揃え効果 の履歴(No.5)

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揃え効果について

揃え効果は2部位装備から発動。ゲーム内の表記では2部位でⅠ、5部位でⅣという風になる。

揃え効果一覧

名前効果対応装備
一身是胆2化勁の氣勢消費 -1.4%涯角槍
豪胆の兜
豪胆の中鎧
豪胆の腕甲
豪胆の脚甲
3士気ポイント獲得 +4.0%
4化勁成功時威力上昇
5槍ダメージ +6.7%
奸雄の股肱2状態異常耐性 3.8%朱雀天鉞
剛烈の兜
剛烈の中鎧
剛烈の手袋
剛烈の脚甲
3攻撃動作中の被氣勢ダメージ -2.4%
4氣勢消費 -2.1%
5大斧ダメージ +6.7%
江東の虎2氣勢維持力 +10古錠刀
猛虎の兜
猛虎の戦鎧
猛虎の腕甲
猛虎の脚甲
3化勁の氣勢獲得 +2.7%
4絶脈成功時 氣勢活発
5氣勢攻撃ダメージ +6.0%
黄天当率2基本攻撃の氣勢獲得 +1.9%太一杵棒
人公将軍の頭巾
人公将軍の軽甲
人公将軍の腕甲
人公将軍の脚甲
3攻撃動作中の被氣勢ダメージ -2.4%
4化勁成功時 強傷
5近接氣勢ダメージ +6.4%
猘児の驍勇2基本攻撃の氣勢獲得 +1.9%虎牙双戟
小覇王の小冠
小覇王の戦衣
小覇王の腕甲
小覇王の脚甲
3攻撃動作中の被ダメージ -1.9%
4秘技化勁成功時 敵に負傷増大
5双戟ダメージ +6.7%
智勇双全2隠密性 +19闔閭金鉤
持重虎臣の帽子
持重虎臣の軽甲
持重虎臣の腕甲
持重虎臣の足履
3絶脈ダメージ +2.8%
4絶脈成功時 氣勢活発
5双刀氣勢ダメージ -7.9%
孫氏の宿老2氣勢維持力 +10鉄脊蛇矛
筆頭虎臣の帽子
筆頭虎臣の中鎧
筆頭虎臣の腕甲
筆頭虎臣の脚甲
3絶脈成功時 不利効果解除
4武技の氣勢消費 -2.4%
5武技氣勢ダメージ +7.2%
先登敢死2被ダメージ -1.3%巻首大刀
敢死虎臣の兜
敢死虎臣の戦鎧
敢死虎臣の腕甲
敢死虎臣の脚甲
3ガードの氣勢消費 -2.2%
4武技命中時 威力上昇
5無傷時の氣勢ダメージ +10.3%
逆天滅道2体力 +10神勝万里伏
暴虐覇者の頭冠
暴虐覇者の軍袍
暴虐覇者の腕甲
暴虐覇者の脚甲
3絶脈成功時 敵に威力低下
4体力吸収(近接) E
5不利効果の敵への氣勢ダメージ +7.9%
熊羆の猛将2化勁の氣勢獲得 +2.2%飛熊杖矛
跋扈の兜
跋扈の戦鎧
跋扈の腕甲
跋扈の脚甲
3被氣勢ダメージ -1.9%
4化勁成功時 負傷軽減
5武技ダメージ +6.0%

