魔境千里行 の履歴(No.1)

最終更新:

魔境千里行について

DLC2にて追加されたエンドコンテンツ。飛龍の道の戦場をある程度こなす(具体的な情報求む)と解放される。
ランダム生成された戦場とルートを自ら選択して踏破し、自身を一時的に強化する「恩恵」を獲得しながら長い道のりを攻略していく。ここでしか手に入らない専用通貨「馬蹄金」を使って、限定アイテムや装備、強化素材などを稼ぐのが目的のコンテンツ。
途中で中断しても進行状況は保存されるため安心。
最初は20里までしか進めず敵のドロップも3周目に準拠しているが、天龍の道をある程度(順番に進めると4章途中までくらい)攻略すると21里以降が解放され、4周目相当のドロップになる。

システム

1つの戦場=1里とし、10里ごとにある野営地(チェックポイント)を目指しながら進んでいく。最初に10里分の戦場の一覧がすごろくのように表示される。各戦場には戦場ランク・カテゴリ・クリア時に獲得できる報酬と恩恵がランダムで設定されており、どの分岐を進んでいくかの計画を立てることができる。
龍癒の壺の基本数は4回と制限され、戦場を1つ踏破するごとに回復するが、使用回数そのものや回復量を増やすには後述の恩恵を得る必要がある。
士気ランクは野営地間で継続。途中で死亡すると士気がリセットされた上で野営地に戻されやり直しとなるが、馬蹄金を一定額支払うことでその戦場からやり直せる。
次の野営地に到達すると不屈ランクが少し上昇し、それまで稼いだ士気ランクと不屈ランクの差分に応じて報酬が上乗せされる。当然士気が高いほどクリアも楽になるため、できるだけ士気を稼ぐのが報酬面でも攻略面でも重要になる。士気ランク獲得OPを盛るのも有効。

戦場ランクとカテゴリ

戦場ランクは、その戦場で登場する敵の士気ランク。10里踏破時に通ってきたルートの戦場ランクの合計に応じて馬蹄金を追加獲得できる。
馬蹄金を稼ぐためにランクが高い戦場を選んでいくもよし、現在の士気と比較して攻略しやすそうな戦場を選んでいくもよし。

カテゴリはその戦場のクリア条件。

まだカテゴリは存在する?情報求む

報酬と恩恵

報酬は基本的に野営地から数えて5里目までは馬蹄金1枚、6~8里目は2枚、9~10里目は3枚。
恩恵は一時的にキャラクターが得られる特殊効果で、手に入れてから定められた持続戦場数だけ効果を発揮する。恩恵にもランクがあり、効果量や持続戦場数が異なる。また後述の馬蹄金交換にて任意に恩恵を獲得することもできる。
現在の恩恵獲得状況は千里行のメニュー画面か、オプションメニューの状態タブから確認できる。

恩恵一覧、編集中

恩恵効果持続戦場数
与ダメージ増加1--
2+7.0%8
3--
被ダメージ減少13.0%5
27.0%8
3--

武将防具(極)について

編集中

馬蹄金ショップの一覧

編集中

名前価格備考
アイテム
能力鍛錬上限+11531里到達後
武魂の欠片3
冷鍛の鋼10
蛟の革10
隕星の鋼2031里到達後
龍の革2031里到達後
龍癒の微粉1
丹薬1
仙氣の大結晶1
手持ち銅鑼1
爆竹1
石敢當1
防具
(極)仁者の小冠15
(極)仁者の中甲60
(極)仁者の腕甲15
(極)仁者の足履30
(極)奸雄の小冠15
(極)奸雄の戦鎧60
(極)奸雄の腕甲15
(極)奸雄の脚甲30
(極)猛虎の兜15
(極)猛虎の戦鎧60
(極)猛虎の腕甲15
(極)猛虎の脚甲30
恩恵
与ダメージ増加5+12.0% / 15戦
被ダメージ減少512.0% / 15戦
幸運増加5+75 / 15戦
不屈ランク上昇5+3 / 10戦
龍癒の壺の使用回数増加5+4 / 15戦
龍癒の壺の回復量増加5+4 / 15戦
獲得士気ポイント増加5+15.0% / 10戦
仙氣獲得量増加5+35.0% / 15戦

