バトル関連
バトルシステムについてはバトル関連ページを参照してください。
戦闘で勝てない場合は
- レベルを上げる
レベルを上げると戦闘が楽になります。目安としては敵のレベルと同等以上まで上げると良いです。
- パーティのロール(アタッカー、ディフェンダー、ヒーラー)を考える
戦闘ではディフェンダーが敵のターゲットを集め、ヒーラーが回復しながら耐えているうちにアタッカーが攻撃するというのが基本的な流れになります。
- 休憩ポイントとボーナスEXP
休憩ポイントではボーナスEXPを割り振って任意のキャラクターのレベルを上げることができます。
ボーナスEXPを割り振っていない場合はたまっていることが多いので忘れずに宿屋へいきましょう。ボーナスEXPはランドマークやロケーションの発見、クエスト完了などで入手できます。
- 難易度を下げる
難易度は「イージー」「ノーマル」「ハード」の3段階あるので、どうしても勝てない場合は一番簡単な難易度「イージー」にすると良いです。
探索関連
フィールドやマップなど探索関連のシステムは探索関連ページを参照してください。
目的地に行けない場合は
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