#author("2023-07-04T12:20:00+00:00","","") #author("2023-10-12T14:28:17+00:00","","") #contentsx *特殊効果について [#o04d1833] 装備品にはいくつか特殊効果がついている。通称オプション(OP)。 装備を手に入れた時点でランダムに付与されるが、鍛冶屋の[[象嵌]]である程度自由に付け替える事が可能。 原則として装備品の種類毎に付け替えられない固定OP(一番上の枠)がひとつついており、それ以外の枠が自由枠となる。 自由枠は希少度に比例して増えていき、その数値も高くなる。 武将の固有装備は固定OPの代わりに揃え効果が付与されるため固定枠が存在しない。 *特殊効果(上位)について [#lcbc56bf] DLC1にて追加された仕様。 希少度が☆6(赤色)の装備品には必ず一つ金色の自由枠が付与され、この枠に入るOPは通常より効果が高くなる。 希少度が☆6(赤色)以上の装備品には必ず金色の自由枠が付与され、この枠に入るOPは通常より効果が高くなる。希少度が上がるほど枠の数も増える。 同じく象嵌で付け替えられるが、一度手に入れたことがある上位効果でないと付けられない。 霊宝精華に関しても同様なため、集めるのは時間がかかる。 *特殊効果一覧 [#v1f768fe] -フィルタリングの表示順(便宜上、多少の順番前後あり)。 #style(class=scroll){{ |LEFT:120|CENTER:70|60|>|>|>|>|>|>|CENTER:20|240|c |CENTER:~名称|~カテゴリ|~効果量|~近|~遠|~頭|~胴|~腕|~脚|~小|~備考|h |~体力|A|||◯|◯|◯|◯|◯|◯|| |~攻撃力|A||||||||◯|| |~防御力|A||||||||◯|| |~近接攻撃力|A||◯|||||||霊宝精華| |~遠距離攻撃力|A|||◯||||||霊宝精華| |~氣勢防護|A|||◯|◯|||||| |~自軍の氣勢防護||||||||||| |~氣勢維持力|A||◯|◯||◯|||◯|| |~受け崩し|A||◯||◯|||||| |~受け|A||◯||||◯|◯||| |~隠密性|A|||◯||◯||||| |~仙術持続|A||◯||||||◯|| |~◯攻力|A||◯|◯|◯|◯|◯|◯|◯|雷・炎・岩・毒・氷| |~◯耐性|A|||◯|◯|◯|◯|◯|◯|雷・炎・岩・毒・氷| |~与ダメージ|B||◯|◯|◯|◯|◯|◯|◯|| |~氣勢ダメージ|B||◯|◯|◯|◯|◯|◯|◯|| |~近接ダメージ|B||◯||◯|◯|◯|◯|◯|| |~近接氣勢ダメージ|B||◯||◯|◯|◯|◯|◯|| |~与ダメージ|B||◯|◯|◯|◯|◯|◯|◯|全ての近接攻撃・射撃攻撃に適用&br;仙術には影響なし| |~氣勢ダメージ|B||◯|◯|◯|◯|◯|◯|◯|全ての近接攻撃・射撃攻撃に適用&br;仙術には影響なし| |~近接ダメージ|B||◯||◯|◯|◯|◯|◯|全ての近接攻撃に適用| |~近接氣勢ダメージ|B||◯||◯|◯|◯|◯|◯|全ての近接攻撃に適用| |~氣勢攻撃ダメージ|B||◯||◯|◯|||◯|| |~氣勢攻撃の氣勢ダメージ|B||◯||◯|◯|||◯|| |~ジャンプ攻撃ダメージ|B||◯||◯|◯|◯|◯|◯|4周目以降?| |~ジャンプ攻撃氣勢ダメージ|B||◯||◯|◯|◯|◯|◯|4周目以降?