#author("2024-02-08T18:29:16+09:00","","") #author("2024-03-18T09:16:54+09:00","","") [[揃え効果]] -賜物の6set効果もここのページにあるといいですかね RIGHT:&new{2023-03-07 (火) 20:02:13};SIZE(10){ [ID:gHXmufgego6]} -「昊天上帝の賜福」の「昊天の威光」のところ、PCのマウスでのオーバーレイ表示の内容が玉清の理の内容になってます RIGHT:&new{2023-03-09 (木) 18:24:55};SIZE(10){ [ID:QocucGdBBcU]} -揃え効果の必要装備品数-1なんだけど、もしかして適当な★5をパンダに食わせて小物ガチャすれば小物に付けられるのでは?と思いついたのでやってみたけれど…2時間粘ったけど賜福すらも付かなかったも。しかして最初から賜福付いている装備を食わせないとダメか、あるいはそもそも小物には賜福や必要装備品数-1は付かないのかな? RIGHT:&new{2023-03-10 (金) 04:34:47};SIZE(10){ [ID:.4nxCPOhin2]} -揃え効果-1の装備ってここの記載見ると1週目からも出るのかな? RIGHT:&new{2023-03-10 (金) 09:14:30};SIZE(10){ [ID:y2cLCHWhQ7Q]} -小物に賜福がつくかどうかなんですが、前作仁王2の時も小物に恩寵がつくようになったのはDLCが来てからなので、現状では小物には賜福はつかないでしょうね。 RIGHT:&new{2023-03-10 (金) 12:56:59};SIZE(10){ [ID:W0eRqDawt6U]} -装備枠が近接2、遠距離2、防具4、小物2の計10。 うち小物には賜福がつかないとして残り8枠、一枠を揃え-1に使って残り7枠を使って取捨選択ってのが理想かな? …と見せかけて一部の小物には揃え効果が付いている(孫子略解など) やはりマラソン…マラソンは全てを解決する…!! RIGHT:&new{2023-03-14 (火) 21:05:44};SIZE(10){ [ID:jVgDpo9BQVE]} -王佐の才の再生バフの効果時間はは24秒 回復量は10hp/3sでした 発動時にも回復するので1回の付与で90回復しました RIGHT:&new{2023-03-17 (金) 00:07:36};SIZE(10){ [ID:0Y4Abc9fD1M]} -あと有利効果延長も乗りました。 RIGHT:&new{2023-03-17 (金) 00:08:16};SIZE(10){ [ID:0Y4Abc9fD1M]} -全ステ30昊天の威光は特化ビルドと比べてどうなんだろ? 属性攻撃にも補正かかるなら虹色属性マンとしてやっていけるんだろうか… 揃ったら確かめてみよう RIGHT:&new{2023-03-19 (日) 15:03:56};SIZE(10){ [ID:BKszjunC6gU]} -30平均マンも一応は作ったけど現状の最大レベルだとやっぱ中途半端って印象 武器はどれ選んでも良いし術も30までで選べるけどどれも物足りなさは感じたかな RIGHT:&new{2023-03-20 (月) 16:31:34};SIZE(10){ [ID:vAiavzz9ufk]} -赴急疾だけど5部位で5つ目未発動の状態で揃えのとこの表示は射撃武器ダメージ+11%ぐらいだったのに6部位揃えて5つ目発動させたら表記変わって16%ぐらいまでアップしてるんだがなんだこれ・・・ RIGHT:&new{2023-03-21 (火) 01:16:04};SIZE(10){ [ID:o1.kvw0bE6w]} -セット効果は強化値が高いほど効果が上がる仕様です。発動していないものの表記に補正はかかっていないので、そのようになったのではないかと RIGHT:&new{2023-03-21 (火) 06:18:37};SIZE(10){ [ID:gJvmp2VE0ts]} -なるほど・・・強化値で変化するのか。今まで揃えのでの〇〇ダメージアップ系数値低いし揃える必要あんまりないと思ってた・・・。。 RIGHT:&new{2023-03-21 (火) 07:19:14};SIZE(10){ [ID:o1.kvw0bE6w]} -木行奥沙だけど「この有利効果は解除されず、効果が永続的に持続する」ってあるけど旗で休んだら普通に消えるのでマルチでボス前とかで救援の人の壺回復させるため休んだときとか注意。 RIGHT:&new{2023-03-22 (水) 02:40:20};SIZE(10){ [ID:o1.kvw0bE6w]} -一部の賜福で得られるスキルなんぞを少しだけ検証してみました。水行奥沙→効果時間5秒、上清の理→不利1つ10%、2つでも10%、3つ15%、太清の理→5スタックで15%。 RIGHT:&new{2023-03-22 (水) 08:57:20};SIZE(10){ [ID:gJvmp2VE0ts]} --上清は10%15%20%では? 各種奥妙とかも調べたいんですが、全く揃わなくてハゲそうです。 