性別 | 男 | クラス | ガードナイト |
---|---|---|---|
装備可能 | 槍一般 槍間接 | 兵種 | 騎士 |
加入章 | 序章 王女と公子 | 加入条件 |
Lv | HP | 力 | 魔力 | 技 | 速さ | 幸運 | 熟練 | 守備 | 魔防 | 移動 | 所持品 |
2 | 24 | 6 | 0 | 5 | 3 | 0 | 3 | 7 | 0 | 4 | ショートスピア ピラム |
ガードナイト
Lv | HP | 力 | 魔力 | 技 | 速さ | 幸運 | 熟練 | 守備 | 魔防 | 移動 |
20 | 34 | 14 | 0 | 13 | 11 | 30 | 30 | 16 | 4 | 8 |
アーマーナイト
Lv | HP | 力 | 魔力 | 技 | 速さ | 幸運 | 熟練 | 守備 | 魔防 | 移動 |
20 | 50 | 16 | 0 | 15 | 12 | 30 | 30 | 24 | 6 | 6 |
種類 | スキル名 | 習得 |
兵種 | - | - |
---|---|---|
ユニット | 隣接護衛 | 初期 |
隣接護衛II | Lv15 | |
勤勉 | 初期 |
なし
クラス名 | アーマーナイト | 条件 | 英雄の紋章を使用する |
---|---|---|---|
装備可能追加 | なし | 兵種 | 重騎士 |
大器早熟型の技巧派アーマー。とにかく成長率の高さが凄い。
全ユニット中一位の成長率を誇るがアーマーナイトの上限値が残念。HPと守備以外は平均以下の上限値。
序盤は山賊からも結構なダメージをもらうので柔らかく、火力もないので使いづらい。
優先的にLvを上げて手早く育てたほうが良い。序章~2章の敵の半分くらい与える勢いで敵を倒そう。
ボナセルからハンドスピアを渡すと追撃しやすくなってGOOD。
彼を語る上で欠かせないのがスキル隣接護衛。
味方の守備力、魔防力をUPするというとても有効で稀有な能力の持ち主。
ダメージ半減装備や守備力アップの装備と併用することでさらに効果が増す。
Lv15まで上げると隣接護衛Ⅱとなるのでできるだけ早くLv15を目指そう。
本人の戦闘力も悪いわけではないのだが、隣接護衛がメインとも言える上に16章以降はアーマーに厳しいマップが続くのが逆風。
さらに敵の物理攻撃の多くはガードナイトの守備16+ファランクスと多少の回復で耐えられるのでお金に余裕がないのなら彼のCCは控えてもいい。
移動の秘薬を使っても平地以外の移動コストが劣悪なため効果はイマイチ。
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