| |~武技ダメージ|B||◯||◯|◯|◯|◯|◯|| |~武技氣勢ダメージ|B||◯||◯|◯|◯|◯|◯|| |~無傷時のダメージ|B||◯||||◯|◯||| |~無傷時の氣勢ダメージ|B||◯||◯||◯|◯||| |~窮地時のダメージ|B||◯|||◯||||| |~窮地時の氣勢ダメージ|B||◯|||◯||||| |~属性を纏わせた武器のダメージ|B||◯||◯|◯||◯||| |~属性を纏わせた武器の氣勢ダメージ|B||◯||◯|◯||||| |~不利効果の敵へのダメージ|B||◯||◯|◯||||| |~不利効果の敵への氣勢ダメージ|B||◯||◯|◯||||| |~◯◯の敵へのダメージ|B||◯||◯|◯||||感電・火傷・鈍化・中毒・凍え| |~◯◯の敵への氣勢ダメージ|B||◯|||◯||||感電・火傷・鈍化・中毒・凍え| |~◯◯ダメージ|B||◯|||||||各種武器| |~◯◯氣勢ダメージ|B||◯|||||||各種武器| |~絶脈ダメージ|B||◯||◯|◯|◯|◯|◯|| |~遠距離ダメージ|B|||◯|◯|◯|◯|◯|◯|| |~遠距離氣勢ダメージ|B|||◯|◯|◯|◯|◯|◯|| |~急所命中時の遠距離ダメージ|B|||◯||||||| |~急所命中時の遠距離氣勢ダメージ|B|||◯||||||| |~射撃武器ダメージ|B|||◯|◯|◯|◯|◯||| |~射撃武器氣勢ダメージ|B|||◯|◯|◯|◯|◯||| |~弓ダメージ|B|||◯||||||| |~弓氣勢ダメージ|B|||◯||||||| |~連弩ダメージ||||||||||| |~弓ダメージ|B|||◯||||||弓のみ付与| |~弓氣勢ダメージ|B|||◯||||||弓のみ付与| |~弩ダメージ|B|||◯||||||弩のみ付与| |~弩氣勢ダメージ|B|||◯||||||弩のみ付与| |~連弩ダメージ|B|||◯||||||連弩のみ付与| |~連弩氣勢ダメージ|B|||◯||||||連弩のみ付与| |~遠距離攻撃ガード貫通|D|||◯|◯||◯||◯|霊宝精華&br;4周目以降| |~遠距離武器構え中の移動速度向上|A|||◯||||||霊宝精華&br;4周目以降| |~ダメージ反映(装備の軽さ)|B||◯|||||||霊宝精華| |~氣勢ダメージ反映(装備の軽さ)|B||◯|||||||霊宝精華| |~ダメージ反映(装備の重さ)|B||◯|||||||霊宝精華| |~ダメージ反映(◯攻力)|B||◯|||||||霊宝精華| |~氣勢ダメージ反映(装備の重さ)|B||◯|||||||霊宝精華| |~氣勢ダメージ反映(◯攻力)|B||◯|||||||霊宝精華| |~ダメージ反映(◯攻力)|B||◯|||||||霊宝精華&br;雷・炎・岩・毒・氷| |~氣勢ダメージ反映(◯攻力)|B||◯|||||||霊宝精華&br;雷・炎・岩・毒・氷| |~ダメージ反映(喪失体力率)|B||◯|||||||霊宝精華| |~氣勢ダメージ反映(喪失体力率)|B||◯|||||||霊宝精華| |~被ダメージ|F|||◯|◯|◯|◯|◯|◯|| |~被氣勢ダメージ|F|||◯|◯|◯|◯|◯|◯|| |~遠距離被ダメージ|F|||◯|◯|◯|◯|◯|◯|| |~遠距離被氣勢ダメージ|F|||◯|◯|◯|◯|◯|◯|| |~攻撃動作中の被ダメージ|F|||||◯||||| |~攻撃動作中の被氣勢ダメージ|F||||◯|◯||||| |~無傷時の被ダメージ|F||||||◯|◯||| |~無傷時の被氣勢ダメージ|F||||◯||◯|◯||| |~窮地時の被ダメージ|F|||||◯||||| |~窮地時の被氣勢ダメージ|F||||◯|◯||||| |~氣勢消沈時の被ダメージ|F||||◯|◯|◯|◯||| |~氣勢消沈時の被氣勢ダメージ|F||||◯|◯|◯|◯||| |~仙術ダメージ|B||||◯|◯|◯|◯