コメント/雑談掲示板 の履歴(No.55)
最終更新:
雑談掲示板
- コメントテスト
[ID:zp2bDsh7x8w]
- 雑談掲示板作成しました。
[ID:zp2bDsh7x8w]
- 作成ありがとう、賑わっていくのが楽しみだ。PS低いから死にまくりながらだけど、スピーディーですごく楽しいね
[ID:Okf0zTITXG2]
- 作成有難うございます!めちゃ楽しいんですが、2周目序盤からボスの秘技食らうともれなく即死するのがつらい。令木・完璧帰元術の運用を検討中。
[ID:rXVlcU8Gc9.]
- 仁王伝統だけど装備揃えるまでの序盤が火力足りなくてきつい…
早くバフ盛り盛り無双したい😭
早く
[ID:a6MFPZ3eArc]
- ★5のドロップ率が渋いなぁ…みなさんどこでマラソンしてます?
[ID:U1WOruCUJTc]
- とりあえずのマラソンは慟哭の猿かなぁ
処理しやすいボス単体だし回転率は良い
[ID:vAiavzz9ufk]
- 武器の属性エンチャントの時間なんか短いよなぁ・・・
バフより攻撃系の仙術多く積んだ方が結果的に早く倒せるのかな?
[ID:EVgPsByqEdk]
- 今回は足場環境が整っててプレイ感が楽しい
『気を抜いたらまずいけど、気をつけたらなんとか落ちないように処理できる』、くらいの感じが絶妙、
水攻め後の下邳城はギミックもあって楽しかった
[ID:AmaEm2OCUXM]
- 仁王の下地があると違うね
序盤理不尽だけど装備揃ってくると快適だ🙆
[ID:JoaGFbpg7fI]
- 一周目だけなら死にゲー史上一番簡単かもしれない。個人的にはこのくらいの方がストレス溜まらないから好き。
[ID:/I0AG.uEP4c]
- 武器なに使ってる?やっぱり双剣が人気なんだろうか
自分は直刀と矛だけど、使い分けとか出来てなくて気分で切り替えてるだけという
[ID:ym7OOv682iQ]
- 大刀いいぞ~
リーチある、横もある程度あるから正面の敵なら数体まとめて殴れる、出の速さも悪くない
ただ犬相手とかはどうしてもめんどいから曲刀腰にぶら下げてる
[ID:lTA3pySRtgk]
- 腕前に自信がないので、重装備できるように土を上げて青銅戟と大槌を使ってる
防具は偏将軍一式
[ID:AmaEm2OCUXM]
- 大鎚系は受け値が高くて後の先を取りやすい、初心者にも優しい武器種だと思うけど、
使いにくいイメージが先行してるみたいなのが残念だ
鍛冶屋で受け値を上げまくったらガードがめちゃ硬くなって嬉しい限り
[ID:AmaEm2OCUXM]
- 二週目火力えぐて逆につまらん
[ID:/I0AG.uEP4c]
- 面白かった。死にゲーアクションではトップクラスで元ネタよりアクション要素の出来がいい。ただやり込む要素は薄い。アイテム集めマラソンとか2周目とかやる必要性もモチベーションもない。1周目ストーリークリアがこのゲームの面白さのピーク。
[ID:B/LcLj15XmI]
- 個人的には二週目で死にゲーらしい難易度になってると思う
[ID:hlycH1Ek8Zs]
- 今作のMovie刀枠は環首刀でいいんかな?
[ID:fereLpnIOaU]
- セミやらパンダやらどのステージで取ったか分かる様にアプデしてくれ…
一々確認してないからクソ面倒くさい
[ID:nGeKwsxscuo]
- ↑気のせいかも知れんけど、特にパンダのほうは何処で餌やったとか関係無い上に2週目でもカウントが続いてるっぽくて累計〇匹でOKかもしれない。蝉の殻は一周目で普通に全部拾ってしまったから解らん
[ID:.4nxCPOhin2]
- 仁王2から比べると現時点ではちょい物足りないかな
あとステージクリア後にステージ選択に直接行けないのは何故なんだ?
[ID:sATFl/NSFj.]
- 1周目はほか死にゲーと比べて安易でムービーもあっさり、三国志に入る前に終わってるし、物語自体も飛び飛びで主人公側から見ると勝手に争ってくれ感が強い
いちいち旗拝まんと他エリアいけないの面倒よね、仁王のときのフィールド選択式から拠点式に変えたけど不便な部分が多い
アイテムロックとかいちいち鍛冶屋とか矢の補充自動じゃないないの買いだめる理由ないじゃんって
[ID:KyQgcYRN7Bs]
- タイミング合わせが苦手な自分としてはボスによって化勁が合わせやすい合わせにくいがかなり出て、仁王シリーズより簡単かというと、ちょっと分かんないな。
倉庫からモノを取り出すの鍛冶屋じゃないとできない気がして不便だなって思ったのだが、旗の輜重でもできたりする?
あと、決闘系のサブクエが……
曹操:1対1 趙雲:1対1 劉備:1対1 紅晶:1対1 張遼:1対1
孫策:1対1かと思ったら半分くらい削ったら孫堅乱入。「非情の爪牙!」じゃねえ
程普、黄蓋、韓当:最初から3対1。しかも韓当の弓と程普の火炎壺で遠くから妨害されて攻撃や化勁どころじない。
孫呉だけ殺意高すぎませんかねぇ?
[ID:6qYeCzPMLuU]
- 孫呉は性格悪いからねぇ
3対1の奴は程普(だったかな?)が乗ってる高台で武器ぶん回して登ってくる奴を迎撃してれば楽よ
キツくなったら1回逃げて仕切り直しすればいい
[ID:Jfdw3ezCXDs]
- 初見突破できなかったのチュートリアルとラスボスだけだったから拍子抜けしたけど、二周目からいい感じの死にゲーになってめちゃくちゃ楽しくなってきた。ビルドも色々試せるし、今回いい感じだね。蝉とパンダだけアプデで確認できるようにしてくれ……
[ID:qm0c0KxbhQM]
- 猿狩りすぎて頭おかしくなる
装備の固有オプションも付け替えられる様にしてくれよ
せっかく星5と揃え効果集めても固有オプションゴミだと萎える
どうせDLC出たら苦労して集めた装備もゴミになるんだろうな…
[ID:jgDBhLoaXSo]
- パリィもめっちゃ緩い判定のとシビアなやつで結構差があるな
パリィ致命ゲーで複数戦はストレスやばい
2週目は赤攻撃ワンパンで死ぬし
[ID:jgDBhLoaXSo]
- ホストが軍旗で休息した時のゲスト側の暗転がずっと続くバグがありますね、中ではゲームが続行されてるようでメニューを開く音も聞こえるけど何も見えないからアプリ終了しかないです
[ID:mhLAX9DCEGo]
- 二週目の目覆いの少年強すぎて無理だわ。ほぼワンパン技ばっか。
[ID:/I0AG.uEP4c]
- 二周目は木中心のビルドとか、土木中心のビルドを組んでHPや防御力を上げると割となんとかなるよ。
メイン属性を上げたステ余りを木に振りまくったり、土を程々に上げて重装&敏捷Bを確保するのもおすすめ。
[ID:AmaEm2OCUXM]
- 仁王では経験値であるアムリタは九十九武器や妖怪化などのゲージ蓄積も担ってたからアムリタの欠片とか貯め込んでたが、仙気は神獣ゲージにはかかわってないからバンバン使っていけばいいのね。貯め込んでたよ…
[ID:6qYeCzPMLuU]
- 時代感が全然合わないからアレだけど、中国武術に登場する武器系統全部出して欲しかったかな…ちょっとDLCで追加されるにしても種類が少ないというか似たり寄ったり過ぎるというか
[ID:.4nxCPOhin2]
- 武器種についてもDLCに期待したいところ
でも最速で6月というのが長い……今はもう猿狩りくらいしかやることが無い
[ID:AmaEm2OCUXM]
- 猿狩りに飽きてステージ6で石像狩ってるわ
こっちも飽きてきた…つうか装備被りすぎ
落ちるやつは全然落ちないのに落ちるやつは三セットぐらい揃ってる
[ID:zyoOrkazpjY]
- 武器のドロップ品に関しては、装備中の武器種が優先して落ちるような気がする。
落ちる割合はメイン武器>サブ武器>それ以外、みたいな感じかと。
[ID:AmaEm2OCUXM]
- 婦好双鉞戟の受け値おかしいのに1.04でもまだ修正されないのはもしかして正しい数値なのか・・・?いやでも受け67はさすがに・・・
[ID:o1.kvw0bE6w]
- これ最初からやり直した方が装備集め楽になるんじゃないか・・・・?武将装備がドロップテーブルに乗るの邪魔すぎるから義兄弟解消したいわ・・・
[ID:o1.kvw0bE6w]
- 生存特化の土木ビルド、かなり安定感があるね
名前が土木にビルドで完全に土建屋であることを除けば
(株)土木ビルド
[ID:BKszjunC6gU]
- 土木ビルドは最大限性能出せる武器が飛熊杖矛以外無いのがなぁ・・・鳥金騎槍も攻撃反映はぴったりなのだけど固定のダメージ反映(装備の重さ) Aが土に振れば振るほど性能下がっていくという・・・
[ID:o1.kvw0bE6w]
- 土木だとやっぱ飛熊杖矛になるよね、自分は土優先だからサブは趣味枠で大斧や大槌使ってる
しかし今作でいちばんの不遇五行って何だろうな…
HPの木、火力バフの火、重装の土、中毒ばら撒きの金、デカブツ殺しの水
…いらん子いなくね?
