ペアとなるキャラクター同士の組み合わせ。
第3章からユニオン編成が可能となり、自由にキャラを組み合わせてユニオンを組めるようになる。
ユニオンを組むとバトルでユニオンコンボやユニオンオーダーなどに影響がある。
ユニオンスキルに関しては、基本的にユニオンを組んだもの同士でしか発動しない。
例外的に「味方全体」と記載してあるものは、その通りにパーティ全体に効果が及ぶ。
下記の構成の数値のカッコ内の数値は、連携秘伝書を入手し強化された後の数値を示す。
キャラ | 相手 | ユニオンスキル | ユニオンコンボ |
マシュー | エイ | 一定時間内に異なるアーツを使用することでアーツの効果が増加していく | 一定範囲の敵に大ダメージを与え、ブローさせる |
---|---|---|---|
ニコル | 範囲攻撃アーツの範囲が50%(100%)拡張され、範囲攻撃アーツの与ダメージが100%(200%)上昇 | 一定範囲の敵にダメージを与え、バーストさせる | |
カギロイ | 味方の与ダメージを20%(30%)上げ、敵のガード率を10%(15%)分下げる。効果は重複しない | ターゲットに特大ダメージを与え、ブローさせる | |
シュルク | 戦闘開始時、ユニオン必殺技のりキャストが70%(100%)溜まっている | 一定範囲の敵にダメージを与え、バーストさせる | |
レックス | 敵の弱点を突いた時のダメージボーナスに30%(60%)加える | 一定範囲の敵にダメージを与え、スマッシュする |
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