#author("2024-06-22T03:40:14+09:00","","") #author("2024-11-16T02:45:44+09:00","","") [[エイル]] -優秀な後輩のせいで使用率落ちてそうな先輩、マーヤ加入のためにも育てたほうが良いが成長率は良くない育てば後輩とセット運用で戦略的にも助かる -- [ID:U1HytUADSXA] &new{2016-09-14 (水) 01:13:05}; --成長率別に悪くないと思うけどな。吟味無しでも力技速さと多分HPは上級10~15程度でカンストしたし、スキル的に速さ1で3%上がる連続の方が、技1で1%の妹の致命より優秀なシーンが多い。祈りと怒りはユニットの特性上正直どっちもどうでもいいが -- [ID:pLx/c2elnng] &new{2016-09-14 (水) 09:55:28}; ---結論、連続は強い。 -- [ID:0X.A0r5O8pk] &new{2016-09-14 (水) 16:11:10}; -地形無視はやはり便利。反撃を受けない相手に槍を投げておこう。 -- [ID:EWJF8h0Un4M] &new{2016-09-15 (木) 15:31:29}; -力の成長限界は低いが、育てると様々な場面で役に立つ。後半のマップでは難易度がガラリと変わるため、へたれたらドーピングしてでも力を上げると良い。 -- [ID:F/2VJrBtKWc] &new{2016-09-16 (金) 11:28:53}; -HPと力がカンストした後に無音連発。8連続はさすがにいかんでしょ…。飛兵であることと連続の発動率もあって活躍は保証されるけど。 -- [ID:VmglGdSaesg] &new{2016-09-16 (金) 21:17:30}; -おそらくイーグルで一番HP力守備の成長率が高い。祈りもあるので単騎駆けに向いてるし安定感ある。 -- [ID:bkV8YSDP4Iw] &new{2016-09-19 (月) 01:45:21}; --確率なんて偏らない事の方が稀だし、成長率はデータを覗き見るか莫大な試行回数で検証でもしないと分からんけどね。自分とこのは力技速さよく上がってるけどHP守備低いし。 -- [ID:In.JEwfZwDQ] &new{2016-09-26 (月) 10:36:54}; -ミスにより、エイルの「祈り」は効果を発揮していないようです。 -- [ID:eSSw0sDh/U.] &new{2016-09-22 (木) 17:10:43}; -エイルの祈りが発揮されないのはバグですか?残念です・・・。 -- [ID:F8Nhpv9zUj6] &new{2016-09-25 (日) 11:39:53}; -ver.1.03から「祈り」が「魔法の盾」に変更となりました。5章開始時点であれば反映されるそうです。 -- [ID:2plld/MyS6k] &new{2016-09-25 (日) 15:57:59}; -ver.1.03更新後、初めからプレイしたのですが「祈り」のまま…次章でジャンの友情の斧も手に入ったのでver.1.03に更新されているのは間違いないはずなんですが… -- [ID:N1J5RHkWFS6] &new{2016-10-03 (月) 14:42:40}; --ver.1.03は9月23日と9月26日に微修正更新された2つがあります。もう一度公式サイトから最新版をダウンロードして試してみては。 -- [ID:R6cxCdVTsHM] &new{2016-10-03 (月) 19:11:53}; -そうでしたか!さっそくDLし直してみます。ありがとうございます! -- [ID:N1J5RHkWFS6] &new{2016-10-03 (月) 21:08:54}; -私の運が悪かっただけかもだけど、無音率が若干高かった気がします。 -- [ID:ewr.fA.W58Q] &new{2017-01-23 (月) 06:14:24}; -使用感はルビナとマーヤも同じ感じなんだけど感想を。まずフロイラインは破壊しないようにしてシュリの石使うつもりで使用すると攻略がスムーズにいく。そしてピラムでチクチクして再移動で逃げるのも強いが登場した時からカトラスを切らさずに持たせると強い。そして戦女神の剣も二本買っておくと一本メルディに使わせながらも飛行キャラでも力がヘタっても火力がでる。15章では力が伸びていたらナイトソード、魔力が伸びてたらウインドスピアを買うとよい。ナイトソードもウインドも強いので15章で買いまくろう。最終章では血塗れの槍みたいな名前の槍をもたせたら空飛ぶ遊撃殲滅兵器になる。 RIGHT:&new{2020-09-02 (水) 22:54:31};[ID:fzasfWUn/g2] -ノーリセの時の成長率は普通よりむしろちょっと良く感じる。吟味プレイでは、おそらくこのキャラが最難関、唯一カンストを諦めたキャラ。単体ではどの分野も上がるが、4ピン5ピンをするのに1時間吟味しても出来ない事多々。特に吟味プレイだと上がりやすい力がカンストしてから本番、4ピン以上はほぼ絶望的。3ピンで逆算しながら上手くコントロールするほうがいいでしょう。ホエルンやジャンの吟味カンストが楽に思えるくらいだった。幸運もっと伸ばしたかったなぁ。 RIGHT:&new{2020-09-24 (木) 17:11:34};[ID:gnByPU/Vy5A] -リメイク版 追加スキル:必殺(剣+移動前のみ使用可能、HP3消費して致命攻撃1回) 旧版と同じく素だと力がへたれやすい為必殺の使い所が重要、序盤手に入る雷神の剣など魔法剣を1本持たせておきたい RIGHT:&new{2024-05-17 (金) 23:00:10};SIZE(10){ [ID:sDfXY33RhBk]} -初期能力値変化なし 追加スキル 必殺(LV11) RIGHT:&new{2024-06-22 (土) 03:40:14};SIZE(10){ [ID:NTroQm2fn9E]} -リメイク版: 連続攻撃があるので、どちらかというとこちらから仕掛ける方が得意。 怒り期待で受けて反撃が強いルビナとちょっと特色が違う。 最終ステはだいたい同じくらいになる。どのみち両方使うことになるので二人とも育成推奨。 ルビナのコメにも書いたがとにかく狙われやすいので慣れないうちは盾を持たせると多少安定する。 必殺は魔法剣は使用不可。悲しい。 もっとも強いのはマスダの聖剣、ついでバスタードソード。意外なところで魔剣ナイトメアも強い。 どのみちそもそも立ち止まって攻撃するパターンが極めて少ない。16章でカンタベルクくらいは狙えるか。 武器の節約にはなるので使う余裕があるなら使いたい。 必殺と貫きの関係でエイルは剣、ルビナは槍、と分けたくなるが、 どちらもほぼ使えるチャンスがない。装備は好きにしてよいだろう。 状況により魔法壁になってもらうケースもある。戦女神と耐魔指輪でだいぶ耐えるので覚えておこう。 RIGHT:&new{2024-11-16 (土) 02:45:44};SIZE(10){ [ID:7esoyzRb2mI]}
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