黄金の国イーラ/ヒトノワ の履歴(No.5)

最終更新:

ヒトノワ

ヒトノワレベル

LV必要人数合計人数
111
21516
31632
41648
51664

イーラ

名前肩書き普段の居場所クエスト備考
アングレン釣り人ポルタ村
カイム庭師の息子ヤジカの港ヘタレ冒険者のお願いソードチャームのレシピ入手可能
ディオ便利屋ヤジカの港
ドララ夢見る少年ヤジカの港
→抵抗軍 アレッタ駐屯地
ルーク熱意ある若者ヤジカの港
ゴロロさすらいの凄腕傭兵ヤジカの港
→抵抗軍 アレッタ駐屯地
戦闘指南 ドライバー編
戦闘指南 続ドライバー編
イザベラ封印の冒険者ヤジカの港いにしえのシールストーン電光石火の旗のレシピ入手可能
ナルサス愛の上級冒険者ヤジカの港
→抵抗軍 アレッタ駐屯地
マクマク正義の使者ヤジカの港それぞれの正義最初はラスカムの港に居る
カリーナ抵抗軍の兵士アレッタ港
イヴァン食糧係抵抗軍 アレッタ駐屯地
アゴストインヴィディア人まとめ役抵抗軍 アレッタ駐屯地
ベロニカ抵抗軍副長抵抗軍 アレッタ駐屯地
ベリタスアデルの家臣抵抗軍 アレッタ駐屯地一番の宝
ノエルアデルの信奉者抵抗軍 アレッタ駐屯地

グーラ

名前肩書き普段の居場所クエスト備考
ゲッダ巨神獣船の船長見習いラスカムの港
マキア巨神獣船の操舵手ラスカムの港
アザロ旅芸人ラスカムの港
レオン旅芸人ラスカムの港
リタ新米ドライバーラスカムの港新米ドライバーの冒険猛獣の護符のレシピ入手可能
カエデしっかり者ブレイドラスカムの港リタのブレイド
ゼンマ蒐集の冒険者ラスカムの港
→狩人の隠れキャンプ
機械部品とサーチマシンクエストは移動後に発生
ミーネス明朗の冒険者ラスカムの港
クロガネさすらいの凄腕ブレイドラスカムの港戦闘指南 ブレイド編
戦闘指南 続ブレイド編
ドドンサルベージャーラスカムの港サルベージチャレンジハートコンパスのレシピ入手可能
イーリス第3 十人隊隊長ラスカムの港
→[イーラ]抵抗軍 アレッタ駐屯地
メクネス第3 十人隊隊員ラスカムの港
→[イーラ]抵抗軍 アレッタ駐屯地
バズアイン第8 十人隊隊員ラスカムの港スペルビア軍一の狙撃手遠視の護符のレシピ入手可能
ハサンメカニックラスカムの港思い出の故郷の味チルソネスカシュのレシピ入手可能
チルソネスカシュ改のレシピ入手可能
ヴィート・ホレッソルン外交官作戦指令室
ヴァルト・エラメルン特別執権官作戦指令室
ハクシ博学の冒険者湖畔のキャンプ瘴気を紐解く冒険者バニットペッパーのレシピ入手可能
ラビ盗っ人湖畔のキャンプ
プンプン博愛の冒険者クーレル湖プンプンのライバル
ケイ純粋な少女狩人の隠れキャンプストーリー上、最初は見晴らしの丘に居る
カイ責任感ある少年狩人の隠れキャンプ

