#author("2021-07-14T15:22:03+00:00","","") #author("2021-07-14T15:25:52+00:00","","") *ヴァサラ [#of7a77fe] 性別:男 CV:KENN イラスト:鈴木康士 |CENTER:50|CENTER:30|CENTER:50|CENTER:120|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|c |~属性|BGCOLOR(#EDD9FD):闇|~武器|刀|~ロール|防御|~物理防御|20%| |~CT|2|~補正|素早さ10%|~スロット数|1|~エーテル防御|30%| 素早さ補正が他の刀ブレイドより低い10%でアシストコアも1つのみ、スキルや必殺技の即死効果はユニークには無効と、一見するとかなり不遇。 しかし倒した敵の数に応じて与ダメージを上げるスキル「悪鬼羅刹」を最大まで発動させることで、刀のレアブレイドの中で最も火力を出すことができる。 「悪鬼羅刹」の発動条件は"その戦闘内で倒した敵の数"のため、''敵を倒したときに場に出ている必要はなく''、さらに''ブレイドスイッチで引っ込んでも与ダメージ増加補正は継続される''。 つまり、この手の与ダメ増加系スキルにありがちな「ブレイドスイッチで引っ込むと補正が元に戻る」といったことが起こらないのが最大の長所と言える。 対多数の雑魚戦ならば本領を発揮できるが、ユニークは基本単体でしか出てこないのでいまいち活かしづらい。 ただし付近に雑魚がいる場合は、先に雑魚と戦い倒しきる前にユニークに挑むことで、与ダメ増加補正を維持したまま戦闘を開始できる。ヴァサラを有効的に使うなら覚えておきたいテクニック。 ただし付近に雑魚がいる場合は、先に雑魚を倒して戦闘を解除させないままユニークに挑むことで与ダメ増加補正を維持することができる。ヴァサラを有効的に使うなら覚えておきたいテクニック。 ネックなのはスロットが1つのせいで、防御・回避系のアシストコアを盛りづらいこと。 しかし刀はコアチップで会心率を上げやすく、ヴァサラはブレイドアーツに会心アップを持っているので、アバンギャルドメダルなどの会心回復アクセサリーを装備して殴っていれば被弾してもすぐに回復できるだろう。 同調させるドライバーとしてのオススメはやはりメレフだが、攻撃力の高さが売りのためレックスやジークで使うのも十分あり。刀ブレイドゆえに回避アーツもあるので、厄介な範囲技にも強い。闇属性なので増援封印できたり敵の即死デバフを必ずレジストできる点もポイント。 メレフ加入前の序盤に入手できれば、4話廃工場のターキン集団戦でヒューマノイド即死のスキルを存分に活かせるだろう。 #contentsx **必殺技 [#zf124fdd] キズナLVは対応する必殺技のキズナギフト獲得数に依存する。 また戦闘中にキズナMAX状態だと一時的にキズナLVが+1される。 |CENTER:26|134|CENTER:55|CENTER:30|CENTER:20|CENTER:20|CENTER:30||c |LV|名前|タイプ|キズナLV|倍率|Hit|範囲|効果|h |~I|闇霧大蛇|エーテル|1|300|4|前方|ヘイト増加量が60%アップ| |~|~|~|2|340|~|~|ヘイト増加量が70%アップ| |~|~|~|3|380|~|~|ヘイト増加量が80%アップ| |~|~|~|4|420|~|~|ヘイト増加量が90%アップ| |~|~|~|5|460|~|~|ヘイト増加量が100%アップ| |~|~|~|6|480|~|~|ヘイト増加量が100%アップ| |~II|抜刀・疾風|筋力|1|400|1|単体|自分を狙っている敵への与ダメージが60%アップ| |~|~|~|2|440|~|~|自分を狙っている敵への与ダメージが70%アップ| |~|~|~|3|480|~|~|自分を狙っている敵への与ダメージが80%アップ| |~|~|~|4|520|~|~|自分を狙っている敵への与ダメージが90%アップ| |~|~|~|5|560|~|~|自分を狙っている敵への与ダメージが100%アップ| |~|~|~|6|580|~|~|自分を狙っている敵への与ダメージが100%アップ| |~III|抜刀・闇月|筋力|1|500|2|前方|ボス・ユニーク以外の敵を1%で戦闘不能にする| |~|~|~|2|550|~|~|ボス・ユニーク以外の敵を1.5%で戦闘不能にする| |~|~|~|3|600|~|~|ボス・ユニーク以外の敵を2%で戦闘不能にする| |~|~|~|4|650|~|~|ボス・ユニーク以外の敵を2.5%で戦闘不能にする| |~|~|~|5|700|~|~|ボス・ユニーク以外の敵を3%で戦闘不能にする| |~|~|~|6|748|~|~|ボス・ユニーク以外の敵を3%で戦闘不能にする| |~IV|抜刀・四鬼神|筋力|-|1000|4|単体|ボス・ユニーク以外の敵を3%で戦闘不能にする| **ブレイドアーツ [#f64cdbc8] |191|400|c |名前|効果|h |会心アップ|クリティカル率がアップする| **キズナリング(必殺技、バトルスキル、フィールドスキル) [#n11fe903] キズナリングの番号は横列が左からローマ字順、縦列が中心から数字順に表記しています キズナギフト名の背景が赤色は必殺技、黄色はバトルスキル、緑色はフィールドスキルになっています |CENTER:26|140|CENTER:26|SIZE(11):532|c |番号|キズナギフト名|LV|効果&br;獲得条件|h |~a1|キーキズナギフト|1|キズナリングの1段階目のロックが解除される| |~|~|~|BGCOLOR(#eee):初期| |~a2|~|2|キズナリングの2段階目のロックが解除される| |~|~|~|BGCOLOR(#eee):信頼度100| |~a3|~|3|キズナリングの3段階目のロックが解除される| |~|~|~|BGCOLOR(#eee):信頼度1300| |~a4|~|4|キズナリングの4段階目のロックが解除される| |~|~|~|BGCOLOR(#eee):信頼度3800| |~a5|~|5|キズナリングの5段階目のロックが解除される| |~|~|~|BGCOLOR(#eee):信頼度9800| |~b1|BGCOLOR(#F8DFDF):闇霧大蛇|1|必殺技で増加するヘイトが60%アップ| |~|~|~|BGCOLOR(#eee):| |~b2|~|2|必殺技で増加するヘイトが70%アップ| |~|~|~|BGCOLOR(#eee):ヴァサラの好きなポーチアイテム・ドリンクを4回使う| |~b3|~|3|必殺技で増加するヘイトが80%アップ| |~|~|~|BGCOLOR(#eee):スペルビア・ナハール中央広場に行き「成敗」を完了する&br;[[ブレイドクエスト「成敗」>ブレイドクエスト#l5135a31]]| |~b4|~|4|必殺技で増加するヘイトが90%アップ| |~|~|~|BGCOLOR(#eee):ブレイドコンボを10回使う| |~b5|~|5|必殺技で増加するヘイトが100%アップ| |~|~|~|BGCOLOR(#eee):ブレイドコンボフィニッシュを3回決める| |~c1|BGCOLOR(#F8DFDF):抜刀・疾風|1|自分を狙っている敵を攻撃した時、与ダメージが60%アップ| |~|~|~|BGCOLOR(#eee):| |~c2|~|2|自分を狙っている敵を攻撃した時、与ダメージが70%アップ| |~|~|~|BGCOLOR(#eee):ドライバーコンボを5回使う| |~c3|~|3|自分を狙っている敵を攻撃した時、与ダメージが80%アップ| |~|~|~|BGCOLOR(#eee):スペルビアでビルド・ムースを5回使う| |~c4|~|4|自分を狙っている敵を攻撃した時、与ダメージが90%アップ| |~|~|~|BGCOLOR(#eee):抜刀・疾風を9回使う| |~c5|~|5|自分を狙っている敵を攻撃した時、与ダメージが100%アップ| |~|~|~|BGCOLOR(#eee):モルスの断崖で邪眼のネビュラを倒す| |~d1|BGCOLOR(#F8DFDF):抜刀・闇月|1|確率1%で敵を戦闘不能にする(ボス・ユニークを除く)| |~|~|~|BGCOLOR(#eee):| |~d2|~|2|確率1.5%で敵を戦闘不能にする(ボス・ユニークを除く)| |~|~|~|BGCOLOR(#eee):インヴィディアでウォター・ヒルンを5体倒す| |~d3|~|3|確率2%で敵を戦闘不能にする(ボス・ユニークを除く)| |~|~|~|BGCOLOR(#eee):抜刀・闇月を6回使う| |~d4|~|4|確率2.5%で敵を戦闘不能にする(ボス・ユニークを除く)| |~|~|~|BGCOLOR(#eee):ドライバーコンボを10回使う| |~d5|~|5|確率3%で敵を戦闘不能にする(ボス・ユニークを除く)| |~|~|~|BGCOLOR(#eee):ルクスリアの壁画がある場所でキズナトーク・営みを見る| |~e1|BGCOLOR(#FDFAD1):悪鬼羅刹|1|敵を戦闘不能にする度に与ダメージが90%アップ(最大300%)| |