#author("2024-06-16T00:42:01+09:00","","") #author("2024-09-12T01:56:40+09:00","","") [[シーラ]] -ハンターのLv12で乱れ撃ちを覚えるよ -- [ID:gYzdffe1V/c] &new{2016-09-13 (火) 23:54:50}; -成長率がかなり良い、力がメキメキ伸びていくので紋章のゴードンポジか? 守備の伸びはイマイチだが速さと力がグングン伸びるので非常に使いやすい、デューンより強いけどデューンは専用イベントが多いので割りを食う事が多いか -- [ID:0aUiTk97yc6] &new{2016-09-14 (水) 00:30:57}; --シーラはそこまで力伸びんよ少なくとも成長率はデューンより下、技と速さは完全にこっちだけど -- [ID:U1HytUADSXA] &new{2016-09-14 (水) 01:07:31}; ---(上とは別人ですが)うちの場合は8章時点でシーラLv13とデューンLv12の違いはシーラが魔力と魔防カンストしてるくらいで、他はほぼ同程度です。 単純に運では? -- [ID:9WWzCNTp/qU] &new{2016-09-14 (水) 01:17:11}; ---うちはどっちもLv9でシーラが力7あるのに対しデューンは初期値。デューンが勝ってるパラメータはHPしかない・・・。まぁ、単純に運が悪いだけだろうけどね。 -- [ID:G56uCPjzBXw] &new{2016-09-17 (土) 21:07:53}; -シーらが力伸びる印象は全く無いな……まるっきり伸びなくてどうにも諦めた。 -- [ID:odusnB8eKH2] &new{2016-09-14 (水) 01:17:16}; -下級20で力5だった。デューンは9とか10とかだったかな。力成長率はたぶん低い方だと思う。 -- [ID:VmglGdSaesg] &new{2016-09-14 (水) 03:47:23}; -力の成長率自体は並~高めだと思う。低すぎる初期値が尾を引いちゃう感じかと。 -- [ID:0X.A0r5O8pk] &new{2016-09-14 (水) 15:59:44}; -デューンの影に隠れるが、いれば役に立つユニット。HP、守備が低いので、ピラム持ちの敵とは迂闊に戦えずやきもきする。 -- [ID:F/2VJrBtKWc] &new{2016-09-14 (水) 20:45:06}; -魔力が伸びる。とても伸びる。専用武器の魔法弓がないと生かせなくてショボーン。 -- [ID:EWJF8h0Un4M] &new{2016-09-15 (木) 15:26:21}; -最終盤の章では魔法武器が買えるため、魔人を倒す活躍をしてくれる。戦術の選択肢が増える程度だが、地味にありがたい。 -- [ID:F/2VJrBtKWc] &new{2016-09-16 (金) 11:25:12}; -lv12で覚える乱れ撃ちが3連撃と同じく連続攻撃があっても発動判定されるのを利用して連続の書を使うと凄まじい攻撃力を発揮する。弓兵は上級になると致命攻撃も覚える為デューンの陰に隠れていた彼女の才能が完全に開花する。ガトリングボウ辺りを使わせると文字通り敵はハチの巣。 -- [ID:W18LM3DE2RA] &new{2016-09-18 (日) 03:53:23}; -紅蓮の弓は中盤までは貴重?な高火力、高命中の間接攻撃になる。ザイードブースターとしての起用もありだが、紅蓮の弓無しだと火力の低さに悩まされる事になりがち -- [ID:ooseTQQitjs] &new{2016-10-06 (木) 11:18:45}; -力の成長率そのものはアッシュと同じだったりする。低すぎる初期値が足を引っ張ってる。 -- [ID:iE4CieAQsjY] &new{2016-10-07 (金) 00:12:21}; -20章で大活躍してくれる。個人的には木登りよりも王の回廊を登った方が役に立つ。その時の生存率向上のためだけに紅蓮の弓を取得するのも全然ありだと思う。 -- [ID:F/2VJrBtKWc] &new{2016-10-07 (金) 09:06:32}; -紅蓮の弓があれば物理も魔法もこなせる万能スナイパー。ザイードとの二択だが慣れてくれば彼を使う理由が薄くなるので紅蓮の弓を取ってほしいところ -- [ID:rePCz0D50Pw] &new{2016-10-10 (月) 00:28:25}; -連続の書を使ってあげると化ける。CCで致命攻撃を覚えた後は、弓版のトロイとも言える活躍を披露し育成が報われる。 -- [ID:R6cxCdVTsHM] &new{2016-10-10 (月) 23:06:03}; -途中から新Verに差し替えたせいか、はたまたレベルアップの時にスキップしてしまったのか覚えてませんが現レベル15で乱れ撃ち覚えていません バグですかね? -- [ID:TWjii6Bmf3Y] &new{2016-10-23 (日) 13:55:37}; --同様にトロイも現レベル16で三連撃覚えてないのに気づきました 原因は何なんでしょうか?w -- [ID:TWjii6Bmf3Y] &new{2016-10-23 (日) 14:01:16}; ---前verではクリア後に継続して2周目を始めるとフラグがおかしくなってるというバグがあったのでそれじゃない -- [ID:7wCKuJZbmhQ] &new{2016-10-23 (日) 14:05:00}; ---公式では最新verで直ってるって書いてますけど、途中から差し替えてもどうやらレベルアップで覚えるスキルは覚えないようですね…。