RIGHT:&new{2023-07-13 (木) 23:15:42};SIZE(10){ [ID:CLUgqxS7NFU]} -汎用小物にも賜福が付いてくれれば揃え-1込みで6&5揃え出来るから色々遊べそうなんだがなあ RIGHT:&new{2023-03-23 (木) 15:38:38};SIZE(10){ [ID:eXUrbpyYxq2]} -仁王では、第2弾のDLCで「神器」の次の「神宝」というレアリティが出現しました。 それには、小物にも揃え効果が付いていました。 恐らく、今回も第1弾か第2弾のDLCで付くのではないかと思います。 といっても、まだまだ先の話ですがw RIGHT:&new{2023-03-23 (木) 15:44:22};SIZE(10){ [ID:CveR9gytHh6]} -昊天はレベルキャップが何処まで伸びるかで最終評価が変わりそう。 RIGHT:&new{2023-03-24 (金) 21:30:57};SIZE(10){ [ID:uvnaA6wUgW2]} -大体の賜福シリーズが一式出来たけど玉辰道君だけ一一回も見たことない 玉辰道君の賜福って本当にあるんだよね…? RIGHT:&new{2023-04-03 (月) 21:28:40};SIZE(10){ [ID:BKszjunC6gU]} --3か所分は持っているから間違いなく存在はしている…けど〇行奥沙系よりもかなりドロップ率低いのは間違いない RIGHT:&new{2023-04-04 (火) 03:21:16};SIZE(10){ [ID:.4nxCPOhin2]} ---またかよってくらいには玉辰道君の装備でてるから泥率低いはないと思うぞ…こっちは黄帝と太上老君を全くというほど見ないわ RIGHT:&new{2023-04-07 (金) 19:17:17};SIZE(10){ [ID:qIZaI0q2QMA]} ---えぇ・・・?猿回しで450*4セット分回して2個よ?逆に青と黄帝は腐るほど出てるよ コレあれかな、なんかIDとか時間帯とか地域とかそういう本来乱数に組み込むべきではないような要素を乱数生成のパラメータにしてたりしてドロップ偏ってるのかなもしかして RIGHT:&new{2023-04-07 (金) 21:31:39};SIZE(10){ [ID:.4nxCPOhin2]} ---私はどれも満遍なく出ます。乱数かどうか分かりませんが、多分リアルラックかと RIGHT:&new{2023-04-07 (金) 21:40:47};SIZE(10){ [ID:CveR9gytHh6]} ---木主だが出る人には出てるのか…うらやましいな、黄帝と太上老君は2セット分くらいあるから交換して欲しいくらいだ リアルラックにしては収束しなさ過ぎる気がするんよ… RIGHT:&new{2023-04-08 (土) 19:57:36};SIZE(10){ [ID:vuSBRKlvaEE]} -金行奥妙はボス戦や複数相手の副戦場が目に見えて楽になる これが使えるステータスなら毒攻撃力も上がるから毒ダメージもばかにならない RIGHT:&new{2023-04-08 (土) 09:27:01};SIZE(10){ [ID:ZDPdD1AKwkI]} -新賜福2種追記してみましたが、不慣れなため賜福効果へのリンクがうまくできません。 どなたかお力添えを。 RIGHT:&new{2023-07-02 (日) 14:53:41};SIZE(10){ [ID:IMsHRHIswn6]} --追記有難うございます。久しぶりにwiki編集で手間取りましたが補正しました。 RIGHT:&new{2023-07-04 (火) 13:42:55};SIZE(10){ [ID:ueXf07LzBeI]} -DLC1武将装備の揃え効果を追記。 RIGHT:&new{2023-07-05 (水) 20:23:00};SIZE(10){ [ID:4MKGqMMw2Os]} -伏義八卦は3割減っぽい RIGHT:&new{2023-07-06 (木) 01:14:33};SIZE(10){ [ID:wWSwA9DPr8s]} -金行奥妙は与ダメ16%増加、被ダメ8%減ですね RIGHT:&new{2023-07-15 (土) 16:56:01};SIZE(10){ [ID:CLUgqxS7NFU]} -コメントの情報を元に揃え効果や賜福の具体的な効果量を追記。 RIGHT:&new{2023-07-16 (日) 12:17:16};SIZE(10){ [ID:4MKGqMMw2Os]} -女媧のダメージ増加は約15%ほどの様です。回復量に関してはダメージ量によって与ダメージと回復量の比率がバラバラであったため、少し複雑な計算式があるかと思われます。239与えて65回復していたので、体力吸収(近接)等と比べても圧倒的に高い回復量があります。説明には普通にダメージ増加とありますが、上がるのも近接のみ?仙術のダメージは上がっていませんでした。 RIGHT:&new{2023-07-21 (金) 03:09:46};SIZE(10){ [ID:T3rXb8OqRF6]} --女媧補天のダメージ増加は約5% 神獣の応龍にも無傷時ダメージ増加がついてるから勘違いしてる可能性 RIGHT:&new{2023-07-29 (土) 08:17:24};SIZE(10){ [ID:eXUrbpyYxq2]} ---遅いけど、あざっす。