コメント/江表の虎臣 の履歴(No.35)
最終更新:
江表の虎臣
- ゲーム史上に残る最低最悪のゴミクエ。これ考えたやつはマジで二度とゲーム開発に携わらないで欲しい
[ID:9sAzo1UH9Dc]
- クソエイムのせいで目標がずれまくるのでほんとゴミクエスト
[ID:QT4X7yIpmEw]
- 化勁で気勢稼いで強防術で横やりケアしつつ黄蓋の令水仙術の相克も狙えますよ!ってコンセプトなのかもしれない。
まぁそもそも遠距離組の妨害で術発動を潰されやすいですがそれは...
[ID:kf/x3LLckhY]
- 先にやる孫策&孫堅も相まって孫呉の好感度を破壊しつくしたサブクエ
[ID:Z8v4.kHBxe2]
- 一箇所登れる場所があるのでそこに登って、敵がジャンプで登ってくるのを叩き落とす作戦で勝てました。
[ID:jxZvSt1RFE2]
- 仁王でも仁王2でもクソほど酷評されてた複数ボスを100億倍のクソ濃度で出してくるとは思わんかったわ。
一度でもプレイすれば絶対にアカンことくらい秒で分かるのに開発は何考えてんだろうな。
間違いなく何も考えてねえし一度もテストプレイしてねえんだろうなこれ。
[ID:kznrumHhZo2]
- 時間かかりますが、冷水・伏氷槍陣を登り台の所の岩と反対側にある岩の2箇所に仕掛けながらお爺ちゃん達とマラソンして下さい。
その内全員バテて倒れます。
韓当が残るようであれば、登り台に伏氷しかけてまた逃げるを繰り返すだけ
[ID:7RchUQxKPuA]
- 勝てないなあと思って調べてみたらやっぱりかあ……後回しにして色々強化してからでも遅くないかな
[ID:Okf0zTITXG2]
- クリア済み2週目だし余裕と思ってたら大苦戦
弓と火炎壺の威力が割とシャレにならん
[ID:U1WOruCUJTc]
- 最低でもこの難易度はクリア後にお出ししてくるものであって攻略途中にポンと出してきて良い出来ではない。悔い改めて
[ID:8CTwFu6f0xA]
- ここだけがっつりコメントあるのやっぱりかぁってなるわ
このミッションだけ楽しく無さすぎて落差がやばい
調整はすべきだと思うけどチーニンの模範解答なプレイが見てみたい
[ID:vAiavzz9ufk]
- 臥龍のこれはレベルと気合いで押し通したけど昇龍のこれは無理ゲーすぎて無理
ゲームシステムが複数戦を否定してるのに3対1は頭おかしすぎるんよ
[ID:atC0Drm9kPg]
- 一周目初見でもわかる異常難易度
岩設置してひたすら逃げるだけの作業で勝てたけど二度とやりたくない
[ID:CaFNUA.haPw]
- ゴミクエをまともにやる必要はない。
一か所登れる段差がある(最初に誰かが乗っているところ)ので、そこに上ってひたすら通常攻撃→気勢攻撃を繰り返していたら簡単に勝てる。武器は通常攻撃の範囲が広くて攻撃速度が速いものがおすすめ。
[ID:n.rRNcxCIc.]
- しかも何が腹立つってこのクエスト、説明では主人公が誘われた側の立場なのに何故か挑んでくるとはいい度胸だ! みたいに言われるんだよな……
[ID:Bz0BCb7eyuQ]
- 猿が段差に飛び乗る習性を利用して
段差グルグル→二刀を弾き致命
段差グルグル→槍を弾き致命
デブを血祭り、でいける
こういうのは終盤のチャレンジミッションでやれよ
[ID:sATFl/NSFj.]
- ディレイたわしだの分身する老人だの無駄に第2形態のギミックデカブツ(爽快感ゼロ!)だの3匹の猿だの序盤から何考えてんだ?
[ID:XN0kVbdoQhE]
- もしかしなくても双刀マンとかはビルドによっては黄蓋目当てでこれ周回する必要あるの?
考えただけでも恐ろしいんだけど
[ID:jN4OAiEu17c]
- こういうの作るんならせめて絶脈発生に無敵つけとけよ
殴られてキャンセルとかゴミすぎるだろ
[ID:ZdZtMUl7Xq2]
- 勝てないって思ったらやらなきゃ良いのに、クソだのゴミだのストレス発散しないと生きてられないのかね。
推奨レベルちょい上あれば、装備とビルドいじって、パリィしまくって赤きたら絶脈してたら、そのうち勝てるだろw
[ID:W/zR9ruhkr2]
- ↑TeamNINJAの無能開発社員おって草
フルプライスで金払ってんだから言う権利はあるだろ。
どう考えたって文句言いたくなるクソクエに決まってるんだが?