[ID:BKszjunC6gU]
- 二週目武将揃えじゃ攻略難しい?呂布装備気に入ってるのだけど…
[ID:tJcnr8O6.mg]
- 自分は幸運目的で舞姫入れてたからむしろ真面目な方だよそれ
[ID:pQSzLjUG6v.]
- 二週目は、重装でも秘技食らったらほぼ即死なので、仙術ビルドで進めました。
木水ビルドは、主に妖魔用、土金ビルドは、主に対人用で使い分けて、
何とか100%クリアしました。
[ID:CveR9gytHh6]
- 五行相剋でさ、火の攻撃する敵は毒入るじゃん。でも火は入らないじゃん。なんで?実は火はそこそこで水はカンストしてんの?
[ID:wn3Aq4G/2eQ]
- 仁王2の各ステージのボス戦後みたいにボス撃破後BGMの変化と余韻が欲しいなぁ…アレはクリアした~って感じが上手く味わえてると思った。
翻って今作、ステージによってボス撃破直後にバイバイのとことか、妙に帰還まで間が空くとことか、まばらで統一感無いしそういう細かいところが片っ端から雑なんが残念。
[ID:.4nxCPOhin2]
- 武器と頭防具、体防具を分かる範囲で更新しました。
強化0は、持ってないので分からないので、もし分かる方は埋めてくれると助かります。
腕防具、脚防具は、気が向いたら更新します。
[ID:CveR9gytHh6]
- 素晴らしい編集👏👏👏
強化0装備は左慈先生の武勲報酬ガチャで入手できますよ確か
[ID:J8EjKa5..VA]
- 腕防具、脚防具も一通り更新しました。
疲れたので、後の細かい間違いなどは、皆さんにお任せしますw
[ID:CveR9gytHh6]
- アプデで張飛、関羽とタイマンで戦うクエスト出て欲しい。
全員義兄弟にしたせいで要らん装備ばかりドロップしてしまう。
[ID:HWbC8re1IxE]
- 侵入に99999ダメージ与えられたんだけどこれチーターかな?
[ID:qm0c0KxbhQM]
- あれ、これ木に枝生やせないのね。ちなみに技は土の咆哮のやつ
[ID:qm0c0KxbhQM]
- たぶんチーターだね、獅吼呪は協力プレイでよく使うけど元々ダメージは期待できるようなもんじゃ無いし
ただ範囲、出の速さはエグいのでそこに目をつけたんだろう
[ID:05oqaFoV2kE]
- チーター関連の話で申し訳ないけど,共闘で一人(9999ダメ,一桁少ない),侵攻で2人組のチーター(99999ダメ)に遭遇した.仙術とか何もなくて,剣か何かの一振りで皆即死.後者の侵攻先の相手は論外として,前者の人は敵モブもボスも一人で瞬殺していて,なぜ人を呼んだんや...?
[ID:B0rdAA/GKC2]
- 木に枝生やせるようにした方が良いと思う?
この形式なのはなんかこう、荒れにくいように的な配慮とかでもあったのかなと思って手を出していないんだけど、質問掲示板の方はコレだと回答がされているのか判んないと思ったから勝手ながら変えたんよ
その後とくにお叱りもアク禁も受けてないんで大丈夫だったんだと思うが…ここも切り替えて大丈夫だと思う?
[ID:.4nxCPOhin2]
- こちらもスレッド形式の方が分かりやすいと思いました。
切り替えて大丈夫かは、管理者に聞くしかないかと。
[ID:CveR9gytHh6]
- んじゃぁとりあえず切り替えちゃおう…ワイが消えたら後は頼むで
[ID:.4nxCPOhin2]
- 木に枝生やせる形式に切り替えますた
[ID:.4nxCPOhin2]
- 体験版3月27日までなので全属性耐性20で防御も中装でそこそこある体験版プレイ限定の☆4臥龍の兜欲しい方はお急ぎを。製品版で手に入る☆1とは違い象嵌3枠いじれるので普通に2週目も使える装備です。
[ID:o1.kvw0bE6w]
- このゲーム杖蠅プレイヤー多くね?
[ID:0FM5kx93a3I]
- 一回でも多く秘儀化勁と絶脈キメて自キャラの士気を上げないとボス戦で即死しかねないエグいダメージ補正掛かるせいよな
旗無視駆け抜けプレイヤーも結構な数が居るし、士気システムは正直要らん事した感が高いわ
[ID:.4nxCPOhin2]
- やっぱそうだよなぁ、自分はホストに付き添って攻略してるのだが1番士気が低い、かと言って杖蠅と競争してホストを置き去りにすることはしたくない。何というか、共闘感が欲しいという自分のエゴなのかもしれないがホントに士気システムが憎い
[ID:nQJygf3mN46]
- 侵攻も弾いてるソロ専で、探索派で、じっくりやってるプレイヤーとしては、旗を隅々まで探して立てればどんだけヘマしてもボスで何回死んでもある程度の強さを担保されるのは嬉しいけどね。マルチは士気を全員で共有すれば……それはそれで乞食が増えるだけか。
[ID:6qYeCzPMLuU]
- んー発売してから少し経ったがまだマルチで欧冶子の槌担いでるだけの人目立つの・・・
[ID:o1.kvw0bE6w]
- 言い方悪いけど乞食行為とか上でも話題になってる杖蠅行為とかこの手のゲームでは最早恒例行事で、発売からしばらく経って本当にこのゲームが好きな人しか残ってないって言う状態にならないと落ち着かないのかなと思う
文句言いたくなる気持ちも痛いほどわかるけどね…
[ID:S.mLzHCbXpc]
- バフもりもりすると赤攻撃もだいぶダメ下がってくれるね。
防御629で猿のドロップキックで試したけど、バフ無し512 青帝471 青帝+負傷軽減436 青帝+負傷軽減+強防術379 青帝+負傷軽減+強防術+獅砲呪234
土20にすれば誰でもすぐ使える強防術+獅砲呪でも317まで減るから付けとくと死ににくくなるな・・・張遼と劉備は勘弁だけどな!
[ID:o1.kvw0bE6w]
- 野良で3人マルチのとき侵入者1人に尽く化勁でかわされて何もできないまま全員絶脈で狩られたけど上手い人達はこんなスーパープレイできるん?怖すぎるんですけど
[ID:QdwRAsI5e5E]
- メニューのショップに「鍛冶屋」を追加しました。需要があるかどうか分かりませんが。。。
[ID:CveR9gytHh6]
- 錘とかってないのかなと思ったら、あれはこの時代にはない武器だったのね。宋の頃からか……
[ID:6qYeCzPMLuU]
- 絶脈モーション中はダメージ食らってもいいから中断しないで欲しい。
三老害は一度クリアしたからもうやらないけど、バカ兄弟の兄貴が斧落とさないからマラソンが苦痛だわ
[ID:NvOxnBKoGm2]
- バカ兄弟の方は、ステージが広いので、
令金・毒雲纏身呪をどちらかにぶち込んでひたすら走り回ってます。
一人でも倒れたら、あとは楽だと思います。
[ID:CveR9gytHh6]
- 所持品と倉庫に関して、「初心者向け」ページに追加しました。
猿マラソンなどですぐ一杯になる人は、アイテムカンスト時にバグがあるため、注意しましょう。
[ID:CveR9gytHh6]
- 2週目クリアしてもうある程度星5も掘ったしやる事ないな…
[ID:/MwXq7c6kg2]
- 有るとすればレベルキャップ解放に向けて仙氣をひたすら溜めてスタートダッシュに備える位ね。目指せ初日カンスト
[ID:.4nxCPOhin2]
- 散々言われてきたことだと思うけど、二週目なのに宝箱がゴミ箱すぎる。星1とか星2とか。俺は廃品回収か。
[ID:MTC4Mkt3z7U]
- おそらく、設定ミスかと、本来は2週目なら星3以上が出るところが、
1週目と同じレアリティになってしまっているような。。。
仁王だと2週目以降は、同一アイテムの高レアリティアイテムに変ってました。
[ID:CveR9gytHh6]
- 宝箱と言えば仁王2ではマルチでホストが箱開けるとマルチ呼ばれてる側にもアイテムドロップが有る仕組みになってたけど、今作ソレもないからマルチ参加する意義がそれで少し減ってるんよね。なんで無くしたんだろう。
[ID:.4nxCPOhin2]
- ver1.05で解消されたみたいですね。良かった~
[ID:CveR9gytHh6]
- ほんと設定ミスであってほしい。そして早くアプデで直してほしい。三週目以降もこんなならモチベ上がらん。
[ID:zNdYj7NwCFU]
- 敵はたくさん武技使えて羨ましい
[ID:zNdYj7NwCFU]
- しかも全武技スーパーアーマー付き、当てたら相手の気勢ランクダウン
その性能こっちにくれ
[ID:Ipw4vuwl2oM]
- さらに、ガードも鉄壁w
同じ土俵にしたら、バランス崩壊するのは分かるけど、
納得いかないですね〜
双剣でボコボコにしてやりたい今日このごろ
[ID:CveR9gytHh6]
- 二週目全クリしたけど星1.2.3が出る度に萎える。
せめて宝箱と章ボス撃破時に確定で星4、5を出して欲しかった。
[ID:NvOxnBKoGm2]
- 木99金50の仙術特化ビルドで遊んでるんですが、属性的に金属性の敵が辛いんで、武器に炎属性付与するか岩属性付与で鈍化の雷耐性下げ狙うかで悩んでます。耐性下げってやっぱり微妙な感じなんですかね?
