雑談掲示板/ログ1 の変更点

最終更新:

#author("2022-06-27T04:59:10+00:00","","")
#author("2023-09-15T15:36:36+00:00","","")
[[雑談掲示板]]

-オーバードライブはランク4モブブレイドをSランクでリリースすると手に入るようです
RIGHT:&new{2017-12-10 (日) 15:19:12};[ID:IzVPU4yHkyA]
-キズナリングを埋めるとオーバードライブが手に入ります
RIGHT:&new{2017-12-15 (金) 14:20:19};[ID:RI9qYtCe.IY]
-移動の処理落ちは携帯モードではほぼ感じない程度に減ります。(多)TVモード>テーブルモード>>>>携帯モード(少)ぐらい
RIGHT:&new{2017-12-16 (土) 10:02:29};[ID:kq193LcY1rg]
-書き込みテスト・・・
RIGHT:&new{2017-12-21 (木) 04:00:29};[ID:7NXG5WqRYDA]
-キズナグラムとコレペディアが無いのと、街のクエストが少ないのが寂しい…
RIGHT:&new{2017-12-31 (日) 19:27:40};[ID:kiuT2cYPSCU]
--あと各種アイテムのフレーバーテキストが無いのも残念
RIGHT:&new{2018-01-01 (月) 10:50:15};[ID:srzSOT588Nw]
--モンスター図鑑も欲しい。 クロスはgmだったから活用しなかったが、今作にあったら埋めてただろうな。 アイテムからの逆引きとか有れば最高だったのに。 あと地図にお墓の表示機能も欲しかった。
RIGHT:&new{2018-02-07 (水) 20:20:13};[ID:xPwZCjS06Yw]
-スペルビアの物資格納庫で自分レベル52、グラウザーアング80位を金網の上からチマチマ攻撃してるけど、敵のレベルアップとドレインがウザい
RIGHT:&new{2018-01-06 (土) 15:35:15};[ID:5h0vchpKuYQ]
-ニンダイでな何かあるかもと思ったが、そんなことはなかったね……追加クエや二周目要素の情報もなるだけはよう出してほしいところ
RIGHT:&new{2018-01-12 (金) 01:27:40};[ID:p94vKF4K8oE]
-大晦日にクリアしてから2周目要素解放アプデずっと待ってる…早く…
RIGHT:&new{2018-01-15 (月) 20:17:40};[ID:kiuT2cYPSCU]
--公式メールにて「まもなく、全てのプレイヤーの方に向けた「アドバンスドニューゲームモード」(いわゆる二週目要素)が実装される」らしいですよ
RIGHT:&new{2018-01-19 (金) 19:13:50};[ID:MjjrcsZB1QU]
---『まもなく』か……早ければ今月中、遅くともあと一ヶ月以内に来ることを期待しとく
RIGHT:&new{2018-01-19 (金) 22:39:35};[ID:p94vKF4K8oE]
-ボイススキップktkr
RIGHT:&new{2018-01-19 (金) 14:31:19};[ID:.1/818gl/wI]
-二垢で二周目、ルクスリアが80lvのモブがいっぱいに、巨大イカにエイとウヨウヨしてて、絡まれ死ぬ
RIGHT:&new{2018-01-24 (水) 14:48:13};[ID:bFnnTTmoLDM]
--ルクスリアのドロッとした天候限定のやつだね。あれ、なんて名前の天気なのか
RIGHT:&new{2018-01-24 (水) 17:15:28};[ID:srzSOT588Nw]
-二周目ではイーラ勢が使えるようになるとのことですが、キクとかファン(カスミ)も使えたらいいのに。
RIGHT:&new{2018-02-09 (金) 14:16:48};[ID:CStFt6fITTU]
--同じことを思った、せめてイーラがありなら
RIGHT:&new{2018-02-09 (金) 17:24:06};[ID:nK4O1KwvazU]
---途中で送信してしまった、ファンは使えるようにしてほしい
RIGHT:&new{2018-02-09 (金) 17:24:58};[ID:nK4O1KwvazU]
---カムイ、ザンテツ→ええやん  ラゴウ、オオツチ→誰  同調できるんのは万々歳やけど、他にもっとストーリーに絡んでて魅力あるブレイドもいるんにもったいないなぁ、とは思った  ストーリー破綻も辞さん言うとるし、隠し要素ででもええからシンやらメツ含め仲間にならんかなぁ
RIGHT:&new{2018-02-09 (金) 18:38:29};[ID:p94vKF4K8oE]
---クエスト付きでDLCだったりしてw<メツシン
RIGHT:&new{2018-02-09 (金) 19:12:56};[ID:FkEztLbL4kk]
---↑現状有料分はどうでも良いゴミばっかりだからなぁ、頑張って貰わないと。 シンメツキクファン全部有料枠で良い。
RIGHT:&new{2018-02-09 (金) 20:11:28};[ID:bP.cYCstFNY]
--俺3つ目の天の聖杯ってのがくると思ったわ
RIGHT:&new{2018-02-19 (月) 19:43:55};[ID:hwYnJ/E4ycs]
---3つ目ってアルヴィースでしょ?別ゲー別世界だから無理じゃない?
