コメント/仙術 の変更点

最終更新:

#author("2024-01-01T07:39:24+09:00","","")
#author("2024-01-14T22:02:58+09:00","","")
[[仙術]]

-◯杖術シリーズは属性攻力の影響がないみたいなのでサブ起用にすごく便利、妖丹兵で試したけど通常攻撃の25%くらいの属性ダメ付与って感じだった。相手の弱点属性つくと属性ダメが倍くらいになる模様
RIGHT:&new{2023-03-22 (水) 00:19:43};SIZE(10){ [ID:BKszjunC6gU]}
-令木術に風で攻撃する仙術ほしかった
RIGHT:&new{2023-03-23 (木) 19:17:45};SIZE(10){ [ID:wn3Aq4G/2eQ]}
-令木九天怒雷呪ちょくちょく雷2撃しか出ないことがある
地形の影響かな?
RIGHT:&new{2023-04-03 (月) 10:50:13};SIZE(10){ [ID:Z6hEao7Cca6]}
-バフ系の術の多くが効果時間が短すぎる。属性付与10秒とかほとんど役に立たない。
術発動→敵の連撃をさばく→反撃→敵の連撃をさばく、これで効果が切れてることがほとんど。
敵が手を出さずにお見合いになった場合はなんの成果も無し。
術発動で攻撃チャンスを一回潰してるのだから、この効果時間の短さではバフの意味が無い。気勢を消費するだけ。バフ術をかける暇があるなら殴ったりダメージの高い攻撃術を使ったりするほうがはるかにいい
RIGHT:&new{2023-07-05 (水) 20:40:12};SIZE(10){ [ID:wWSwA9DPr8s]}
-秘巻まっっったく落ちない。かれこれ200回は劉備潰してるけどほんとに落ちない
RIGHT:&new{2023-07-06 (木) 23:31:06};SIZE(10){ [ID:fqo5uZ2K/1Y]}
-自分まだ秘巻マラソンしてないので分かりませんが、もしかしたら人間劉備と妖魔劉備でドロップ違うとかあり得ません?
RIGHT:&new{2023-07-07 (金) 04:26:21};SIZE(10){ [ID:E0DM7XVJ05o]}
-↑それはないと思うけどなあ…ゲーム内の人物辞典、妖怪辞典で落とす秘巻の種類がわかるんよね だから落とすのは多分間違いないはず…
RIGHT:&new{2023-07-07 (金) 06:03:42};SIZE(10){ [ID:fqo5uZ2K/1Y]}
-↑辞典に妖魔化武将が載っているわけではないですし、ボスとしての表記はどっちも「劉備」なのであり得なくはないのでは。
仁王でも武将キャラはボスとしては妖怪でも称号などでの扱いは人間だったりしてましたし、気分転換も兼ねて何回か倒してみるのもありかも。
どちらの劉備から出るか分かる方はご報告お願いします。
RIGHT:&new{2023-07-07 (金) 10:56:44};SIZE(10){ [ID:4MKGqMMw2Os]}
-幸運358積んで飛龍で秘巻マラソンしてるけど落ちない
幸運も難易度も全く関係なさそうだな
意識してない時はちょこちょこ落ちたけど難しいな
時間の無駄感が凄い
RIGHT:&new{2023-07-07 (金) 16:26:07};SIZE(10){ [ID:GQnTUdvJk/I]}
-仁王でも製法書や秘伝書は幸運よりドロップ率が影響してましたし、ドロップ率を積むほうがいいかもしれませんね。
仙術は他のボスも落とすので色んなボスを巡るほうが精神衛生上いい気もしますね。
RIGHT:&new{2023-07-07 (金) 18:49:36};SIZE(10){ [ID:4MKGqMMw2Os]}
-俺も劉備200回はシバいたが七曜が全く出ず、気晴らしに張遼をシバいてたら十数回でドロップしたぜ
RIGHT:&new{2023-07-07 (金) 22:25:48};SIZE(10){ [ID:fggwnU//ec2]}
-現在の仙術の仕様に合わせて記述を加筆修正。
RIGHT:&new{2023-07-14 (金) 13:35:54};SIZE(10){ [ID:4MKGqMMw2Os]}
-人の劉備の方から翔奔雷陣ドロップ確認しました。要検証の文は消して良いかと