[ID:lF1JiAuNIkI]
- そもそもなのですが、隣合う属性で仙術特化にしない方がよいかと思います。
木>土>水>火>金>木・・・なので、
木の場合は、水か火を選択した方が良いと思います。
私の場合は、木、水特化、主に妖魔(鈍重な敵、大柄な敵が多い)用
土、金特化、主に人間(俊敏な敵、小柄な敵が多い)用と
分けて使用しています。
妖魔は、雷や氷で一気に体力を減らし、
人間は毒にして、土の術で、吹き飛ばしたりといった風に。
[ID:CveR9gytHh6]
- ver1.05キター!
かなり、細かく調整されてます。猿マラソンもかなり良くなった気がw
[ID:CveR9gytHh6]
- 主戦場のボスと副戦場の武将ボスだから猿は変わってない気がする。
[ID:o1.kvw0bE6w]
- 一騎打ちの武将ボスが、人間のみとは限らないのかもしれません。
分かりませんが、明らかに星5が出やすくなったような気がしますが、
フラシーボ効果かもしれませんねw
[ID:CveR9gytHh6]
- ver1.05になっても、「伝国璽」の「食鉄獣」よる特殊仕様に変更がないため、一応バグでないとします。
もしかしたら、開発者が気づいていないのかもしれませんが。。。
その他は、特にver1.04から大きな変更点(倉庫など)はないので、「ver1.05時点」と変更しました。
また、「所持品MAX状態でのバグ(詳細は初心者向けページ参照」は
私のデータでは、全員義兄弟になっているので確認が取れません。
もし、協力していただける方がいればお願いします。
[ID:CveR9gytHh6]
- 固定箱消えたから弩マラソン無くなったなぁ。石造マラソンは士気ランク差ドロップ強化されて固定ドロップも変化なしだから強化されたけど。
[ID:o1.kvw0bE6w]
- 確認しましたが、問題ありませんでした。ちゃんと「揃え効果-1」の弓が出ましたよ。
[ID:CveR9gytHh6]
- 初回開封を除きランダムドロップに変更とあったが変更されてないのね。
[ID:o1.kvw0bE6w]
- 張梁戦修正入っとる。確かに、初手から二段階はゴツかったしなぁ。そこで「あぁ、このゲームのボスは二段変身とかバンバンやってくるんだな」と思ってたらその後のステージは変身くるかと身構えたのにクリアになって肩透かし食らうし。
[ID:6qYeCzPMLuU]
- なんならこのゲームで一番苦戦したランキングのトップは張梁なんじゃないかね。一回目の呂布や張遼もかなりのもんだけど。
[ID:.4nxCPOhin2]
- おおう、PS版でもチーターっているのね・・・劉備戦で攻撃一発で崩して絶命キメまくるの居た。
[ID:o1.kvw0bE6w]
- 鬼哭の谷で全身特権装備のガチ初心者と遭遇したのだが、パンダと遭遇したときにアイテム落とすと交換してくれると教える方法が無くてそのままスルーになってしまった・・・関羽と張飛連れてれば教えてくれるのだがどうにか教える方法でもないものか。
[ID:o1.kvw0bE6w]
- 仁王2でも同じような問題あったな、あっちはサブミッションのクリアに影響あるうえにほぼヒントなしだからエグかった
ホストのアカウントに直接メッセージで教えたりしたなあ
[ID:eXUrbpyYxq2]
- 一度もアイテムを与えたことがない場合、以降のマップでもパンダに出逢うたびにチュートリアルが表示される筈
[ID:igNXLCD/NzQ]
- アプデでバグ再発しとる。1.4で直ってた一部シチュエーションで著しくfps下がる現象がまた起きてるわ。マルチ安定しなさすぎ
[ID:.4nxCPOhin2]
- こっちの攻撃全部化勁してくる侵入者が来て超上手い!すごい!って思ってたらただのチートっぽかったでござる。
こっちが化勁しても攻撃動作中断しないしそこから反撃しても謎化勁…
残念な気持ちのままボス部屋までガン走りした。ズルして何が楽しいってんだよ…
[ID:BKszjunC6gU]
- 某氷炎魔団長「オレは戦うのが好きじゃねぇんだ…勝つのが好きなんだよォォッ!!!」
こういうタイプの人実際マジで結構いるからね…対人要素のあるゲームの宿命だわ
[ID:.4nxCPOhin2]
- 国内マッチングでもチーターに遭遇するのが悲しい。
[ID:qm0c0KxbhQM]
- 今ステ振りや武器選択で色々考えてるんだが難しいな…
水99、土38(防具着込み用)、金15のヘンテコ振りに今落ち着いたんだが水A、金A-の西羌馬刀より土A、水A-の百連双刀のが攻撃力も補正も高い。AとA-に大きな差はないのか…?前に自照しながら調べたのと合わせると単純に武器第三補正の補正がうんちっちってことかな
[ID:BKszjunC6gU]
- 武器、防具の空白欄を全て埋めました。間違い等あれば、修正お願いします。
[ID:CveR9gytHh6]
- 素晴らしい編集!
お疲れ様でした👍👍👍
[ID:wVXMT8RmRH.]
- どうせ人型ボスなんだし、ついでに張譲の装備も欲しかった
[ID:CW5/lYMKc2s]
- ver.1.05にアプデしてからフリーズが頻繁に発生するようになったんだけど、自分だけ?ちなみにsteam版です。
[ID:EVgPsByqEdk]
- ゲームの再インストールをしても改善されない場合は、ビデオカードの更新が原因かもしれません。
私はCS版のみなので詳しく分かりませんが、他に同じ人がいないか別の掲示板で
探してみるといいかもしれません。
[ID:CveR9gytHh6]
- こちらもSteam版。フリーズはしないけど1.4で治ったはずの一部状況でfpsが極端に下がる現象がマルチだと1.4よりも前よりも多発してる。
体験版からそうだけどマルチした時のマッチングプレイヤーが履歴に載らないので、サーバー自体が本来Steamが想定している物じゃないんだと思う。
ちなみにグラフィックの設定を全部最低に落としても変わらないので、もうドライバがどうとかじゃなくゲーム本体側がおかしいんだろうね。
[ID:.4nxCPOhin2]
- アプデ情報にver1.05を追加しました。
[ID:CveR9gytHh6]
- メニューから飛べるないことに気が付いたのでメニューを編集しました。システム関連からアプデ情報に飛べるようにしました。
[ID:.4nxCPOhin2]
- ありがとうございます。
アプデ情報は、ヘッダー部の「トロフィー」などがあるリンクで遷移できるのですが、
この方が分かりやすいですね~
[ID:CveR9gytHh6]
- PCの推奨スペック満たしててもfpsガクガクなのよね
エルデンリングとかは60でびたっとしてるのにウォーロンは51~55をフラフラしてる
あぷでで改善されんかなあ
[ID:BYThXciX00w]
- 稼ぎ情報にいわゆる「石像マラソン」について追記しました。
間違い等あれば修正お願いします。
[ID:CveR9gytHh6]
- 上上品についても追記しました。
[ID:CveR9gytHh6]
- 2節の猿回ししてるとたまに画面が暗転して張宝戦みたいなスタートになることがあって少し焦る
[ID:tFZ5s8c0pjY]
- 体感だから違うかもだけど向かって左に進むと暗転しやすい気がする
[ID:BKszjunC6gU]
- 最速で行けば暗転確実
[ID:KyQgcYRN7Bs]
- ダウンロードフルプライスで買ったんだから朱雀の鎧くれよ
3月16日までって何だよ
[ID:jDapQmEwqqk]
- 朱雀の鎧って確か早期購入だか予約購入だかの特典でしょ
そこに文句言うのは流石に可哀想
[ID:eXUrbpyYxq2]
- 侵攻って求賢のプレイヤー倒したら装備手に入るんですかね?
自分が求賢のとき侵攻は装備品落とさないような気がしたので
[ID:Uei4AhJIs..]
- steam版のみ、04/19 13:00まで最終体験版がプレイできます。
まだ、臥龍の兜を手に入れていない人はラストチャンスです!
[ID:CveR9gytHh6]
- プレイヤーが煮詰まってきたのかぼちぼちチーター見かけるようになってきたなあ
毒沼投げて1400+700持続ダメージとかもう少し隠す努力をしなさいよ
[ID:eXUrbpyYxq2]
- ver1.06のアプデ情報をまとめました。
大きな変更として、「丹薬」がパッシブからバフへ変更となった点と
設定から不屈ランクを上げないようにできるようになった点があります。
前者は、ステージ開幕から士気ランクを25にして進められたのが不可能になったので、
術士は少し辛いかもしれません。
後者は、石像マラソンに有効かもしれません。
アプデによる細かい変更箇所は調査中です。
分かり次第更新します。
[ID:CveR9gytHh6]
- アプデ情報に載っているもの以外は、特に変更は見当たりませんでした。
伝国璽の特殊仕様など。
[ID:CveR9gytHh6]
- アプデで石像マラソンは潰れたよ
[ID:vAiavzz9ufk]
- 未検証だったので、ありがとうございます。
稼ぎ情報から削除しておきます。
[ID:CveR9gytHh6]
- 石像マラソン修正とかマジで萎える
[ID:NvOxnBKoGm2]
- 石像マラソン潰しに上上鋼潰し、代替は用意しません^^だもんなぁ
プレイヤーに不便を強いるだけの簡悔精神よな。改善されるまで大人しく別ゲーしよっと
[ID:BKszjunC6gU]
- 士気上限15にして雷師をマラソンしてみたけど、普通に☆2が混ざる上飛刀とか消費アイテムまで落ちる始末
なんなら撃破時の獲得仙氣も猿より低い
これ本当に5章に見合った泥内容ですかねぇ?
あんまり言うと今度は猿の泥ナーフされそうで怖いけど
[ID:Byv0p6nbAIA]
- 前々回のアプデでそこ修正しましたって出てたけど多分治ってないか治した気になってるだけだわ
ボスである場合は撃破時に最低でも3は士気上がるのに1しか上がらないんで内部的にボスキャラ扱いじゃないままになってると思う
[ID:.4nxCPOhin2]
- 噓でしょ…
所詮繋ぎでしかない2週目装備を厳選するのは自己満足の域だけど、これはモチベが続かないなぁ
[ID:Byv0p6nbAIA]
- 2周目早々にモチベ枯れ果てて別ゲー移ったけど、FFオリジンのDLCが完走してるの気付いたからパス買って再開したら結構ビルド色々あってハマりそう。
ただFFオリジンってここで扱ってないし、他の攻略サイトはDLC前で更新停止してるから一望できる情報なくて困ってる。
・・・ここでまとめてくれんものか。ここって企業サイトみたいにごちゃついてないから見やすいんだよなぁ。
[ID:fuwsepNuqzo]
- 紅晶って名前にもちゃんと元ネタはあったんだな。錦雲堂美女連環計の任紅昌。詳しく調べるととある場面のネタバレになるからシナリオクリアしてない人は注意。
[ID:EDshOInJK2I]
- 装備は揃うようになったけど、強化待ちのビルドが増えていくだけだな
[ID:226cKA5ot/s]
- 旗で拝むとよくフリーズするな。俺だけ?
[ID:JpeaF80FPJ.]
- ソロプレイ時なら旗でフリーズしたことは無いですな。マルチ参加時であればホストが旗に拝礼した時に暗転するじゃん?その後に音だけ聴こえて画面真っ暗になるのは頻発する。もしかしたらその時ホスト固まってるかもしれん。
[ID:.4nxCPOhin2]
- アプデが来たゾ!既に公式サイトにてパッチノート公開済み。色々直して色々調整した模様。毒霧がちゃんと化勁で弾ける様になったらしいが…
[ID:.4nxCPOhin2]
- アプデで連飛葉がロケットミサイルになった
[ID:qImbTbpR.2M]
- ver1.07のアプデ情報がまとめづらいのと、
今後増え続ける事を考慮し、
アプデ情報は公式で確認して下さい。
また、ver1.06で確認した事を一通り確認しましたが、ver1.07でも
大きな違いは見当たりませんでした。
以下が、調査した箇所
- 伝国璽の特殊仕様は変らず
- 稼ぎ情報の情報も変らず
- 倉庫のアクセスも変らず
- 「追随」の付く装備も変らず
- 「逸名者」シリーズは、頭防具のみも変らず
- 「龍軍師」シリーズは、腕防具のみも変らず
[ID:CKLDsoECPlc]
- すみません、、、
ハイフンを入れてしまい、見づらくなってしまいました。
[ID:CKLDsoECPlc]
- やったー!!Lv1縛りクリアしたぞ!一番きつかったのはラスボスだった
[ID:qm0c0KxbhQM]
- 全く知らん武技が結構ある
[ID:CW5/lYMKc2s]
- これ敵が武技使う場合も調整されてるのだろうか
化剄のタイミング早くなったり
[ID:XoWKn4dmHEM]
- 亢龍有悔は実用レベルになっただろうかと思ったが未だに宴会芸か……掘るしかないかぁ。
[ID:D6vp0tRyORo]
- DLCの追加武器で、流星錘出してほしい。仁王では鎖鎌を愛用していた身として同じ系統の武器が欲しいんです
[ID:YbKvEndo89g]
- アプデが来たゾー!
なお同接数
[ID:.4nxCPOhin2]
- DLC情報も来ましたねえ。個人的には旋棍追加、ドロップ品の種類をある程度でも絞る手段、上上品安定入手手段追加が欲しいところ。
[ID:4MKGqMMw2Os]
- 少し気の早い話だけど、もし次回作があるとすれば冒頭のムービーでちょろっと触れられた始皇帝の時代の話をしてほしい。ちょうどあの時代にも于吉やケリーと同じポジションに着けそうなキャラがいるし。
まあなんだか仁王2と似たような話になりそうな気はするが
[ID:3bjU.ygTwUk]
- 推奨レベルで攻略記録残したいワイ、再走
ふふふ、次の最初の推奨が今のレベル以下でない事を祈りたい……
[ID:lcXkqqcg6jM]
- 今その縛りやると次来ても低難易度の追加ステージで再走確定じゃないか
[ID:x.hU6b/FV0k]
- 自照でステ下げても表記レベルって変わらないんですっけ?
[ID:4MKGqMMw2Os]
- 特典の白虎や青龍装備が何個も所持してる事になってるんだけどバグか?
売ったり分解したりして処分出来ないから困るんだが
捨てるのも無理だし
[ID:0chOsHAjKRU]
- ポンポン+9装備落ちてこれでもう強化素材には困らんぜと喜んでいたらそれ以上にレアな強化素材が現れて絶望したでござる これ上上品より数絞られてたらやだぞ…
[ID:4MKGqMMw2Os]
- 秘巻マラソンで昇龍の劉備タイマン回してるのだが、1個目は10回目位で出たのだが2個目が100回倒しても出ない、なんかもうバグを疑うのだがタイマン劉備から七曜出た人います?
[ID:fggwnU//ec2]
- 飛龍は敵が固すぎて応龍なしじゃやってられんな
赤攻撃はワンパンだし
[ID:GQnTUdvJk/I]
- ボス戦は属性の相性考えて特化ビルド作っていけば攻撃の通り方が結構違う
5属性全部作るのは大変だけど
[ID:UMjHPYbtkls]
- 反映変化と優先ドロップで結構快適になったね。
そもそも反映変化や星6を引けないということに目を瞑ればねぇ!