コメント

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • カケイ全く無しでとゆうか出来ない・・・2千里まできた最初の2里まではよく力尽きるけど後は士気ポイント獲得なんやかんやで160%ごえのお陰で甘寧さえゴリおし勝利 さすがに敵がエゲツなくなってきたのでカケイ練習しよかな
    2024-05-24 (金) 09:33:32 [ID:nBB59cqxbpw]
  • ちなみに装備は雑魚キャラ集団リンチステージ用に伏義あとは東王父でやってます女媧はカケイなしのゴリおしには不向きだった
    2024-05-24 (金) 09:51:34 [ID:nBB59cqxbpw]
  • 一万里攻略した人はこのゲームの妖魔討伐神だと思うそれに見合う敵なのかな
    2024-05-26 (日) 20:33:32 [ID:4h1v.l5.bmg]
  • ラスボスです
    2024-05-26 (日) 20:34:44 [ID:4h1v.l5.bmg]
  • 士気ポイント獲得160%以上でも130%でも10里までには士気ランク84ぐらいまでしか上がらない一里めの士気ランクが30ごえでもやっぱり84までしか上がらない どこかで調整が入ってる気がする
    2024-06-05 (水) 08:22:40 [ID:akuxte1ApGA]
  • 被ダメージ減少恩寵めちゃくちゃ拾えたんで装備OPと組み合わせて100%超えたら無敵になれるんじゃね?と思ったけどやはりそんなうまい話はなかった
    合算じゃなく別計算になってるのかね
    2024-06-10 (月) 03:12:20 [ID:brb/9IyzhoY]
  • たぶん乗算だと思うダメージゼロにする方法はあるみたいだけどあまり実用的ではなかったような
    2024-06-11 (火) 09:59:26 [ID:fOjounxuGRg]
  • 3000里過ぎるとたまに気勢くじかれから速攻で立ち直る奴がいるどうでも良い奴なら良いけどめんどくさい奴が立ち直ると腹たつ
    2024-06-20 (木) 20:36:19 [ID:4h1v.l5.bmg]
  • ずっと➕1でやってきたけどやっぱり➕2にするとドロップが良くなる➕3はキツすぎ先んを考えるとやっぱり➕3なんだろうな最初の3里がキツイだけてもうすぐです4000里仁王では200で心がおれた負けたくない
    2024-06-30 (日) 20:57:51 [ID:4h1v.l5.bmg]
  • 動画見てると➕3で一万里攻略した人がいるもう神の世界だな
    2024-07-01 (月) 08:42:53 [ID:UnmvpxtryYM]
  • 4000里過ぎると救援しても誰も来てくれない気晴らしに一緒に遊ぼうと思ったのに発売から1年以上たつから仕方ないか
    2024-07-07 (日) 07:30:38 [ID:4h1v.l5.bmg]
  • カケイが下手な私にとってボス戦でトウテツ出て来た時の絶望感たらないもんな時間制限あったら最悪気合だけでなんとかするしかない
    2024-07-13 (土) 09:08:29 [ID:4h1v.l5.bmg]
  • 幸運増加★5 +100の15戦です。
    2024-07-28 (日) 02:40:07 [ID:4.ms5lJU2wI]
  • 最初の3里ぐらいまでで太史慈妖魔と関羽とか出てきたら交通事故と思ってあきらめるしかない➕3とかだとシャレにならないさすが死にゲーム
    2024-08-06 (火) 07:58:05 [ID:Y0Z3v8qSA4g]
  • 7000里すぎて気晴らしに➕0にしてみたら士気ポイント獲得を盛っておけばサクサク進められたドロップもたいして変わらないデモそうゆうゲームじやないんだけどな〜
    2024-09-09 (月) 15:20:48 [ID:4h1v.l5.bmg]


利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください