大槌

最終更新: 2023-12-04 (月) 14:04:02
目次

大槌の特徴 [編集]

大槌・大斧の特徴として攻撃中に被弾しても怯まず、受けるダメージが減少する。
また、攻撃動作開始直後の被弾であればノーダメージになる。ノーダメージ発動直後の攻撃で与えるダメージが増加する。
ただし敵の秘技を受けたり状態異常になると攻撃が中断される。

基本攻撃は横振り→横振り→縦振り上げ→叩きつけの4段目まで派生。動作は遅め。
氣勢攻撃は叩きつけ、基本攻撃からの派生氣勢攻撃は大きく横振り。
ダッシュ攻撃は素早い横振り。化勁転撃は大きく横振り。ジャンプ攻撃は横振り、ジャンプ氣勢攻撃は叩きつけ。

武技は溜めが強い断山海、突撃技の順水推船、岩を飛ばす裂石破玉、回る回る驚濤駭浪、武将武技全般が使いやすい。

基本攻撃は動作が遅いが、ダッシュ攻撃の発生が速い。武技が割と強力で使いやすい。攻撃力、氣勢威力共に高く、攻撃中に被弾してもゴリ押ししやすい性能なので慣れれば強力な武器種の一つ。
大斧との違いは受け、氣勢威力がこちらが若干有利、基本攻撃の派生数とカウンダー武技の有無。

大槌の一覧 [編集]

名前固有特殊効果攻撃
性能
攻撃反映氣勢崩し受け捌きやすさ固有武技
大木槌受け崩し +676火E-/土C-/金D-52303368.9%
狼牙杵棒近接ダメージ +3.4%80火E-/土C-/金D-51313466.6%
太一杵棒揃え:黄天当立80火D-/土C-/金E-50323567.5%千岩擎天
鵹鶘の槌揃え:勇冠三軍の誉れ82火E-/土C-/金D-48343665.7%山崩地裂
欧冶子の槌装備品ドロップ率 A81火D-/土E-/金C-49333768.4%
博浪飛槌揃え:虎痴83火D-/土C-/金E-53353567.1%玉石同砕

コメント [編集]

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • (他武器に比べて)圧倒的なガード性能とガード崩し性能。
    でもこれそういうゲームじゃねぇから!!
    ガードしつつ捌きを狙い、捌き後に一撃入れて振り出しに戻る。そんな堅実なスタイルにおすすめの一本。
    2023-03-12 (日) 01:05:06 [ID:BKszjunC6gU]
  • 欧冶子の槌が入ってない
    左慈から武勲で購入するとドロップテーブルに並ぶ?んだと思う
    槌の中で金補正が最も高い
    2023-03-13 (月) 17:38:54 [ID:pQSzLjUG6v.]
  • 大斧同様ダッシュ攻撃等一部の攻撃がとても速い
    これを起点に戦っていくスタイルになる
    そして弱点も同様で通常攻撃というかその一部とても速い攻撃動作以外が遅すぎるため攻撃中に突然敵が秘技を出すと他武器以上に対応が難しかったりする
    通常攻撃だけだと刀持ちの雑魚兵士ですら簡単に処理しにくくなるので、なるべく通常攻撃を初動にしないようにしたい
    2023-03-15 (水) 01:29:02 [ID:rvGk9JKXS.A]
  • 基本的にスピード重視なシステムだからどうしてもなぁ…仁王なら多分強かったよ
    2023-03-20 (月) 08:58:35 [ID:itmAk9AWtVI]
  • 中型~大型ボス戦ではジャンプ攻撃の出の速さ、技後硬直の少なさ、そして気勢稼ぎ能力が非常に優秀。
    また、雑魚戦ではダッシュ攻撃→通常攻撃→ガードされたら気勢攻撃、で即撃破か虫の息にすることが可能。
    豪傑や刺客などの強人型雑魚にはガードを固めつつ、化勁直後の攻撃(これも超優秀な性能)なども利用して優位に立ちたい。
    なおガード性能の高さから、土属性だけでなく木属性とも相性が良いので耐久力と両立しやすく、
    その点では割と初心者向けかもしれない。
    2023-03-20 (月) 11:58:47 [ID:AmaEm2OCUXM]
  • 一見スピーディーなゲームには合ってなさそうだけど、相手のコンボの最終段がどこかしっかり把握できていれば、化勁で溜めに溜めた気勢で一気にドギツい反撃かませるから、システムと敵の動きに慣れた中級者が重武器触るならまずこれって感じ。大斧ほどピーキーじゃないし。
    2023-04-27 (木) 07:56:32 [ID:0omFp16JReQ]
  • 大斧もだけどさらに強くなった
    化勁からの気勢でも十分だったけど近接からの気勢もガンガン狙えるので絶脈が簡単に取れる
    スパアマと出始め無敵とか案の定強かった
    ...戟も同じ調整して欲しかった
    2023-11-02 (木) 03:56:37 [ID:z2MrZ8t0/U.]
  • 長剣と手甲が強すぎるから弱い武器種の底上げくるかと思ったら、元々強くて後回しでいい武器種のみを強化する開発だから…
    まともな開発なら最初に一番問題を抱えている戟をモーション調整なり武器自体の強化なりするはずなんだよね。だからそれをやらないって事は敢えて呂布の武器を弱いままにしておきたいんだと思う。戟は使う人がどんどん減って声すら上がらない状況だから調整望むならXで呟くか直接コーエーに言うしかないね
    2023-11-02 (木) 07:26:39 [ID:p9DpAZ9sk.I]
  • 弱武器の救済はさておいてホント強くなった。伏犠揃えで防御固めてると、4周目のボス格相手に無防備に断山海フルチャージとかできちゃうくらい硬い。このゴリ押し性能に慣れすぎると他武器使えなくなりそうで不安になるレベル。
    2023-11-04 (土) 20:19:42 [ID:y7HXl.xAXXQ]


利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください