ディフェンダーのクラス
※青文字はマスターアーツ、マスタースキル
疾風士
スキル名 | 習得 | 効果 |
舞い風 | 15 | 素早さが元の15%上がる |
私が防ぐ | - | 一定範囲内にいる味方への攻撃を確率10%で妨害する |
後の先 | 5 | 攻撃を回避した時、攻撃力の125%のダメージを与える |
エーテルの守り | - | エーテル防御が元の12%分上がる |
アーツ名 | 習得 | タイプ | 効果範囲 | パワー倍率 | ゲージ回復 |
バタフライエッジ | - | 物理 | 単体 | 120% | 3回 |
アーツのヘイト獲得量が50%上がる |
エアファング | - | 物理 | 単体 | 170% | 4回 |
自身をターゲット中の敵を攻撃した時、与ダメージが50%上がる |
ワイドスラッシュ | 1 | 物理 | 単体 | 270% | 8回 |
アーツ中、敵の攻撃を回避するが、クリティカル率が低い |
グロウサークル | 10 | 物理 | 単体 | 210% | 8回 |
ターゲットロック |
スピードスター | - | スタンス | 自分 | 0% | 12回 |
回避率が元の30%分上がる。与ダメージが15%下がる |
ジェミニストライク | 20 | エーテル | 単体 | 540% | 3 |
攻撃を回避し、さらにアーツのヘイト獲得量が50%上がる |
ヘヴィガード
スキル名 | 習得 | 効果 |
防御の鬼 | 5 | 物理防御が元の15%分上がる |
俺が守る | - | 一定範囲内にいる味方の被ダメージが25%下がる |
挑発 | - | 毎秒、ヘイトを少しずつ獲得する |
逆境の護り | 15 | HPが30%以下の時、ガード率が元の40%分上がる |
アーツ名 | 習得 | タイプ | 効果範囲 | パワー倍率 | ゲージ回復 |
ヘヴィチャージ | - | 物理 | 単体 | ?→260% | ?→26秒 |
ダウン効果 |
クラッシュアウト | 1 | 物理 | 前方範囲 | ?→260% | ?→17秒 |
アーツのヘイト獲得量が50%→70%上がる |
アッパースラッシュ | - | 物理 | 単体 | ?→360% | ?→21秒 |
アーツのヘイト獲得量が50%→70%上がる |
ヴァリアブルタレット | - | 物理 | 単体 | ?→260% | ?→26秒 |
アーツ中、敵の攻撃をガードする |
ガードスタンス | 10 | スタンス | 自分 | 0% | ?→44秒 |
被ダメージが25%下がる。与ダメージが25%下がる |
マッドタウント | 20 | 挑発 | 自分周囲 | 0% | 4 |
|
ガーディアンコマンダー
スキル名 | 習得 | 効果 |
俺が助ける | - | 一定範囲内にいる瀕死の味方への攻撃を肩代わりし、被ダメージが15%下がる |
戦士の底力 | - | HPが30%以下の時、毎秒、HPが0.6%回復する |
守護者の誇り | 5 | ディフェンダー以外がターゲットになっている時、リキャスト速度が30%上がる |
防御の天才 | 15 | ガードのダメージ減少率に10%加える |
アーツ名 | 習得 | タイプ | 効果範囲 | パワー倍率 | ゲージ回復 |
ノーブルタウント | 1 | 挑発 | 単体 | 0% | 20秒 |
|
シールドバッシュ | 10 | 物理 | 単体 | 180% | 30秒 |
ダウン効果 |
ファルコンフォール | - | 物理 | 前方範囲 | 180% | 11秒 |
覚醒時、与ダメージが50%上がる |
グランドプロテクト | - | スタンス | 自分 | 0% | 50秒 |
ガード率が元の40%分上がる。与ダメージが15%下がる |
インペリアルソード | - | 物理 | 単体 | 300% | 26秒 |
覚醒時、与ダメージが50%上がる |
イージスフィールド | - | 防御 | 自分 | 0% | 4 |
アーツ中に受けた攻撃を吸収し、一定時間強化状態(覚醒)になる |
ローンエグザイル
スキル名 | 習得 | 効果 |
誘いの一撃 | - | 与ダメージで獲得するヘイトが30%上がる |
戦闘狂 | - | 自身よりレベルが高い敵を攻撃した時、与ダメージが30%上がる |
私がやり返す | 5 | 一定範囲内にいる味方が攻撃された時、敵に攻撃力の100%のダメージを与える |
生存本能 | 15 | HPが30%以下の時、被ダメージが20%下がる |
アーツ名 | 習得 | タイプ | 効果範囲 | パワー倍率 | ゲージ回復 |
鬼斬刃 | - | 物理 | 単体 | 120% | 10秒 |
アーツのヘイト獲得量が50%上がる |
つむじ風 | - | 防御 | 自分自身 | 150% | 35秒 |
被ダメージ時、攻撃力の200%のダメージを与える |
疾風刃 | - | 物理 | 前方範囲 | 200% | 24秒 |
自身をターゲット中の敵を攻撃した時、与ダメージが50%上がる |
千刃天翔 | - | 物理 | 単体 | 200% | 26秒 |
ライジング |
九死一殺 | - | スタンス | 自分自身 | 0% | 50秒 |
与ダメージが30%上がる。攻撃で獲得するヘイトが25%上がる |
桜花乱舞 | - | 物理 | 単体 | 500% | 2 |
防御力を無視したダメージを与え、さらにアーツのヘイト獲得量が50%上がる |
ロストヴァンガード
コメント
当ゲームタイトルの権利表記
©Nintendo / MONOLITHSOFT
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」