コメント

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 東王父の状態異常の蓄積は術、耐性貫通とかのオプションも一切影響しないけど、唯一マルチの時で東華顕聖発動者の分だけ蓄積スピードは少しだけ上がるので東王父揃えのマルチは少し楽しいかもです。
    2023-12-23 (土) 14:42:02 [ID:ueXf07LzBeI]
  • Ver1.300変更分漏れのあった玄帝顓頊、昊天上帝、蚩尤について補正
    2023-12-24 (日) 18:54:23 [ID:ueXf07LzBeI]
  • 蚩尤での双剣が強いって聞いたけどどうなの?
    2023-12-25 (月) 16:15:47 [ID:EVgPsByqEdk]
    • この蚩尤の賜福、自分もずっと気になってたんで
      まだ武器も防具も全部ちぐはぐの状態っすけど、賜福を試す分には良いかと思って、
      龍王の道の脈打つ妖城の虎とか他の強敵モブ達で賜福効果を試したっす。
      で、使った感じだとこの賜福は【踏みつけ成功時ダメージAA】←コレのダメージ事態が凄い大きいっすね。
      ジャンプ攻撃とダッシュ攻撃でデバフの付与がやり易いし双剣が強いっ意見が上がるのも頷けるっす
      今回は賜福を全部発動させるので精一杯でのザル検証だったっすから、
      この賜福用の理想的な装備構成を考えるのも良いっすね!
      2023-12-25 (月) 23:28:54 [ID:YP.J8akNtD2]
      • 相手がガードしてたら百戦兵主が付かないからガードしてる相手化勁転撃・ジャンプ攻撃・ダッシュ攻撃を当てても百戦兵主がつくように要望出してみようかな
        2023-12-26 (火) 00:09:54 [ID:EVgPsByqEdk]
  • 蚩尤の賜福、まだ武器防具ちぐはぐのまんまっすけど引き続きダメージ検証したっす(踏みつけ攻撃のみで)
    難易度は龍王の道 場所は脈打つ妖城 標的はLV上げも兼ねてなので巨大銅像を選択
    近接武器1は+20まで強化済みの聖心、ステータスも武器に合わせて木200、土200、残りは全部火に
    近接武器2の方には賜福発動させる為なんで手元にある物を装備、自分の場合は鞭とかしかなかった、、、
    近接武器に【近接攻撃力+○○】と【近接ダメージUP】の象篏を。遠距離武器には【与ダメージ○%】
    防具全部に【近接ダメージUP】小物は二つとも【攻撃力+○○】 小物を整理してたらあった
    機略は不癒の機略ともう片方は象篏部分に【与ダメージ○%】が付いてたんでとりあえず装備(他になかった)
    神獣は応龍で【無傷時ダメージUp】 手元にある物で近接ダメージ系upを積めるだけ積んだ合計数値は
    与ダメージ21.8% 近接64.5% 無傷時ダメージup11.2% 攻撃力+70 (自分の現環境はこんな感じっす)
    装備する機略と機略に付いてる象篏を厳選したり、大成者補正を火力部分に1000までガン振りすれば
    まだまだ火力は伸びると思うっす。(自分はまだ100ちょっとで、火力には振らず全部幸運にしてるっす)
    で、士気ランク30の状態で脈打つ妖城の巨大銅像に踏みつけ攻撃したら
    踏みつけ攻撃たったの一回で破壊出来るほどの火力だったっす。しかも火連七傷の仙術すら仕様しないで
    ダメージが1900越え、火連七傷を仕様した状態なら2000ダメージ越えっす。
    ↑の状態のまま火連七傷を仕様した状態での踏みつけ攻撃で虎が1~2回。首無しモブは2回ぐらい。
    巨大鳥モブ2~3回とだいたい1回~3回で討伐出来たっすね。与えるダメージは4000越えとかだったっす。
    敵との士気ランク差や敵の物理耐性によっては踏みつけ回数が増えるとは思うっすけど、
    蚩尤の賜福の踏みつけ攻撃はトンデモ火力っすね(世界一有名な配管工おじさんバリの踏みつけ力)
    2023-12-26 (火) 21:37:53 [ID:YP.J8akNtD2]
    • 蚩尤ってアプデ前は化勁転撃成功時【移動加速】だったから、なんか微妙な賜福だなって思ってたんだけど
      アプデ後に【踏みつけ成功時ダメージAA】に変わってて、なんで踏みつけ?ってなったんだが
      そんなに火力が出るんか、すげえな。DPSじゃ女媧ビルドと祝融ビルドのが上なんだろうけど
      蚩尤も装備構成と立ち回り次第では案外化けるかも知れないな
      2023-12-27 (水) 16:14:25 [ID:RqZeC02txX2]
      • ↑の奴はほとんど有り合わせ状態の検証だったっすけど、装備とか諸々整える事が出来れば火力はまだ伸びるっすね。
        2023-12-27 (水) 17:04:21 [ID:YP.J8akNtD2]
      • 当初は女媧+不癒&窮地機略メインで進めてましたが、千里行800里あたりからほぼ蚩尤で踏破しました。士気が上がれば大半は踏みつけワンパンなので雑魚処理系は普通に攻撃するより早いかと思います。

せっかくならコンボを組もうかと考え空中発動可の武技を一通り使ってみて、個人的には片手剣系と長鞭or長剣になりました。
片手剣は無常陰風。発動タイミングが早く、特に大型はゴリゴリ削ります。
長鞭は西施浣紗、長剣は威加海内。対人型でリーチ重視ですが、攻撃判定の発生が無常陰風より遅いのでDPSはやや劣る印象です。
候補は他にもありましたが、「入力→即座に攻撃発動」の速さで無常陰風になりました。他の武技は「入力→上に跳ねて攻撃」になるためワンテンポ遅れる印象です。

士気が上がれば気勢削るとかあまり考えず、踏んでクルクル斬りつけていれば誰しも溶けていくので楽ですね。
踏みつけの威力重視なら長剣など攻撃性能の高い武器で良いかと思います。
苦手な奴・会いたくない奴(甘寧とか関羽とかk)は攻撃をしのぎつつ踏んでいればいずれ倒せるので、ある意味苦手対策にもなるかと思います。

