強制出撃 | ゼイド、アトル、ホエルン |
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出撃人数 | 18人(全員) |
勝利条件 | 15ターンの間守りきる / ドゥルキンの撃破 |
敗北条件 | ゼイド、アトルの死亡 / シルティン、ホエルンの死亡 / ジスカールの死亡 |
ゲル | ポーション(マップ左端の上から2番目のゲル) |
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ゲル | ゼイドで訪れると10ターン後にボスの側へ移動(マップ左上端のゲル) |
会話 | ホエルン→シルティン |
ホエルン→ジスカール | |
会話 | アイネリア→シルティン(シルティンに自然治癒効果) |
?? | 移動の秘薬(マップ中央右の赤い花) |
?? | つりがね草の葉(マップ中央右下の葉) |
敵増援はマップの端、東・北・南から出現
敵は出現したターンに行動をする
0. 進撃準備
全員出撃させることができるので、アイテムの整理は万全にしておこう。
1. マップ左上端のゲル
ゼイドで訪れると10ターン後にドゥルキンの近くまでゼイドが移動する。
移動しなくても15ターン以内にボス付近の敵を殲滅することはできるので移動しないほうが無難。
2. 開幕の流れ
初期配置の敵ではボス付近にいる敵以外はこちらへ向かって攻めてくる。
ゲルも攻撃してくるため、ゲルの右にある樹木付近で縦に壁を作ってゲルを守ろう。
ボス付近の敵は落とすアイテムを大量に持っているので、防衛するよりこちらから積極的に攻めていこう。
トロイが育っていれば先行させて敵を倒していくと進軍が楽になり、増援の対処に全力を注げる。
花がある崖2箇所の間にトロイを配置させ、壁をしつつ後続が到着するのを待つと良い。
3. ロランとアコルト
前章で条件を満たしているとロランとアコルトが4ターン目に加勢にくる。
出現位置はマップ左下のゲル付近。
アコルトは操作できるが、ロランは同盟ユニット。
ロランは射程7のアンチドウエポンを使い、弱っている敵を優先して狙うので経験値を奪われないように注意。
4. 敵の増援
マップ上端やマップ右下端などから増援が出現する。
8ターン目の敵フェイズにはマップ中央上端からカトラスやトマホークを持った歩兵が出現する。
出現した瞬間から行動するため8ターン目にはマップ上方に近づかないように。
10ターン目の敵フェイズには右下から騎兵部隊が出現する。
崖上の??を調べにいく際は注意。
12ターン目の敵フェイズには右下から飛行ユニットのイーグルライダーが大量に出現する。
横一列になって倒しにくい上に先制されると危険なのでマップ下端から7マス以内には近づかないように。
5. ジスカールとアイネリア
8ターン目に同盟ユニットのジスカールが移動を開始する。
また、大ゲルからアイネリア(操作可能)も出現する。
アイネリアはシルティンと会話するとシルティンに5ターン自然治癒効果が付与される。
ジスカールは移動力が高く、非常に強いユニットなので先行させて経験値を奪われないように注意。
6. ボス付近の敵
ベイモンクのクライマハイ、クリストバルのヘルファイアー、ヘーレのアーバレスト+1、
サラエボの悪党の蓄財、ジーマの遠隔治癒の杖と治癒の杖、ドゥルキンのシュリの魔石、
倒せれば以上のアイテムが手に入るため、出来る限り倒しておきたい。
7. ドゥルキン
射程範囲内に入っても攻撃してこない。こちらから攻撃しない限り動かない(?)
クリア後
3000デナを入手(ゲルを1つも壊されていない場合?)
前章で加入条件を満たしていた場合、アコルトが正式に仲間になる。
おまけ(イベント無視)
ボス付近のアイテムを落とす敵を全員倒し、かつドゥルキンの撃破が7ターンで可能だった。
増援とか面倒だな…と思ったら試してみてもいいかもしれない。
(ただし、経験値や増援が落とす金品などを考えるとやるメリットは…)
名前 | 回数 | 価格 |
治癒の杖 | 22 | 660 |
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メタルソード | 25 | 500 |
ロングスピア | 40 | 800 |
カトラス | 20 | 600 |
ライトアクス | 30 | 450 |
ライトボウ | 30 | 360 |
名前 | クラス | Lv | HP | 力 | 魔力 | 技 | 速さ | 幸運 | 熟練 | 守備 | 魔防 | 移動 | 所持スキル | 所持品 | |
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