RIGHT:&new{2018-03-10 (土) 18:40:27};[ID:aikIyfBTC0Q]
-ブレイドのロック機能は嬉しいな。 運上昇に特化しただけのコモンとか油断すると消しそうだったもんな。 ミニマップの視認性向上も嬉しいが、出来ればお墓の表示機能が欲しい所。 欲を言えば自分で埋めれるMAP(1と同じくランドマークとロケーションポイント埋めたら全開放)に変更可能にして欲しいが
RIGHT:&new{2018-02-09 (金) 20:42:14};[ID:bP.cYCstFNY]
-ゲームとしてはやれること増えていいけど、ストーリーが売りの作品だからあまりいじくるのは……とも思う  クエストで仲間になるパターンはまだ理解しやすいけど、普通にストーリー上で倒したときにコアクリスタルgetでも誰も文句は言わないハズ  とは言え、早めに加入するのはやっぱりゲーム的に利点も多いから賛成派もいるやろうし、自分はなるべくストーリー展開にあったカタチで加入させて楽しもうかな(そう都合良く引けるとは言っていない)
RIGHT:&new{2018-02-10 (土) 01:56:34};[ID:p94vKF4K8oE]
--もともと一回クリア済み、という大前提があるからね。あくまでもお遊びでしょ、イーラの連中の方は。むしろ、イーラ連中のブレイドがコア化してからストーリー自体から消えた方が違和感あった(イーラ連中がもう一回同調したって良かったのに)から、ストーリーで入手するなら修正の部類かと。
RIGHT:&new{2018-02-10 (土) 05:32:26};[ID:Tfnw/6BHyqM]
---カムイやザンテツらは、コアに戻ったのではなくコア自体を砕かれて消滅したのでは?
RIGHT:&new{2018-02-10 (土) 14:39:03};[ID:CStFt6fITTU]
---少なくともカムイはスザクと同じシーンでしたよ、脱出時に持ち帰るシーンこそありませんが。他も同様かと。
RIGHT:&new{2018-02-10 (土) 15:15:41};[ID:Tfnw/6BHyqM]
---廃工場でのサタヒコ&ベンケイ戦では意図的にコアを狙ったという描写があるので、少なくともそちらは完全消滅だと思います。
RIGHT:&new{2018-02-10 (土) 16:03:30};[ID:CStFt6fITTU]
---カムイは崩落に巻き込まれて雲海に落ちたんじゃないか?
RIGHT:&new{2018-02-10 (土) 18:22:38};[ID:FkEztLbL4kk]
-続き。とはいえ、それこそ根幹に関わるから、シンとメツは無いんじゃなあいかなぁ、シンに至っては正式ストーリーで操作する機会もあるし。それと、パスの方での追加ブレイドは、本当に新キャラじゃないかな。個人的には、ゼノブレイド1のキャラが出ないかなぁと期待してる。
RIGHT:&new{2018-02-10 (土) 05:35:58};[ID:Tfnw/6BHyqM]
--良いですね、1のキャラ。 戦闘に参加するノポン族を二人に出来るしw
RIGHT:&new{2018-02-10 (土) 20:22:09};[ID:bP.cYCstFNY]
---なにそれ凄くシュール可愛い(誉め言葉)
RIGHT:&new{2018-02-10 (土) 20:39:41};[ID:p94vKF4K8oE]
-信頼度の上がりにくさをどうにかしてほしいなぁ。せめて戦闘に参加した子はもう少し優遇してくれても、と思う。キズナMAXにしてからの経過時間とか、アーツや必殺技を使った回数とかで上乗せしてくれても…
RIGHT:&new{2018-02-11 (日) 21:11:05};[ID:srzSOT588Nw]
--1回の戦闘中の信頼度上げは基本絆MAXで10だけだからなァ。上がった絆を下げるには絆ダウンをしてくる相手かHP0になるしかない。必殺技使用かブレイドコンボフィニッシュまでに使用したブレイドの信頼度も上がって欲しいよね
RIGHT:&new{2018-02-11 (日) 22:07:23};[ID:OGYxyM5E5VQ]
---信頼度上げなら、素直にポーチ使う方が相当楽です。
RIGHT:&new{2018-02-12 (月) 07:38:06};[ID:Tfnw/6BHyqM]
---↑現状の作業化してるのを皮肉ってると名推理
RIGHT:&new{2018-02-12 (月) 13:18:30};[ID:p94vKF4K8oE]
---いやいや、推測しなくても、他の手段での上昇率が低いのは分かってますからw ただ、ゲームを作った側としては、初期にエンゲージしたブレイドを終盤まで使い続けることを想定した上昇率にしたんじゃないか、とは想像しますけどね。プレイヤーのとっとと穴埋めしたいという気持ちとは裏腹に。
RIGHT:&new{2018-02-13 (火) 06:05:16};[ID:Tfnw/6BHyqM]
---あれ、伝わってない……元のコメントの戦闘での上がりにくさ元々は、脳死ポーチアイテム使用で絆上げてる人が多くなってしまった現状を解ってる上で、だからこそ戦闘でより多く上がって欲しかった、と言ってるのと思ったが……まぁでも本当、絆システムはもうちょい何とかしてほしかったね
RIGHT:&new{2018-02-13 (火) 07:46:33};[ID:p94vKF4K8oE]
---戦闘に出すより傭兵に回した方がキズナリング埋めやすく、戦闘出すよりもアイテム1個使う方が絆上がるそんなゲームです。。。
RIGHT:&new{2018-02-13 (火) 18:43:56};[ID:WdAsj0f572I]
-いや、実際にポーチドーピングしなかった場合、信頼度9800到達したのは序盤から使い続けてエンディングまで行ったブレイドだけだったので、率直にそういうゲームバランスにしたのでは?と思っただけの話です。とはいえ、ほとんどのプレーヤーは早く穴埋めしたいと思うでしょうから、ニーズとは合ってないなとも思いますけど。
RIGHT:&new{2018-02-13 (火) 19:05:03};[ID:Tfnw/6BHyqM]
--それと、確かにキズナリング解放は、素直に傭兵団クエストに出す方が早いですね。埋まらないのは、ユニーク及び通常モンスター打倒と、ユウオウなどのアイテム作成個数ぐらいですかね・・・なので、傭兵団に出せず実際に戦闘系カウント(ドライバーコンボフィニッシュを累計250回)が必要なハナJDは辛かったです。一番つらかったのはムスビのおにぎりですがw
RIGHT:&new{2018-02-13 (火) 19:10:45};[ID:Tfnw/6BHyqM]
--何か引きずってるようで嫌に思われるかもだけど、あくまで推理してるのは自分です…殆どの方はあなたと同じ事を思ってるけど、その上であえて元のコメントは戦闘での上昇の少なさを嘆いている(=皮肉ってる)のでは?ってことです  元のコメ主の考え次第ですが……何度もすみません
RIGHT:&new{2018-02-13 (火) 21:20:14};[ID:p94vKF4K8oE]
---あと、個人的にはどうして信頼度の上限がSSと無駄に高いのかが謎ですね  具体的な数値はわからないですが、仮に戦闘で使い続けるだけならストーリークリア全ユニーク撃破はもちろん、アイテムをちょくちょく併用しクエスト攻略しつつチップにアクセにアシストコア集め等々を一通りやってもたどり着けるか怪しい……本当にやりこんだ人への記念って言うならそれもいいけど、ただの作業な大量ドーピング以外で達する人いるのかなぁ(多分、そこまで開発も考えてないと思いますが)
RIGHT:&new{2018-02-13 (火) 21:21:45};[ID:p94vKF4K8oE]
--そのバランスの弊害が出ているって話。信頼度SSに関しては火力とか見ても完全なやり込みだからアホみたいな数値でも構わない。問題はSまで作業になること
RIGHT:&new{2018-03-10 (土) 08:45:30};[ID:/D1zsQ7iASA]
---そんな見方もあるんですね……画面すら見ずにボタンを押すだけのものは、自分はやりこみとは言えないと思ってました。Sまでに関しても自分は少なくともストーリー進行の段階では取れるところからやるのは凄く楽しかったですし、クリア後も大抵は傭兵団とその他諸々とで平行できるのでやっていけてましたが。何より一つ開けるごとにキャラの台詞やキズナリングでしか聞けないボイスがたくさんあってニヤニヤしながらやれました
RIGHT:&new{2018-03-10 (土) 18:13:31};[ID:p94vKF4K8oE]
---「ポーチアイテムを連打する」というショートカット作業に没頭してる時点で「やり込んで」はいないだろ。やらなくてもいいけど上限がここまであるというやり込みに最適解適用しちゃったら途方もないことになるのは当然だし苦痛になるのも当然。シナリオ進行過程でSになるようなのは問題ないけど、後半とかクリア後に引き当てたブレイドなんかSにするのは単純作業になる
RIGHT:&new{2018-03-10 (土) 18:41:07};[ID:/D1zsQ7iASA]
-2週目、3月2日に延期とは…
RIGHT:&new{2018-02-16 (金) 19:56:53};[ID:utIBCfhnjmI]
--『明日更新しますも!』って昨日来なかった時点で怪しいとは感じていたが……まぁのんびり待ちますか
RIGHT:&new{2018-02-16 (金) 21:38:21};[ID:OGYxyM5E5VQ]
-スザクの不意打ちワイルドサイス50万出てやばいわ
RIGHT:&new{2018-02-16 (金) 19:57:31};[ID:W7co3yFALlQ]
--そういえばヴァンダム実装の要望は見たことないな、シンとかメツとかファンとかよく見るのに
RIGHT:&new{2018-02-16 (金) 20:06:21};[ID:W7co3yFALlQ]
---ヴァンダムはあれで良い、完璧。というかヒューマン、復活できるブレイドさんじゃないし
RIGHT:&new{2018-02-16 (金) 20:56:40};[ID:FzuPmU8Qenk]
---ヴァンダムさんは生存ルートごと実装でないと許されざるよ
RIGHT:&new{2018-02-17 (土) 19:42:13};[ID:KLPHZABscag]
---コアクリスタルから普通にそっくりなのが出て来て、ヴァンダムさん!? ってのも面白そうではあるけどな。 当然記憶は無い訳で、本人がブレイドになったのか、ただ似てるだけなのか。 ブレイドと人間の関係含め全く別設定になりそうだが
RIGHT:&new{2018-02-17 (土) 21:02:11};[ID:bP.cYCstFNY]
---コアに人間の情報をコピーする技術の研究を、ユーディキウムで過去にやっていそうではあるね
RIGHT:&new{2018-02-21 (水) 08:25:06};[ID:KLPHZABscag]
---やってそうですね。 記憶の問題さえどうにか出来れば、ある意味永遠の命が手に入りますし
RIGHT:&new{2018-02-21 (水) 23:29:08};[ID:bP.cYCstFNY]
---「『当人』が死んでも代わりをつくれるので、社会的には損失しない」という強殖装甲じみたブラック運用も考えられます。…そりゃシンも怒るわ
RIGHT:&new{2018-02-22 (木) 09:08:34};[ID:KLPHZABscag]
---ある意味ブレイドイーターがそれに近いかな。サタヒコも500年前から生きてるみたいだし
RIGHT:&new{2018-02-28 (水) 20:24:22};[ID:OGYxyM5E5VQ]
---オオツチの声、ヴァンダムさんじゃないか?
