雑談掲示板/ログ1 の履歴(No.50)
最終更新:
雑談掲示板
- オーバードライブはランク4モブブレイドをSランクでリリースすると手に入るようです
[ID:IzVPU4yHkyA]
- キズナリングを埋めるとオーバードライブが手に入ります
[ID:RI9qYtCe.IY]
- 移動の処理落ちは携帯モードではほぼ感じない程度に減ります。(多)TVモード>テーブルモード>>>>携帯モード(少)ぐらい
[ID:kq193LcY1rg]
- 書き込みテスト・・・
[ID:7NXG5WqRYDA]
- キズナグラムとコレペディアが無いのと、街のクエストが少ないのが寂しい…
[ID:kiuT2cYPSCU]
- あと各種アイテムのフレーバーテキストが無いのも残念
[ID:srzSOT588Nw]
- モンスター図鑑も欲しい。 クロスはgmだったから活用しなかったが、今作にあったら埋めてただろうな。 アイテムからの逆引きとか有れば最高だったのに。 あと地図にお墓の表示機能も欲しかった。
[ID:xPwZCjS06Yw]
- スペルビアの物資格納庫で自分レベル52、グラウザーアング80位を金網の上からチマチマ攻撃してるけど、敵のレベルアップとドレインがウザい
[ID:5h0vchpKuYQ]
- ニンダイでな何かあるかもと思ったが、そんなことはなかったね……追加クエや二周目要素の情報もなるだけはよう出してほしいところ
[ID:p94vKF4K8oE]
- 大晦日にクリアしてから2周目要素解放アプデずっと待ってる…早く…
[ID:kiuT2cYPSCU]
- 公式メールにて「まもなく、全てのプレイヤーの方に向けた「アドバンスドニューゲームモード」(いわゆる二週目要素)が実装される」らしいですよ
[ID:MjjrcsZB1QU]
- 『まもなく』か……早ければ今月中、遅くともあと一ヶ月以内に来ることを期待しとく
[ID:p94vKF4K8oE]
- ボイススキップktkr
[ID:.1/818gl/wI]
- 二垢で二周目、ルクスリアが80lvのモブがいっぱいに、巨大イカにエイとウヨウヨしてて、絡まれ死ぬ
[ID:bFnnTTmoLDM]
- ルクスリアのドロッとした天候限定のやつだね。あれ、なんて名前の天気なのか
[ID:srzSOT588Nw]
- 二周目ではイーラ勢が使えるようになるとのことですが、キクとかファン(カスミ)も使えたらいいのに。
[ID:CStFt6fITTU]
- 同じことを思った、せめてイーラがありなら
[ID:nK4O1KwvazU]
- 途中で送信してしまった、ファンは使えるようにしてほしい
[ID:nK4O1KwvazU]
- カムイ、ザンテツ→ええやん ラゴウ、オオツチ→誰 同調できるんのは万々歳やけど、他にもっとストーリーに絡んでて魅力あるブレイドもいるんにもったいないなぁ、とは思った ストーリー破綻も辞さん言うとるし、隠し要素ででもええからシンやらメツ含め仲間にならんかなぁ
[ID:p94vKF4K8oE]
- クエスト付きでDLCだったりしてw<メツシン
[ID:FkEztLbL4kk]
- ↑現状有料分はどうでも良いゴミばっかりだからなぁ、頑張って貰わないと。 シンメツキクファン全部有料枠で良い。
[ID:bP.cYCstFNY]
- 俺3つ目の天の聖杯ってのがくると思ったわ
[ID:hwYnJ/E4ycs]
- ブレイドのロック機能は嬉しいな。 運上昇に特化しただけのコモンとか油断すると消しそうだったもんな。 ミニマップの視認性向上も嬉しいが、出来ればお墓の表示機能が欲しい所。 欲を言えば自分で埋めれるMAP(1と同じくランドマークとロケーションポイント埋めたら全開放)に変更可能にして欲しいが
[ID:bP.cYCstFNY]
- ゲームとしてはやれること増えていいけど、ストーリーが売りの作品だからあまりいじくるのは……とも思う クエストで仲間になるパターンはまだ理解しやすいけど、普通にストーリー上で倒したときにコアクリスタルgetでも誰も文句は言わないハズ とは言え、早めに加入するのはやっぱりゲーム的に利点も多いから賛成派もいるやろうし、自分はなるべくストーリー展開にあったカタチで加入させて楽しもうかな(そう都合良く引けるとは言っていない)
[ID:p94vKF4K8oE]
- もともと一回クリア済み、という大前提があるからね。あくまでもお遊びでしょ、イーラの連中の方は。むしろ、イーラ連中のブレイドがコア化してからストーリー自体から消えた方が違和感あった(イーラ連中がもう一回同調したって良かったのに)から、ストーリーで入手するなら修正の部類かと。
[ID:Tfnw/6BHyqM]
- カムイやザンテツらは、コアに戻ったのではなくコア自体を砕かれて消滅したのでは?
