*4(2、16、17、18)、魔防*2(16、17)。カッコ内の数字は入手できる章。ターシャのお土産Ⅱは含まず。16章で入手できる秘薬四つの内容が固定ならこれで合ってるはず。入手経路はゼイドとアトルの四回の会話より。とりあえず暫定ですが -- [ID:YkpycPurOyU]
- 入手章邪魔な人向けに体力*6、筋力*4、魔力*3、技能*2、速さ*2、幸運*2、守備*4、魔防*2。です。 -- [ID:YkpycPurOyU]
- お疲れ様です~ -- [ID:4HRfdC1NXps]
- 支持 -- [ID:VH2Bws45PJI]
- メルディさんの薄い本ないかなー -- [ID:yBiqXUI2nr2]
- 斧兵大活躍で草ww力高いから手斧でも間接、直接問わず次々と敵が沈んでいく。ボスもウォーピックでワンターンキル。いや~これで不遇だった斧使いの先達たちも成仏できるってもんよ -- [ID:UYPujHdapbE]
- 不遇な斧使いって相当前の人たちだよね。トラ7オーシン、TSサムソン、BSディアンのいづれも今作の斧使いより強いと思うけど -- [ID:ULa1oBLwXrI]
- 強い斧使いが居るのとシステム的斧使いの不遇は別って事さ。今回は戦速計算式のおかげで斧は威力維持したまま再攻撃しやすくなった。個人的嬉しい改変だが力の重要性が高すぎた事への賛否はありそうだな -- [ID:UYPujHdapbE]
- アイテム選択画面でホイールスクロールすると高確率でエラー落ちしてしまうな -- [ID:Vw5M2xAdxMI]
- D'sノート「バグ報告に関するお願い」にマウス操作は動作保証してないって書いてあるね -- [ID:juikf.lbrd2]
- 最近FEつながりで知ったけど本当に面白いなぁ。携帯できる端末でできたら便利だけど仕方ないね・・続編はもし来れば嬉しいし、GBAから前のFEもまたやりたくなったよありがとう -- [ID:IU3QcExlyZQ]
- 公式に新しいやつ来てるからDLしてさっそく遊ぼう
[ID:8RiibHX6/UQ]
- ホントだ ありがとーーー
[ID:XUDaeY6sO.U]
- 外伝の話題もここでいいのかな? 攻略情報が無いから、気が付いたことや隠しアイテムなどの情報だけでも共有したい・・・
[ID:3AoTrE/CHJ2]
- わぁい新作ら
[ID:PkG1NmmBmN.]
- クリアしたばっかりに外伝とか最高!
[ID:JNOi4tYyGRk]
- 通常レベル、全員生きててやっとクリアできた。セーブ直前の敵ターンでクリティカルされた何度リセットしたか・・
[ID:v4ZPn1xCBRc]
- おめ。 シーゼルのCC前魔力上限って割と初期から11だったのね、これはローブ即行使用ですわ
[ID:9dnO9QxCOiw]
- 回数1桁のショートスピアやショートソード使いまわすくらいのドケチプレイしてたら17章でシュリ杖買ってもかなりお金余った。ルッカ村3人組とヤパの2人は武器代が安いので我が軍の超主力だった!ザイード、頑張って育てるとメチャメチャ強いのね…。
[ID:QSkaZQ5KCUU]
- 17章で、誰もccしてないし殆ど育ってない場合は積んだかね?クリアできる気がせん
[ID:.Ctzs5tBba2]
- 17章から内容的にも難易度的にもクライマックスになるので、15章外伝の初めからやり直したほうがいいように思う
[ID:76nrN.k8qSc]
- 一つのセーブデータでやってきたから15章外伝からは無理や
[ID:lmOsIqe0peU]
- エダルが登場するなら何とかなるかもしれない。処刑人を倒せれば一気に楽になるから、その後キャラ育成の余裕が出来る。だからそこに到達するためにドラゴンランスを使い切るつもりでエダルを酷使する。あとリンカトラスも。シルティン側での最大の難所は19章。ターン経過で無敵の、文字通りどうやっても倒せない敵が登場して自軍が一方的に蹂躙されるから詰む。シルティンかデューンの弓兵を育てておくといい。あと魔人キラーのユースティティアも
[ID:BAEtdwmnDeA]
- 最初からやり直すことにした。さすがにシルティン以外殆ど初期レベルは辛いぜ…ってかジークフリートも殺してるから最初からやり直すことにしたw今度はデューン育てるわ!
[ID:lmOsIqe0peU]
- 前回の記憶があって、最初からやるのもすごい楽しいよね。自分なんかベルサガ10週以上、ヴェスⅠを4周、ヴェスⅡを3周してる。長続きする良ゲーだね
[ID:76nrN.k8qSc]
- やっとラス章まできたわー。本当に良ゲーだな!シルティンサイドではデューンとヘルムにお世話になりますた(・∀・)
[ID:6qpMvFsBp4g]
- 難易度高かったw初見ノーリセットクリアは諦めて、最初からやり直すことに・・・ファイアーエムブレムでよくある後半仲間になる強いキャラ等ほしかった とはいえ楽しませてもらいました 作者様に感謝を
[ID:1Ng5.SKSXDc]
- 結局、外伝も含めて成長率は載せない感じなの?
[ID:9dnO9QxCOiw]
- 味方がロストしても特に救済とかもないけど、上手な人はどれくらいの少人数でクリアできるんだろう
[ID:dmvSDgL/6JM]
- 1、2と合わせてリメイク版wikiが欲しい……ッ ガワだけでも作ったら中身入れてくれる方とかおらんかな
[ID:uMa1hkTMuNc]
- ここに追記する形で対応できないかな。試しに序章のページの報告あったものだけ試験的に書いてみたけど。
[ID:1TsS/s0MXGg]
- ロード時に乱数初期化されないっぽいから、出撃したらセーブデータは別に分けて最善の結果を生む行動をメモってステージクリアしたら、出撃前のセーブデータをロードし直してメモに書いた通りの行動を再現すればスコアは減ることなくクリアできるな…
[ID:mO4hugsYips]
- リメイクジャムランが強化されているという噂を聞いてやりたくなってきた
設定通りの強さの真のジャムランが見れるのか
[ID:QdC0ZkCbUuY]
- リメイク版クリアした。
視認性が上がってたのと、店の在庫システム導入&スキル・武具追加が新鮮で非常に楽しめた。
プロディのクラスチェンジ後と、最後ファンネル持ったシーゼルが輝いていて感慨深かった。
後は見逃した追加要素がないかのんびりと探したい。
[ID:zO/qcwnHneQ]
- リメイク版クリア
使用感ガッツリ変わってるキャラも結構いて把握に時間かかった…
在庫システムもだけど売ってる物自体変わってる店がちらほらあって興味深い(7章でもう暗黒魔法買えるとか)
序盤のキーキャラは流星の短剣☆に陽炎ついたチェザルと新専用武器が強いザイードだなあ
[ID:sDfXY33RhBk]
- リメイクだとホエルンがアイテムでCC可能だからマーヤをドラゴンナイトにするのもいいかなーと思った。まぁ、力は吟味しないといけないからノーリセプレイだと難しいか
[ID:lWM1iO9OCdg]
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