RIGHT:&new{2018-03-04 (日) 07:58:42};[ID:Op1EHD2jVYE]
-今更だけど2週目ではキズナトークとかの選択肢があるもので1週目に選んだ方が分かるようになってたらいいなぁ。そりゃ信頼度が上がる方を選べばいいんだが、いろいろな会話が見たいし
RIGHT:&new{2018-02-22 (木) 00:03:22};[ID:OGYxyM5E5VQ]
-まっさらで2周目を始めてしばらく経つが、出てくるレアブレイドが初プレイとほぼ同じメンツなのが悲しみ…(グレン、ウカ、イダテン、ヴァサラ、トキハ、メノウ)。記録されてるんじゃなかろーな …愚痴ですみません
RIGHT:&new{2018-02-28 (水) 18:05:58};[ID:KLPHZABscag]
--レアブレイド間でも出やすい出にくいは設定されてそうな印象ですけどね、特にKOSMOSあたりは。運良く初期に引けた人もいるようですが、総じて最後に残ったレアブレイドだった報告が多いように見えますし。
RIGHT:&new{2018-02-28 (水) 18:28:09};[ID:Tfnw/6BHyqM]
--コスモス辺りは特に出にくいですよね。 自分の1周目はその中だとウカ、イダテン、メノウ辺りは全く出なかった奴らです。 ナナコオリは比較的早く出たので苦労しませんでしたがヤエギリは……この二人が序盤で出てくれれば楽なんですけどね。
RIGHT:&new{2018-02-28 (水) 20:50:07};[ID:bP.cYCstFNY]
--木主です。やはりKOS-MOSは別格で出にくいのでしょうか。なおある絵師さんは最後までトキハが出ずに悶絶してた。序盤にどのレアを引くかで戦略が変わるなあ…イダテン出れば当分回復役は困らないし、ヤエギリが出ればユニーク狩りの効率が違う。グレンが出れば傭兵団の動きが早い。面白いですね
RIGHT:&new{2018-02-28 (水) 21:10:39};[ID:KLPHZABscag]
---ふと思ったのですが、同じプレイスタイルで周回するとイデアも似たような成長をする訳ですから、似たような順番で引いちゃうのは当然なのかもしれないですね。
RIGHT:&new{2018-02-28 (水) 21:18:39};[ID:bP.cYCstFNY]
--海外の方で既に解析?はされていて、詳しい仕様は判明しているようですね。これを見る限り、まあ何と言うか……納得な感じですw
RIGHT:&new{2018-02-28 (水) 22:15:58};[ID:p94vKF4K8oE]
---と言うか、もう既にデータ解析とかされてるのか、スイッチって。 1年持たずに割られてそうだな(汗
RIGHT:&new{2018-03-01 (木) 00:21:40};[ID:bP.cYCstFNY]
-神アプデ待ってました、やったるで!(春休み学生勢)
RIGHT:&new{2018-03-02 (金) 14:34:28};[ID:p94vKF4K8oE]
-1周目スキルポイント99999でカンストして、2周目見てみたら12万になってた。超過した分も記録されてたみたい。
RIGHT:&new{2018-03-02 (金) 15:13:28};[ID:W7co3yFALlQ]
-二週目で久々にプレイしたんだけど、ブレイドのコアチップのステアップ効果って控えじゃ発動しなかったっけ?3体全員運50で合計150アップとかやってた記憶あったんだけど記憶違いかな
RIGHT:&new{2018-03-02 (金) 17:12:45};[ID:utIBCfhnjmI]
--上がってた記憶があるが。 レアブレイド出現の確率も上げてあれば良いけど、無しだと辛そうだ
RIGHT:&new{2018-03-02 (金) 17:55:00};[ID:bP.cYCstFNY]
--アプデ前運999がアプデ後は830に落ちてました…
RIGHT:&new{2018-03-02 (金) 18:58:54};[ID:pQtSO1Ze9p2]
---自分だけじゃなかったか!今日のアップデートかけたら運のパラメータが下がりました。編成しなおしてもダメ。(T_T)
RIGHT:&new{2018-03-02 (金) 22:00:20};[ID:fqbEcpsWy4.]
---自分だけじゃなかったか!今日のアップデートかけたら運のパラメータが下がりました。編成しなおしてもダメ。(T_T)
RIGHT:&new{2018-03-02 (金) 22:00:22};[ID:fqbEcpsWy4.]
--先制キズナとか控えに回しても効果あったのが軒並みなくなったね
RIGHT:&new{2018-03-03 (土) 09:25:52};[ID:Z1OK.UPd.eQ]
---1周目はそのままの仕様で、二周目以降の仕様だったら良いんだけどな。自分は一周目でやる事やり終えたから、難易度上がるのもまだ歓迎できるけど、新規の敷居を無駄に上げても……
RIGHT:&new{2018-03-04 (日) 15:51:44};[ID:bP.cYCstFNY]
-使えるボーナスEXPってレックスの分だけなのか
RIGHT:&new{2018-03-02 (金) 20:11:06};[ID:Z1OK.UPd.eQ]
--じゃなかった。先頭のキャラのボーナスEXPだった。ついでに、レベル下げると超過分のEXPもボーナスEXPに入る
RIGHT:&new{2018-03-02 (金) 20:13:08};[ID:Z1OK.UPd.eQ]
-傭兵団でのスキルのフィルタリングは実装されなかったか…まぁアクセとアスストコアだけでも結構ありがたい
RIGHT:&new{2018-03-02 (金) 21:17:15};[ID:srzSOT588Nw]
-イーラ勢、コアチップ変更できないのが痛いな
RIGHT:&new{2018-03-03 (土) 22:57:17};[ID:Z1OK.UPd.eQ]
--と思ったらいつの間にか強くなってた。試してみたら信頼度増加で上がるのか
RIGHT:&new{2018-03-03 (土) 23:25:27};[ID:Z1OK.UPd.eQ]
-ポーチ拡張キットはそのままか。3枠にできないし、1周目で揃えた人には要らないモンやね
RIGHT:&new{2018-03-04 (日) 22:24:48};[ID:srzSOT588Nw]
-アシストコア拡張が欲しいな、1枠のいらんこ。あとカンストダメ9999999にしてほしい、チェインになると必殺技Lvじゃなく多段である方が現状ダメージ出るとかどうよ
RIGHT:&new{2018-03-05 (月) 18:13:57};[ID:nhDxH82K8.s]
-ようやく二周目クリアしたわい。タイトル画面の変化は、思わずにあけてもうたなw
RIGHT:&new{2018-03-06 (火) 17:07:39};[ID:p94vKF4K8oE]
-エキスパンションパスの「新たなブレイド追加」で、シン・メツ・ファン辺り来るのかな?
RIGHT:&new{2018-03-10 (土) 18:52:52};[ID:aikIyfBTC0Q]
--モーフのブレイド「待たせたな!」
RIGHT:&new{2018-03-14 (水) 10:46:49};[ID:OGYxyM5E5VQ]
--彼らは来ないでしょうね、エキスパンション配布ということは、1巡目でも出てくるということですから。今回の2巡目追加メンバーも、会話などを聞く限り、もともとは退場後に出る可能性があるように設定してたのをサービス的に冒頭から出るようにした感じですし。
RIGHT:&new{2018-03-16 (金) 05:54:37};[ID:LAfWPzVioR.]
-レアブレイドの属性と武器って4人に均等に行き渡る構成なのね
RIGHT:&new{2018-03-14 (水) 10:01:13};[ID:gbJl8kPO96I]
-ラウラ復活ルート実装お願いしまーす!まさかサタヒコとあのまま一緒に消えると思わなかった(-_-)氷の中で保存?されてたけど出オチってか、回想に持ってくには強引なフラグ立て。それともただシンが女々しい設定なだけ?
RIGHT:&new{2018-03-16 (金) 00:33:20};[ID:E7OQIofgJUQ]
--復活も何も、心臓抉り取ってシンが喰ったから。女々しいのは同意
RIGHT:&new{2018-03-16 (金) 19:45:50};[ID:I7YPu9Dm.XU]
-一周目の止め時がわからん。早く二週目やりたいが納得いくまでやったらあと1ヶ月かかりそう
RIGHT:&new{2018-03-16 (金) 00:36:06};[ID:E7OQIofgJUQ]
-ヨシツネだけ出ーなーいーーーっ!!!一番楽しみだったのに(笑)2周目クリア前に使いたいから、宿屋でレベル上げてお手玉ぽんぽんエピック稼ぎして何時間経ったやら…。先にクリアしてまうかなあ。
RIGHT:&new{2018-03-21 (水) 11:50:46};[ID:aikIyfBTC0Q]
--出た。
RIGHT:&new{2018-03-21 (水) 18:28:09};[ID:aikIyfBTC0Q]
-ついに明日エクストラクエストの第2弾か。何気に初の複数のレアブレが受注条件のクエストだな。面子とクエスト名的に犯罪や非人道的な行為を取り締まるのかな?
RIGHT:&new{2018-03-29 (木) 15:58:35};[ID:OGYxyM5E5VQ]
-アクセサリーとかの所持数と所持限度数が分かるようになったのはいいが、ついでにブレイドの所持限度数も表示して欲しかった感
RIGHT:&new{2018-03-31 (土) 22:41:42};[ID:OGYxyM5E5VQ]
--スタック所持
RIGHT:&new{2018-04-01 (日) 13:25:50};[ID:17QliKqjl8Y]
--ミス。ふと思ったんだけど、アクセサリとかにスタック所持を採用しなかったのには何か理由があるのかな?管理が面倒になるだけなのに。
RIGHT:&new{2018-04-01 (日) 13:49:54};[ID:17QliKqjl8Y]
-2周目だとキズナトークやブレイドクエストの発生場所や条件が判らなくてちょいと困る
RIGHT:&new{2018-04-01 (日) 11:54:15};[ID:srzSOT588Nw]
-クビラのカイザーゾーン、待機状態でも効果ある奴じゃなかったんだな1.3より前だったら効果あった気が
RIGHT:&new{2018-04-01 (日) 15:49:19};[ID:XrtVYRJpXaQ]
-周回しても一度きりのイベントがいくつかありますね。大食らいとかトキハの善行とかスチールハートのアイテム獲得とか。
RIGHT:&new{2018-04-04 (水) 23:11:19};[ID:srzSOT588Nw]
--キズナリングが絡むのは、1週目で達成すると2周目は発生しませんね。カサネとかテンイとかの入手イベントは、発生するけどコアクリスタルは(ある意味当然だけど)入手できないということかと。無銘のコアクリスタルとスザクとワダツミが例外でしょう。
RIGHT:&new{2018-04-05 (木) 04:25:59};[ID:zcJ0nj/Tkfk]
-凄い今更なのかもしれんがモノリスソフトって、高橋さんが設立した会社じゃなかったのか、ふとHP見てて驚いたわ。 一体何年高橋さんがTOPだと思ってたんだろ
RIGHT:&new{2018-04-21 (土) 22:28:22};[ID:jp5tJLZe9H.]
-T-elosRe楽しみ
RIGHT:&new{2018-04-24 (火) 23:27:27};[ID:F9M2LTPDXU6]
--エキパスの追加分もそうだけど、ガチャではなくクエスト報酬での確定入手でお願いしたい…
RIGHT:&new{2018-04-25 (水) 18:39:10};[ID:srzSOT588Nw]
---まぁT-eros Reは出現率高めだそうだし良いんじゃね? それにしてもエキパス追加一体だけかよ! と思ったらこれからも随時追加されるのね。
RIGHT:&new{2018-04-26 (木) 20:48:06};[ID:jp5tJLZe9H.]
---それより追加するなら3体セットにして欲しい。 信頼度上げに無駄が……
RIGHT:&new{2018-04-26 (木) 23:19:19};[ID:jp5tJLZe9H.]
--というより、また変なエンゲージ条件持ったブレイド(ハナバスター)が出てきたなぁ。ニア関連でそうだったように、バグの原因になりそうな予感もする・・・流石に慎重にソフトリリースすると思いたいけど
RIGHT:&new{2018-04-26 (木) 21:40:12};[ID:rKG6aACEEpo]
-二周目で選んでない選択肢回収するプレイで進めてたらルクスリアのBL本フラグを取り逃がしてしまった… 二周目ない頃だと結構取り逃がしがつかない要素だよね。必殺技ダメージ補正も高いし
RIGHT:&new{2018-04-28 (土) 03:31:21};[ID:utIBCfhnjmI]
--取り返しがつかないだったわ、失礼
RIGHT:&new{2018-04-28 (土) 03:32:29};[ID:utIBCfhnjmI]
-Ver1.4.0に更新してから、ホムラとニアとの3人レベル4必殺技出すとフリーズするのだが俺だけ?特にホムラで出すと100%発生する
RIGHT:&new{2018-04-28 (土) 23:12:45};[ID:94HqD95j9JE]
-ヴァンダムの裏キズナ埋めるのって何が効率良いんだろうか?アルドランひたすら連戦とかなのかな
RIGHT:&new{2018-05-01 (火) 19:27:36};[ID:l9hQbJrlFQ.]
-ビャッコの必殺4メイルシュトローム、ハナJSにスパイラルチップでメイルストローム、配信クエストの雲海大王メイルストロム、あとユニークの迷宮のシュトロームと、ウズシオ好きなんだなって。
RIGHT:&new{2018-05-09 (水) 19:32:50};[ID:srzSOT588Nw]
-セイレーンの発売日まだぁ~ とか思ってたけど、よく考えたらクロスのプラモもゲーム出て1年以上後だったんだな。 コトブキヤクオリティって事か。 アニメと同時展開出来るガンプラってどんだけだ
RIGHT:&new{2018-06-07 (木) 23:35:25};[ID:jp5tJLZe9H.]
-イーラの戦い方、本編と違うみたいだな。どこかで似たのを見た気が ゼスt
RIGHT:&new{2018-06-13 (水) 02:45:21};[ID:2yvALlrOAEQ]
-やっぱりアデルとレックスって似てるよなあ。意図があるようにしか見えない
RIGHT:&new{2018-06-13 (水) 12:00:54};[ID:KJUgddhU6jM]
--先祖なのは本編で示唆されてたような。ホカリ封印した後移り住んだのがリベラリタスだって
RIGHT:&new{2018-06-13 (水) 12:26:45};[ID:sup7MM559cQ]
---レックスがあの村の出ならそれで話が通るけど、たしかレックスはあの村の外から誰かが連れてきた子だったはずじゃん?