[ID:CStFt6fITTU]
- 少なくともカムイはスザクと同じシーンでしたよ、脱出時に持ち帰るシーンこそありませんが。他も同様かと。
[ID:Tfnw/6BHyqM]
- 廃工場でのサタヒコ&ベンケイ戦では意図的にコアを狙ったという描写があるので、少なくともそちらは完全消滅だと思います。
[ID:CStFt6fITTU]
- カムイは崩落に巻き込まれて雲海に落ちたんじゃないか?
[ID:FkEztLbL4kk]
- 続き。とはいえ、それこそ根幹に関わるから、シンとメツは無いんじゃなあいかなぁ、シンに至っては正式ストーリーで操作する機会もあるし。それと、パスの方での追加ブレイドは、本当に新キャラじゃないかな。個人的には、ゼノブレイド1のキャラが出ないかなぁと期待してる。
[ID:Tfnw/6BHyqM]
- 良いですね、1のキャラ。 戦闘に参加するノポン族を二人に出来るしw
[ID:bP.cYCstFNY]
- なにそれ凄くシュール可愛い(誉め言葉)
[ID:p94vKF4K8oE]
- 信頼度の上がりにくさをどうにかしてほしいなぁ。せめて戦闘に参加した子はもう少し優遇してくれても、と思う。キズナMAXにしてからの経過時間とか、アーツや必殺技を使った回数とかで上乗せしてくれても…
[ID:srzSOT588Nw]
- 1回の戦闘中の信頼度上げは基本絆MAXで10だけだからなァ。上がった絆を下げるには絆ダウンをしてくる相手かHP0になるしかない。必殺技使用かブレイドコンボフィニッシュまでに使用したブレイドの信頼度も上がって欲しいよね
[ID:OGYxyM5E5VQ]
- 信頼度上げなら、素直にポーチ使う方が相当楽です。
[ID:Tfnw/6BHyqM]
- ↑現状の作業化してるのを皮肉ってると名推理
[ID:p94vKF4K8oE]
- いやいや、推測しなくても、他の手段での上昇率が低いのは分かってますからw ただ、ゲームを作った側としては、初期にエンゲージしたブレイドを終盤まで使い続けることを想定した上昇率にしたんじゃないか、とは想像しますけどね。プレイヤーのとっとと穴埋めしたいという気持ちとは裏腹に。
[ID:Tfnw/6BHyqM]
- あれ、伝わってない……元のコメントの戦闘での上がりにくさ元々は、脳死ポーチアイテム使用で絆上げてる人が多くなってしまった現状を解ってる上で、だからこそ戦闘でより多く上がって欲しかった、と言ってるのと思ったが……まぁでも本当、絆システムはもうちょい何とかしてほしかったね
[ID:p94vKF4K8oE]
- 戦闘に出すより傭兵に回した方がキズナリング埋めやすく、戦闘出すよりもアイテム1個使う方が絆上がるそんなゲームです。。。
[ID:WdAsj0f572I]
- いや、実際にポーチドーピングしなかった場合、信頼度9800到達したのは序盤から使い続けてエンディングまで行ったブレイドだけだったので、率直にそういうゲームバランスにしたのでは?と思っただけの話です。とはいえ、ほとんどのプレーヤーは早く穴埋めしたいと思うでしょうから、ニーズとは合ってないなとも思いますけど。
[ID:Tfnw/6BHyqM]
- それと、確かにキズナリング解放は、素直に傭兵団クエストに出す方が早いですね。埋まらないのは、ユニーク及び通常モンスター打倒と、ユウオウなどのアイテム作成個数ぐらいですかね・・・なので、傭兵団に出せず実際に戦闘系カウント(ドライバーコンボフィニッシュを累計250回)が必要なハナJDは辛かったです。一番つらかったのはムスビのおにぎりですがw
[ID:Tfnw/6BHyqM]
- 何か引きずってるようで嫌に思われるかもだけど、あくまで推理してるのは自分です…殆どの方はあなたと同じ事を思ってるけど、その上であえて元のコメントは戦闘での上昇の少なさを嘆いている(=皮肉ってる)のでは?ってことです 元のコメ主の考え次第ですが……何度もすみません
[ID:p94vKF4K8oE]
- あと、個人的にはどうして信頼度の上限がSSと無駄に高いのかが謎ですね 具体的な数値はわからないですが、仮に戦闘で使い続けるだけならストーリークリア全ユニーク撃破はもちろん、アイテムをちょくちょく併用しクエスト攻略しつつチップにアクセにアシストコア集め等々を一通りやってもたどり着けるか怪しい……本当にやりこんだ人への記念って言うならそれもいいけど、ただの作業な大量ドーピング以外で達する人いるのかなぁ(多分、そこまで開発も考えてないと思いますが)
[ID:p94vKF4K8oE]
- 2週目、3月2日に延期とは…
[ID:utIBCfhnjmI]
- 『明日更新しますも!』って昨日来なかった時点で怪しいとは感じていたが……まぁのんびり待ちますか
[ID:OGYxyM5E5VQ]
- スザクの不意打ちワイルドサイス50万出てやばいわ
[ID:W7co3yFALlQ]
- そういえばヴァンダム実装の要望は見たことないな、シンとかメツとかファンとかよく見るのに
[ID:W7co3yFALlQ]
