特殊効果 の履歴(No.1)

最終更新:

特殊効果について

装備品にはいくつか特殊効果がついている。通称オプション(OP)。

特殊効果一覧

名称カテゴリ効果量備考
体力
防御力
近接攻撃力
氣勢防護
自軍の氣勢防護
氣勢維持力
受け崩し
受け
隠密性
仙術持続
◯攻力雷・炎・岩・毒・氷
◯耐性雷・炎・岩・毒・氷
与ダメージ
氣勢ダメージ
近接ダメージ
近接氣勢ダメージ
氣勢攻撃ダメージ
氣勢攻撃の氣勢ダメージ
武技ダメージ
武技氣勢ダメージ
無傷時のダメージ
無傷時の氣勢ダメージ
窮地時のダメージ
窮地時の氣勢ダメージ
属性を纏わせた武器のダメージ
属性を纏わせた武器の氣勢ダメージ
不利効果の敵へのダメージ
不利効果の敵への氣勢ダメージ
◯◯の敵へのダメージ感電・火傷・鈍化・中毒・凍え
◯◯の敵への氣勢ダメージ感電・火傷・鈍化・中毒・凍え
◯◯ダメージ各種武器
◯◯氣勢ダメージ各種武器
絶脈ダメージ
遠距離ダメージ
遠距離氣勢ダメージ
急所命中時の遠距離ダメージ
急所命中時の遠距離氣勢ダメージ
射撃武器ダメージ
射撃武器氣勢ダメージ
弓ダメージ
弓氣勢ダメージ
連弩ダメージ
ダメージ反映(装備の軽さ)
ダメージ反映(装備の重さ)
ダメージ反映(◯攻力)各属性攻力
氣勢ダメージ反映(装備の重さ)
氣勢ダメージ反映(◯攻力)各属性攻力
被ダメージ
被氣勢ダメージ
遠距離被ダメージ
遠距離被氣勢ダメージ
攻撃動作中の被ダメージ
攻撃動作中の被氣勢ダメージ
無傷時の被ダメージ
無傷時の被氣勢ダメージ
窮地時の被ダメージ
窮地時の被氣勢ダメージ
仙術ダメージ
属性ダメージ
◯属性ダメージ炎・氷・雷・岩・毒
◯属性付与炎・氷・雷・岩・毒
属性被ダメージ
◯属性被ダメージ炎・氷・雷・岩・毒
属性耐性
敵の状態異常蓄積
敵の◯◯蓄積感電・火傷・鈍化・中毒・凍え
有利効果の持続
敵の不利効果の持続
状態異常蓄積
◯◯蓄積感電・火傷・鈍化・中毒・凍え
不利効果の持続
状態異常耐性
氣勢獲得
基本攻撃の氣勢獲得
化勁の氣勢獲得
氣勢消費
化勁の氣勢消費
武技の氣勢消費
仙術の氣勢消費
令◯術の氣勢消費
ガードの氣勢消費
体力回復
龍癒の壺の所持上限
龍癒の壺の体力回復量
体力吸収(近接)
体力吸収(仙術)
標旗感知
敵感知
士気ポイント獲得
仙氣獲得量
銭の獲得量
装備品ドロップ率
幸運
体力回復時 ◯◯威力上昇・負傷軽減・移動加速
武技命中時 ◯◯威力上昇・負傷軽減・移動加速
武技命中時 敵に◯◯威力低下・移動減速
化勁成功時体力回復
化勁成功時 ◯◯威力上昇・負傷軽減・移動加速・氣勢活発
遠距離攻撃命中時矢玉回収
遠距離攻撃命中時 移動加速
仙術命中時 敵に◯◯威力低下・氣勢脆弱・移動減速
絶脈成功時 体力回復
絶脈成功時 矢玉補充
絶脈成功時 敵に◯◯負傷増大・威力低下
絶脈成功時 ◯◯威力上昇・負傷軽減・氣勢活発
絶脈成功時不利効果解除
秘技化勁成功時 ◯◯威力上昇・負傷軽減・移動加速
秘技化勁成功時 敵に◯◯威力低下・負傷増大・氣勢脆弱・移動減速
化勁転撃成功時 ◯◯移動加速
化勁転撃成功時 敵に◯◯威力低下・負傷増大・氣勢脆弱・移動減速
矢玉所持上限
ガード時の属性ダメージ無効
死亡時の仙氣喪失
神獣ゲージ獲得
追随