なんか15%というには若干多いような?って気がしてたんですよね。そういう事でしたか RIGHT:&new{2023-08-10 (木) 20:57:18};SIZE(10){ [ID:T3rXb8OqRF6]} -近接攻撃と仙術は別枠だと思う 小物も分かれてるし RIGHT:&new{2023-07-21 (金) 16:25:44};SIZE(10){ [ID:/mkLLlo7W8U]} -Ver1.200で揃え効果が色々手を加えられているようですが取り急ぎ確認出来た新規分だけ編集しました RIGHT:&new{2023-09-28 (木) 00:39:51};SIZE(10){ [ID:ueXf07LzBeI]} -新賜福のしゅくゆう以外の3つの読み方教えて。三国志知らんから読めないよw RIGHT:&new{2023-09-30 (土) 05:59:59};SIZE(10){ [ID:Q0OM0V1QQQ6]} --玄女(げんにょ)、共工(きょうこう)、蚩尤(しゆう)です。3つとも中国神話の神らしいです。 RIGHT:&new{2023-09-30 (土) 13:57:51};SIZE(10){ [ID:CLUgqxS7NFU]} ---ありがと。中国神話なんて一度も調べた事ないわ(^^; RIGHT:&new{2023-10-01 (日) 04:22:04};SIZE(10){ [ID:Q0OM0V1QQQ6]} -Ver1.201までの変更点まで編集終了。極装備は交換できるところまでの記載をしようと思い交換確認しようとしたところ誤って自動分解してしまい確認できず・・・ RIGHT:&new{2023-10-03 (火) 16:38:14};SIZE(10){ [ID:ueXf07LzBeI]} -賜福周りの誤植修正 RIGHT:&new{2023-10-04 (水) 08:27:28};SIZE(10){ [ID:NcFNEXjnuj6]} -防具が極になると揃えも強くなるとかありますか? RIGHT:&new{2023-10-04 (水) 09:07:35};SIZE(10){ [ID:fqo5uZ2K/1Y]} --ゲーム中の指南にも記載がある通り防具(極)を装備する数に応じて揃えも上位の効果になります・・・が+3%ぐらいなので武将装備をあえて選択するなら極でという感じになるかと思います RIGHT:&new{2023-10-05 (木) 17:35:16};SIZE(10){ [ID:ueXf07LzBeI]} -武将防具(極)とその揃えについて追記。未確認分は??で対応。数値的には賜福と同じぐらいに上がる・・・という強化方向ですかね・・・微妙な。揃えが上位になったら背景の効果乱がオレンジになるのですが、武技命中時 敵に移動減速などは色が変わっていなかったため数値があるもの以外は上位効果には変化しないものと思われます。 RIGHT:&new{2023-10-05 (木) 18:36:09};SIZE(10){ [ID:ueXf07LzBeI]} -ただ、武将防具(極)交換後には改装で武将防具(極)見た目変更はできるようになるので、お洒落には良いかもしれません。白を基調とした色に変わっているので。 RIGHT:&new{2023-10-05 (木) 18:43:04};SIZE(10){ [ID:ueXf07LzBeI]} -未確認分の数値を確認できたものに差し替え。武将防具(極)はドロップ率あんまりよくないですね。☆7はまだ見たことはないです。 RIGHT:&new{2023-10-05 (木) 22:04:13};SIZE(10){ [ID:ueXf07LzBeI]} --お疲れ様です。極防具はその武将とのタイマンミッションをこなすほうがまだしも集めやすい気がします。え?関羽とか張飛とか?アーアーキコエナーイ RIGHT:&new{2023-10-05 (木) 22:18:35};SIZE(10){ [ID:ZkZ1CWvBK1.]} -極防具微妙だなぁ…武器種系のダメージ+系はもっと上がってくれるとよかったんだが RIGHT:&new{2023-10-08 (日) 18:56:06};SIZE(10){ [ID:qbCjuzOycR6]} -玄女+虎を継ぐ者で最強弓ビルド出来るかな RIGHT:&new{2023-10-11 (水) 10:01:14};SIZE(10){ [ID:fqo5uZ2K/1Y]} -玄女虎継ぐよりも玄女赴急疾の方が射撃ダメは伸びません? 計算してないからわかんないんですけど… 弾の回収も後者の方がOP3種付きますし RIGHT:&new{2023-10-14 (土) 19:38:54};SIZE(10){ [ID:A68BRefV5D6]} --玄女+5で運用してるからか 玄女2の方が良さそうだね 夏侯淵殴るかー RIGHT:&new{2023-10-15 (日) 05:34:47};SIZE(10){ [ID:JBkwT/gEtTM]} -祝融天火って令木・七耀雷刃呪にも乗るのね RIGHT:&new{2023-10-20 (金) 00:29:59};SIZE(10){ [ID:UMjHPYbtkls]} -『昊天の威光』ってLv400なら各80で発動するよね? 