[ID:BKszjunC6gU]
- いくらなんでも星六のドロップ率が低すぎる。仁王の時は1ステージクリアした後にたくさん手に入ってるから選ぶ楽しみがあったけど、今作は1ステージにつき二個落ちればいい方だからなぁ……
[ID:qm0c0KxbhQM]
- とうとうチーターが現れたよ、普通にカンストダメージでmobを倒しまくってるから分かりやすかった。まぁ安定の柳の枝
[ID:fggwnU//ec2]
- ズンパスまで買ったけどめちゃくちゃ飽きるなこのゲーム
DLC1だけですら全部やる気にならない
飛龍でステージ6ぐらいやってるけど全部出てからやろうかな
装備集めてもDLC出る度にゴミと化すし時間掛けても虚無にしか感じない
完全版から真面目にやらないと時間の無駄だな
[ID:mTXcOazsBt2]
- 幸運は敵ドロにしかのんねーんだなふざけた数値にしても箱からは最高レアでねーわ。敵はゴミのように星6出すのに
[ID:PG/5A0vcHW2]
- 優先ドロップ武器はめちゃくちゃ機能してるように感じるけど、優先ドロップ防具が言うほど機能してるように感じない…
荷物いっぱいまで猿回して、装備してる防具の★6は1~2個落ちる程度。そして案の定欲しい賜福じゃない。
マラソンはあまり苦に感じないタチではあるけど流石に嫌になってくるな…
[ID:4MKGqMMw2Os]
- 防具はドロップの仕組み自体がなんかおかしいように思う。雑魚っていうかステージ毎の固有ドロップ枠みたいなのがまず決まってて、基本そこから選ばれるのが原則、みたいな感じがする。完全ランダム枠的なのを持っているのは頭目、というかボスだけなんじゃないかと体感してるんだけどなんかそんな感じしない?
[ID:KY5HM5cQyPY]
- まあ完全ランダムなのがむしろやめてほしいっていうことも言えるんですがねえ…現状武将装備ばっかり落ちすぎて賜福集めの障害には間違いなくなってると思います。猿から武将装備落ちないだけでマラソンの辛さは天地の差が出るのでは。武将装備なんて★6さえ出ればゴールなんだからそんなポンポン落ちなくてもそう苦労はしないはず
黄巾賊から黄巾シリーズが落ちるとかはまあ分かるんですけど
[ID:4MKGqMMw2Os]
- 完全ランダム枠がちゃんとあるならDLCで追加されたOPのドロップ優先○○がちゃんと仕事してくれるんじゃないかなぁと思ったのだけれども、せやねぇ…むしろ誰が何落とすのかはっきりしてた方がマラソンとかはしやすいんよねぇ…とにかく武将装備がネックというか邪魔でたまらないっすわね現状。仁王2みたいに揃え効果を別の装備から移して上書きできるようにしてくれればなぁ…次か最後のDLCで出来るようになると信じたい。
[ID:KY5HM5cQyPY]
- 武器の優先ドロップは本当に効果を実感できるけど、防具と小物は全然効果を実感出来ない。装備してる防具・小物の星6が1つドロップする間に、装備してない防具・小物の星6が10個以上ドロップすることなんてザラ。これ不具合で機能してないんじゃ無かろう。
個人的な話だけど、どの優先ドロップ付けてても孫堅装備がアホみたいに集まる
[ID:KYDJm7NaX9o]
- 秘巻のドロップ率上げろ
スッカスカのボリュームドロ率の渋さで誤魔化すなしょうもない
[ID:ieRyJfPQ.HU]
- 星6ドロップは大幅に改善されたけど、上でも指摘されてる防具と小物の優先ドロップがまるで実感できないレベルなのと秘巻がホント落ちないのはいただけない。岩爪なんてDLCで許褚と戦えなかったら武将タイマンなしだからホント苦行。
[ID:D6vp0tRyORo]
- 化勁ゲーだからタイミング取りやすい取りにくいで難易度変わると思うけど、個人的に典韋何だか戦いづらい。ふわふわしてるし連続攻撃多くて化勁しづらかったリガード潰されたり、挙げ句秘技返したらもっかい飛ばしてくるとか勘弁してよ
[ID:6qYeCzPMLuU]
- そういえばこのwikiバグ情報的なページないんですね。最近だと妖魔呂布の火球とか周知の必要性が高いバグがあったりするしそういう情報の集積場所があったほうがいいような…
[ID:4MKGqMMw2Os]
- 大型アプデもDLCも期待してたんだけどなぁ…
ボスに雑にスパアマ付けるなら基本攻撃のみ化勁キャンセル可能とか思い切ったことして欲しかった
[ID:CLUgqxS7NFU]
- エンチャ攻撃に炎属性の追加ダメージがつく揃えといい、遠距離武器まわりのスキルの倍率の高さといい、水徳のテコ入れがヤケクソじみてるなぁ。祝融揃えで氷エンチャして属性火力上乗せしてもよし、玄女揃えでアーチャーするもよし、楽しい属性にはなったのかな。
[ID:fbsx.yHlYA.]
- 祝融さんが近接武器限定なせいで令水・凍矢術君が泣いちゃったよ…
[ID:qbCjuzOycR6]
- そこは玄女揃えで頑張ってねってことかなと。玄女ビルドでも凍矢術使うかと言われると微妙なのが困りものなんだけど。
[ID:D6vp0tRyORo]
- DLC2きたか
DLC1の飛龍の途中までしかしてないけどDLC全部出てからまとめてやった方が良さそうだな
[ID:8hCQfqhbX3c]
- 甘寧とかいうゴミ考えたバカはクビにしろ 飛龍以降は即死のオンパレードで頭悪いわ バカだろこいつ考えたやつ
[ID:fqo5uZ2K/1Y]
- その次のタイシジもつおい
またその次の妖怪タイシジは
絶望したので一周目でされば
いいんじゃないの
[ID:saaATkpUDnU]
- マルチで絶脈入れたあとに、HUDは映ってるのに他の全て暗転して何も見えなくなるバグが起きました。このバグのトリガーって絶脈アクション演出なんでしょうか?だとしたらoffにしとけば大丈夫だろうか
[ID:fggwnU//ec2]
- 攻撃の後隙の化頸受付を早くするとか武技の上方修正とか、もっと自分から攻めてください!って意図が伝わる調整それ自体は良いことなんだけど、今回のDLC2の甘寧・太史慈みたいな「簡単に仰け反らないしこっちの大きな後隙に反応して危険攻撃差し込んでくるボス」が増やされるんなら、結局自分から攻撃振らないで化頸化頸化頸確実な後隙に氣勢攻撃!削ったら絶脈!しかやること無くなるわ
[ID:T5aW4YaTsEI]
- 千里行やってるけど甘寧はボスだからともかく厳白虎とか手甲装備の雑魚がカウンター武技使ってくるのただただうざくて困る
それなりの頻度で沸くし
[ID:qbCjuzOycR6]
- たった今千里行で張宝甘寧太史慈と連続で出てきてブン投げたところだわ
個人的に今回のボスは強過ぎて無理
[ID:2iErE6Ijw6k]
- 甘寧太史慈、3週目装備使って2週目の難易度で初見やったけど、被ダメ与ダメが3週目装備使ってるそれじゃないとんでもない難易度だった。仰け反らないわ攻撃3回まともに耐える事が出来ないわでかなりしんどかった。これ2週目装備でやってたら更に辛いのかよ。
呂布は納得出来る面白い難しさだったけど、甘寧太史慈は理不尽でつまらない難しさって感じた。難易度設定明らかに間違えてそう。
[ID:T5aW4YaTsEI]
- 同じ装備・難易度で甘寧太史慈と戦った後に孫権と1対1やるミッションやったらあまりに弱く感じるぐらいには甘寧太史慈の難易度がおかしい
[ID:T5aW4YaTsEI]
- 太史慈はええねん、弓攻撃は地属性で完封できるし。甘寧は無理。氷弱点だからひたすら遠距離から氷投げるしかできない。マップは狭いので大部分が逃げ回るだけ。そもそもなんで神獣無いのに常時スーパーアーマーなのか。なんでそんなにウザイことしか言えないのか。ぶっちゃけ印象が悪すぎる。
[ID:xaQEreoqJiI]
- 甘寧は火力控えめにするだけでだいぶマシになりそうな感じですけどね。常時スパアマボス嫌いな人多いみたいだけど個人的には非スパアマで時々秘技割り込みしてくるタイプの方が嫌いなのでそこは文句ないです。初っ端の甘寧の強さばっかり印象に残ってて太史慈の2ゲージ目とか「あ、ふーん」って感じでしたが…
[ID:ZkZ1CWvBK1.]
