性別 | 女 | クラス | スフィアマージ |
---|---|---|---|
装備可能 | 暗黒魔法 精霊魔法 | 兵種 | 神官 |
加入章 | 第7章 魔女と貴公子※ | 加入条件 | 冥界の魔女を倒さずにゼイドでデアボリストと会話 |
※7章クリア後に一時離脱(再加入は8章の4ターン目)
Lv | HP | 力 | 魔力 | 技 | 速さ | 幸運 | 熟練 | 守備 | 魔防 | 移動 | 所持品 |
3 | 20 | 0 | 6 | 7 | 7 | 2 | 10 | 2 | 4 | 5 | ナスホルン☆ |
Lv | HP | 力 | 魔力 | 技 | 速さ | 幸運 | 熟練 | 守備 | 魔防 | 移動 | 所持品 |
20 | 0 | 19 | 20 | 20 | 10 |
種類 | スキル名 | 習得 |
兵種 | - | - |
---|---|---|
ユニット | 祈り | 初期 |
なし
クラス名 | ハイマージ | 条件 | 聖者のローブを使用する |
---|---|---|---|
装備可能追加 | なし | 兵種 | 神官 |
スフィア魔道学院で学ぶスフィアマージ。
2人目の魔法ユニットとして7章で加入し、二回攻撃+重騎士特効+守備量+3を持つ専用魔法
「ナスホルン」を携えて強敵を沈める殲滅特化マージ。
ただし殲滅力と引き換えか、幸運は抑えめでHP・守備力も伸びづらい。
スキルも発動が不安定な「加護」しか持たないため、ナスホルンの「守備+3」があっても
無造作に前線に出せばあっさり落とされる。
クラスチェンジで「ハイマージ」になるが、純粋にパラメータが強化されるのみで
杖を使えるようになるわけでもない。ここまでなら普通の魔法使いだが…
彼女の真価は、ストーリー中盤以降で手に入る「闇魔法」にある。
ゼイド軍では唯一彼女のみが扱え、三回連続攻撃の「ノルマ」、
「射程が1-3+二回攻撃+回避強化スキル」の「ニーマ」が店売りでいくらでも手に入る。
これらを駆使して立ち回る後半は、反撃の余地すら与えず敵を沈める「魔女」と化す。
闇魔法の数少ない欠点はとにかく高いこと。お金稼ぎに苦労する本ゲームでは
無尽蔵に買えるわけでもないため、基本的な立ち回りはファイアーなどの基本精霊魔法で。
それでも精霊魔法自体の使い勝手が良いため、十分にやっていけるだろう。
育成としてはひとまず7章で沸いてくるスケルトンマミーで育てるのがオススメ。
ファイアーやエアブレード二発で倒せるので癒しの指輪を持たせてバシバシ倒そう。
聖者のローブが争奪戦となるためCCを後に回すのであれば急いで鍛える必要もない。
魔法は高価なので必要な時に出撃させて育てるのがベストだ。
なお、スフィアマージのステータス上限値はCCしたシーゼルの上限値に匹敵するほど高いので
CCを後回しにしても戦力的には全く困らない。
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照
© Vestaria Project All Rights Reserved.