#author("2024-05-27T04:08:58+09:00","","") #author("2024-05-27T08:30:20+09:00","","") [[長剣]] -雛型を作っていただいていたので作成。無強化数値不明のため一部分は??で対応しました。 RIGHT:&new{2023-10-04 (水) 17:50:13};SIZE(10){ [ID:ueXf07LzBeI]} -武勲報謝で無強化確認。反映しました。 RIGHT:&new{2023-10-04 (水) 18:18:25};SIZE(10){ [ID:ueXf07LzBeI]} -通常溜めの気勢獲得が大きく化勁成功や武技の後であればチャージも速くなるからちょくちょく差し込むと気勢に困らんね 固有武技が強いけど他の武技も強いのあって当仁以外で揃え運用したい場合でも問題なくいけるね RIGHT:&new{2023-10-05 (木) 04:31:47};SIZE(10){ [ID:Ka16TOHUoSs]} -タメによる捌き出来る人いるかな? いざタメてみて捌こうにも出かかりで潰されるから出来ない RIGHT:&new{2023-10-16 (月) 18:32:45};SIZE(10){ [ID:Q9sosUIQOyk]} -慣れないうちは溜めてから捌くんじゃなくて捌いてから溜める方がいいです。武技や化勁の後の溜めはすぐ溜まるので。慣れてくると連続攻撃のちょっと間が空くタイミングで溜め開始して連撃終わりに即ぶち込むとかできるようになってきますが、いつ溜めを挟めるのか分かってないといけないのでまずその敵との戦闘に慣れてるのが前提になりますね。でも溜め開始モーション自体は隙少ないので意外と色んなところで挟めたりします。 RIGHT:&new{2023-10-16 (月) 22:40:08};SIZE(10){ [ID:ZkZ1CWvBK1.]} -溜め中の化勁が成立すると、溜め開始時の攻撃に関わらず基本攻撃or気勢攻撃を選び直して最大溜め攻撃を繰り出すことができる 攻撃を捌き終わってからの状況を見てから基本攻撃か気勢攻撃かを選べるのが結構便利 RIGHT:&new{2023-10-16 (月) 23:39:20};SIZE(10){ [ID:XPQ2fp3l.Ag]} -指南の説明がわかりづらいので簡単に書くと、溜めには三種類 ・通常溜め・・・その場から基本攻撃or気勢攻撃長押し→時間かかる ・行動後溜め・・・気勢攻撃、武技、化勁後に長押し(指南通り)→2段目までは連撃としては微妙なうえ、気勢溜めはリーチがない ・溜め化勁・・・溜め中にステップが化勁になる→成功すると最大溜め状態、溜め化勁自体も連続でできる 面白いんだけど溜め攻撃にひるみがないからアーマーごり押しのが強かったりする 気勢最大溜めは威力が非常に高いが武技→最大溜め狙いだと大体絶脈の流れになりやすい 秘技化勁になると最大溜めにならない?しモーションも止まるから意識しすぎるとごり押しのが強いなあってなっちゃう 面白いんだけどどこか残念なところある RIGHT:&new{2023-11-09 (木) 10:19:53};SIZE(10){ [ID:KyQgcYRN7Bs]} -ちゃんと検証したわけじゃないので普段使いの上での体感でしかないのですが… 溜め開始前の武器を振りかぶっているモーションの時に0段階溜めとでもいうべき状態が存在してるような気がします。このモーション中は「溜めはまだ始まっていないが溜めステップは可能」という状態で、これで化勁をしても溜めが最大にならず、すぐボタンを離すと最大溜めではなく2段階目の攻撃が出ます。 敵の連撃のわずかな隙間に溜めを開始する場合に思ったよりしょぼい攻撃が出てしまうということが何度かあったので、気をつけたほうがよさそうです。 RIGHT:&new{2023-11-09 (木) 10:54:41};SIZE(10){ [ID:ZkZ1CWvBK1.]} -↑↑溜め化勁後はちゃんと最大溜めになっていました。秘技化勁後は気勢攻撃が絶脈になるから溜めが生かせないパターンが多いのは変わりない ↑現在1.22だけどならなくはないけどかなりシビアで気勢があるかないかで変わるかも? 基本攻撃溜めはモーションが早くてすぐ移行できるけど、気勢攻撃溜めのモーションが気勢あるかないかで変わるっぽい?ためるなら基本攻撃のほうがいいかも RIGHT:&new{2023-11-09 (木) 14:48:17};SIZE(10){ [ID:KyQgcYRN7Bs]} -自分が使ったことある武器種のページに、アプデで追加された特徴について追記しました。それ以外の武器については造詣が深い方に編集していただきたいです… RIGHT:&new{2023-11-10 (金) 12:55:30};SIZE(10){ [ID:ZkZ1CWvBK1.]} -スキル[長剣気勢ダメージ]は、長剣を使った行動なら全て反映されるんでしょうか?でも、それだと近接気勢ダメージとか、武技気勢ダメージとか意味が無いので多分違うとは思ってるのですが… RIGHT:&new{2023-11-20 (月) 22:54:17};SIZE(10){ [ID:371bWhk9VB.]} -大風発起かっこいいから使いたいのに使いどころがわからない…数値調整ミスってるのかってぐらい威力低くない? 最大溜めでも溜めなしで出せる剣の衝撃波技より弱いんだけど… 代わりに気勢ダメージがヤバいとかなら面白いけどそれもそんなにだよね 使ってる人いる? RIGHT:&new{2024-05-27 (月) 01:37:19};SIZE(10){ [ID:brb/9IyzhoY]} -いらない。至近距離なら剣も当たってダメージ激増するとかそういう仕様も無いし、あれだけの長時間貯めさせられた割には威力の上昇幅もいまいちだし。暗渡陳倉と過飲信陵だけでいいくらい。長剣の仕様上楚河漢界も使えなくはない RIGHT:&new{2024-05-27 (月) 04:08:58};SIZE(10){ [ID:Ee39oX9gCXI]} -当仁に雷属性付けておくと固有武技ブシャーかますと雷と氷2つ属性ダメージ入るから愛用してます武技レベル15までいくと結構いい感じです妖魔の使う大風発起は連発されて結構エグいけど RIGHT:&new{2024-05-27 (月) 08:30:20};SIZE(10){ [ID:nBB59cqxbpw]}
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