与ダメの倍率調べようかとおもったんだけどダメージ変わらんのだが条件違うのかな RIGHT:&new{2023-10-27 (金) 23:55:38};SIZE(10){ [ID:2hlvfBlQFO6]} --それ発動条件緩和アプデ後からバグってるのよ。1つだけ発動しないように高くしても発動したりね RIGHT:&new{2023-10-28 (土) 12:15:51};SIZE(10){ [ID:IyXzSHfJs4o]} ---ありがとー、今まで使ってこなかったからなんか条件間違ってるかと思ってたわ 10月末アプデでの修正期待だな RIGHT:&new{2023-10-28 (土) 19:51:45};SIZE(10){ [ID:2hlvfBlQFO6]} -祝融天火の揃え効果が1つもドロップしないのですが何か条件ありますか? 現在は3周目3章でDLC2のステージは2つ目をくりあしたもころです。 RIGHT:&new{2023-11-29 (水) 12:46:46};SIZE(10){ [ID:z0Tmb8ycg56]} --運が悪いだけじゃない? ハクスラで目的の物が出ないのは普通だから、とにかく数をこなすしか無いよ RIGHT:&new{2023-11-29 (水) 13:54:27};SIZE(10){ [ID:IyXzSHfJs4o]} --祝融が落ちるのは4周目からでは? RIGHT:&new{2023-11-29 (水) 18:31:41};SIZE(10){ [ID:ZkZ1CWvBK1.]} -誤字失礼しました。 クリアしたところです。 RIGHT:&new{2023-11-29 (水) 12:47:49};SIZE(10){ [ID:z0Tmb8ycg56]} --四周目のステージじゃないと祝融は出ないよ 千里行は21ステージ以降 RIGHT:&new{2023-11-30 (木) 10:54:04};SIZE(10){ [ID:UMjHPYbtkls]} -ここの開発の呂布嫌いは異常だな… よく見たら呂布揃えってほぼ全部息してないし 戟氣勢ダメージと武技ダメージが辛うじて息してるけど重装なうえ選ぶほど強くない せめて重装に属性纏わせダメージがあれば… 曹操も不遇だったけど魔境で士気ポイントを上げるのに価値が出たから少しはマシになったのか RIGHT:&new{2023-12-01 (金) 07:31:23};SIZE(10){ [ID:NkQQfPSM392]} -Ver1.300確認出来た部分まで追記、反映。 RIGHT:&new{2023-12-12 (火) 23:09:33};SIZE(10){ [ID:ueXf07LzBeI]} -太一生水の回避って青松迎客のステップとかは含まれないのかな RIGHT:&new{2023-12-13 (水) 11:03:54};SIZE(10){ [ID:9VGpC6NiKM2]} -太一生水の回避動作って化勁の事でしょうか?他にも回避動作に該当するものがあるのでしょうか? RIGHT:&new{2023-12-14 (木) 21:18:18};SIZE(10){ [ID:Cr0PNX0oxGQ]} --賜福がなかなか揃わないから分からんけど、化勁をするボタンを素早く二回押すと大きく回避するモーションがあるから、その事じゃないかい? RIGHT:&new{2023-12-14 (木) 21:40:45};SIZE(10){ [ID:YP.J8akNtD2]} ---横からだけどそれだった 教えてくれてありがとう RIGHT:&new{2023-12-14 (木) 22:32:56};SIZE(10){ [ID:UMjHPYbtkls]} -西王母の賜福全属性対応纏わせビルドで試してみましたが属性貫通割と貫通してくれるので案外相性がよかったのと対応属性時には纏わせでもダメージが上がるのが意外でした。5秒間隔ぐらいで木→火→土→金→水の順で変わるので対応してたらかなり忙しいですが。 RIGHT:&new{2023-12-15 (金) 22:40:45};SIZE(10){ [ID:ueXf07LzBeI]} --武器に属性貫通つけなくても、令金・損身術があればすぐに属性やられに出来るレベルなので優秀かと。妖魔典韋に土属性などほぼ高い耐性ある敵にははさすがに入りにくいですが RIGHT:&new{2023-12-15 (金) 22:47:59};SIZE(10){ [ID:ueXf07LzBeI]} --ダメージが上がるのは耐性貫通のおかげであって基礎ダメージがあがるわけではなさそうでした・・・失礼。5秒間隔で特定属性貫通+ダメアップが狙えるけど仙術の配置もそれ専用に変えないと割と大変でした。 RIGHT:&new{2023-12-16 (土) 01:47:25};SIZE(10){ [ID:ueXf07LzBeI]} --練兵場の将師対象で雷属性ダメージのみ見てみると 雷属性防護貫通無しで雷仗術:通常208→雷西母宝誥218 雷属性防護貫通AAで雷仗術:通常218→雷西母宝誥226 属性貫通重複しそうですね。 