強制出撃 | ホエルン、エルヴァ |
---|---|
出撃人数 | なし |
勝利条件 | ナイマン族ゲルの占拠 |
敗北条件 | ホエルンの死亡 |
会話 | ホエルン⇔エルヴァ |
---|---|
?? | ローヤルゼリー(マップ上端の赤い花) |
案山子 | メッセージのみ?(マップ中央の案山子) |
進撃準備がないマップ。
操作可能なユニットは、ホエルンとエルヴァの2人のみ。足りない武器はショップで買おう。
買い物を最小限にしたいのならロングボウだけホエルンに買うといい。余裕があればピラムも。
北東の敵が動き出すまで
マップ中央東にある道標を調べて突撃命令を出すか、時間をかけすぎると北東の敵が一斉に動き出す
イベントやアイテムを逃したくない場合は時間をかけすぎないように注意
目安として1つの部族のイベントにかける時間は10ターン前後くらいにしておくと良い
1. ホエルンとエルヴァとアトル
開始直後はホエルンとエルヴァしかいない。
また、ホエルンとエルヴァのHPが減っているとアトルが回復してくれる。(エルヴァはホエルンと隣接時のみ)
ホエルンの持っているラヴィアンローズは使用回数が戻っている。
初期位置の近くにショップがあるのでロングボウやロングスピアを買うと良い。
2. 南西のウラブ族
大ゲルを訪問すると選択肢
・約束する
3000デナ入手、ウラブ族が同盟ユニットとして協力してくれるようになる
ただし、クリア後にエルヴァが仲間にならずに離脱する
・断る
ウラブ族が敵ユニットになる
さらに大ゲルの右にあるゲルから増援が2回出現する
ウラブ族は弱く、崖の入り口付近で戦えば問題なく勝てる
ウラブ族の中にはハイメタルソードとカトラスを落とす敵がいる
ちなみにウラブ族と同盟を結ばなくても十分クリア可能。
3. 北西のフィン族
大ゲルを訪問すると東の森にいるククマ達を倒して欲しいと言われる
訪問後、ククマの手下の馬賊がこちらへ向かってくるようになり、増援も出現する
少し下がって迎え撃つといいが、2回攻撃の盗賊連射弓を持った馬賊には注意すること
ククマは攻撃するまで移動してこないが、非常に危険な致命の弓を持っている
当たるとHPが1になり毒の効果で次のターンに死ぬ可能性が高いため必ず1ターンで仕留めること
ククマ撃破後にフィン族の大ゲルを訪れると幸せの秘薬を入手
フィン族の同盟ユニットが味方として参戦してくれるようになる
4. 中央のカーリア族
跳ね橋が上がっているがホエルンなら下ろすことができる
大ゲルを訪れると飛竜が出現
飛竜の攻撃力は高めでホエルンの成長次第では2発で倒されてしまう
その場合は上手く飛竜の攻撃範囲ギリギリまで誘いだして反撃でダメージを与えるか、エルヴァで削ると良い
飛竜を倒した後に大ゲルを訪れると「聖弓アリアドネ☆」を入手
カーリア族が同盟ユニットとして参戦してくれるようになる
5. 南東のフーラ族
大ゲルを訪れると東の荒地からスケルトンマミーとグレイスマミーが出現
グレイスマミーは射程2~7のアンチドウエポンを持っている
こちらへ向かってくる敵を倒すまでは射程に入らないようにしよう
スケルトンマミーの中では麻痺効果のある呪いの剣を持っている敵に注意
射程に入らず間接攻撃と再移動を上手く使って攻撃されないように倒してしまおう
また、同盟ユニットがいる場合近づかれると攻撃されるので同盟ユニットには近づかれないように
グレイスマミー近くの動かない敵はある程度近づくと移動してくる
グレイスマミーは移動してこないのでホエルンとエルヴァを隣接させつつ倒していこう
アンチドウエポンで麻痺になった場合はターン数で回復するまで耐えると良い
石碑を調べてから大ゲルを訪れると技能の秘薬を入手
フーラ族も同盟ユニットとして参戦するようになる
6. 突撃命令
マップ中央右にある道標を調べると突撃命令を出すことができる
突撃命令を出すとギネマンの近くにいる敵が一斉に移動を開始するので注意
また、ウラブ族と敵対していた場合はウラブ族のゲルから増援が出現
敵の数が多いので、積極的に攻撃しないと同盟ユニットが全滅してしまう
そのため、エルヴァで死なない程度に壁をすると良い
クリア後
エルヴァが加入する
名前 | 回数 | 価格 |
ピラム | 16 | 240 |
---|---|---|
ロングスピア | 40 | 800 |
ロングボウ | 40 | 600 |
ラヴィアンローズ | 35 | 1050 |
名前 | クラス | Lv | HP | 力 | 魔力 | 技 | 速さ | 幸運 | 熟練 | 守備 | 魔防 | 移動 | 所持スキル | 所持品 | |
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照
© Vestaria Project All Rights Reserved.