コメント

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 象嵌だけっぽいですね~現状は。。。
    正直、細かい所が今回は、色々残念ですね~
    2023-03-20 (月) 11:05:16 [ID:CveR9gytHh6]
  • ガード時属性ダメ無効強過ぎん?
    2023-03-21 (火) 18:49:55 [ID:RoRznrRd3cQ]
  • 小物は壺の所持上限増やすやつが1番かな
    2023-03-21 (火) 20:18:51 [ID:RoRznrRd3cQ]
  • そんなのもあるのか、小物の方にコメントしちゃったけどドロップ率A-もあったよ
    2023-03-22 (水) 00:22:14 [ID:BKszjunC6gU]
  • 絶脈成功時体力回復の習得の仕方を教えてください。
    2023-03-27 (月) 23:59:39 [ID:zZXyGBm0Wa2]
  • 霊宝精華なのでは?その場合、猿マラソンするしかないですね。
    2023-03-28 (火) 00:25:35 [ID:CveR9gytHh6]
  • 確認したら、やっぱり霊宝精華でした。
    恐らく2週目以降の近接武器に付く特殊効果でしょう。2週目の猿マラソンで入手するのが楽でしょう。
    2023-03-28 (火) 06:45:42 [ID:CveR9gytHh6]
  • 体力吸収系って回復量ゴミだよね・・・現状回復時○○系の発動の為の物。
    2023-03-29 (水) 21:33:32 [ID:o1.kvw0bE6w]
  • 令木・摂活術と効果が加算なのか乗算なのかは解らないけど兎に角重複して適用されるんで、合わさると結構バカに出来ない量回復するようになるよそれでも一回5~15位だけど。妖怪への絶脈はなんか回復割合が高く設定されてるのか術と合わせてると100以上モリッと回復することもある
    2023-03-30 (木) 02:13:56 [ID:.4nxCPOhin2]
  • 反映変化は遠距離武器にも効果があるようですね。(近接武器に付いていれば遠距離武器にも影響する)
    大部分の遠距離武器は水が最大補正ですが、水に振らないビルドでも火力を上げられそうです。
    2023-07-09 (日) 22:09:46 [ID:4MKGqMMw2Os]
  • 今回のアプデで一部のOPが上方修正されましたが、アプデ前から付与している場合は象嵌でもう一度付け直さないと新しい数値にならないので注意。
    2023-09-30 (土) 16:36:31 [ID:ZkZ1CWvBK1.]
  • DLC1以降のアプデで追加された特殊効果を記載、ついでに既存OPの情報も手直し。記載漏れやミスがあったらすみません。
    2023-10-12 (木) 23:31:34 [ID:ZkZ1CWvBK1.]
  • Ver1.300で追加された分と名前が変わった分を追記補正。機略の項目と確認出来た分の◯を追記。OPを付けられる部分が変わっているみたいなので確認しつつ後日補正します。
    2023-12-20 (水) 20:27:37 [ID:ueXf07LzBeI]
  • 効果量とその他諸々追記。数値に関して最高数値がつくレア枠がない部位があったため一部の効果量は少し違ってくるかもしれません。
    2023-12-21 (木) 17:28:50 [ID:ueXf07LzBeI]
  • 機略に属性防護が付いたのを確認したので編集に加えさせてもらいました
    2024-01-31 (水) 13:45:51 [ID:gV4aEjKVuMs]


利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください