#author("2020-06-19T09:09:26+00:00","","") #author("2020-06-19T09:10:24+00:00","","") *TIGER!TIGER! [#nec88902] Ver1.1.1から難易度EASYが追加された。 EASYモードでは、障害物に当たってもダメージを受けない。 スコアに関するルールは一緒だが、EASYでの記録には末尾に「.」が付加される。 ステージ端と障害物の間に挟まれると、障害物をすり抜けるか横に押し出される。 #contentsx **TIGER!TIGER!について [#k75a0886] サルベージのレトロ風ミニゲーム。 画面が自動でスクロールする。道中には、敵や宝箱などが配置されている。 敵は攻撃で倒すことが可能。宝箱には、ハナのパーツやエーテル結晶が入っている。 AIRは障害物や敵に当たると減少していき、なくなるとゲームオーバー。 最下層にある宝箱を入手し、スタート地点まで戻ってくるとクリア。 **TIGER!TIGER!のコツ [#sdad4161] -ダメージを受けないようにする ステージをクリアしないと報酬がもらえないので、できる限りダメージを受けないように慎重に。 -敵を倒す 敵が残りすぎていると、攻撃できない帰り道で死んでしまう場合が多い。 行きのうちにできるだけ、敵を倒して数を減らしておこう。 慣れないうちは、画面右か左の半分を必ず処理するようにすると安全になる。 敵を倒すと、回復アイテムや一定時間無敵になるアイテムを落とすことがある。 -敵の種類と弱点を覚える クラゲは上からの攻撃のみ、亀は下からの攻撃のみダメージが与えられる。 赤い魚は攻撃力が高めで、2発(ステージによっては3発)当てないと倒せない。 トゲトゲは倒すことができず、当たると即死。 -宝箱を取る 宝箱から、エーテル結晶やパーツが入手できる。 なるべく多く入手したいが、ダメージを受けないようにするのが最優先。 -エーテル結晶は無理せずに 宝箱からの入手量のほうが断然多いので、無理しない範囲で取るようにしよう。 **ボーナス [#mefd554c] -ノーダメージボーナス %%%クリアした時にHPが満タン%%%で獲得。 道中でダメージを受けていても、AIR回復アイテムを入手し全快していればOK。 現在のスコア×1.2倍のスコアボーナス。 -エーテル全取得ボーナス 落ちているエーテル結晶を全て取得で獲得。 ボーナスステージのエーテル結晶は含まない。 入手数×1.5倍のエーテル結晶ボーナス。 -宝箱全取得ボーナス 落ちている宝箱を全て取得で獲得。 一個でも落とした場合、その時点で達成不可能になる。 500個のエーテル結晶ボーナス。 -パーフェクトボーナス ノーダメージボーナス、エーテル全取得ボーナス、宝箱全取得ボーナスを獲得すると同時に獲得する。 現在のスコア×1.5倍のスコアボーナスとエーテル結晶+777個。 基本的に5万以上のスコアは、パーフェクトを達成しないと到達しない。 -ノーキルボーナス 敵を一体も倒さないでクリアで獲得。 隠しボーナスであり、?マークは表示されていない。 現在のスコア×2倍のスコアボーナス。 元のスコアに依存する為、パーフェクトも同時に入手しないとスコアは伸びない。 このため、稼ぎ作業において特に狙う意味は無い。 **STAGEの追加 [#gd7e2726] STAGE2:インヴィディア到着後 STAGE3:スペルビア到着後 STAGE4:ルクスリア到着後 STAGE5:モルスの地到着後 **TIGER!TIGER!の報酬 [#s2628867] **TIGER!TIGER!の報酬 [#s2628867] 第1話~第7話と第8話以降で報酬が変化。 タンクカスタムMasterなどのロールMasterパーツは、第8話以降のステージ5で入手できる。 **スコア50000点の取り方 [#r979b4e9] ハナJSのエマージェンシーモードLv4を開放する条件となっている。 STAGE1でパーフェクトボーナス(ノーダメージ+エーテル全取得+宝箱全取得)を狙う。 EASYモードならば、壁に当たってもノーダメージなので格段にクリアしやすくなる。 7万点前後になる。 **コメント [#w8ea05f9] #pcomment(,noname,reply,10)
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