RIGHT:&new{2023-07-14 (金) 20:33:05};SIZE(10){ [ID:Qwmnt.X30xE]}
-水術の秘巻だけなんか酷ない…?凍矢とかどう使うんだよ 一定時間氷属性+弾無限とかなら価値があったかもしれんけど
RIGHT:&new{2023-07-14 (金) 22:45:18};SIZE(10){ [ID:fqo5uZ2K/1Y]}
-↑↑このwikiのコメントとかネットの情報見てると、翔奔雷陣は落ちるけど七耀雷刃呪は全然落ちないって人結構見かけるんですよね(まあ出てたらわざわざ書かないからそういう印象になってるだけなのかもしれませんが)。
逆に七耀は落ちて翔奔は落ちないって意見が私の観測範囲の限りでは見なかったので、もしかしてテーブルにないのかも、とも思いました。
他にも人間夏侯惇は全然ドロップしないという意見もあったりしたので記述しました。リアルラックが絡むので検証しようにも難しいのですが。
仮に検証するにしても私は既に全部取ってしまってるので他の方にお任せしたいです…
RIGHT:&new{2023-07-14 (金) 23:01:16};SIZE(10){ [ID:4MKGqMMw2Os]}
-ps4版ですが人型劉備で秘巻二種類とも出ました
アプデは最新です
RIGHT:&new{2023-07-18 (火) 18:11:36};SIZE(10){ [ID:458kaH5xPFg]}
-検証はしてないから体感だけ
同じ相手を続けざまにやると出ない
曹操→趙雲→劉備…とやって行った方がよい
RIGHT:&new{2023-07-18 (火) 19:21:15};SIZE(10){ [ID:j6WIKhlLz7A]}
-最新アプデに秘巻ドロップ率上方もあったのでそのおかげかもしれませんね
いずれにせよ妖魔劉備は立地の関係で回しにくかったのでよかった・・・
RIGHT:&new{2023-07-18 (火) 20:25:53};SIZE(10){ [ID:rJUMcX9q0CQ]}
-令水術があまりに貧弱すぎて泣けてくる。近距離火力を与えちゃいけない属性なのもわからんではないが、遠距離なら火力出るかっていうと満天氷雨呪でさえ連続ヒット補正きつくて氷槍呪3発のほうがダメージ出る始末だし、属性やられの効果の微妙さも相まって大物相手が結構辛い。
RIGHT:&new{2023-07-29 (土) 18:04:37};SIZE(10){ [ID:D6vp0tRyORo]}
-水の仙術は前が強すぎただけで他属性と均等になった印象
火属性の敵には氷煞襲呪とかはダメージでるし
でも火の仙術は今回若干優遇されてる感はある
RIGHT:&new{2023-07-30 (日) 07:29:42};SIZE(10){ [ID:Lg5AEllJnPY]}
-氷槍呪も士気0基本術の中ではトチ狂った性能してると思う。他属性のクセが強すぎるだけかもしれんが
凍矢術?凍え?そんなもんは存在しない諦めろ
RIGHT:&new{2023-07-30 (日) 08:23:04};SIZE(10){ [ID:BKszjunC6gU]}
-なるほど氷煞襲呪はいいね、発動の隙が小さいから近距離戦時のちょっとした隙に差し込める。崩炎柱呪みたいな使い方すればいいから違和感なく使えるわ、サンクス。さすがに炎や岩みたいなバ火力はないが、それを求めるのは流石に贅沢だしね。
RIGHT:&new{2023-08-06 (日) 18:17:18};SIZE(10){ [ID:D6vp0tRyORo]}
-追加された仙術一通り揃ったが、令金がどっちもむちゃくちゃ優秀。令水は瞬間移動してる道中に氷を出すのが攻防一体で強かった。令火のスピキュールも優秀。後はまあ…うん。微妙っすね。
RIGHT:&new{2023-10-05 (木) 00:52:35};SIZE(10){ [ID:fqo5uZ2K/1Y]}
-木の低速誘導弾、火の設置技、土の岩投げも強いと思うよ。あとはまぁ、うん。
RIGHT:&new{2023-10-05 (木) 01:11:05};SIZE(10){ [ID:uklfof5Qt8Q]}
