クリア後について の履歴ソース(No.5)

最終更新:
#author("2018-02-10T04:27:24+00:00","","")
*クリア後について [#eed84b0d]
#contentsx


**クリア後データ [#m5086baa]
エンディング後にクリア後データをセーブできます。
クリア後データをロードするとクリア時のデータを引き継いでラスボス直前から再開します。

**クリア後要素 [#y0e9a537]
-タイトル画面が変化
-メニュー画面の所持ゴールド左にクリアマークが表示される

**周回要素 [#k360a1a3]
アドバンスドニューゲームモード
2月中旬に無料アップデートで配信予定
このモードを選択するためにはクリア後データが必要になる
-現在解ってる追加要素
--1周目ではエンゲージを解除できなかったホムラやヒカリ・ハナを解除できるようになり、それ以外の外せはしたけど傭兵派遣は出来なかった固定ブレイドビャッコ等共々派遣可能に
--イーラ側のブレイドとのエンゲージが可能に。
・カムイ、ザンテツ、ラゴウ、オオツチ
・ヨシツネ、ベンケイ、サタヒコもブレイドとしてエンゲージ可能
なお、公式によるとエンゲージするタイミングはストーリー状況に関係がなく(序盤でコモン・コアクリスタルから出る可能性もある)、ストーリーとしては破綻してしまうが、ゲームとしての楽しさを優先したとのこと
--裏キズナリングによりドライバーの更なる強化。逆に宿屋でレベルをダウンさせる事で得られるボーナスEXPと交換で1周目では手に入らなかったアイテム(アクセサリー枠増加等)が入手出来る様に
--あるブレイドのLV4必殺技解放(誰の事だろ?)
-現在判明している引き継ぎ要素
--ドライバーのレベル
--ドライバーとブレイドの装備品や成長要素
--同調したブレイド
--獲得していたアイテムやゴールド
--街の発展度と傭兵団のレベル
--イベントシアターの内容、ユニークモンスター討伐の状況
-リセットされる要素
--クエストのクリア状態
--キズナトークの閲覧状態
--スキップトラベルポイントの発見状況
--傭兵団任務のクリア状態




**コメント [#f67811b5]
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