ユニオン の履歴(No.4)

最終更新:

ユニオンについて

ペアとなるキャラクター同士の組み合わせ。
第3章からユニオン編成が可能となり、自由にキャラを組み合わせてユニオンを組めるようになる。

ユニオンを組むとバトルでユニオンコンボやユニオンオーダーなどに影響がある。

ユニオンスキルに関しては、基本的にユニオンを組んだもの同士でしか発動しない。
例外的に「味方全体」と記載してあるものは、その通りにパーティ全体に効果が及ぶ。

下記の構成の数値のカッコ内の数値は、連携秘伝書を入手し強化された後の数値を示す。

ユニオン編成

組み合わせユニオンスキルユニオンコンボ
マシューエイ一定時間内に異なるアーツを使用することでアーツの効果が増加していく一定範囲の敵に大ダメージを与え、ブローさせる
マシューニコル範囲攻撃アーツの範囲が50%(100%)拡張され、範囲攻撃アーツの与ダメージが100%(200%)上昇一定範囲の敵にダメージを与え、バーストさせる
マシューカギロイ味方の与ダメージを20%(30%)上げ、敵のガード率を10%(15%)分下げる。効果は重複しないターゲットに特大ダメージを与え、ブローさせる
マシューシュルク戦闘開始時、ユニオン必殺技のりキャストが70%(100%)溜まっている一定範囲の敵にダメージを与え、バーストさせる
マシューレックス敵の弱点を突いた時のダメージボーナスに30%(60%)加える一定範囲の敵にダメージを与え、スマッシュする
エイニコル確率10%(20%)で敵の攻撃を回避するターゲットにダメージを与え、スマッシュする
エイカギロイ全ての敵のデバフ有効時間を25%(50%)延長する。効果は重複しないターゲットにダメージを与え、スマッシュする
エイシュルク味方全体の命中率、回避率が元の10%(15%)分上がる。効果は重複しない一定範囲の敵に大ダメージを与えブローさせる
エイレックスダウン、ライジング状態の対象に対して与ダメージが100%(150%)上がるターゲットに大ダメージを与えバーストさせる
ニコルカギロイ戦闘時間の経過に合わせて与ダメージが上がっていくターゲットに大ダメージを与え、バーストさせる
ニコルシュルク味方の被ダメージが10%(15%)下がる。HP回復量が10%(15%)上がる。効果は重複しないターゲットに特大ダメージを与えブローさせる
ニコルレックス現在有効なバフの数に応じて与ダメージが上がる一定範囲の敵に大ダメージを与えブローさせる
カギロイシュルク味方全体のバフ有効時間を25%(50%)延長する。効果は重複しないターゲットにダメージを与えスマッシュする
カギロイレックス味方全体のクリティカル率が15%(20%)上がり、ボーナスを30%(50%)加える。効果は重複しないターゲットに大ダメージを与えバーストさせる
シュルクレックス自身よりレベルが高い敵を攻撃した時、与ダメージが50%(100%)上がるターゲットにダメージを与えスマッシュする

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