RIGHT:&new{2023-12-16 (土) 02:03:37};SIZE(10){ [ID:ueXf07LzBeI]} -東王父の賜福は約2秒間隔でスタックが1溜まるのですぐに5スタック溜まります。 フルスタックで体力が2424→3024に増えるのと毎秒68回復しました。五行異常の蓄積は雷師の木属性等の絶対耐性持ち以外には入るみたいです。絶脈判定より少し近づかないといけないくらい範囲は狭いですが動かない敵の後ろで立ってるだけでスリップで倒せるのは面白いです。 敵から攻撃を受けると全てのスタックが解除されますがすぐにスタックは溜まりますので被弾してもそんなに気にはならなかったです。 RIGHT:&new{2023-12-15 (金) 23:01:23};SIZE(10){ [ID:ueXf07LzBeI]} --へぇ~早く使ってみたいな。揃うのにどんだけ掛かるかな?w RIGHT:&new{2023-12-16 (土) 03:17:28};SIZE(10){ [ID:IyXzSHfJs4o]} --YouTuberがネタにしそうな予感がするっすね。ゾンビプレイを可能する賜福が!?とか RIGHT:&new{2023-12-16 (土) 08:20:22};SIZE(10){ [ID:YP.J8akNtD2]} --体力上昇は600固定かな 乗黄の神獣招来(体力1200上昇)と合わせると体力バーがめっちゃ長くなる RIGHT:&new{2023-12-16 (土) 20:29:11};SIZE(10){ [ID:UMjHPYbtkls]} --気付いてない敵の後ろに立つだけでの部分なんスけど、この間のアプデで仕様変更されたのか 状態異常を付与する距離にこっそり近づいても普通にバレるようになってたっす。 RIGHT:&new{2023-12-18 (月) 12:51:12};SIZE(10){ [ID:YP.J8akNtD2]} ---訂正するっス 近づいても気付かない敵は妖丹術士とか首無しとかで 状態異常のアイコンが表示された瞬間バレる敵が(犬とかすぐバレる)が居るッスね。 RIGHT:&new{2023-12-18 (月) 13:28:08};SIZE(10){ [ID:YP.J8akNtD2]} -盤古の賜福の天地開闢は氣勢貯めてやるとかなりダメージ出る 氣勢維持とかのOP付けてくといい感じ 難点はやる事少ないからあまり面白くない所w RIGHT:&new{2023-12-16 (土) 10:47:09};SIZE(10){ [ID:UMjHPYbtkls]} --大斧とかは特に化勁で長い事捌いて気勢攻撃でガッツリ返す流れになりがちだから、その補強用かな。ゲージ3本持ちで細かく差し込んでいける武器は祝融との相性良すぎて対抗難しそうだし。 RIGHT:&new{2023-12-16 (土) 12:53:34};SIZE(10){ [ID:H54hJQgOJCY]} --長鞭の強化気勢攻撃との組み合わせとかどうなんだろ、いや微妙か RIGHT:&new{2023-12-16 (土) 20:06:36};SIZE(10){ [ID:4sG6aynyaoE]} --それで言うなら長剣の溜め氣勢攻撃にも乗るんでしょうか。もし乗ったらワンパンとかもできそうな気がしますが。 RIGHT:&new{2023-12-16 (土) 22:44:57};SIZE(10){ [ID:UtqaHxmBdRY]} --ざっと試した感じ長鞭の強化氣勢はほぼ変わらずで長剣の溜めは一段目にだけ乗る感じ 二段目以降はほぼ同ダメージだから一応上乗せにはなる RIGHT:&new{2023-12-18 (月) 07:35:36};SIZE(10){ [ID:OFODmYypkJ6]} -太一の賜福を隠者の慟哭で試してみました。太一生水【天】は化勁では発生せず、単純に回避動作中のみです。1段階目の太一生水は効果10秒ほど、太一生水【天】は6,7秒ほど。敏捷Aという縛り上なかなか回避を当てにくいですが・・・太一生水【天】最大3回とあるが1回までしか確認出来ず・・・難しい。絶脈→回避という面倒なステップがあるからか、太一生水【天】1つのみで通常120程のダメージが420程まで跳ね上がりました。べらぼうに強い。 RIGHT:&new{2023-12-16 (土) 21:45:12};SIZE(10){ [ID:ueXf07LzBeI]} --有利効果の持続がん積みで上記の効果時間から余裕が出来るのですが、これ発生させるまでがきついですね。その大変さがあるからこの威力なのでしょうが・・・。マルチで生かすのは難しそう。 RIGHT:&new{2023-12-16 (土) 21:48:58};SIZE(10){ [ID:ueXf07LzBeI]} --青松迎客の無敵時間とかは判定外でしょうか?わざわざ双剣系指定なので何かあるのではと気になります RIGHT:&new{2023-12-16 (土) 22:52:01};SIZE(10){ [ID:9VGpC6NiKM2]} ---青松迎客は乗らないっぽい なんどもやったけど一度も天にならなかった RIGHT:&new{2023-12-17 (日) 04:04:38};SIZE(10){ [ID:OFODmYypkJ6]} ---同じくこちらも青松迎客は駄目でした。 