コメント/黄金の国イーラ/ヒトノワ の変更点

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#author("2019-04-09T11:17:57+00:00","","")
#author("2019-04-10T02:32:27+00:00","","")
[[黄金の国イーラ/ヒトノワ]]

-クエストも街の人もキャンプで0人しても一番きつかった黄金獣4体倒してもあと1人足りずどこにいるのか、分からない。誰か教えて。
RIGHT:&new{2018-09-20 (木) 10:23:26};[ID:iXp2cJDhMYU]
--会話だけで獲得できる系の人を誰か一度も会話してない可能性。片っ端から☆つきの人話しかけてみては?
RIGHT:&new{2018-09-20 (木) 16:00:15};[ID:Wse2EU.K3J6]
---ありがとうございます。しかし、時すでに遅しアドバンスに入ってしまたため。やり直しです。戦いの詩人がいると思って、
RIGHT:&new{2018-09-21 (金) 21:34:01};[ID:iXp2cJDhMYU]
---ついにヒトノワクリアどうやら、イーラの宿屋のノポンが残っていたそうです。記念写真が素晴らしい!!、後はブレイド全員ss。
RIGHT:&new{2018-09-23 (日) 20:41:12};[ID:iXp2cJDhMYU]
-2周目やって初めて気付いたが最低LV4に上げないと本編クリア出来ないシステムなのか。 自分は逐一上げる方だからまだ良いけど、こういうのを強制したらダメなんだって。 前作の失敗(MAP埋めないとシナリオ進まない)から何も学ばなかったのかよモノリス。
RIGHT:&new{2018-09-27 (木) 20:28:00};[ID:UZG7J2BE/j6]
--まぁ本編(500年後の世界)に繋がる話だしね。アデルだって『ヒカリと同調しメツを倒しただけの人』ってわけじゃないのは分かってたし、それなのにヒトノワLv0でクリアできたらそれはそれでおかしいし。ヒカリのガールズトーク解放条件的にも
RIGHT:&new{2018-09-28 (金) 15:18:56};[ID:tIOkNbiEbAI]
---他にも「築いた人の繋がりを最後に全ロスト」って絶望EDに至るためにもある程度のレベルは必須
RIGHT:&new{2018-09-28 (金) 21:52:04};[ID:/D1zsQ7iASA]
---というか、ゲーム時間的も本編ほどには取れない以上、キャラクターに深みを与える演出をクエストに持ってきてますもんね。個人的は女性ドライバー/ブレイドに自然に溶け込むワダツミがツボ
RIGHT:&new{2018-09-29 (土) 09:58:46};[ID:cEBYzzskkY.]
---正直そういうのはユーザーに任せて欲しいんだけどなぁ、特に二周目は。 そりゃ時間が取れればヒトノワの並びを厳選したいなぁ ぐらいは思ってましたけど、メイン進めたいのに強制されても…… それ相応の報酬さえ付けてあれば二周目だろうが埋めるんだけど、碌な報酬も無しに繰り代えさせられても作業にしか感じない。
RIGHT:&new{2018-10-02 (火) 07:10:47};[ID:UZG7J2BE/j6]
--その代わり人と話すだけでOKのものが多かったり、殆どのクエストが簡単に済ませられるようになってるからいいんじゃないかな。
RIGHT:&new{2018-10-01 (月) 23:16:08};[ID:zue9AS/l46Y]
---でも強制でしょう?1回やったことをもう一度やらなきゃいけないって面倒なわけで。2周目やってるじゃん、ってのは無しだからね。継がないと解禁されない要素が多いんだから。
RIGHT:&new{2018-10-08 (月) 11:57:05};[ID:iTSRA2Nycm2]
---そもそも一回やった事をもう一度やるのが「二周目」なんだけど。それを織り込める人がやるもので誰も強制なんかしていない
RIGHT:&new{2018-10-08 (月) 19:21:33};[ID:/D1zsQ7iASA]
---だから難易度極だけ触りたいが他はどうでもいい人もいるんだよね、って話。実際本編のクエスト全無視の人もいるんじゃない。
RIGHT:&new{2018-10-09 (火) 07:48:25};[ID:AZXK0vyoCB.]
---こればかりは「そういう意見の人もいる」の域を出ないでおしまいの話だと思うがなあ ただ、本編のクエストはメイン以外ほぼ寄り道の域を出てないけど、ことこのストーリーについてはどうしてもヒトノワ絡みのお話がないとストーリーが成立しなくなってしまうから難儀(そのアルス船どっから湧いてきた案件とか)
RIGHT:&new{2018-10-14 (日) 01:06:50};[ID:I8b.diuATC.]
--シナリオ進行に別要素のキャップがあるのは今どきのRPGじゃ普通なんだけどね。失敗じゃなくてただあなたが嫌いなだけ。それも含めて「本編」だから「〇〇だけ触りたい」とか無茶ぶり
RIGHT:&new{2019-04-04 (木) 20:33:35};[ID:lFB3YZ2TKFQ]
---キャップがあるのが当たり前って、そりゃ単に本編だけで満足させる自信が無いメーカー側の甘え(もしくはそういう部分を無視してクリアしたユーザーが、○○時間でクリア! ボリューム少なってレビューをネットに上げられるのを防ぎたいだけ) そんなのでプレイ時間を稼いだ所で、同程度のクリア時間が掛かったクロスはクソゲだったし、ゼノブレ2は良ゲーだった。 ただそれだけの話。 サブストーリーが気になる! ってぐらいユーザーに楽しんでもらえるソフトを作れば良いだけなのにキャップ付けられたら、あぁこいつ等自分が作ったものに自信が無いんだなぁ としか思わん
RIGHT:&new{2019-04-05 (金) 17:08:17};[ID:KCmcGT64IvM]
---??? 誰も君の感想なんて訊いてないし何の反論にもなってないよ?
RIGHT:&new{2019-04-09 (火) 20:17:57};[ID:lFB3YZ2TKFQ]
---ゼノクロがクソゲとかにわかさんかな?ゼノクロにマップ埋めのキャップがあったのは探索に重きを置いた、そもそも初代や2とはコンセプトが異なるタイトルだからなんだよなぁ。シナリオ重視のイーラにもサブシナリオ進行のキャップがあってそれが話に深みを持たせる役割として機能している以上、自信がない云々はただの個人的感想でしかない。コンセプトの違いでしかない
RIGHT:&new{2019-04-10 (水) 11:32:27};[ID:9oLzfcDPElc]