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • クエストも街の人もキャンプで0人しても一番きつかった黄金獣4体倒してもあと1人足りずどこにいるのか、分からない。誰か教えて。
    2018-09-20 (木) 10:23:26[ID:iXp2cJDhMYU]
    • 会話だけで獲得できる系の人を誰か一度も会話してない可能性。片っ端から☆つきの人話しかけてみては?
      2018-09-20 (木) 16:00:15[ID:Wse2EU.K3J6]
      • ありがとうございます。しかし、時すでに遅しアドバンスに入ってしまたため。やり直しです。戦いの詩人がいると思って、
        2018-09-21 (金) 21:34:01[ID:iXp2cJDhMYU]
      • ついにヒトノワクリアどうやら、イーラの宿屋のノポンが残っていたそうです。記念写真が素晴らしい!!、後はブレイド全員ss。
        2018-09-23 (日) 20:41:12[ID:iXp2cJDhMYU]
  • 2周目やって初めて気付いたが最低LV4に上げないと本編クリア出来ないシステムなのか。 自分は逐一上げる方だからまだ良いけど、こういうのを強制したらダメなんだって。 前作の失敗(MAP埋めないとシナリオ進まない)から何も学ばなかったのかよモノリス。
    2018-09-27 (木) 20:28:00[ID:UZG7J2BE/j6]
    • まぁ本編(500年後の世界)に繋がる話だしね。アデルだって『ヒカリと同調しメツを倒しただけの人』ってわけじゃないのは分かってたし、それなのにヒトノワLv0でクリアできたらそれはそれでおかしいし。ヒカリのガールズトーク解放条件的にも
      2018-09-28 (金) 15:18:56[ID:tIOkNbiEbAI]
      • 他にも「築いた人の繋がりを最後に全ロスト」って絶望EDに至るためにもある程度のレベルは必須
        2018-09-28 (金) 21:52:04[ID:/D1zsQ7iASA]
      • というか、ゲーム時間的も本編ほどには取れない以上、キャラクターに深みを与える演出をクエストに持ってきてますもんね。個人的は女性ドライバー/ブレイドに自然に溶け込むワダツミがツボ
        2018-09-29 (土) 09:58:46[ID:cEBYzzskkY.]
      • 正直そういうのはユーザーに任せて欲しいんだけどなぁ、特に二周目は。 そりゃ時間が取れればヒトノワの並びを厳選したいなぁ ぐらいは思ってましたけど、メイン進めたいのに強制されても…… それ相応の報酬さえ付けてあれば二周目だろうが埋めるんだけど、碌な報酬も無しに繰り代えさせられても作業にしか感じない。
        2018-10-02 (火) 07:10:47[ID:UZG7J2BE/j6]
    • その代わり人と話すだけでOKのものが多かったり、殆どのクエストが簡単に済ませられるようになってるからいいんじゃないかな。
      2018-10-01 (月) 23:16:08[ID:zue9AS/l46Y]
      • でも強制でしょう?1回やったことをもう一度やらなきゃいけないって面倒なわけで。2周目やってるじゃん、ってのは無しだからね。継がないと解禁されない要素が多いんだから。
        2018-10-08 (月) 11:57:05[ID:iTSRA2Nycm2]
      • そもそも一回やった事をもう一度やるのが「二周目」なんだけど。それを織り込める人がやるもので誰も強制なんかしていない
        2018-10-08 (月) 19:21:33[ID:/D1zsQ7iASA]
      • だから難易度極だけ触りたいが他はどうでもいい人もいるんだよね、って話。実際本編のクエスト全無視の人もいるんじゃない。
        2018-10-09 (火) 07:48:25[ID:AZXK0vyoCB.]
      • こればかりは「そういう意見の人もいる」の域を出ないでおしまいの話だと思うがなあ ただ、本編のクエストはメイン以外ほぼ寄り道の域を出てないけど、ことこのストーリーについてはどうしてもヒトノワ絡みのお話がないとストーリーが成立しなくなってしまうから難儀(そのアルス船どっから湧いてきた案件とか)
        2018-10-14 (日) 01:06:50[ID:I8b.diuATC.]
    • シナリオ進行に別要素のキャップがあるのは今どきのRPGじゃ普通なんだけどね。失敗じゃなくてただあなたが嫌いなだけ。それも含めて「本編」だから「〇〇だけ触りたい」とか無茶ぶり
      2019-04-04 (木) 20:33:35[ID:lFB3YZ2TKFQ]
      • キャップがあるのが当たり前って、そりゃ単に本編だけで満足させる自信が無いメーカー側の甘え(もしくはそういう部分を無視してクリアしたユーザーが、○○時間でクリア! ボリューム少なってレビューをネットに上げられるのを防ぎたいだけ) そんなのでプレイ時間を稼いだ所で、同程度のクリア時間が掛かったクロスはクソゲだったし、ゼノブレ2は良ゲーだった。 ただそれだけの話。 サブストーリーが気になる! ってぐらいユーザーに楽しんでもらえるソフトを作れば良いだけなのにキャップ付けられたら、あぁこいつ等自分が作ったものに自信が無いんだなぁ としか思わん
        2019-04-05 (金) 17:08:17[ID:KCmcGT64IvM]
      • ??? 誰も君の感想なんて訊いてないし何の反論にもなってないよ?
        2019-04-09 (火) 20:17:57[ID:lFB3YZ2TKFQ]
      • ゼノクロがクソゲとかにわかさんかな?ゼノクロにマップ埋めのキャップがあったのは探索に重きを置いた、そもそも初代や2とはコンセプトが異なるタイトルだからなんだよなぁ。シナリオ重視のイーラにもサブシナリオ進行のキャップがあってそれが話に深みを持たせる役割として機能している以上、自信がない云々はただの個人的感想でしかない。コンセプトの違いでしかない
        2019-04-10 (水) 11:32:27[ID:9oLzfcDPElc]

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