RIGHT:&new{2023-12-17 (日) 08:52:07};SIZE(10){ [ID:ueXf07LzBeI]} -日付変るまでマラソンしたけど結局目的の賜福がでなかった(あぁ、東王父よ!) RIGHT:&new{2023-12-17 (日) 00:12:51};SIZE(10){ [ID:YP.J8akNtD2]} --東王父の賜福やっっと揃ったぁ!長い長いマラソンだった、、、。 RIGHT:&new{2023-12-18 (月) 00:18:05};SIZE(10){ [ID:YP.J8akNtD2]} -東王父が一通り揃ったから使ってみたけど、回復早すぎてめっちゃヌルゲーになってしまった 回復アイテムを使う機会がなくなったから、『不癒増強の機略(龍癒の壺使用不可の代わりにダメージUP)』を装備してみたら、火力もアホみたいに高くなって素晴らしい RIGHT:&new{2023-12-17 (日) 21:36:59};SIZE(10){ [ID:4ovdVkhbkUM]} --女媧の賜福に不癒増強の機略(龍癒の壺使用不可の代わりにダメージUP)装備させたらめっちゃ強そう。 RIGHT:&new{2023-12-20 (水) 02:16:21};SIZE(10){ [ID:EVgPsByqEdk]} -ネタ枠だけど乗黄ライダービルドおもろいw 装備効果神獣ゲージ獲得特化とゲージ獲得仙術と頭装備偽帝にして機略は士滅神快でゲージフル回復で武器は手数が多いものにするとすぐ貯まる RIGHT:&new{2023-12-17 (日) 22:38:48};SIZE(10){ [ID:5GcZilNrIeI]} -玄女賜福【5】と夏候淵【2】で敵を矢で【ほぼ】無双出来るようになるビルド 頭と腕 【山越】か【烏桓】象篏op 射撃武器攻撃力UP 遠距離武器命中時矢弾回収 胴と脚 【白馬義従】 象篏op 射撃武器攻撃力UP 小物 象篏OPにも遠距離武器命中時矢弾回収が付くようにして回収率100%になるように盛る 胴と脚に白馬義従を採用したのは遠距離武器命中時矢弾回収が白馬義従にしか無くて 他の防具だと象篏で付けられないから。近接武器か遠距離武器に揃え-1があると色々と都合良い。 士気ランク最高時に大黄弩なんかで雑魚とか攻撃すると3000ダメージから5000を越え 連弩だと500~800越えを連発出来るって言う、もはや別ゲーLVっすね 神獣は【玄武】仙術は【凍矢】と【火練七傷】ステータスは水徳200MAXに 玄女より火力とか矢弾回収率が多少落ちるっすけど 夏候淵の賜福とか他の防具で象篏に矢弾回収率を盛れば似たような事出来るっすよ~ RIGHT:&new{2023-12-19 (火) 08:33:39};SIZE(10){ [ID:YP.J8akNtD2]} --ほぼ同じ感じで玄女+太史慈で遊んでますw 使用感はネタ装備以外の何物でもないですがマンネリしやすい魔境などでわちゃわちゃ遊ぶには楽しい装備ですよねw 外すと回収されないので案外慎重にプレイしないと弾切れになって何にもできなくなっちゃいますかw RIGHT:&new{2023-12-22 (金) 07:42:50};SIZE(10){ [ID:QoRoH6gCR9Y]} ---敵が矢をガードしたり、ヒョイっと回避する敵も居るっすからね~当然ながら矢が枯渇する時もあるっすよ。 それで夏候淵の装備効果と神獣の玄武と援兵の武将効果で絶脈すると矢を回収するがある孫権を同行させて、減った矢を絶脈で回収してるっすね。 矢が枯渇したら、なるべく早く絶脈出来るように近接武器に雷付与を付けてるっす。 RIGHT:&new{2023-12-22 (金) 08:21:47};SIZE(10){ [ID:YP.J8akNtD2]} -東王父の状態異常の蓄積には攻力、蓄積+のop、損身術のどれも影響なかった。これだけで狙うというより、他の蓄積の補助と考えるのがいいのかもしれない。 RIGHT:&new{2023-12-20 (水) 14:32:43};SIZE(10){ [ID:L7atRKlfJjQ]} -防護貫通も影響してないんかな? RIGHT:&new{2023-12-22 (金) 23:31:22};SIZE(10){ [ID:4sG6aynyaoE]} -東王父の状態異常の蓄積は術、耐性貫通とかのオプションも一切影響しないけど、唯一マルチの時で東華顕聖発動者の分だけ蓄積スピードは少しだけ上がるので東王父揃えのマルチは少し楽しいかもです。 RIGHT:&new{2023-12-23 (土) 14:42:02};SIZE(10){ [ID:ueXf07LzBeI]} -Ver1.300変更分漏れのあった玄帝顓頊、昊天上帝、蚩尤について補正 RIGHT:&new{2023-12-24 (日) 18:54:23};SIZE(10){ [ID:ueXf07LzBeI]} -蚩尤での双剣が強いって聞いたけどどうなの? RIGHT:&new{2023-12-25 (月) 16:15:47};SIZE(10){ [ID:EVgPsByqEdk]} --この蚩尤の賜福、自分もずっと気になってたんで まだ武器も防具も全部ちぐはぐの状態っすけど、賜福を試す分には良いかと思って、 龍王の道の脈打つ妖城の虎とか他の強敵モブ達で賜福効果を試したっす。 