目次 |
大槌・大斧の特徴として攻撃中に被弾しても怯まず、受けるダメージが減少する。
また、攻撃動作開始直後の被弾であればノーダメージになる。ノーダメージ発動直後の攻撃で与えるダメージが増加する。
ただし敵の秘技を受けたり状態異常になると攻撃が中断される。
基本攻撃は横振り→横振り→叩きつけの3段目まで派生。動作は遅め。
氣勢攻撃は叩きつけ、基本攻撃からの派生氣勢攻撃はジャンプしてからの叩きつけ。
ダッシュ攻撃は素早い横振り。化勁転撃は大きく横振り。ジャンプ攻撃は横振り、ジャンプ氣勢攻撃は叩きつけ。
武技は溜めが強い断山海、突撃技の順水推船、カウンターの峻嶺雄関、回る回る驚濤駭浪、武将武技で突撃の伏波襲浪が使いやすい。
基本攻撃は動作が遅いが、ダッシュ攻撃の発生が速い。武技が割と強力で使いやすい。攻撃力、氣勢威力共に高く、攻撃中に被弾してもゴリ押ししやすい性能なので慣れれば強力な武器種の一つ。
大槌との違いは化勁の氣勢消費でこちらが若干有利、基本攻撃の派生数とカウンダー武技の有無。
名前 | 固有特殊効果 | 攻撃 性能 | 攻撃反映 | 氣勢 | 崩し | 受け | 捌きやすさ | 固有武技 |
青銅大斧 | 氣勢攻撃の氣勢ダメージ +4.3% | 78 | 火E-/土C-/金D- | 47 | 27 | 26 | 81.3% | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
親衛大斧 | 氣勢攻撃ダメージ +3.6% | 80 | 火E-/土C-/金D- | 44 | 26 | 28 | 80.0% | |
朱雀天鉞 | 揃え:奸雄の股肱 | 79 | 火C-/土D-/金E- | 48 | 28 | 27 | 83.3% | 伏波襲浪 |
最新の15件を表示しています。 コメントページを参照
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」