コメント/戦闘掛け合い集 の履歴(No.41)
最終更新:
戦闘掛け合い集
- とりあえず側だけ作成。この2つだけでも膨大にあると思われるため、他の方の情報を求む
[ID:KV/YbAokXWM]
- ザクロ→ホタルのスイッチ。どこかのお喋りさんの分も働くよ。
[ID:JMLQ3sQbRhE]
- ナナコオリ→ホタル。ナナコオリは休んでて、だったか下がってて、だったはず
[ID:JMLQ3sQbRhE]
- 情報感謝。「この組み合わせがある」と分かるだけでも十分有益
[ID:KV/YbAokXWM]
- 戦闘終了後の掛け合いでザクロ×ミクマリ×ドライバーニアで何かあったはず。メッチャ長いのが。もしかしたらドライバーはレックスだったかも……
[ID:OGYxyM5E5VQ]
- 発見。2人だけで他より圧倒的に長い。ザクロのほうは任せたorz
[ID:KV/YbAokXWM]
- ビャッコ→ムスビ おじいちゃんは休んでいて下さい、だったかと
[ID:EvUguxPCQZc]
- こちらでも同じセリフ確認しました
[ID:ME9wwXNW8kw]
- カグツチ→ワダツミ 後は任せて、カグツチは休んでいて
[ID:EvUguxPCQZc]
- ワダツミ→カグツチ あなたのフォローなら光栄ね
[ID:EvUguxPCQZc]
- 組み合わせだけで申し訳ないけど、スイッチでトキハ→ミクマリ、ユウオウ→ツキ、戦闘終了でセオリ&イブキ、イブキ&ビャッコがあります
[ID:srzSOT588Nw]
- ちなみに戦闘開始時にもちょっとした声掛けがあったり、全員分あるか判らないけど特定のエネミー種にリアクションするのもありますね。ボイス量とんでもないなぁ
[ID:srzSOT588Nw]
- ホタルがいるときにライコが出てくると「ホタルちゃん!一緒に頑張ろう!」
[ID:zDRprybEWbU]
- メイ→メノウ「メイのようにはできないけど…私もひと暴れしてみるわ!」
[ID:zDRprybEWbU]
- 単にストーリー進行で解禁されるのかもしれませんが、覚醒ホムラ(ヒカリ)使用後限定の会話もあるみたいです。
[ID:CStFt6fITTU]
- 掛け合いではないかもしれませんが、メノウとクビラはインセクトと戦闘時にスイッチすると露骨に嫌がります。
[ID:ME9wwXNW8kw]
- いくつか追加しましたが、レアブレイドの並びを適当にしてしまいました。ひょっとして図鑑順だったのなら、どなたかソート出来る方修正頂いて構いません。
[ID:L/jonwOI96c]
- 終了後の掛け合いで リンネ「コスモスはキュートじゃなァ」 コスモス「○○。私を表現する言葉は、プリティが適切だと思います」的なセリフがありました(だいぶ曖昧だけど)
[ID:OGYxyM5E5VQ]
- 勘違いならすいませんが、ハナJDとトラの掛け合い、「丹念」ではなく「丹田」ではないかと。
[ID:CStFt6fITTU]
- 情報感謝。積極的に編集してるけど、マジで多いな…
[ID:KV/YbAokXWM]
- 戦闘終了後の掛け合いでアザミ×ヴァサラ、アザミ×ビャッコがありました
[ID:OGYxyM5E5VQ]
- これでDLC追加キャラ分まで用意されてたらもう笑うしかない
[ID:ME9wwXNW8kw]
- 確認した組み合わせだけで205通り以上はあった。同じ組み合わせですらいくつかパターンあるから相当な数がありそう。
[ID:2/flSWO/Klc]
- 切り替え台詞でイブキ→ヴァサラ発見しました。「我はイブキ程甘くは無い」みたいな内容
[ID:fmzQQMgsuvI]
- ナナコオリ「ラ~ンララランランランラ~ン♪このメロディー、いかがでしょうか?」レックス「いいね!らーんらららんらんらんらーん!♪」(傭兵団完了時の曲)
[ID:a72K067yoe2]
- ビャッコ「メレフ様……先程からあなたの視線を感じるのですが」 メレフ「い、いやぁ、実に美しい毛並みだと思ってなぁ。……モフモフ……」 という終了後の掛け合いがありました。モフモフ。あとウカ×シキもありました
[ID:OGYxyM5E5VQ]
- 特定のエネミー相手にブレイドスイッチ時で特殊セリフと言う事は、ボス相手でも発生するのだろうか
[ID:xKtVhKLGR62]
- 種族さえ一致すればボスでも反応するようです(ラスボスで確認) むしろボス相手にに反応する台詞が用意されてました
[ID:LnwX6Fn.X5s]
- クビラの掛け合いはないの?