1000里のあ奴も、士気の暴力はありますが踏んでクルクル斬りで処理できました。
気勢の使い過ぎに気を付ければ面白いビルドだとは思います。

2023-12-28 (木) 23:26:35 [ID:NfDVXeCto5E]
  • ↑めっちゃ改行おかしいですね。コメントするの初なもので板汚し失礼しました。
    2023-12-28 (木) 23:27:50 [ID:NfDVXeCto5E]
  • 攻略関係の情報共有は、ひじょ~にありがたいっす!
    2023-12-29 (金) 08:16:04 [ID:YP.J8akNtD2]
  • DLC2の頃から手甲で赤帝の揃え愛用してたけど、現状での評価はどんな感じなの?
    2023-12-29 (金) 01:52:03 [ID:EVgPsByqEdk]
    • ○帝シリーズの賜福を使ってる人、今は全然見ないっすねぇマラソンしてると沢山ドロップするっすけど
      最近は伏義、女禍、東王父、祝融(もう四天王っすね)にほぼ支配されちゃってる感じ、、、、
      2023-12-29 (金) 08:28:29 [ID:YP.J8akNtD2]
  • マルチで西王母つけてタヒって、蘇生してもらうと、バフが消えるぽい…
    2023-12-29 (金) 15:02:40 [ID:UeGe53hKb3E]
    • 東王父もですね。油断してました。
      2023-12-29 (金) 15:05:27 [ID:ueXf07LzBeI]
  • 賜福の表の対応装備を備考に変更。入手出来る難易度を追記。
    2023-12-29 (金) 15:06:42 [ID:ueXf07LzBeI]
  • 祝融がやたら超火力みたいな感じになってるけどダメージ的には10%上がってるだけで
    ダメ系の効果持ってる賜福とは差はないのよね
    2024-01-01 (月) 18:03:17 [ID:zDtKa6c48oM]
    • その通り
      2024-01-02 (火) 02:44:07 [ID:DbapGNbC1k.]
    • 属性ダメと連技の組合せが強いから使われてる
      賜福つけて適当に振っても強くないよ
      2024-01-02 (火) 03:27:27 [ID:isqn1cKJalI]
      • それ祝融じゃなくても強いという
        ダメ付賜福の属性ビルドならほぼダメージ変わらんよ 物理ダメが高いか属性ダメが高いかの違い
        祝融は手軽に属性やられの怯み2回与えられんのが強いけど貫通もきかん完全耐性持ちには他に劣る
        2024-01-03 (水) 17:18:59 [ID:zDtKa6c48oM]
      • ヌルゲーすぎてどんなビルドでも即ダウン即殺できるから結果こそ変わらないけどダメージはぜんぜん違うだろ
        使い方間違ってるんじゃね?
        2024-01-05 (金) 11:34:39 [ID:FvQksvPnpOY]
  • 蚩尤ってやってみたけどクッソつまらんな。
    ただ敵踏むだけw
    マリオじゃねぇんだからwww
    早くこういうぶっ壊れ厨ビルドはナーフしろよ
    2024-01-04 (木) 23:18:08 [ID:DMPcej5MNUc]
  • 西王母パンチ瞬殺もつまらない戦い方だよね
    火力が出ることはいいことだけど簡単に出過ぎてこっちで縛らないとアクションゲームとして単調というか大味になる賜福が多いかなと思った
    魔境を楽に進める為の救済措置じゃないかと思ってるけど
    2024-01-05 (金) 12:42:08 [ID:BJx8jIbtkro]
  • 西王母は窮地土パンチが飛び抜けてぶっ壊れてるけど相手に合わせて属性とバフ合わせてマルチに対応していく点で楽しい備え
    ただそうすると仙術セット8つだと全然足りなく感じるけど
    2024-01-05 (金) 16:29:44 [ID:Zo1Hz/POD5o]
  • 壊れビルドなんてどのゲームにもあるんだし今さらどうのこうの言っても意味なくねえか?強いもんは強いんだし気に入らないなら使わなきゃいい
    2024-01-05 (金) 16:47:49 [ID:eou3x608mvQ]
  • 西王母パンチはひどすぎて笑うw完全にゲーム崩壊レベルw
    2024-01-31 (水) 07:36:57 [ID:9PU/SwatrK6]
  • 玄女を厳選するとFPSにゲームのジャンルが変更される。
    いいのかこれでw
    2024-02-08 (木) 18:29:16 [ID:/o74U7H16yk]
  • 東王父の装備と体力回復時◯◯のついた小物は相性がいいバフがかかり続ける
    2024-03-18 (月) 09:16:54 [ID:ToImS.d2gKs]


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