で、使った感じだとこの賜福は【踏みつけ成功時ダメージAA】←コレのダメージ事態が凄い大きいっすね。 ジャンプ攻撃とダッシュ攻撃でデバフの付与がやり易いし双剣が強いっ意見が上がるのも頷けるっす 今回は賜福を全部発動させるので精一杯でのザル検証だったっすから、 この賜福用の理想的な装備構成を考えるのも良いっすね! RIGHT:&new{2023-12-25 (月) 23:28:54};SIZE(10){ [ID:YP.J8akNtD2]} ---相手がガードしてたら百戦兵主が付かないからガードしてる相手化勁転撃・ジャンプ攻撃・ダッシュ攻撃を当てても百戦兵主がつくように要望出してみようかな RIGHT:&new{2023-12-26 (火) 00:09:54};SIZE(10){ [ID:EVgPsByqEdk]} -蚩尤の賜福、まだ武器防具ちぐはぐのまんまっすけど引き続きダメージ検証したっす(踏みつけ攻撃のみで) 難易度は龍王の道 場所は脈打つ妖城 標的はLV上げも兼ねてなので巨大銅像を選択 近接武器1は+20まで強化済みの聖心、ステータスも武器に合わせて木200、土200、残りは全部火に 近接武器2の方には賜福発動させる為なんで手元にある物を装備、自分の場合は鞭とかしかなかった、、、 近接武器に【近接攻撃力+○○】と【近接ダメージUP】の象篏を。遠距離武器には【与ダメージ○%】 防具全部に【近接ダメージUP】小物は二つとも【攻撃力+○○】 小物を整理してたらあった 機略は不癒の機略ともう片方は象篏部分に【与ダメージ○%】が付いてたんでとりあえず装備(他になかった) 神獣は応龍で【無傷時ダメージUp】 手元にある物で近接ダメージ系upを積めるだけ積んだ合計数値は 与ダメージ21.8% 近接64.5% 無傷時ダメージup11.2% 攻撃力+70 (自分の現環境はこんな感じっす) 装備する機略と機略に付いてる象篏を厳選したり、大成者補正を火力部分に1000までガン振りすれば まだまだ火力は伸びると思うっす。(自分はまだ100ちょっとで、火力には振らず全部幸運にしてるっす) で、士気ランク30の状態で脈打つ妖城の巨大銅像に踏みつけ攻撃したら 踏みつけ攻撃たったの一回で破壊出来るほどの火力だったっす。しかも火連七傷の仙術すら仕様しないで ダメージが1900越え、火連七傷を仕様した状態なら2000ダメージ越えっす。 ↑の状態のまま火連七傷を仕様した状態での踏みつけ攻撃で虎が1~2回。首無しモブは2回ぐらい。 巨大鳥モブ2~3回とだいたい1回~3回で討伐出来たっすね。与えるダメージは4000越えとかだったっす。 敵との士気ランク差や敵の物理耐性によっては踏みつけ回数が増えるとは思うっすけど、 蚩尤の賜福の踏みつけ攻撃はトンデモ火力っすね(世界一有名な配管工おじさんバリの踏みつけ力) RIGHT:&new{2023-12-26 (火) 21:37:53};SIZE(10){ [ID:YP.J8akNtD2]} --蚩尤ってアプデ前は化勁転撃成功時【移動加速】だったから、なんか微妙な賜福だなって思ってたんだけど アプデ後に【踏みつけ成功時ダメージAA】に変わってて、なんで踏みつけ?ってなったんだが そんなに火力が出るんか、すげえな。DPSじゃ女媧ビルドと祝融ビルドのが上なんだろうけど 蚩尤も装備構成と立ち回り次第では案外化けるかも知れないな RIGHT:&new{2023-12-27 (水) 16:14:25};SIZE(10){ [ID:RqZeC02txX2]} ---↑の奴はほとんど有り合わせ状態の検証だったっすけど、装備とか諸々整える事が出来れば火力はまだ伸びるっすね。 RIGHT:&new{2023-12-27 (水) 17:04:21};SIZE(10){ [ID:YP.J8akNtD2]} ---当初は女媧+不癒&窮地機略メインで進めてましたが、千里行800里あたりからほぼ蚩尤で踏破しました。士気が上がれば大半は踏みつけワンパンなので雑魚処理系は普通に攻撃するより早いかと思います。 せっかくならコンボを組もうかと考え空中発動可の武技を一通り使ってみて、個人的には片手剣系と長鞭or長剣になりました。 片手剣は無常陰風。発動タイミングが早く、特に大型はゴリゴリ削ります。 長鞭は西施浣紗、長剣は威加海内。対人型でリーチ重視ですが、攻撃判定の発生が無常陰風より遅いのでDPSはやや劣る印象です。 候補は他にもありましたが、「入力→即座に攻撃発動」の速さで無常陰風になりました。他の武技は「入力→上に跳ねて攻撃」になるためワンテンポ遅れる印象です。 士気が上がれば気勢削るとかあまり考えず、踏んでクルクル斬りつけていれば誰しも溶けていくので楽ですね。 踏みつけの威力重視なら長剣など攻撃性能の高い武器で良いかと思います。 苦手な奴・会いたくない奴(甘寧とか関羽とかk)は攻撃をしのぎつつ踏んでいればいずれ倒せるので、ある意味苦手対策にもなるかと思います。 1000里のあ奴も、士気の暴力はありますが踏んでクルクル斬りで処理できました。 気勢の使い過ぎに気を付ければ面白いビルドだとは思います。 RIGHT:&new{2023-12-28 (木) 23:26:35};SIZE(10){ [ID:NfDVXeCto5E]} ---↑めっちゃ改行おかしいですね。コメントするの初なもので板汚し失礼しました。 