[ID:zS2kscayadk]
- コスモス→テンイもありました
[ID:7Uhy3GYlidA]
- イダテン→ザクロのブレイドスイッチ時のザクロのセリフで「イダテンの代わりにザクロが戦うっぽ!」を確認しました。今のところイダテン以外で「ッポ」を使う唯一のキャラクター
[ID:/D1zsQ7iASA]
- 戦闘時の掛け合いだけじゃなく、全滅で復活時とか、HP量でとか色々なところでセリフ入るよね……
[ID:Fh3x34Ltrao]
- もしかしてヴァンダムとレアブレイドの掛け合いもあるんだろうか…
[ID:QnplSG1xDo6]
- そういえば終了時にセイリュウ×ヴァンダムの掛け合いはあったな。セイリュウ「どうしてレックスをそれほどまで気にかけるんじゃ?」 ヴァンダム「あいつが昔亡くなった俺の息子に似ててな」的な会話が
[ID:OGYxyM5E5VQ]
- イダテンとセオリの戦闘終了時のセリフ「お腹すいたっぽ。セオリ、なんか食べるもの持ってないっぽ?」「あるけど…代わり今度イダテンのお腹を触らせて。気持ちよさそう…」
[ID:/D1zsQ7iASA]
- 戦闘終了後にジーク&アザミ、ブレイドニア&セイリュウ、スイッチ時にツキだったかミクマリだったか→メノウにあり。
[ID:pGznGixbnVU]
- 戦闘終了時にライコ&サイカありました。最初の方聞き取れなかったけどビリビリ会話。それと上の方で出てるけど覚醒ホムラとレックスの掛け合いも。
[ID:Bz.kmKsHsqQ]
- 戦闘終了時レックス&シキ。「さっきの技ってサルベージ技術の応用?」とか言ってました。
[ID:pGznGixbnVU]
- 終了時にシキ×ツキで『お互い名前似てるね~』的な会話がありました。あとヒカリ×レックス×コスモスも
[ID:OGYxyM5E5VQ]
- ちゃんと聞き取れなかったので組み合わせだけ。スイッチでホムラ→スザク。終了時にニアとスザク。メレフと多分ヒカリ、スペルビアの使いがあなたで良かった的なやりとり。
[ID:srzSOT588Nw]
- 終了時にセイリュウとニア。
[ID:srzSOT588Nw]
- イブキ「さっきイブキのこと見てたよね、なんで~?」
[ID:ULiWXPLuRdw]
- KOS「はい。非常食と認定します」
[ID:ULiWXPLuRdw]
- クビラの掛け合いがやっと見つかった…マジでないと思ってたぞ…
[ID:KV/YbAokXWM]
- というか普通にあった…。誰も一緒に戦っていないだけなのか…
[ID:KV/YbAokXWM]
- メツの掛け合いが消えてますね
[ID:Tfnw/6BHyqM]
- 自分が見たのと同じなら、多分汎用セリフ同士だったんじゃないかな、と
[ID:srzSOT588Nw]
- いや、対レックス、対ニアそれぞれ専用のものがありますよ。あと、五十音別の方が、情報追記しやすいんですよね。ブレイドの並び順って結局探しにくいし。まあ、ソート機能を上手く使える構成であればいいんですけど。
[ID:Tfnw/6BHyqM]
- 五十音は確かに追記はし易いけど、如何せん見栄えが悪いのがなぁ…
[ID:KV/YbAokXWM]
- いや、五十音にしないといけないとすら思ってます。シン、メツ、セイリュウあたりの、ドライバー一覧やブレイド一覧にも出てこないメンバーもいるわけですし。また、二人なら記載順で行列表示させる方法も無いわけではないですが、虫食いになる点で見栄えが悪いし3人のパターンだってあるわけですしね
[ID:1wtgkpFT9JM]
- 終了時のテンイとコスモス。「コスモスは何故戦う?」「ブレイドとはそういうものかと。ただ、大切なもの守りたい、という気持ちもあると思います。」後半うろ覚えですが。
[ID:srzSOT588Nw]
- 終了時にテンイとトラ。「戦闘終了。次の戦闘に備えて小休止を提案する。」「ショーキューシって何だも?トラ、食べたことないもー!」
[ID:srzSOT588Nw]
- 上記テンイとKOS-MOSの掛け合いですが、後にテンイが「大切なもの…仲間…」と続けてました
[ID:JVnrjaqvLek]
- ヒカリ「おっかしいなぁ…予測では、もっとうまくいくはずだったんだけど…」レックス「500年の間眠ってたんだから、調子が戻ってないんじゃない?」KOS-MOS Re:「ヒカリ、トレーニングによる予測精度の向上を提案します。」多少文言異なるかも
[ID:JVnrjaqvLek]
- 終了時のハナJSと覚醒ホムラ。ハナ「ハナも翼が欲しいですも。ハナウイングも」 ホムラ「そうなったらお揃いね。ハナちゃん」
[ID:dGC8YtLjHiI]
- 戦闘後会話、ニアとヨシツネ確認しました。完璧では無いかもしれませんが。ヨシツネ「ニア、思っていたよりはやるようだね」ニア「なぁ、それって褒めてるつもり?」
[ID:AbaFqdKU78s]
- 終了時にベンケイ×ニアで ベンケイ「あんたとはいろいろあったみたいねぇ。ま、な~んも覚えていないけど」 ニア「まぁね。でも昔の話。今は気にしてないよ」的な会話がありました
[ID:OGYxyM5E5VQ]
- 一覧には表れない(いない)メンバーの会話すらあるのに、探しにくく穴埋めもしにくい一覧順に拘る理由が分かりませんが・・・せめてソート可能にするか、トップに目次をつけてもらえませんか
[ID:1wtgkpFT9JM]
- セルの連結をしている時点でソートは不可能だよ。複数行を1つのデータとして扱えるといいけど
[ID:KV/YbAokXWM]
- スイッチ時、弱点属性を突けてる時も専用台詞あるんですよねぇ…
[ID:srzSOT588Nw]
- 戦闘終了時にアザミとカサネありました。アザミ姐さんゆっくり喋る上に長台詞で覚えられませんでした
[ID:srzSOT588Nw]
当ゲームタイトルの権利表記
©2017 Nintendo / MONOLITHSOFT
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」