コメント/ジャムラン の履歴差分(No.12)

最終更新:

#author("2016-10-02T14:58:04+00:00","","")
#author("2016-10-06T11:17:40+00:00","","")
[[ジャムラン]]

-弱い。中盤加入の上級職レベル5でこのパラメータじゃ即戦力どころか足手まとい。ほぼ同時期に加入するヘルムの方を使った方がいいだろう。 -- [ID:FyOew8i21IA] &new{2016-09-15 (木) 02:00:53};
-同時期に加入する上級職組は誰にしても活躍できるのに、この人だけは余りにも辛い。実は成長率が超良かったりするのかもしれないが…… -- [ID:odusnB8eKH2] &new{2016-09-15 (木) 02:14:39};
--15章でちょっとあげてみたらネーラと仲良く無音アップしまくった -- [ID:w.hw4UxG4xM] &new{2016-09-15 (木) 10:15:20};
-ヘルムの初期装備がマスターソード以上に優秀なのに対してこっちは実質スキル無し&カトラスレベルの武器だからキツい。移動力の高い騎兵で間接攻撃出来るのは利点なのでハチェットやプージ辺り持たせればそこそこの仕事は出来る。競合する斧はヒルダくらいだが、あっちは専用斧と致命反撃で手斧ですら強いんでこっちに良い斧回しても大丈夫。ただ基本的に経験値を渡す必要性は薄い -- [ID:pLx/c2elnng] &new{2016-09-15 (木) 10:40:32};
-下手に重い斧を持たせるとメテオールに追撃されて死にかねない。いっそ武器を持たせないかバトルソウだけにしとこう -- [ID:rePCz0D50Pw] &new{2016-09-15 (木) 14:35:03};
-糞弱い。増援塞ぎとしての価値しかない。19章でこいつを使って予想外の弱さに驚いた人も多いのでは? -- [ID:F/2VJrBtKWc] &new{2016-09-16 (金) 11:56:47};
-成長率はそこそこ、必要な能力は充分に育つ。再行動持ちの斧使いはオンリーワンな個性。これで良スキルか強力な専用斧か下級職スタートか、どれか一つでもあれば優秀な人材だったんだけどねー。再行動は重要な場面がちょいちょいあるので経験値に余裕があれば育てても損はない、15章外伝で吟味するのも一興かと。戦えるユニットは一人でも多い方が楽ですし。 -- [ID:0X.A0r5O8pk] &new{2016-09-17 (土) 23:18:46};
-敵だった頃は強キャラだったのに・・・ -- [ID:rnHF8rru9N6] &new{2016-09-18 (日) 16:31:27};
-試しにフランシスカ持たせてみたらかなりドンピシャな性能だった。騎兵と長射程が上手く噛みあって面倒な相手をいい感じに削ったり倒せる。シルティン側のなんちゃってアバレ兵感覚での運用出来るので、フランシスカ込で戦速3以上になるように吟味orドーピングすればかなり化ける可能性を感じた -- [ID:pLx/c2elnng] &new{2016-09-20 (火) 20:56:33};
-スキルが使いにくい気合のみ、初期値平凡と率直に言えば似たような立ち位置のヘルムと雲泥の差がある印象。唯一の騎馬斧という個性はあり、シルティン隊は壁になれるユニットは少ないのである程度育てる価値自体はあると思う -- [ID:Od4dpqcSOZ.] &new{2016-09-21 (水) 20:07:03};
-気合があるおかげで19章のヘルピラム持ちを倒すのには役に立ってくれた。 -- [ID:K6.GFYa/I8s] &new{2016-09-22 (木) 01:22:58};
-扱う武器に注意が必要なキャラ。使うなら最低でもハイメタルアクスやハチェットがないと命中率や戦速落ちに悩まされる。育てる場面が限られるのも辛い。 -- [ID:6GqjQkA8qfQ] &new{2016-10-02 (日) 23:58:04};
-力と速ささえ補強できれば大分強くなる。ハチェットを持たせれば移動力8から近接間接両方を待ち伏せできる -- [ID:SwZ5ogjzYb6] &new{2016-10-06 (木) 20:17:40};