- 個人的には太史慈よりも甘寧のほうが楽だな。木メインでやってるが、雷やられを押し付けて気勢をそぎつつ頻繁に来る秘技をさばけばわりと簡単に絶脈まで持っていけて、とりあえず飛竜までだがクリアできたわ
通常攻撃は全部ダッシュで避ける。すべて化勁でさばこうとすれば地獄だと思う
木だからバリアで保険掛けれるし、わりと安全な立ち回りなんじゃなかろうか
[ID:dP8bxGkccoM]
- どっちが苦戦したかについては属性相性の悪い相手が苦手って感じだね。ビルドをノーコストで変えられるゲームなんだから変えろという話なのかもしれんが、結局は慣れれば全部化勁取れるよ。1周目はメリットないから今更やりたくないって思うかもしれんが、事故っても簡単に死なない状況で落ち着いてモーション覚えるのも大事だから、ミスったら即死の環境でやるよりずっと早く上達できる1周目で慣らして高周回を楽に捌けるようにするのも一つの手だと思う。
[ID:D6vp0tRyORo]
- 何のための周回難易度かと動き覚えて、LV上げやビルド構成で飛龍もごり押しできるだろ
DLCボスが強いのはあえてそうしてるんだろ延命の為に、次のDLCでナーフされるよ
工夫して楽しめよ、~強いクソ系は死にゲー向いてないわ
[ID:8NpIVfZhlL.]
- 仙氣獲得量のOPを今の5倍くらいに超強化してくれんかな…レベル上げがあまりにもダルい。必要仙氣の量が各難易度一周で獲得できる量に比べて多過ぎるわ。
[ID:9JkdtAtQnMg]
- 4周目ならレベルほいほい上がると思う。特にレベル上げやすい装備にしてないけど、レベル300台でもわりとすぐにレベル上がる。
レベル上げって意味では3周目がキツかったな。レベル全然上がらないのに推奨レベルは第一章150からの最終章300って+150も要求してくるからね。
まぁ、推奨レベルなんてぶっちゃけ飾りだし、3周目まで来たら推奨より100レベルくらい下でも意外と何とかなるんで、さっさと進めて4周目で上げるのが良いと思う。
[ID:4ovdVkhbkUM]
- さっさと進めるとクソおもしろくないなこれ
[ID:kNyQHoQSGag]
- 3週目装備が揃ってたとはいえ,推奨レベル-90レベルぐらいの状態で3週目の甘寧・太史慈クリアできちゃった.配信とか見る限り,どうせ推奨レベルで行っても甘寧の秘技ワンパンみたいだし.しかも太史慈やった後だと甘寧なんだか楽しくなってきた(洗脳済み).だが昇竜キック,てめぇはダメだ.ただでさえ出がクソ早いのに,ローリングの後以外の何でもない時とかに出されると反応できないんだよ.
[ID:Ig0jrYLzWpg]
- 武技強化バグってない?武技レベル上げたら威力が下がっていくんだが。
[ID:Nw/KJ56sJwc]
- 武技の横にかいてある数字のことを言ってるなら、あれはたぶん威力じゃなくて気勢消費量だと思うよ。だからレベル上げたら下がる。
[ID:4ovdVkhbkUM]
- 強化後トウテツ対策にハンマーが強いって動画見てから体験版以来久々にハンマー手放せなくなっちゃった 気勢攻撃での最大値削りが異次元で楽しいね
[ID:.AvI74hbcow]
- 龍癒の壺を割合回復にしてほしいなあ。最大体力が2000近くに増えたのに500回復って
[ID:FUCl0Z.j9dk]
- あるいは回復できる回数を増やしてほしい。4週目やってると10回じゃ少ないと思えてきてるので
[ID:Qc/iUt1S6oc]
- 龍癒の微粉も回復量けっこうあるから急に回復しなくていいときはそっちにすれば事実上回数倍になる
[ID:UMjHPYbtkls]
- レベル130で7時間ぐらいかかったよ…妖魔太史慈…まぁクリアできたから良しとしよう
[ID:lz6qqnebyeE]
- 絶脈って士気差のダメージ増減補正が強いのかな?90%まで盛っても5つ差がつくと凄いダメージ落ちる
[ID:CLUgqxS7NFU]
- 編集者様たちに感謝を!他所の攻略サイトは更新止まっちゃってるとこ多くて本当に助かりますありがとうございます
[ID:zUKeLe7cwEQ]
- アップデートで発売日とはかなり別ゲーになってるから編集ありがたいね
ずっと槍使ってるけど、気勢攻撃のモーション変わるわ、相手をひるませる能力付与されるわで初期とは別の武器すぎる…楽しいけど
[ID:4ovdVkhbkUM]
- 仁王2コラボお馬さんだけか
実用性のある装備ほしかったな…すねこすり帽とかいらね
[ID:P1PS5dayEwo]
- 戟のページえらい賑わっててほんわかしました
[ID:ueXf07LzBeI]
- 魔境で太史慈が一里に出てきたんだけど第2形態で士気が爆上がりしてるの不具合だよなこれ クリアさせる気ねえやん
[ID:fqo5uZ2K/1Y]
- もしかして、EDで流れてた赤壁や五丈原はDLCじゃなくて続編でやるってことなのか?
[ID:Qc/iUt1S6oc]
- DLC発表当初から中原・江東・荊州って情報出てる
三國志で一番目玉となる赤壁の戦いや、終わり間際の五丈原をDLCで消化する訳がない
[ID:2iErE6Ijw6k]
- 流石にThe Game Awardsへのノミネートは無しか.バグとかクラッシュとかで初動のイメージが悪かったもんなぁ.仁王2はノミネートしてただけに残念.
[ID:Ig0jrYLzWpg]
- 俺もやってて思うが、ハクスラの楽しみや操作感、敵との死闘感が足りないんだよね 仁王をベースにすれば動かして楽しい戦いになっただろうし、sekiroみたいにお互い弾いて弾かれての戦いじゃなく理不尽な攻撃をただ受け流すだけの受動的な戦いになるから急速に飽きちゃうんだよな。sekiro目指すなら化勁は中々いいと思うんだけどね。
[ID:fqo5uZ2K/1Y]
- >ハクスラの楽しみや ここすごい分かる、高難易度進めてもドロップしても装備更新することほとんどないから、クリアそのものしか楽しみがない。化勁アクション自体はいいのに連打前提で連打しすぎると回避誤爆したり、そもそも回避やガン逃げし辛いから、持ち直すには化勁しないといけない→そもそもモーションがわかりづらく、連撃やディレイしてきてリズムが取りづらい。今ではひるみが追加されたが、ボスがスパアマごり押ししてくるから>理不尽な攻撃をただ受け流すだけの受動的な戦いになる が顕著になるんだよね。受け崩しが機能してない上に武技だとガード貫通するからスパアマ持ってないやつは攻撃→武技のループではめれるから>敵との死闘感が足りない 感じるんだと思う。sekiroと差別化した結果こうなるんだろうけど、プレイヤーの行動選択肢を化勁一択にしたのは悪手だったと思う。
[ID:KyQgcYRN7Bs]
- ハクスラ要素が特にゲーム的な面白さにつながってないのがなぁ。
アプデでだいぶ改善された部分もあるけど、武器防具の所持上限が少ないから売るなり倉庫に入れるなりの手間がよく発生するわりに、自動売却機能はアプデされるまでなかったり、倉庫周りのUIが不便でアクセス手段すら分かりにくかったりするし、あと武技が武器にランダム付与かつ付け替え不可とかいうただただ面倒くさいだけの仕様だったりと、本当にハクスラ楽しませる気はあるのかしらと遊んでて常々思った。
ハクスラの楽しさとかハクスラに求められるUIが何なのかスタッフも分かってなさそうだし、ハクスラ要素は今後なくしていいんじゃないかと思う。
アクション自体は死にゲーには珍しくスタイリッシュでスピード感もあるからかなり好き。
[ID:4ovdVkhbkUM]
- DLC3の配信日12月12日に決定。PVを見る限り新武器は鞭のようっすね~
[ID:vD2H5gYXi7Q]
- DLC3でレベリングの手段更新してほしいなぁ
レベルを上げる意味が薄いとはいえマップ画面真っ赤になるのだいぶ嫌
[ID:.AvI74hbcow]
- 仁王2の絵巻枠、機略の追加か。ビルド幅が広がるがデメリットもあるらしいな
[ID:IyXzSHfJs4o]
- また新しい揃えは出るんかな?封神演義で見た名前がちらほら付いてるのがあるから『太公望』『妲妃』『聞仲』『申公豹』とか出そうやな
[ID:YP.J8akNtD2]
- 今の所は中国神話系かな?
[ID:JMnGS/m9/lg]
- 行き着いた先が劣化FFオリジンとは…
[ID:CLUgqxS7NFU]
- DLC3主戦場だけクリアした後に機略が解放、その後魔境で機略と星8集めがいい感じかな?