- ヴァンダムはあれで良い、完璧。というかヒューマン、復活できるブレイドさんじゃないし
[ID:FzuPmU8Qenk]
- ヴァンダムさんは生存ルートごと実装でないと許されざるよ
[ID:KLPHZABscag]
- コアクリスタルから普通にそっくりなのが出て来て、ヴァンダムさん!? ってのも面白そうではあるけどな。 当然記憶は無い訳で、本人がブレイドになったのか、ただ似てるだけなのか。 ブレイドと人間の関係含め全く別設定になりそうだが
[ID:bP.cYCstFNY]
- コアに人間の情報をコピーする技術の研究を、ユーディキウムで過去にやっていそうではあるね
[ID:KLPHZABscag]
- やってそうですね。 記憶の問題さえどうにか出来れば、ある意味永遠の命が手に入りますし
[ID:bP.cYCstFNY]
- 「『当人』が死んでも代わりをつくれるので、社会的には損失しない」という強殖装甲じみたブラック運用も考えられます。…そりゃシンも怒るわ
[ID:KLPHZABscag]
- ある意味ブレイドイーターがそれに近いかな。サタヒコも500年前から生きてるみたいだし
[ID:OGYxyM5E5VQ]
- 今更だけど2週目ではキズナトークとかの選択肢があるもので1週目に選んだ方が分かるようになってたらいいなぁ。そりゃ信頼度が上がる方を選べばいいんだが、いろいろな会話が見たいし
[ID:OGYxyM5E5VQ]
- まっさらで2周目を始めてしばらく経つが、出てくるレアブレイドが初プレイとほぼ同じメンツなのが悲しみ…(グレン、ウカ、イダテン、ヴァサラ、トキハ、メノウ)。記録されてるんじゃなかろーな …愚痴ですみません
[ID:KLPHZABscag]
- レアブレイド間でも出やすい出にくいは設定されてそうな印象ですけどね、特にKOSMOSあたりは。運良く初期に引けた人もいるようですが、総じて最後に残ったレアブレイドだった報告が多いように見えますし。
[ID:Tfnw/6BHyqM]
- コスモス辺りは特に出にくいですよね。 自分の1周目はその中だとウカ、イダテン、メノウ辺りは全く出なかった奴らです。 ナナコオリは比較的早く出たので苦労しませんでしたがヤエギリは……この二人が序盤で出てくれれば楽なんですけどね。
[ID:bP.cYCstFNY]
- 木主です。やはりKOS-MOSは別格で出にくいのでしょうか。なおある絵師さんは最後までトキハが出ずに悶絶してた。序盤にどのレアを引くかで戦略が変わるなあ…イダテン出れば当分回復役は困らないし、ヤエギリが出ればユニーク狩りの効率が違う。グレンが出れば傭兵団の動きが早い。面白いですね
[ID:KLPHZABscag]
- ふと思ったのですが、同じプレイスタイルで周回するとイデアも似たような成長をする訳ですから、似たような順番で引いちゃうのは当然なのかもしれないですね。
[ID:bP.cYCstFNY]
- 海外の方で既に解析?はされていて、詳しい仕様は判明しているようですね。これを見る限り、まあ何と言うか……納得な感じですw
[ID:p94vKF4K8oE]
- と言うか、もう既にデータ解析とかされてるのか、スイッチって。 1年持たずに割られてそうだな(汗
[ID:bP.cYCstFNY]
- 神アプデ待ってました、やったるで!(春休み学生勢)
[ID:p94vKF4K8oE]
- 1周目スキルポイント99999でカンストして、2周目見てみたら12万になってた。超過した分も記録されてたみたい。
[ID:W7co3yFALlQ]
- 二週目で久々にプレイしたんだけど、ブレイドのコアチップのステアップ効果って控えじゃ発動しなかったっけ?3体全員運50で合計150アップとかやってた記憶あったんだけど記憶違いかな
[ID:utIBCfhnjmI]
- 上がってた記憶があるが。 レアブレイド出現の確率も上げてあれば良いけど、無しだと辛そうだ
[ID:bP.cYCstFNY]
- アプデ前運999がアプデ後は830に落ちてました…
[ID:pQtSO1Ze9p2]
- 自分だけじゃなかったか!今日のアップデートかけたら運のパラメータが下がりました。編成しなおしてもダメ。(T_T)
[ID:fqbEcpsWy4.]
- 自分だけじゃなかったか!今日のアップデートかけたら運のパラメータが下がりました。編成しなおしてもダメ。(T_T)
[ID:fqbEcpsWy4.]
- 使えるボーナスEXPってレックスの分だけなのか
[ID:Z1OK.UPd.eQ]
- じゃなかった。先頭のキャラのボーナスEXPだった。ついでに、レベル下げると超過分のEXPもボーナスEXPに入る
[ID:Z1OK.UPd.eQ]
- 傭兵団でのスキルのフィルタリングは実装されなかったか…まぁアクセとアスストコアだけでも結構ありがたい
[ID:srzSOT588Nw]
当ゲームタイトルの権利表記
©2017 Nintendo / MONOLITHSOFT
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」