|◯|| |~属性ダメージ|B||||◯|◯|◯|◯|◯|| |~◯属性ダメージ|B||◯||◯|◯|◯|◯|◯|炎・氷・雷・岩・毒| |~◯属性付与|B||◯|||||||霊宝精華| |~◯属性ダメージ|B||◯||◯|◯|◯|◯|◯|雷・炎・岩・毒・氷| |~◯属性付与|B||◯|||||||霊宝精華&br;雷・炎・岩・毒・氷| |~属性被ダメージ|F||||◯||◯|◯|◯|| |~◯属性被ダメージ|F||||||◯|◯||炎・氷・雷・岩・毒| |~◯属性被ダメージ|F||||||◯|◯||雷・炎・岩・毒・氷| |~属性耐性|F||||◯||◯|◯||| |~敵の状態異常蓄積|A||◯|◯|||||◯|| |~敵の◯◯蓄積|A||||◯|◯|◯|◯||感電・火傷・鈍化・中毒・凍え| |~有利効果の持続|A||◯|◯|◯|◯|◯|◯|◯|| |~敵の不利効果の持続|A||◯|◯|◯|◯|◯|◯|◯|| |~状態異常蓄積|F|||◯|◯|◯|||◯|| |~◯◯蓄積|F||||||◯|◯|◯|感電・火傷・鈍化・中毒・凍え| |~不利効果の持続|A||◯||||◯|◯|◯|| |~状態異常耐性|A||||||◯|◯||| |~氣勢獲得|C||◯|◯|||||◯|| |~基本攻撃の氣勢獲得|C||◯||◯|◯|◯|◯|◯|| |~化勁の氣勢獲得|C||◯|||◯|◯|◯|◯|| |~氣勢消費|C|||◯|||||◯|| |~化勁の氣勢消費|C||◯||||||◯|| |~化勁転撃の氣勢消費|C||◯||◯|◯|◯|◯|◯|| |~武技の氣勢消費|C||◯||◯|◯|||◯|| |~仙術の氣勢消費|C||||◯|◯|◯|◯|◯|| |~令◯術の氣勢消費|C||||◯|◯|◯|◯|◯|| |~令◯術の氣勢消費|C||||◯|◯|◯|◯|◯|木・火・土・金・水| |~ガードの氣勢消費|C||◯|||||||| |~体力回復|A||◯|◯|◯||◯|◯|◯|| |~龍癒の壺の所持上限|A||||||||◯|| |~龍癒の壺の所持上限|A||||||||◯|龍軍師の頭巾の固有OP| |~龍癒の壺の体力回復量|A||||||◯|◯|◯|| |~体力吸収(近接)|||||||||◯|| |~体力吸収(仙術)|||||||||◯|| |~体力吸収(近接)|E||||||||◯|| |~体力吸収(仙術)|E||||||||◯|| |~標旗感知|A|||◯|◯||||◯|| |~敵感知|A|||◯|◯||||◯|| |~士気ポイント獲得|A||◯|◯|◯|◯|◯|◯|◯|| |~仙氣獲得量|A||◯|◯|◯|◯|◯|◯|◯|| |~銭の獲得量|A||◯|◯|◯|◯|◯|◯|◯|| |~武勲の獲得量|A||◯|◯|◯|◯|◯|◯|◯|4周目以降?| |~ドロップ率|A||||||||◯|| |~装備品ドロップ率|A||||||||◯|| |~優先ドロップ(◯◯)|A||◯|◯|◯|◯|◯|◯||3周目以降&br;装備中の武器・装備中の防具・小物| |~幸運|A|||◯|◯||◯||◯|| |~体力回復時 ◯◯|D||||||||◯|威力上昇・負傷軽減・移動加速| |~体力回復時 ◯◯|D||||||||◯|威力上昇・負傷軽減・移動加速・氣勢活発| |~武技命中時 ◯◯|D||◯|||||||霊宝精華&br;威力上昇・負傷軽減・移動加速| |~武技命中時 敵に◯◯|D||◯|||||||霊宝精華&br;威力低下・移動減速| |~化勁成功時体力回復|||||||||◯|| |~武技命中時 敵に◯◯|D||◯|||||||霊宝精華&br;威力低下・負傷増大・氣勢脆弱・移動減速| |~化勁成功時体力回復|E||||||||◯|| |~化勁成功時 ◯◯|D||||||||◯|威力上昇・負傷軽減・移動加速・氣勢活発| |~遠距離攻撃命中時 矢玉回収|D|||◯|◯||◯||◯|| |~遠距離攻撃命中時 移動加速|D|||◯||||||| |~仙術命中時 敵に◯◯|D||||◯|||||威力低下・氣勢脆弱・移動減速| |~遠距離攻撃命中時 ◯◯|D|||◯||||||霊宝精華&br;威力上昇・負傷軽減・移動加速| |~遠距離攻撃命中時 敵に◯◯|D|||◯||||||霊宝精華&br;威力低下・負傷増大・氣勢脆弱・移動減速| |~急所命中時 完璧帰元||||◯||||||| |~急所命中時 敵に◯◯|D|||◯||||||霊宝精華&br;感電・火傷・鈍化・中毒・凍え・眩惑| |~仙術命中時 ◯◯|D||||◯|||||威力上昇・負傷軽減・移動加速| |~仙術命中時 敵に◯◯|D||||◯|||||威力低下・負傷増大・氣勢脆弱・移動減速| |~絶脈成功時 体力回復|E||◯|||||||霊宝精華| |~絶脈成功時 矢玉補充|D||||◯|||||| |~絶脈成功時 矢玉補充|D||||◯|||||霊宝精華| |~絶脈成功時 敵に◯◯|D||||◯|||||負傷増大・威力低下| |~絶脈成功時 ◯◯|D||||◯|||||威力上昇・負傷軽減・氣勢活発| |~絶脈成功時 ◯属性付与|D||◯|||||||3周目以降&br;霊宝精華&br;雷・炎・岩・毒・氷| |~絶脈成功時不利効果解除|D||◯|||||||霊宝精華| |~秘技化勁成功時体力回復|D||◯|||||||霊宝精華| |~秘技化勁成功時 ◯◯|D||||||◯|||霊宝精華&br;威力上昇・負傷軽減・移動加速| |~秘技化勁成功時 敵に◯◯|D||||||◯|||霊宝精華&br;威力低下・負傷増大・氣勢脆弱・移動減速| |~化勁転撃成功時 ◯◯|D||||||◯|||霊宝精華&br;移動加速| |~化勁転撃成功時 ◯◯|D||||||◯|||霊宝精華&br;威力上昇・負傷軽減・移動加速| |~化勁転撃成功時 敵に◯◯|D||||||◯|||霊宝精華&br;威力低下・負傷増大・氣勢脆弱・移動減速| |~踏みつけ成功時 ◯◯|D||||||◯|||4周目以降?&br;負傷軽減・氣勢活発・移動加速| |~士気ランク低下時 負傷軽減|D||||||||◯|4周目以降&br;霊宝精華| |~矢玉所持上限|A||||◯||◯||◯|| |~ガード時の属性ダメージ無効|A||◯|||||||霊宝精華| |~死亡時の仙氣喪失|A||◯||◯|◯|◯|◯|◯|| |~神獣ゲージ獲得|A||◯||◯|◯|◯|◯|◯|| |~神獣共鳴持続|A||◯||◯|◯|◯|◯|◯|| |~追随|||||◯|◯|◯|◯||特典装備のみ(ver1.09時点)&br;所持している武具の強化最大値まで&br;強化素材、費用が不要になる| |~反映変化(◯)|D||◯|||||||3周目以降&br;霊宝精華&br;武器の攻撃反映のうち、最も反映量が&br;高いものを指定した五徳に変更する&br;木・火・土・金・水| |~◯属性耐性貫通|D||◯|||||||3周目以降&br;霊宝精華&br;敵に属性ダメージを与える際、&br;敵の属性耐性を一定割合で無効化する&br;完全な耐性を持つ相手には無意味&br;雷・炎・岩・毒・氷| |~敵の氣勢挫かれ持続|D|||||◯||||霊宝精華&br;敵の氣勢を挫いた際、&br;敵が挫かれ状態から回復するまでの&br;時間を増加| }} *コメント [#d5ec82f6] #pcomment
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」