猿マラソンしたけど、機略がおもったより落ちにくい。克己鎮心の拡張で幸運上げれれるだけ上げたけど幸運700くらいでも今までの星6,7泥の時と体感そんな変わらなかった
[ID:KyQgcYRN7Bs]
- え~そうなんか!?そんだけ盛っても出ねぇって、もう引きが悪いとかそんなんじゃなさそうな気がするな、、、
[ID:YP.J8akNtD2]
- 克己鎮心の幸運は機能していない説ありそう。まだあまりやれてないけど、+300にしても体感あまり変わらないよね
[ID:FUCl0Z.j9dk]
- 場所は2章ボス猿と3章雑魚猿
星8だけで見ればボス猿のほうが落ちるかも?新キャラ援兵呼びだと3章のほうが上げやすいが・・・
魔境進めた方がいろいろ解除される+新仙術+機略+星8(パンダから確定含む)
ボス戦とは別に武将ボス戦も追加されたし、レベル上げなくても4周目クリアできる火力であれば問題なし
克己鎮心はLv400でどこいじってもB-だし、OP封印してBならうま味なし
幸運あっても星8確定出ないから魔境100~からのほうが精神的にも楽だった
[ID:KyQgcYRN7Bs]
- 防具って軽装でも重装でも被ダメージって誤差レベル? みんなどの防具使ってるのか知りたい。
[ID:EVgPsByqEdk]
- 被ダメージに関しては士気ランク差で結構ブレるからそこは何とも言えないっすね、、、
防具についてはビルドとか使う賜福などで各々着込む防具がバラつくだろうし、とりあえず。
玄女賜福で頭 【烏桓兵】 胴【白馬義従】 腕【烏桓兵】 脚【白馬義従】になってるっすね最近は。
玄女、女禍、祝融が追加される前は仙術特化で天柱衆一式とか于吉一式を愛用してた。
[ID:YP.J8akNtD2]
- 袁術クソボスちゃうかこれ 太史慈もだけど突進で遥か遠くに離れて弾幕張るの卑怯 第一形態はだいたいの攻撃の後隙に長剣の突進が届くけど第二形態は逃げる技多すぎ 秘技も何故かひとつしか持ってないし楽しくないわ 最後の最後がこれかぁ
[ID:.AvI74hbcow]
- 本日アプデのVer1.301にて大成者補正が消し飛んだとのPS版から報告有。アプデする際はお気をつけて。
[ID:ueXf07LzBeI]
- 公式Xより
>現在「大成者補正のLVが初期化されてしまう」不具合を確認中です。
初期化後に大成者補正を割り振ると内部の値が上書きされ修復不可となるため、近日配信予定の修正パッチまで使用しないようお願いします。
とのことです。
[ID:ueXf07LzBeI]
- 近日ってなってたけど、もう配信されたっすよ~、ver1.302。
[ID:YP.J8akNtD2]
- ウォーロン界隈が活況に沸いてて何よりだ
[ID:Ahvq48xhEIo]
- 祝融ビルドで相性のいい防具って何がありますか?
[ID:EVgPsByqEdk]
- 頭と腕には不利効果中の敵へのダメージUPが固定で付いてる【山越】
胴と脚には近接氣勢ダメージUPが固定で付いてる【滄海】(男)【紅夜】(女)
って感じで、何かテンプレ化してる見たいっスね
[ID:YP.J8akNtD2]
- ありがとうございます。ほかにもテンプレ化してるのってあるんですか?
[ID:EVgPsByqEdk]
- 自分なりにググっては見たんスけど情報があまり無いッスねぇ、祝融と女禍、伏義とかで皆装備がバラバラで。
自分見たいに賜福がなかなか揃わなくてまだマラソン中か、魔境用にとか色々検証中なのかも知れないッスね
[ID:YP.J8akNtD2]
- 祝融は火力特化にすれば解決ですぐに分かるけど、女媧と伏羲なんかは悩むんだよな
生存率を上げつつ火力を出す欲張りビルドもあればカチカチ伏羲ビルドで魔境を安全にとか
考え方も人それぞれで装備構成も異なるからな
[ID:Pvj6zPfoTL6]
- DLC来たし久しぶりに千里行やってるけどやっぱ甘寧他ボスと比べてアホほど強いのに連戦やらで普通に顔出して来るの本当クソだわ。士気低い時に湧かれたら怠すぎる
[ID:EAg/EpaVSgM]
- 慣れれば楽しく化勁できるから、個人的にモーションは好きだけどな甘寧
ただステータスがぶっ壊れてるのか知らんけど、魔境だとDLC系ボスは本編ボスより明らかに火力も耐久力も高いのが気になる
張梁とか本編最初のボスとはいえ魔境でもHP低いままで全然緊張感ないし、かといってDLC組は厳白虎みたいなモブ武将に至るまでいちいち硬すぎる
[ID:4ovdVkhbkUM]
- 甘寧はビジュアルと特にBGMが好き
ボスとしては…んまぁそうね…
[ID:2iErE6Ijw6k]
- 実は登場時絶脈できたり、スパアマなしでボコれたりするんだけど、甘寧と太史慈はスパアマ入るモーションくそ短いせいでゴリ押せない。甘寧だけ特段早すぎる。武将4人戦は勢力ごとでるから最初の1体で残りが大体わかる。呂布だけ人型なんだけど妖魔扱いっぽいんだよなぁ
[ID:KyQgcYRN7Bs]
- 女禍ビルドのオススメ防具ってどれがありますかね? ついでに東王父も揃ったら作りたいのでそちらのオススメ防具も教えていただきたいです。
[ID:EVgPsByqEdk]
- 自分は女禍の賜福を2,3回試した程度っすけど
女禍ビルドって祝融ビルドと装備構成があまり変わってないんで
火力に特化すれば単純に近接ダメージによる回復力も上がるし手数の多い手甲ならば!って事になるっすかねえ
絶脈した時のHPの回復量が大きかったんで。
東王父は賜福を揃えるだけで精一杯だったし、防具はどうしようかまだ考え中っす。
[ID:YP.J8akNtD2]
- DLC3の雷虎がクソすぎてモチベが消し飛ぶ ただでさえモーションがクソなのに体力高すぎんだろ 後隙狙いの思考ルーティンなのか秘技まるで使わんからボスより強い
[ID:.AvI74hbcow]
- 過去作の仁王シリーズにあった姿写し(操作キャラの見た目をNPCあるいは一部人型モブの姿に変えられる)が今作ウォーロンでは採用NGなんすかね~。見た目を左慈老師とかに変えてプレイとかしたかったっす。
[ID:YP.J8akNtD2]
- 干将莫邪握って武器出すタイプの令金術使うのが最近の俺のマイブーム
[ID:lz6qqnebyeE]
- 魔境スタート直後の甘寧マジでクソボスすぎる 気色悪いディレイやめろ 一人だけスーパーアーマー頼りの嫌がらせクソ長ディレイでエルデンリングやってて心底嫌い せめてボス名隠すのやめろ もう魔境やる気になれないから俺のWoLongは今日で終わり
[ID:.AvI74hbcow]
- DLC3に合わせて復帰。王龍までたどり着いたので千里に手を出したんだけど、120里くらいになってから関羽、太史慈あたりがキツすぎる……。女媧ビルド。仁王も奈落獄最奥まで楽しんだけど、今回はどうかわからないな……。とにかく関羽が苦手過ぎる。っていうかDLCボスとそうでないボスに体力の差がありすぎて拍子抜けするボスもいれば何度挑んでもほぼワンパンで返り討ちにあうボスもいる現状どうにかしてほしい
[ID:qm0c0KxbhQM]
- そこがあなたの実力で進める階層ってこと。あとはレベルや士気上げ、装備を工夫してやるしかない。
呂布の攻撃を全て化勁取れる人は関羽で詰まらないし太史慈も同じ。ボスの体力に関しては推奨レベルが高いからメインストーリーのボスより硬いのは当然。無双ゲーじゃないから階層進みたいなら本来は化勁練習するしかないけど、賜福も機略も優秀だし士気上げという逃げ道は用意されてるからまずはそれを試してみたら
[ID:bx43FIlRU4.]
