槍 の変更点

最終更新:

#author("2023-11-11T05:18:37+00:00","","")
#author("2023-11-11T10:45:50+00:00","","")
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*槍の特徴 [#v98b71fd]
大刀・戟・槍・矛・棍の特徴として怯みがある。
攻撃を当てた敵に怯みの状態異常を付与し、一定以上蓄積させ怯み状態を発動する。
怯み状態時は一部の敵を除き通常は怯まない敵も攻撃によって怯むようになる。

基本攻撃は踏み込んだ突き→突き2回→横払い→突きの4段目まで派生。動作は2→3段目の繋ぎが若干遅く全体的には速め。
氣勢攻撃は踏み込んだ突き、基本攻撃からの派生氣勢攻撃は素早い突き→バックジャンプ。派生の方が発生は速く、バックジャンプをするので被弾しにくい。
氣勢攻撃は踏み込んだ突き、基本攻撃からの派生氣勢攻撃は素早い突き→バックジャンプ。派生の方が発生は速く、バックジャンプに少し無敵が付いているため被弾しにくい。
ダッシュ攻撃は突き。化勁転撃はくるっと回って突き。ジャンプ攻撃は横払い、ジャンプ氣勢攻撃は下突き。

武技は連続突きの霊蛇摶撃、溜めて投擲をする天馬行空、発生が速い仙猿問路、小型の敵を上げ続けることが出来る羚羊巨角、武将武技の突撃技白馬嘯風等が使いやすい。

基本攻撃の動作が早く、リーチもあるが、横範囲の攻撃が弱く対複数戦に弱め。武技や立ち回りでカバーはしやすいので使いやすい武器種の一つ。
武器の固有カテゴリにダメージアップ系が多いのでダメージオプションを若干盛りやすいのも特徴。


*槍の一覧 [#m561c698]
#style(class=scroll){{
|100|227|CENTER:40|106|>|>|CENTER:32|CENTER:56|80|c
|名前|固有特殊効果|攻撃&br;性能|攻撃反映|氣勢|崩し|受け|捌きやすさ|固有武技|h
|~素木槍|無傷時のダメージ +5.2%|50|木E-/土D-/水C-|37|23|21|95.2%||
|~飛鉄槍|武技ダメージ +3.6%|67|木C-/土E-/水D-|35|22|22|94.3%||
|~鳥金騎槍|ダメージ反映(重量比率の低さ) A|70|木D-/土C-/水E-|33|20|24|93.4%||
|~覇王槍|近接氣勢ダメージ +4.0%|71|木C-/土D-/水E-|32|19|25|90.9%||
|~涯角槍|[[揃え:一身是胆>揃え効果#issinsitan]]|69|木E-/土C-/水D-|34|21|23|92.5%|白馬嘯風|
//|~|||||||||
}}
*コメント [#k4e3b48b]
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