この章から進撃準備(出撃選択やアイテム整理など)が可能になる
出撃人数 | 8人 |
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強制出撃 | ゼイド、アリシャ |
勝利条件 | 船着き場の制圧(ゼイド) / 洞窟の制圧(ゼイド)※船着き場制圧後 |
敗北条件 | ゼイドの死亡 / アリシャの死亡 |
会話 | プロディ⇔ボナセル |
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アッシュ⇔ジャン | |
民家(右) | 薬草 |
民家(左) | ポーション |
?? | 守備の秘薬(海岸の貝) |
1. 船着き場の制圧
10ターン目までにズニフを倒さないと船が出航してしまうので急ぐこと。
船着き場を守るズニフは攻撃力が高いが、移動してこないので弓や手斧で攻撃しよう。
2. メルディ
同盟ユニットとして登場するメルディはゼイドで話しかけると仲間に加入する。
初期配置が悪いので運が悪いとたどり着く前に倒されてしまう。
倒されるとイベント後に連れ去られてしまうので注意。
(その後は11章で上級クラスとして武器なしで登場?)
倒されないようにするには崖を登れるデューン、アッシュ、ジャンを初期配置で崖側に配置し、
開始からすぐに崖を登らせてメルディを狙う敵を倒していくと良い。
3. 洞窟の制圧
船着き場の制圧をすると洞窟から増援が大量に出現する。
跳ね橋も上がるので、あらかじめ跳ね橋付近に強めのユニットを配置させておこう。
4. 洞窟の増援とモルガン
洞窟からは増援が出現していくが、ある程度洞窟に近づくか21ターン目にモルガンが洞窟に配置される。
同時に増援も止まるので稼ぎたい場合は、増援が止まるまで誘い出しながら戦おう。
ボスのモルガンは動いてこないが手斧持ちなので一方的に攻撃することはできない。
攻撃力が高めなので、反撃で地道に削っていくと安全。
クリア後
技能の秘薬、シュリの魔石を入手
なし
名前 | クラス | Lv | HP | 力 | 魔力 | 技 | 速さ | 幸運 | 熟練 | 守備 | 魔防 | 移動 | 所持スキル | 所持品 | |
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