RIGHT:&new{2023-12-28 (木) 23:27:50};SIZE(10){ [ID:NfDVXeCto5E]} ---攻略関係の情報共有は、ひじょ~にありがたいっす! RIGHT:&new{2023-12-29 (金) 08:16:04};SIZE(10){ [ID:YP.J8akNtD2]} -DLC2の頃から手甲で赤帝の揃え愛用してたけど、現状での評価はどんな感じなの? RIGHT:&new{2023-12-29 (金) 01:52:03};SIZE(10){ [ID:EVgPsByqEdk]} --○帝シリーズの賜福を使ってる人、今は全然見ないっすねぇマラソンしてると沢山ドロップするっすけど 最近は伏義、女禍、東王父、祝融(もう四天王っすね)にほぼ支配されちゃってる感じ、、、、 RIGHT:&new{2023-12-29 (金) 08:28:29};SIZE(10){ [ID:YP.J8akNtD2]} -マルチで西王母つけてタヒって、蘇生してもらうと、バフが消えるぽい… RIGHT:&new{2023-12-29 (金) 15:02:40};SIZE(10){ [ID:UeGe53hKb3E]} --東王父もですね。油断してました。 RIGHT:&new{2023-12-29 (金) 15:05:27};SIZE(10){ [ID:ueXf07LzBeI]} -賜福の表の対応装備を備考に変更。入手出来る難易度を追記。 RIGHT:&new{2023-12-29 (金) 15:06:42};SIZE(10){ [ID:ueXf07LzBeI]} -祝融がやたら超火力みたいな感じになってるけどダメージ的には10%上がってるだけで ダメ系の効果持ってる賜福とは差はないのよね RIGHT:&new{2024-01-01 (月) 18:03:17};SIZE(10){ [ID:zDtKa6c48oM]} --その通り RIGHT:&new{2024-01-02 (火) 02:44:07};SIZE(10){ [ID:DbapGNbC1k.]} --属性ダメと連技の組合せが強いから使われてる 賜福つけて適当に振っても強くないよ RIGHT:&new{2024-01-02 (火) 03:27:27};SIZE(10){ [ID:isqn1cKJalI]} ---それ祝融じゃなくても強いという ダメ付賜福の属性ビルドならほぼダメージ変わらんよ 物理ダメが高いか属性ダメが高いかの違い 祝融は手軽に属性やられの怯み2回与えられんのが強いけど貫通もきかん完全耐性持ちには他に劣る RIGHT:&new{2024-01-03 (水) 17:18:59};SIZE(10){ [ID:zDtKa6c48oM]} ---ヌルゲーすぎてどんなビルドでも即ダウン即殺できるから結果こそ変わらないけどダメージはぜんぜん違うだろ 使い方間違ってるんじゃね? RIGHT:&new{2024-01-05 (金) 11:34:39};SIZE(10){ [ID:FvQksvPnpOY]} -蚩尤ってやってみたけどクッソつまらんな。 ただ敵踏むだけw マリオじゃねぇんだからwww 早くこういうぶっ壊れ厨ビルドはナーフしろよ RIGHT:&new{2024-01-04 (木) 23:18:08};SIZE(10){ [ID:DMPcej5MNUc]} -西王母パンチ瞬殺もつまらない戦い方だよね 火力が出ることはいいことだけど簡単に出過ぎてこっちで縛らないとアクションゲームとして単調というか大味になる賜福が多いかなと思った 魔境を楽に進める為の救済措置じゃないかと思ってるけど RIGHT:&new{2024-01-05 (金) 12:42:08};SIZE(10){ [ID:BJx8jIbtkro]} -西王母は窮地土パンチが飛び抜けてぶっ壊れてるけど相手に合わせて属性とバフ合わせてマルチに対応していく点で楽しい備え ただそうすると仙術セット8つだと全然足りなく感じるけど RIGHT:&new{2024-01-05 (金) 16:29:44};SIZE(10){ [ID:Zo1Hz/POD5o]} -壊れビルドなんてどのゲームにもあるんだし今さらどうのこうの言っても意味なくねえか?強いもんは強いんだし気に入らないなら使わなきゃいい RIGHT:&new{2024-01-05 (金) 16:47:49};SIZE(10){ [ID:eou3x608mvQ]} -西王母パンチはひどすぎて笑うw完全にゲーム崩壊レベルw RIGHT:&new{2024-01-31 (水) 07:36:57};SIZE(10){ [ID:9PU/SwatrK6]} -玄女を厳選するとFPSにゲームのジャンルが変更される。 いいのかこれでw RIGHT:&new{2024-02-08 (木) 18:29:16};SIZE(10){ [ID:/o74U7H16yk]} -東王父の装備と体力回復時◯◯のついた小物は相性がいいバフがかかり続ける RIGHT:&new{2024-03-18 (月) 09:16:54};SIZE(10){ [ID:ToImS.d2gKs]}
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」