#author("2024-07-28T07:06:26+09:00","","") #author("2024-09-18T09:16:14+09:00","","") [[リメイク版について]] -CPUも(盾による補正なしで)ダメージが通らないor必ず回避される場合は攻撃してこない、 一部の武器が強化されているなどの変化もあったかな。 例えば3章で手に入る流星の短剣の耐久値が50に増量かつ武器スキルに陽炎(回避+50)スキルが追加されていたり、 7章の冥界の騎士の近接武器が反撃不可になっていたり等… RIGHT:&new{2024-05-01 (水) 14:03:50};SIZE(10){ [ID:mO4hugsYips]} -一部の☆アイテムは壊れても手元に残るようになった。 一度壊れてしまうと別武器になってしまうがシュリの魔石等で修理することが可能。 (タリスの修理の場合は耐久を回復するだけなので不可能か?) RIGHT:&new{2024-05-27 (月) 07:21:54};SIZE(10){ [ID:.S8n0ARAi0U]} -地味な点としては武器空振りでも経験値が入るようになっている RIGHT:&new{2024-06-13 (木) 00:08:05};SIZE(10){ [ID:kcC9NJVmHqc]} -リメイク版15章終了時のスコアショップのラインナップ ・クリュームヒルト 剣女性 幸運+7が付与される聖剣 攻撃15 命中90 致命10 射程1 装備10 回数50 重さ3 特効:闇一般・闇飛行・闇竜 幸運+7 ・アドラスティア(16章で入手可) 大剣 とても軽い大剣。致命+15 攻撃16 命中85 致命15 射程1 装備15 回数60 重さ7 2回攻撃 ・ハルペリア 剣一般 古代の宝剣。力成長+18。歩兵に効果 攻撃9 命中75 致命15 射程1 装備5 回数48 重さ8 特効:歩兵・山賊・海賊 スキル:致命反撃 ・血塗られた槍(20章で入手可) 槍一般 人の血を吸って邪気を帯びた槍、6連続 攻撃10 命中80 致命0 射程1 装備2 回数30 重さ20 6回攻撃 ・魔槍グレネド 槍一般 魔石を利用。ダメージを吸収する 攻撃14 命中85 致命0 射程1~2 装備13 回数24 重さ8 HP吸収 スキル:致命反撃 ・ペーネミュンデ 槍間接 2~3射程を持つ間接槍。高価だが優秀 攻撃17 命中100 致命0 射程2~3 装備10 回数16 重さ6 特効:飛行・闇飛行 ・覇者の斧 斧 守備力+5 攻撃19 命中73 致命0 射程1 装備19 回数40 重さ10 守備+5 ・勇者の斧 斧 連続攻撃可能な高級斧 攻撃12 命中90 致命10 射程1 装備14 回数60 重さ7 2回攻撃 ・聖者の斧 斧 攻撃半減無効、祈り付与、魔法防御+9 攻撃14 命中100 致命0 射程1 装備6 回数40 重さ5 特効:闇一般・闇飛行 スキル:祈り 魔防+9 ・マスランの聖弓 弓 勇者マスランが愛用していた聖弓 攻撃12 命中90 致命0 射程2 装備1 回数60 重さ10 特効:飛行・闇一般・闇飛行 幸運+7 ・魔弓フュリー(19章で入手可) 弓 魔族フュリーが用いたとされる魔弓、生命を吸い取る 攻撃13 命中80 致命20 射程2 装備7 回数40 重さ8 特効:飛行・闇飛行 スキル:生命吸収 ・ペネロペの長弓 長弓 ウダガルの名工ペネロペが残した超高精度の弓 攻撃13 命中120 致命6 射程3~7 装備1 回数30 重さ14 特効:飛行・闇飛行 ・デスティニー 短剣 装備している間のみ相手攻撃半減、自然治癒 攻撃3 命中85 致命15 射程1~2 装備1 回数80 重さ3 2回攻撃 防御無視 スキル:自然治癒 ・メテオール(18章で入手可) 精霊魔法 長射程の隕石魔法 攻撃7 命中60 致命0 射程3~7 装備7 回数8 重さ17 ・奮起の杖 3射程内の味方を再行動可能にする 射程3 回数8 ・セレブの宝玉 宝石、換金アイテム(8000D) 使用不可 RIGHT:&new{2024-07-28 (日) 06:48:38};SIZE(10){ [ID:mnAyrPOYmto]} -↑ 全てスコア150なので、手に入るのは最大6種。 槍3種と斧3種がかなり優秀 RIGHT:&new{2024-07-28 (日) 07:06:26};SIZE(10){ [ID:mnAyrPOYmto]} -推測だが、ランダム行動する敵がいるマップでは、自軍ユニットの位置や装備品によっても行動内容が変化する? そしてそれに伴い乱数も消費される、ということかもしれない? あくまで仮説で自信薄。 RIGHT:&new{2024-09-18 (水) 09:16:14};SIZE(10){ [ID:1TsS/s0MXGg]}
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