ユニオン の履歴ソース(No.4)

最終更新:
#author("2023-05-02T00:06:04+00:00","","")
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*ユニオンについて [#i467c48b]
ペアとなるキャラクター同士の組み合わせ。
第3章からユニオン編成が可能となり、自由にキャラを組み合わせてユニオンを組めるようになる。

ユニオンを組むとバトルでユニオンコンボやユニオンオーダーなどに影響がある。

ユニオンスキルに関しては、基本的にユニオンを組んだもの同士でしか発動しない。
例外的に「味方全体」と記載してあるものは、その通りにパーティ全体に効果が及ぶ。

下記の構成の数値のカッコ内の数値は、連携秘伝書を入手し強化された後の数値を示す。


*ユニオン編成 [#n8601ea5]
|>|CENTER:80|>|280|c
|>|組み合わせ|ユニオンスキル|ユニオンコンボ|h
|マシュー|エイ|一定時間内に異なるアーツを使用することでアーツの効果が増加していく|一定範囲の敵に大ダメージを与え、ブローさせる|
|マシュー|ニコル|範囲攻撃アーツの範囲が50%(100%)拡張され、範囲攻撃アーツの与ダメージが100%(200%)上昇|一定範囲の敵にダメージを与え、バーストさせる|
|マシュー|カギロイ|味方の与ダメージを20%(30%)上げ、敵のガード率を10%(15%)分下げる。効果は重複しない|ターゲットに特大ダメージを与え、ブローさせる|
|マシュー|シュルク|戦闘開始時、ユニオン必殺技のりキャストが70%(100%)溜まっている|一定範囲の敵にダメージを与え、バーストさせる|
|マシュー|レックス|敵の弱点を突いた時のダメージボーナスに30%(60%)加える|一定範囲の敵にダメージを与え、スマッシュする|
|エイ|ニコル|確率10%(20%)で敵の攻撃を回避する|ターゲットにダメージを与え、スマッシュする|
|エイ|カギロイ|全ての敵のデバフ有効時間を25%(50%)延長する。効果は重複しない|ターゲットにダメージを与え、スマッシュする|
|エイ|シュルク|味方全体の命中率、回避率が元の10%(15%)分上がる。効果は重複しない|一定範囲の敵に大ダメージを与えブローさせる|
|エイ|レックス|ダウン、ライジング状態の対象に対して与ダメージが100%(150%)上がる|ターゲットに大ダメージを与えバーストさせる|
|ニコル|カギロイ|戦闘時間の経過に合わせて与ダメージが上がっていく|ターゲットに大ダメージを与え、バーストさせる|
|ニコル|シュルク|味方の被ダメージが10%(15%)下がる。HP回復量が10%(15%)上がる。効果は重複しない|ターゲットに特大ダメージを与えブローさせる|
|ニコル|レックス|現在有効なバフの数に応じて与ダメージが上がる|一定範囲の敵に大ダメージを与えブローさせる|
|カギロイ|シュルク|味方全体のバフ有効時間を25%(50%)延長する。効果は重複しない|ターゲットにダメージを与えスマッシュする|
|カギロイ|レックス|味方全体のクリティカル率が15%(20%)上がり、ボーナスを30%(50%)加える。効果は重複しない|ターゲットに大ダメージを与えバーストさせる|
|シュルク|レックス|自身よりレベルが高い敵を攻撃した時、与ダメージが50%(100%)上がる|ターゲットにダメージを与えスマッシュする|




*コメント [#ff276962]
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