#author("2024-08-29T12:05:26+09:00","","") #author("2024-09-25T00:04:19+09:00","","") #contentsx **基本情報 [#d2fae0dd] |CENTER:80|CENTER:160|CENTER:80|CENTER:160|c |~性別|男|~クラス|ソードファイター| |~装備可能|剣一般&br;大剣|~兵種|軽兵| |~加入章|[[第4章 闇の咆哮]]|~加入条件|4章開始時| |~所持品|>|>|LEFT:ハイメタルソード / 薬草| **ステータス [#l2eab64e] |CENTER:90|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:28|c ||Lv|HP|力|魔力|技|速さ|幸運|熟練|守備|魔防|移動|h |~初期値|5|26|7|0|13|12|3|10|4|0|5| |~限界値(下級)|20|32|14|5|17|15|30|30|8|6|8| |~限界値(上級)|20|40|20|10|28|25|30|30|14|9|8| |~成長率||55|35|0|40|35|0|50|22|0|0| **スキル [#bd3cad40] |CENTER:80|129|129|c |種類|スキル名|習得|h |~兵種|上級クラス|クラスチェンジ| |~|致命攻撃|初期| |~ユニット|連続攻撃|初期| |~|気合|初期| **支援相手 [#o0bcdfba] なし **クラスチェンジ [#gf85f1a0] |CENTER:80|CENTER:160|CENTER:80|CENTER:160|c |~クラス名|ソードマスター|~条件|英雄の紋章を使用する| |~装備追加|なし|~兵種|軽兵| **運用、用兵 [#x27c99fe] 全体的に成長率に優れ、とても高い技と速さ、致命率を誇る剣士ユニット。 %%イベントでは情けなく敗北するシーンばかりだが、%%実戦では頼りになる。 攻撃力については大剣で、耐久は魔剣ナイトメア(HP吸収効果)で補えるのでヘタれてもどうとでもなる。 致命攻撃と連続攻撃の組み合わせは強烈で、彼自身のステータスも相まって終盤は特に強力。 回避は速さよりスキルが重要なので、地雷運用には魔剣ナイトメアを使うなどの工夫がいる。 同じ剣使いにゼイドやトロイがいて、居場所を奪われがち。 戦闘力は高いのだが、1射程攻撃しかできず、騎兵には機動力で劣り、耐久もいまいち心許ない。 最初から強いのでズルズルと育成時期を逃してしまうこともある。 高い命中を活かし、一撃の重い大剣を使っての盗賊・アサシン狩りが主な役割になるだろう。 **リメイク版変更点 [#i5585316] -初期スキル「盗賊退治」追加。 -「気合」の削除。 -Lv8で「受け流し」を習得。(技能)%で発動し、ダメージを80%軽減する。 -[[13章のイベント>第13章 砂塵の彼方に]]で「怒り」を習得できる。 やっつけ負けに注意しなければならないユニットなので、防御スキルの追加はありがたい。 盗賊退治はハルディアと相性が良く、元々の高命中と合わせて盗賊系キラーとして活躍できる。 盗賊退治はハルディアと相性が良く、元々の高命中と合わせて盗賊系キラーとして活躍する。 **コメント [#kca65623] #pcomment(,noname,reply,10)
© Vestaria Project All Rights Reserved.