[ID:9sAzo1UH9Dc]
- 双剣で仙術なしでクリアしたけど、ストレス半端ないなこれ…
[ID:uHWjr/pvTHI]
- パリイ絶脈しかやる事ないのに絶脈を他のに妨害されるとフルで復帰されるのがね…。あと3vs1でイキりまくる武将とか見たくなかったわ。これ作った奴絶対三国志嫌いだろ
[ID:Uif8Ez7HYCU]
- 確かにこんなんクリアする必要全然ないな!うん。3人に勝てるわけないだろ!一度だけたまたま3人中2人が地形に引っかかってタイマンができたんだが再現できなくてな。うまいこと地形にハマってくれればいいんだけど、岩の周りをぐるぐるしても普通は回り込んでくるだけなのよね
[ID:bHgxUNExdC6]
- コメントを見ても、設置系仙術を仕掛けつつ鬼ごっこがせめてもの救済措置っぽいね、クリア前に知りたかった……(疲労困憊)
あと、奥の岩場の段差は確かにめっちゃ役に立った
[ID:AmaEm2OCUXM]
- ごみ
[ID:q6fUNU1XH0Q]
- 金40の纏わりつく毒霧はこのステージの為に在ると言っても最早過言では無いレベル
まともに相手してらんないわ
[ID:.4nxCPOhin2]
- 土の壁5本くらいぼごって出る仙術かけつつ距離置きつつでクリアしたけど2周目のこれは無視するかな笑
やらなきゃいいって言ってる人いるけどトロコンにはクリア必須なんだよねぇ。
こういうクソを投げてくるくせにUIは不完全とかフルプライス舐めてるよね。
化勁アクションに泥を塗ってるって気がつかないP二人も残念だわ。
[ID:RHFNrZsT2Dg]
- 二度とこんなステージ作らないで欲しいな
[ID:syaMH/ANkhA]
- 兎に角絶脈を狙ってそれ以外もうかけい
[ID:gCpn72gr7cU]
- 双刀で、段差上がってきた敵を半分ハメ状態にするを繰り返して勝てた。
段差ハメのデバッグステージだとしか思えませんでした。
水たまりでデバフするんで、ヒットアンドアウェイが、開発の意図なんだろうか。
最初は、水たまりのデバフも気づかないほど、理不尽。
仙術も、それ以前のステージで、活用されるようにヒントがあまりない。
そもそも回復回数増やすアイテムも、「使用しないと増えない」って、勝てないボスの攻略見て気づいた。
[ID:TiCzVoXabE.]
- ゲームシステムを全部把握したスタッフが、いろいろ有利な効果足した状態で勝てる難度じゃないかな。
武器の相性、特殊効果も、ステータス画面とか、付け替えのUI親切にして欲しいし、
属性の打ち消しも、戦闘画面でわかりやすくして欲しい。
このステージより前やってるプレイヤーは、かけいと神獣しか活用してないのが普通じゃない?
勝てなくなると、副戦場に行って、ちょこちょこレベル上げ、武器強化ってサイクルになってしまってるのに、副戦場に玉璽のイベント挟むのどうなん、、、
[ID:TiCzVoXabE.]
- 2周目のここは本当に地獄だった……コメントで金40仙術の情報をくれた人に全力で感謝。
乱戦を抜けたい時に、化勁するとターゲットロックオンされる仕様が逆に厄介だったよ……
[ID:AmaEm2OCUXM]
- このクエやると黄蓋程普韓当がめっちゃ嫌いになる。
まあ、もともと人気ないだろうけどw
[ID:gzBpKaCoPM6]
- 孫堅乱入もそうだけど孫家の連中は誉とかないんか……?
ストーリー的には「手合わせしようぜ!拒否権は無いからな!」しといて多勢に無勢仕掛けてくるとか糞かな?
[ID:fereLpnIOaU]
- 小学生のマリオメーカー一歩手前
[ID:fAFl19neHog]
- 時間かかったけど逃げて仙術撃ってを繰り返してクリアできた
[ID:dh8cbWdh3DU]
- 彼らに天罰が下ったと聞いて
[ID:ym7OOv682iQ]
- このクエニンジャガ3reやってる気持ちになる。シビアな断骨だけじゃなくて化勁・仙術・壺があるからまだ戦いやすいけど惰性になるわw
[ID:mXF3Ykt/Ek.]
- 仁王ほどじゃないにしろ「1対多は避けるべき」というコンセプトのゲームで1対3を強要してくるのほんと何してくれんのって感じ。
孫策孫堅の時もうぉい!って思ったが、HP半分削れててやろうと思えば孫策速攻で倒してタイマンにできる分あっちの方がマシに見えてくる。
[ID:6qYeCzPMLuU]
- とりあえずアプデで韓当の弓と程普の火炎壺の頻度は目に見えて下がったな。特に火炎壺はたまにしかやってこなくなったから、韓当の弓を遮蔽物でうまく遮れば変な邪魔は少なくなるか。その分近接攻撃してくるので黄蓋と2対1になる頻度は上がったが。
楽になったかどうかは、Lv帯以上のLvと装備でやったからよく分からん。ただ、3対1という根本的なエグさはあるのでどちらにせよクエストが出てすぐに挑んでいいやつじゃないな。
[ID:6qYeCzPMLuU]
- 武将複数相手にする系のクエストの武将ってそういう逸話でもあるのかな・・・?手合わせで呼んで複数で襲い掛かるとか。
[ID:o1.kvw0bE6w]
- タイマン3連続とかだったら普通に楽しい戦場だったろうに
んで選択肢次第で3人まとめてかかってこい!みたいな
[ID:ImSmVIYiJcM]
- 調整入れるくらいなら最初からこんなん作るなよ
[ID:kXmwwxDFZuM]
- 時に韓当の中の人って芳忠さんですか?それにしては声が若く感じるけど
[ID:Qc/iUt1S6oc]
- 初期バージョンでクリアして今頃3周目やってみたけどかなり楽になってるの笑える
セリフが追加されてるのか前より雰囲気違うし、手甲の足踏みでひたすら高台から簡単に落とせるからもっと簡単になってる
[ID:p9602MJ8z16]
- 最近DLCが揃ったことを思い出して最初から始めたんだけど、
ここの内容かなり変わってるね
初期の頃は3人まとめて殴ってくるせいで捌けるわけもなくマラソンするしかなかったんだけど
今はそれぞれが役割分担してるのか、普通に立ち回りで処理できるようになってる気がする
初期は単純にAIバグってたんじゃないの…?
[ID:s/6Q1HZFt6Y]
- アプデで難易度緩和されたから役割分担してるだけでは
[ID:.t5dVoiRurE]
当ゲームタイトルの権利表記
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」