前のデータでレベルを12に上げても覚えませんでした。最初から始めないと適応されないのかな?ちょっとこれは酷いですねw -- [ID:TWjii6Bmf3Y] &new{2016-10-23 (日) 14:27:50}; --CCして同レベルまで育てたら覚えるんじゃないかな。そのケースは確認してないけど、習得前CCしてもレベル習得は上級でレベルを満たせばOKだし -- [ID:pLx/c2elnng] &new{2016-10-23 (日) 15:35:47}; -守備吟味+紅蓮の弓+ブロティ隣接で地味に壁になる。15章上とかでは寄ってきた近接を下手に倒さない分きこりーズより壁として優秀。というか優秀すぎて殴られないケースも -- [ID:Dto3W4HGhds] &new{2017-03-14 (火) 01:22:51}; -力が伸びないと乱れ撃ちなどの手数に頼ることになるので地味に財布に優しくないキャラ -- [ID:w8GSyYlBN82] &new{2017-03-21 (火) 15:41:19}; -余りがちなラヴィアンローズをガンガン使わせるといい感じになるかもしれない。力がへたれていないなら使い勝手はまずまずかな -- [ID:KH9aiuyHWJ.] &new{2017-04-18 (火) 17:08:43}; -力さえヘタれなければ、某キラーボウの人のごとき連射を見せてくれる。 -- [ID:EWJF8h0Un4M] &new{2017-04-22 (土) 20:35:41}; -紅蓮の弓wo -- [ID:Aw6WvKFLAho] &new{2017-06-05 (月) 18:19:01}; -紅蓮の弓を取っておけば、魔法攻撃手段の少ない局面で選択肢が広がる。 -- [ID:Aw6WvKFLAho] &new{2017-06-05 (月) 18:20:16}; -弓の魔法武器が少ないのが痛い…紅蓮以外だと、20章販売だけなのはちょっと… -- [ID:ev1koIpxpoY] &new{2017-06-14 (水) 19:19:49}; -私のシーラは下級17で力が初期のままほんとに成長率いいの? RIGHT:&new{2018-02-19 (月) 20:08:36};[ID:D66MofirqHI] -紅蓮の弓の耐久がたったの20回なのが痛い…。ディーンのハルギットの半分。セディカも持たせる前提なのかな? RIGHT:&new{2018-05-22 (火) 16:40:41};[ID:MiR.CVdn1yw] -リメイク版 追加スキル:強弓(移動前のみ使用可能、HP3消費して射程+1の1回攻撃) 条件つきだが射程3攻撃ができるようになった、移動前のみの為軍旗☆などを利用した敵誘導や位置取りが重要 RIGHT:&new{2024-05-17 (金) 22:48:03};SIZE(10){ [ID:sDfXY33RhBk]} -初期能力値 筋力2→3 技能8→11 俊敏8→10 装備7→12 スキル 強弓(LV18) RIGHT:&new{2024-06-16 (日) 00:42:01};SIZE(10){ [ID:/.0AWjDdNg.]} -リメイク版: デューンは純粋に超強化されたが、シーラはスペシャルな強化をされたといえ…る?かも 旧版と基本的な使用感は変わらず、物魔両方使える万能弓兵だし相変わらず顔が良い 極力ザイードと一緒に行動したいが出撃枠が悩ましい 紅蓮の弓は序盤のアーマーを気軽にぶちたおせる 守備が上がる点については隣接護衛がなくなった影響を受けてなんかいまいち頼りなくなった 基本に立ち戻り、あくまで弓兵は殴られないような立ち回りをさせよう リメイク版で追加された強弓がとってもテンションが上がる 射程3はちょっと例外的な攻撃の一種で、弓とかのさらに遠くから安全に一方的に攻撃ができるのである MAPの敵配置は基本的に2射程が遠距離という前提で作られていて(たぶんね)、射程3なら圧倒的有利に戦える箇所がちらほら存在する。 そういうところで強弓使うととてもスマートでかっこいい さて強弓は1発固定なので、重くて一発が強いグレートボウとの相性が良い、というか強い弓って2回攻撃が多いけどそういうのは強弓といまいち噛み合わない ので、グレートボウはシーラに持たせておきたい 魔防高い相手にはグレートボウ、アーマーとか盾もちには紅蓮の弓、という感じが良いと思う 連続の書とガトリングボウで最高80回攻撃だ!てなってもそこまでして倒したい相手はいない てかガトリングボウはかなり温存しがち 乱れうちは出たらまず相手は倒せるので、気軽にガトガトしていいかもしれない 弱点はやはり耐久のなさ デューンもそうだがいけるだろと思って前に出すとあっさり沈む というかそこそこ回避するので意外といけちゃったりするからいけない ちゃんと安全を確保した上で行動させよう RIGHT:&new{2024-09-12 (木) 01:56:40};SIZE(10){ [ID:7esoyzRb2mI]}
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