~|~|~|BGCOLOR(#eee):| |~e2|~|2|敵を戦闘不能にする度に与ダメージが105%アップ(最大300%)| |~|~|~|BGCOLOR(#eee):敵に10回とどめを刺す| |~e3|~|3|敵を戦闘不能にする度に与ダメージが120%アップ(最大300%)| |~|~|~|BGCOLOR(#eee):敵に20回とどめを刺す| |~e4|~|4|敵を戦闘不能にする度に与ダメージが135%アップ(最大300%)| |~|~|~|BGCOLOR(#eee):敵に30回とどめを刺す| |~e5|~|5|敵を戦闘不能にする度に与ダメージが150%アップ(最大300%)| |~|~|~|BGCOLOR(#eee):敵に40回とどめを刺す| |~f1|BGCOLOR(#FDFAD1):魂魄吸収|1|敵を倒した時、HPが45%回復する| |~|~|~|BGCOLOR(#eee):| |~f2|~|2|敵を倒した時、HPが53%回復する| |~|~|~|BGCOLOR(#eee):回復ポットを10回取得する| |~f3|~|3|敵を倒した時、HPが60%回復する| |~|~|~|BGCOLOR(#eee):回復ポットを15回取得する| |~f4|~|4|敵を倒した時、HPが68%回復する| |~|~|~|BGCOLOR(#eee):回復ポットを20回取得する| |~f5|~|5|敵を倒した時、HPが75%回復する| |~|~|~|BGCOLOR(#eee):回復ポットを30回取得する| |~g1|BGCOLOR(#FDFAD1):一閃|1|ヒューマノイドを攻撃した時、確率1%で戦闘不能にする(ボス・ユニークを除く)| |~|~|~|BGCOLOR(#eee):敵に5回とどめを刺す| |~g2|~|2|ヒューマノイドを攻撃した時、確率2%で戦闘不能にする(ボス・ユニークを除く)| |~|~|~|BGCOLOR(#eee):インヴィディアでユニークモンスター以外のイグーナ族を6体倒す| |~g3|~|3|ヒューマノイドを攻撃した時、確率3%で戦闘不能にする(ボス・ユニークを除く)| |~|~|~|BGCOLOR(#eee):インヴィディアでユニークモンスター以外のイグーナ族を6体倒す| |~g4|~|4|ヒューマノイドを攻撃した時、確率4%で戦闘不能にする(ボス・ユニークを除く)| |~|~|~|BGCOLOR(#eee):ルクスリアでユニークモンスター以外のターキン族を4体倒す| |~g5|~|5|ヒューマノイドを攻撃した時、確率5%で戦闘不能にする(ボス・ユニークを除く)| |~|~|~|BGCOLOR(#eee):世界樹でアーケディア・ラーゲンを5体倒す| |~h1|BGCOLOR(#E1FBDD):闇属性の力|1|闇属性のブレイドの能力| |~|~|~|BGCOLOR(#eee):| |~h3|~|2|闇属性のブレイドの能力| |~|~|~|BGCOLOR(#eee):スペルビアでファベル・タロウスを4体倒す| |~h5|~|3|闇属性のブレイドの能力| |~|~|~|BGCOLOR(#eee):世界樹でフェーリ・ロイヤルを5体倒す| |~i1|BGCOLOR(#E1FBDD):跳躍|1|ジャンプする能力。高い場所に到達することができる| |~|~|~|BGCOLOR(#eee):ヴァサラの好きなポーチアイテム・ドリンクを2回使う| |~i3|~|2|ジャンプする能力。高い場所に到達することができる| |~|~|~|BGCOLOR(#eee):ポーチアイテム・楽器の中でヴァサラが好きなものを2回使う| |~i5|~|3|ジャンプする能力。高い場所に到達することができる| |~|~|~|BGCOLOR(#eee):ヴァサラの好きなポーチアイテム・美術を2回使う| |~j1|BGCOLOR(#E1FBDD):暗殺|1|悪行を行ったものに罰を与える。ヴァサラ専用の能力| |~|~|~|BGCOLOR(#eee):| |~j3|~|2|悪行を行ったものに罰を与える。ヴァサラ専用の能力| |~|~|~|BGCOLOR(#eee):スペルビアのノポン開拓者の秘湯に向かう| |~j4|~|3|悪行を行ったものに罰を与える。ヴァサラ専用の能力| |~|~|~|BGCOLOR(#eee):テンペランティアの古代都市ユーディキウムに向かう| **コメント [#be5a722b] #pcomment(,noname,reply,10)
©2017 Nintendo / MONOLITHSOFT
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」