- DLCボスと本編ボスの話は魔境千里に出てくるボスエネミーの体力がってことね。イノシシや蛇女なんかはすぐ沈む気がするんだけど単にモーションに慣れてるだけなんかな。士気もやっぱ大事なんだね。教えてくれてありがとう
[ID:qm0c0KxbhQM]
- 理解していなさそうだが猪と蛇女はメインストーリーの序盤ボスだから魔境で出ても体力低いんだよ
ボスはメインストーリーの推奨レベル相応のステータスで魔境きてるからDLCボスより柔らかいし弱い
[ID:s08WRh.YlX2]
- そこに士気の補正が入る
[ID:s08WRh.YlX2]
- じゃあ合ってんじゃねえか。エンドコンテンツステージなら体力調整して出して欲しいわ。柔らかすぎるボスと固くて鬱陶しい挙動するボス(甘寧のディレイとか)が混在してるのはちょっとねえ
[ID:qm0c0KxbhQM]
- 甘寧は慣れれば戦いやすい相手だとは思うけど、エンドコンテンツの魔境でボス毎にシナリオ基準の明確なステータス差があるのが嫌なのは同意。弱いボスは魔境でも弱いままだし、硬いボスとの落差が大きすぎる。
[ID:4ovdVkhbkUM]
- 自分もDLC2出たばっかりの頃は甘寧太史慈にかなり苦手意識があったけど、モーション覚えた今は上手く捌けるようになって他のボスよりも楽しめてる。
他の死にゲー全般に言える事だけど敵のモーションを覚えてるかどうかが一番の肝だから、やっぱり何度も戦って覚えるのが一番の攻略法だと思う。
士気が低い1里目に関羽と当たって秘技一発で死んだけど、すぐにその階層の1里から再開できるのでその辺は割り切ってるかな…。
即死で練習にならないのであれば本編の方で反復練習とか。
[ID:2iErE6Ijw6k]
- まぁ死にゲーって覚えゲーだもんねえ。リトライするたびに馬蹄金減るから神経もすり減っちゃった。ちょっと本編で練習してきてみるよ。ありがとうね
[ID:qm0c0KxbhQM]
- 関羽はせっかくタイマンミッションがあるからそれで思う存分やりあってタイミング覚えていこう
[ID:UMjHPYbtkls]
- ボスの体力に関しては推奨レベルが高いからメインストーリーのボスより硬い→イノシシや蛇女なんかはすぐ沈む気がするんだけど単にモーションに慣れてるだけなんかな
モーションに慣れてる以前に甘寧なんかと比べて体力低いのは本編ボスだからって言われてんのに合ってんじゃねえかって…
[ID:Yhm7./k.hfA]
- っていうかDLCボスとそうでないボスに体力の差がありすぎてやって書いてあるだろ
[ID:aYVMmRPIWcs]
- やり取り見たけどその体力ありすぎる理由が分からなかったように見える書き方で口が悪いから書かれてんじゃない?
次から某掲示板で書いた方がいいよ
[ID:sR46QvJxLIc]
- みんな袁術ヤバいっていうけど関羽のほうがヤバい気がする、個人的には魔境に来て欲しくないボスナンバーワン。雷エンチャして見切りづらい攻撃をスパアマで連打してくるからストレスえぐい。
[ID:4sG6aynyaoE]
- 武具強化とOP付け替えで全然お金が無い。皆さん金策どうやってるの?
[ID:Sdg2XHgMQJU]
- 武器防具とか粉砕した時に出る宝珠の欠片とか一番高く売れる女禍石を売り飛ばしたりとか、そんな感じっす。
[ID:YP.J8akNtD2]
- 下位の強化用素材とかもう使い道ないし全部売るくらいでもいいと思う
といっても大した金にはならないかも
[ID:UMjHPYbtkls]
- 金策のために猿マラソンしてるよ
ここの稼ぎページにあるのを使わせてもらってる
[ID:sR46QvJxLIc]
- 関羽そんなやばいの?
4周目で袁術ヒーヒー言いながら倒して、黒い猿も倒して満足しちゃってたけど、5週目進めがてらやるか……
[ID:KxMDMm3iOLU]
- 関羽と袁術なら個人的には袁術の方が苦手かな…
関羽はいうても呂布のコンパチモーション多いから呂布戦の経験が活きるし、秘技もわりと使ってくるから慣れれば秘技化勁を取りやすい。
袁術は遠距離からチクチク攻めてくるのが苦手というか嫌いだわ。チャンバラさせてくれ。
[ID:4ovdVkhbkUM]
- 関羽強すぎて笑う
目覆いもそうだけど怯まなかったらそりゃ強いよ
[ID:EEang/AD2Hw]
- 関羽なんて目潰し入れるだけでただの扇風機と化すんだが…仙術縛りとかしてないんだったら目潰し入れてあとは毒付与&毒貫通武器で背中から殴り続けたら相手は死ぬ。
[ID:ykqmmxXqtBg]
- 関羽は慣れればそこまで苦労しない
呂布とかに慣れてれば化頸パターンも大きく変わらないし秘技も連続で出してくるときは即化頸入れれば大丈夫
あと赤錬五毒呪をタイミングよく出せばしばらく攻撃スカし続けるから体勢整えられるし
[ID:UMjHPYbtkls]
- ここのサイト色色々参考になる事書いてあるからありがたいです
[ID:4h1v.l5.bmg]
- 企業系のwikiとかはもう更新すらされてないからマジで助かる
編集してくれる方々には頭上がらないですねぇ
[ID:iXx1gw4YPRc]
- 最近、気づいたですけど令水・氷晶幻光訣を当てるだけで攻略が簡単になるボスがいますね。
今迄の苦労はなんだたろうという感覚です。
直線系?の攻撃のボスには強い印象です。
また、妖魔・典韋とかに令金・毒雲纏身呪を使うことオススメですね。
ダメージ狙いというより、霧で技を封じることができます。
[ID:F/b84uDBZUo]
- 五行相克を狙えるようになるとこのゲーム楽しいんだよね。
そこに行くまでにステータス足りなくて3週目くらいかかるんだけど…。
[ID:O1KGv6tXv2U]
- 目くらまし入れたらほぼ無力化に近いくらい弱くなるボスなんてかなりいます。純粋にあの術強すぎるんですよ。通じにくい奴なんて体がデカくて攻撃範囲広い妖魔くらい?それでも妖魔典韋あたりは攻撃モーションで大きく動くので、ドコイクネーンってなって隙だらけになりますが
[ID:ykqmmxXqtBg]
- 前にマルチの張遼戦で常時目くらましかける人がいましたが、秘技を明後日の方向に出しまくるので化勁できず、逆に全然氣勢削れずにかなり時間かかったってことがあったので、マルチでは用法・用量は守った方がいいとは思います。
[ID:UtqaHxmBdRY]
- マルチでの目潰しは仁王時代から賛否あるからね
相手がどう戦うのかわからない場合が多いから難しいところ
[ID:UMjHPYbtkls]
- 育成や装備が十分であれば秘技化勁で気勢ダメージ与えるより敵の隙に武技撃ち込みまくった方が遥かに早く気勢削れるので、こちらの戦闘力次第かもしれませんね。
[ID:ykqmmxXqtBg]
- いや、それが張遼は秘技の移動距離が長いので(特に飛び上がるほう)全然攻撃できないんですよ。普通ならこっちをホーミングするのでほとんど移動しないんですけど、目潰し状態だとフィールドの半分くらいの距離をすっ飛んでいくのでひたすら追いかけっこになります。その間に氣勢回復されて全然絶脈までいきませんでした。武技撃ち込む暇もなかったです。まあそんなケースは張遼ぐらいのものなのかもしれませんが…
[ID:UtqaHxmBdRY]
- 少なくとも魔境に出てくる奴は開幕目潰し入れて15秒くらいで沈むので入れて困った事は全くないですね。ジャンプ斬りして雷出す奴を空ぶってくれるおかげで背中刺し放題なので。秘技もおいかけっこになる程の頻度では使いませんし、そもそもこちらがボコボコ殴られないと敵の氣勢なんてほぼ回復しないはずですが…彼は珍しく氣勢回復アクション持ちますが隙だらけだし。その「前」の戦いがどんなものだったのか、当事者でない以上無責任な事は言えませんけど、少なくとも自分はこんな感じですね
[ID:ykqmmxXqtBg]
- 龍王の道の袁術やっと倒せた。
ガードを維持したまま、隙を見て女媧ビルドによる悪犬攔路で行けた。
久しぶりに長時間楽しめた。
[ID:F/b84uDBZUo]
- 第五節 主戦場 義侠の血脈
張遼倒した後マップに移ってもずっとうめき声が聞こえる…。
おそらくバグでしょうけど他の方も起こるのでしょうか?
[ID:O1KGv6tXv2U]
- BGMとか効果音が鳴らない時とか、似たような現象には遭遇してるっすね。
[ID:YP.J8akNtD2]
- 効果音が鳴らなくなるバグにはよく遭遇したなぁ。(アプデが何回か入ってからは修正されたのか見てないけど)
化勁とか絶脈決めても音がないから爽快感もないし、そもそも化勁成功してるのかが分かりにくくて困ったわ
[ID:4ovdVkhbkUM]
- 宝箱開けても大した物でないから開ける気がしないゴミ箱か
[ID:YOUI6.jwpaU]
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