コメント/黄金の国イーラ の履歴(No.17)
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黄金の国イーラ
- 容量はどのくらい空けておけばいいのだろうか…
[ID:srzSOT588Nw]
- パッケージ版に、エキスパンションのコードが付属ってなぁ。 それならコレクション用にパッケージ版出るの待ったのに……
[ID:jp5tJLZe9H.]
- これクリアしたらあの人とか彼女とかが本編で使えるようになったりはしないのだろうか…バトルシステム違うみたいだし無理かな
[ID:0kbcZSW3WBk]
- シュルクたちみたいにワンチャン……?関係ないけど、いわゆる過去編(それも本編的にタヒぬの確定な方多数)だから、消化不良にならないか心配。追加ストーリーは個人的には後日談、あるいは別ENDとも思ってたし、後付けでもいいから救いのある感じでまとめて欲しいな(願望垂れ流し)
[ID:p94vKF4K8oE]
- 戦闘システム変わってどうやらドライバーとブレイド二人で武器渡し合って戦うみたいだから、それをキャラごと本編に持って来てくれたらな~って感じ…イーラ用に作ったシステムもイーラだけで終わらせるの勿体ないし折角だから本編も遊んでみたいなぁって、単純にシンとかがレックスたちのブレイドになってくれるよりはそっちが望みなんだけど、高すぎる願望かなぁ…
[ID:0kbcZSW3WBk]
- 後日談に近いけど、封印の具体的理由が語られる追加ストーリーかと思ってた。本編でも目的は語られるんだけどさ。それとも、そういうのが分かる過去ストーリーなんだろうか。
[ID:NAQ5gOf3w1s]
- 過去編でもどの辺りまでやるんだろう。メツの目覚めから始まるみたいだが、メツ討伐までなのか、イーラ滅亡までなのか、ホムラ封印までなのか、それとも秘密組織イーラ結成までなのか。チャレンジでは一足先にシンが使えるが(一応本編でもちょっと使えたけど疲労で本来の力は出せなかったっぽいし)、あの性能のまま使えたらチートってレベルじゃねぇな
[ID:OGYxyM5E5VQ]
- 逆に既に壊れ性能なヒカリやシンを更に強化して、それに合わせて他ブレイドも超強化したインフレ仕様ってのも悪くないかも?w設定的には基本独りであの力のシンはともかく、戦い方が確立してない時代(=今と比べて効率悪い戦い方)だから矛盾しちゃうけど、乱世感はこの上ないし……
[ID:p94vKF4K8oE]
- 本編でのシンの力はマンイーターになった事での物が含まれてるし、弱体化するでしょ。 当時からブレイドとしては強かったんだろうけど、最強のブレイドってのは吹き過ぎ。 じゃあ一人でメツ倒して来いよって話だし(まぁデバイス含めなきゃ当時でも勝てたのかもだが)
[ID:iJvibq6ay9U]
- 天の聖杯
[ID:lEP9lQ5xWi6]
- ミスった。天の聖杯とブレイドには越えられない壁があって、"ブレイド"の中じゃ最強って意味なんじゃね?要するにお山の大将的な。
[ID:lEP9lQ5xWi6]
- そういう意味だとガッカリだなw 天の聖杯の特殊性って、マスター居なくても自立行動可能なのとデバイスの制御ぐらいで単独戦力的には特別な物ないって認識だったが
[ID:iJvibq6ay9U]
- 因果律予測も絶対零度の中じゃ役に立たないだろうし案外最強の名は伊達じゃないのかも?人を食べれば神の被造物に能力で並べるってのは中々面白いなw
[ID:lEP9lQ5xWi6]
- 絶対零度持ちのシンが最強クラス(覚醒ヒカリのマスターブレイド能力(何でも出来る)除く)なのは間違いないけど、アレって人食う前から有ったのかね? まぁ元からの能力だったとしても、マンイーター化しない限りメツのマスターブレイド能力からは逃れられんのだろうけど
[ID:iJvibq6ay9U]
- モルスの断崖でメツがシンの絶対零度能力を『あれがあいつ本来の能力』って言ってたから絶対零度が元々のシンの力で素粒子操作がマンイーター化しての能力じゃね
[ID:tIOkNbiEbAI]
- 完全ごっちゃになってたわw って事はアレか、元のままでもマルベーニ程度は狩れるのかw
[ID:iJvibq6ay9U]
- 絶対零度じゃなく素粒子停止じゃないのか、あれ?
[ID:l8rOI4PAarE]
- もともと絶対零度にはできるんじゃね?マンイーター化して素粒子を止めるだけじゃなく自由に動かせるようになったとかだと思うよ
[ID:lEP9lQ5xWi6]
- レアブレイドが敵で出てきたりするんだろうか?
[ID:Jn8ScaOX7Cs]
- イーラはどういう風に始められるんだろう。本命:オープニング画面で2週目と同じように『黄金の国イーラ』が追加される。 次点:カラムの遺跡やイーラの胎でヒカリから回想形式で始められる。 大穴:ノポン・ダイセンニンか神クラウスの力で追体験できる。まぁ本編買わなくても別にプレイできるから普通に2週目と同じようにオープニング画面に追加なんだろうけど
[ID:OGYxyM5E5VQ]
- 本編からアイテム引き継ぎとかできんものかな?チャレンジで集めても正直使い道が……
[ID:lmH5dWqAln.]
- パッケージ版も出すそうだし、新規で始める人も考えなきゃならん分、バランスが難しいだろうな(アイテム引継ぎ前提の難易度だと新規じゃ無理だし、逆だとヌルゲに)イーラもクリアした後でコンバート可能に~なら可能かも?
[ID:iJvibq6ay9U]
- イーラ→本編ならアイテム移せるかもね。その後本編買って貰いたいだろうし何かしら特典はあると思う。
[ID:lEP9lQ5xWi6]
- なーに難易度究極(アルティメット)でこれでもかってぐらい出番あるでしょ(多分) しかし難易度究極ねぇ……単純にHP、攻撃力、防御力が強化されるだけなのか、何かしら特殊な行動が追加されるのか
[ID:OGYxyM5E5VQ]
- 究極は究極で1からしたいなぁ。 セーブ可能数を増やして貰って、ブレイドの獲得状況だけは引継ぎで(スキルはリセット) まぁ敵味方のLV上限解放して単純強化も楽しめそうではあるけど
[ID:iJvibq6ay9U]
- ミノチがアデルのブレイドですか・・いろいろ謎がありそうですな
[ID:W7m29B8I3TU]
- 既にマンイーターになっとるってのも想像が膨らみますな
[ID:lEP9lQ5xWi6]
- あー違うわ、ユーディキウムがマンイーター作ったんか。じゃあ寝返ったってことなんかね
[ID:lEP9lQ5xWi6]
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