RIGHT:&new{2018-06-13 (水) 16:51:13};[ID:J.7KL8LeReI]
---ゲーム中に訪れるリベラリタスって全土ってわけじゃないと思ってた。どこかの村が焼き討ちにあって逃げてたどり着いたのがイヤサキ村と
RIGHT:&new{2018-06-13 (水) 18:10:01};[ID:sup7MM559cQ]
---ああ、言われてみれば確かにアレが全土だとは思えないなぁ。でも近いところに住んでいた割には肌の色とか違いすぎね?...と思ったけど、それこそまさにアデルの血統ってことかも
RIGHT:&new{2018-06-13 (水) 18:33:46};[ID:J.7KL8LeReI]
---両親の服装がルクスリア(旧イーラ)と同じだから、もしかしたら500年前の反アデル派のルクスリアと別れた親アデル派(恐らく極少数)の末裔とか。イヤサキ村はアデル本人が興した村みたいだけどそのアデルの墓は村にはなかったと思うし、晩年はまた身を隠すように別の所に移住したのかも
RIGHT:&new{2018-06-14 (木) 00:39:48};[ID:OGYxyM5E5VQ]
-シンやカスミも使いたいなぁ、でも他のイーラ勢と違って本編でちょびっと使えたりブレイドの力を抑えるっていうチート性能持ってるしなぁと思ってたが、まさかこういう形で使えるようになるとは。それに本編で3つの国が沈んだって言われてたけどイーラとユーディキウムとあと1つはどこだろうと思ってたが、最後の1つはシダって言う国だったんだな
RIGHT:&new{2018-06-13 (水) 13:46:16};[ID:OGYxyM5E5VQ]
-シュルクとフィオルンは本編後から来てるらしいですけど、だとするとモナドっていろいろ悪い思い出があるような。だからってレプリカとかIIIとかネタバレ全開なのを持ってこられてもアレですが。
RIGHT:&new{2018-06-29 (金) 18:19:13};[ID:CStFt6fITTU]
--でも常闇のムラクモとか分かりづらいネタぶっ込んでるあたりネタバレセリフあってもおかしくないですよね。
RIGHT:&new{2018-06-29 (金) 22:12:05};[ID:lEP9lQ5xWi6]
--そもそも1と2のラスボス撃破はタイミング的に同期してるのに本編後とか言ってる時点でご都合主義だしなぁ
RIGHT:&new{2018-06-29 (金) 23:43:08};[ID:jp5tJLZe9H.]
---すいません。整合性に対する疑問が本旨ではなく、苦々しい思い出のあるモナドを使うことがシュルク的にどうなのよっていう話です。
RIGHT:&new{2018-06-30 (土) 13:49:03};[ID:CStFt6fITTU]
---監獄島でザンザにモナドllにしてもらった後なんじゃないですかね。それだったらまあモナド使っててもおかしくないですしね。
RIGHT:&new{2018-06-30 (土) 14:22:43};[ID:lEP9lQ5xWi6]
---戦闘後セリフ等から向こうが本編後なのはほぼ確定。チャレンジバトルは難易度的にもクリア後前提なので本編後を想定。そもそもチャレンジバトルの場所は向こうと時間が同期してるとは限らない
RIGHT:&new{2018-08-30 (木) 14:48:49};[ID:/D1zsQ7iASA]
-オートアタックの攻撃力単体で見た時に、信頼度SSでプレオンチップ付けた際攻撃力がトップになるのって誰だろう?とりあえずシュルクで1993は確認したんだけど、2000越えっているかな?
RIGHT:&new{2018-07-10 (火) 11:29:16};[ID:uceYz2Nt4Vk]
--考えてみれば当たり前の事だった。我ながら頭の悪い質問をしたものである。普通に考えれば分かる通り、レアだろうがレアじゃなかろうが武器種によってオートアタックの数値は定まっている。一位は前述の通りモナドで1993、二位は大剣(サイカ)で1794、三位はハナセイバー(ハナJD)で1767、4位は斧で1713。ちなみに最下位はボールの1130。
RIGHT:&new{2018-07-11 (水) 23:51:50};[ID:uceYz2Nt4Vk]
-そろそろ新しいチャレンジバトルが欲しいなァ。ノポン・ダイセンニンの力でヴァンダムに成長した所を見てもらうVSヴァンダムとか聖杯大戦を疑似体験するVSデバイスとか、猛進のアルドランがあのままさらに成長したらどうなっていたのかとか。あとノポン・クリスタルの報酬も追加して欲しい。特に100個でも200個でもいいからアシストコアのスロット数が増えるアイテムとかが欲しい
RIGHT:&new{2018-07-13 (金) 15:07:31};[ID:OGYxyM5E5VQ]
-極上の逆引き換えが欲しい、通常ノポン溜まらないorz
RIGHT:&new{2018-08-29 (水) 14:08:48};[ID:3sHpfyIXnWQ]
--まぁ引き換え自体が既に通常集めてる人への救済だからなぁ 引き換え率ショボイが
RIGHT:&new{2018-08-30 (木) 12:27:07};[ID:3kcHNFcVxk.]
-スクショ取れなくなっちまった。 microSD無いと1000枚までなのか。
RIGHT:&new{2018-08-30 (木) 12:31:21};[ID:3kcHNFcVxk.]
-次のフィギュア化はKOS-MOS Re:かぁ、ニアさんはネタバレで駄目なのかな。 ドライバーVerをビャッコとセットでねんどろいど化すれば良いのに
RIGHT:&new{2018-09-06 (木) 21:50:45};[ID:UZG7J2BE/j6]
-ヒトノワ、先の展開しってるから戻ってくるなと言いたくなる。シェルターぇ…
RIGHT:&new{2018-09-16 (日) 18:22:55};[ID:Ocu35JiMAzk]
-瘴気の場所探し回った結果グーラのリアーネ草原というのは自分だけだろうか
RIGHT:&new{2018-09-16 (日) 18:53:24};[ID:Y3Dl/02GZnc]
-Expansion Passを全て受け取ったのにプレゼントマークが消えない。再起動しても消えない…
RIGHT:&new{2018-09-17 (月) 03:47:52};[ID:l6ALI8DQXGg]
--グーラ編配信記念のでは?お知らせかどこかの画面で-ボタン。
RIGHT:&new{2018-09-17 (月) 07:01:47};[ID:.u4xaaTC6bY]
-イベントシアターにスペシャルアート追加されてるんだな。いつの間に
RIGHT:&new{2018-09-19 (水) 00:26:12};[ID:oLvKMIXaE1M]
-今更だけど、フュージョンコンボのナレーションって、トネケンだったのね。日本語技名と英語技名なのに異常なほど自然な繋ぎでの発声なのが凄いなーって思ってたけど納得だわ。
RIGHT:&new{2018-09-20 (木) 00:16:07};[ID:cEBYzzskkY.]