-毒雲纏身呪と追魂毒球呪だったらどっちがいいんだろ。かつては発生の速さで後者が良いと言われてたけど今は毒雲も発生早いから確実に当てられて耐性なければ2発で毒にできる前者が強いと考えてる。後者は小型の敵とかには全弾当たらず毒にならなかったりするし
RIGHT:&new{2023-10-08 (日) 11:33:05};SIZE(10){ [ID:4sG6aynyaoE]}
-水の凌波蹈浪術あると通常呂布(馬に乗ってない時)がめっちゃ楽になる
弓と秘技以外は攻撃すかしてダメージが与えられる
RIGHT:&new{2023-10-19 (木) 02:58:50};SIZE(10){ [ID:UMjHPYbtkls]}
-ステ99要求のエリア生成する術がよくわからん…
RIGHT:&new{2023-12-13 (水) 15:14:41};SIZE(10){ [ID:Ka16TOHUoSs]}
-冷水·玄冰陣【氷属性のエリアを生成する】水徳の要求値99、必要士気ランクは12、720(1073)です。編集の仕方が分かんないので一応報告。手に入れて使ってみたけど、敵が近づいて攻撃をしてきても無反応、こっちもこの生成エリアの近くで攻撃とか色々やってみたんだけど、全然分かんねぇっす。誰か分かるかな、この◯属性エリアを生成するの仙術
RIGHT:&new{2023-12-13 (水) 19:29:45};SIZE(10){ [ID:YP.J8akNtD2]}
-自分はまだ試してないのでアレですが、属性エリア生成系はおそらく相克で相殺する用ではないでしょうか。元々毒霧や泥を撒いて広範囲の属性攻撃への安置を作る戦法はありましたが、それを他の属性でもできるようにしたのでは
RIGHT:&new{2023-12-14 (木) 06:56:03};SIZE(10){ [ID:UtqaHxmBdRY]}
-何かそれだけの仕様で要求値99はちょっと高過ぎる気がするな、毒属性エリアの生成の方も手に入れたのに、、、
RIGHT:&new{2023-12-14 (木) 07:59:16};SIZE(10){ [ID:YP.J8akNtD2]}
-あんまり要求ステが低いとあらゆる相克に対応できて強すぎるからですかね。持続時間にもよりますが置くだけで特定のボスを大幅弱体できるのでようは使いようかなと
RIGHT:&new{2023-12-14 (木) 12:55:07};SIZE(10){ [ID:UtqaHxmBdRY]}
-まだちゃんとした効果を確認しきれてないし、もうちょっと検証するっす。
RIGHT:&new{2023-12-14 (木) 15:08:24};SIZE(10){ [ID:YP.J8akNtD2]}
-えっと◯属性エリアを生成するの仙術。効果時間約30秒、効果範囲は術を展開したポイントのすぐ近くに居ないと普通に敵の仙術攻撃を受ける。◯属性エリア生成術のの展開中敵の属性ダメージ減少デバフ効果でもあるのかな?って訳でもなさそう。まだ検証不足かも知れんけど張宝の炎仙術に対して玄冰陣を仕様するとこんな感じだったっすね。
RIGHT:&new{2023-12-14 (木) 17:05:16};SIZE(10){ [ID:YP.J8akNtD2]}
-冷水·玄冰陣の気勢消費量、金徳に少し振ってたの忘れてたので、金徳1、象篏op無しでの気勢消費量は1050(1522)っす。
RIGHT:&new{2023-12-14 (木) 17:37:57};SIZE(10){ [ID:YP.J8akNtD2]}
-連投すまん
令土·昏岩陣【土属性のエリアを生成する】要求値99、士気ランク12、気勢消費量1050(1522)
令金·荼毒陣【毒属性のエリアを生成する】要求値99、士気ランク12、気勢消費量1050(1522)
いずれも◯属性エリアを生成するの説明しかなくって、要求値も仕様感も玄冰陣と同じだった。
RIGHT:&new{2023-12-14 (木) 17:59:37};SIZE(10){ [ID:YP.J8akNtD2]}
-閲書の人物名鑑、百怪図鑑で確認できた新術と令水・幻身霧隠術を追記。術の並びをゲーム中の並びと一致するように補正。落とす敵の抜け等あれば補正をお願いします。
RIGHT:&new{2023-12-15 (金) 01:57:32};SIZE(10){ [ID:ueXf07LzBeI]}
-荼毒陣は茶毒陣と思ってました。エリア生成の術は妙に気力消費が重い上に検証してくれた方の意見を見ると微妙な術ですね・・・
RIGHT:&new{2023-12-15 (金) 02:00:53};SIZE(10){ [ID:ueXf07LzBeI]}
-◯属性のエリアを生成するの仙術って、敵の属性仙術を相殺するぐらいにしか使い道がないって印象っすね。
今後のアップデートで調整されるかも知れないし、あるいはそのまんまって事もありそうだけど
要求値の高さと気勢消費量も重いので、何とかして欲しい術っすね、、、
RIGHT:&new{2023-12-15 (金) 15:27:36};SIZE(10){ [ID:YP.J8akNtD2]}
-属性エリア作成の術はようわからんが武技と同じモーションのは手抜感を感じるものの使い勝手は流石に武技と一緒で悪くないな
RIGHT:&new{2023-12-16 (土) 23:52:28};SIZE(10){ [ID:EAg/EpaVSgM]}
-各属性の高速着地技や武技系の追加は気軽に気勢攻撃を使えない揃えや機略を使う時にはありがたい。類似した性質の武技がない武器の立ち回りも豊富になるしね。
RIGHT:&new{2023-12-22 (金) 23:07:37};SIZE(10){ [ID:H54hJQgOJCY]}
-神獣を騰蛇にして敵の不利効果マシマシにして氣勢くじかれ状態にしたあと、令金・厄藜溶金呪を放って絶脈してるけど、これもしかして氣勢くじかれ状態にしたあと武技や通常攻撃連打してから絶脈したほうがダメージ出るのか?
RIGHT:&new{2023-12-31 (日) 02:59:50};SIZE(10){ [ID:EVgPsByqEdk]}
-ダメージに関しては装備次第としか言えないけど、基本的には武技撃ちまくった方が強い事が多い。但し異常を解除するという事はもう一度大きい仰け反りを入れられるということ。長引く戦闘ならダメージではなく異常解除目的で撃つ。損身使えば3~4やられくらいは簡単に入るしね
RIGHT:&new{2023-12-31 (日) 18:47:30};SIZE(10){ [ID:ykqmmxXqtBg]}
-毒パンチの状態異常は確か最大3個までだから付けすぎるよりは3つつけて撃つの繰り返しの方がいいかも
西王母で金強化の時に撃つと更に強い
RIGHT:&new{2023-12-31 (日) 20:27:21};SIZE(10){ [ID:UMjHPYbtkls]}
-令土仙術の蓋世岩撃呪(正拳突き)の現在HPが少ければ少ない程威力が上がるの仙術で
窮地の機略と西王母の賜福を組み合わせれば超火力になるんじゃないか?と、
目的の機略を求めて絶賛マラソン中。
情報によれば[機略集めには、徐庶とタイマン出来る戦場が効率が良い!]、、、らしいっす( ̄^ ̄)
RIGHT:&new{2023-12-31 (日) 22:26:20};SIZE(10){ [ID:YP.J8akNtD2]}
-特に土特化せずにALL90くらいだけど竜王の道隠者の慟哭で一万くらいは出るね(克己で50%にしてる状態)
ちゃんと検証してないけど乗黄のバフで威力上がってたような気もする
某掲示板では雑魚相手に5万だしてる画像が上がってたから土特化すればもっとダメージ出るんだろうね。
RIGHT:&new{2024-01-01 (月) 02:55:00};SIZE(10){ [ID:3RbQUCNRojQ]}
-西王母+窮地無敵の機略+キラ仙術or土属性ダメージ盛り盛りにすると太史慈がワンパンできます
妖魔は第二形態移行に時間がかかるので次の土強化のターンまで粘らないとならないのと回数2回だけなのでスカしたら後は気合いになるけど
RIGHT:&new{2024-01-01 (月) 03:36:21};SIZE(10){ [ID:Zo1Hz/POD5o]}
-↑3
機略マラソンの情報ありがてぇ~!!
RIGHT:&new{2024-01-01 (月) 07:39:24};SIZE(10){ [ID:IyXzSHfJs4o]}
-使ってて思ったけどぶっちゃけ属性まとわせる奴だけで十分じゃないかなって
RIGHT:&new{2024-01-14 (日) 22:02:58};SIZE(10){ [ID:PmUvqtqhg.2]}