-ゲーム大賞で優秀賞に選ばれたみたいですね。善き哉善き哉。
RIGHT:&new{2018-09-21 (金) 13:41:32};[ID:srzSOT588Nw]
-公式の更新がピタリと止んでしまったなぁ…
RIGHT:&new{2018-10-06 (土) 12:25:55};[ID:srzSOT588Nw]
--発売一周年記念パッチがあたったそうだけど、何処が変わったんだろ? 公式で教えて欲しい
RIGHT:&new{2018-12-01 (土) 20:54:17};[ID:oGmCaeHBkVE]
---あぁヒカリのスマブラ衣装追加なのか、黒タイツ!w
RIGHT:&new{2018-12-01 (土) 22:14:19};[ID:oGmCaeHBkVE]
---しれっと戦闘後の掛け合いも追加されたみたいだけど新録なのか収録忘れなのか。まだ聞けてない。
RIGHT:&new{2018-12-03 (月) 23:47:25};[ID:srzSOT588Nw]
---性能もクリUPの中で一番良いんだよな
RIGHT:&new{2018-12-23 (日) 20:42:42};[ID:2QS7xwaGwCA]
-尼でホムラ&ヒカリセットが売ってて噴いた。 まだヒカリの方は発売前なのに予約ですらなく売ってるんだもんなぁ(今現在は在庫切れ)公式画像以外に自分で撮影したっぽい画像も上げてるから商品も手元にあるんだろうし
RIGHT:&new{2019-01-19 (土) 20:24:48};[ID:2QS7xwaGwCA]
--しかしあのフィギュア尼・あみあみ・グッスマ直販だけの限定販売だったはずだけど、そこまで販売経路絞っても、発売前の商品横流しする奴が居るのか。 闇は深いわw
RIGHT:&new{2019-01-19 (土) 20:26:27};[ID:2QS7xwaGwCA]
-今更ながらですが、何でメツはザンテツとエンゲージ出来たのか、さっぱりです。
RIGHT:&new{2019-05-05 (日) 23:43:27};[ID:vOvrG/ATbF.]
--作中に何人か出てきた「混ざり物」ならばまだわかるのですが、メツはオリジナル中のオリジナル。メツが出来るという事はヒカリ・ホムラにもブレイドエンゲージはやろうと思えば可能という事ですよね。
RIGHT:&new{2019-05-05 (日) 23:49:55};[ID:vOvrG/ATbF.]
---普通に考えればマスターブレイド権限かと。ホムラとヒカリに関しては『出来るけどやってない』って感じかと。500年前はブレイドは自前の武器持って戦うからわざわざ他と同調する意味が薄いし現在の場合、普段はドライバーの補助、ここ一番は必殺技の使用だからこっちも同上。メツの場合自分のコアが損傷しててフルパワー発揮出来ないからそれを補うためにエンゲージしてると思われる。
RIGHT:&new{2019-05-06 (月) 10:00:25};[ID:gHy2pv8h7dI]
-いやぁ、ついに1のSwitch版が発表されましたね。そのうちクロスも出るのかしら?
RIGHT:&new{2019-09-05 (木) 22:42:33};[ID:f.veRJhY/E6]
--コレは買いだね。 今迄はWiiU用のDL版が一番良かったみたいだけど、引っ張り出すのめんどかったし。 しかし2020年かぁKOSMOSReさんと被ると出費ががががw
RIGHT:&new{2019-09-06 (金) 10:52:24};[ID:8c4L4Pm0OD2]
--どこがとは言えないけどこれは2準拠で作り直される部分もあるだろうなあ
RIGHT:&new{2019-09-07 (土) 21:53:24};[ID:lFB3YZ2TKFQ]
---今の所はHD化と、主要キャラのモデリングを新規にってだけだけど、期待はしたいな。
RIGHT:&new{2019-09-08 (日) 20:38:28};[ID:8c4L4Pm0OD2]
-ハナバスターのクエスト進めたいのに、狙っているコモンブレイドがなかなか来ない...これが、物欲センサーなのか...
RIGHT:&new{2020-08-28 (金) 21:35:58};[ID:ehhgt4EeblE]
-やっとエンディング見れた…久々にエンディングで涙が自然に溢れたゲームだわ
RIGHT:&new{2021-07-16 (金) 18:57:43};[ID:ZvKjur6qMt.]
-祝! 3発売決定!!
RIGHT:&new{2022-02-12 (土) 18:21:37};[ID:clFD16egLao]
-エキスパンションパスにてモナドREX改とホムラの聖杯の剣込のイメージ画像が。1DE、2とのコラボレーションもある模様。
RIGHT:&new{2022-06-26 (日) 14:16:34};[ID:SBoaqkHcEWE]
--amiiboシュルクとの連動もあるみたいね。 武器がモナドの外見になるとか(持ってなくてもクリアすれば切り替え可能になるみたいだし、良いファンサービス)
RIGHT:&new{2022-06-27 (月) 13:59:10};[ID:DzQkgrl9XN.]
-何度も思うけどザンテツの武器モーションはナックルより刀種の流用のが良かっただろと思う。
RIGHT:&new{2023-09-16 (土) 00:36:36};SIZE(10){ [ID:WeLVKp/2TQo]}