#author("2023-12-10T22:08:57+09:00","","") #author("2023-12-11T00:22:11+09:00","","") #infobox(class){{ image=幻弓士.png hero=[[ユズリハ]] role=アタッカー }} #contentsx *幻弓士について [#nba623ea] ヘイトをあまり上げず、目立たないように狩りを行うアタッカー。 「リメインフォース」や「ナイトハント」で火力を底上げし、「ドライブアロー」で出血を付与してスキル「出血追い打ち」を発動させるといった戦い方になる。リメインフォースのアーツ追撃とは、展開されたフィールド内でアーツを発動すると一緒に光弾が飛んでいき追加ダメージを与える、というもの。ダメージは小さいのでぶっちゃけ微妙だが、アグヌス側で唯一のフィールド効果のあるマスターアーツなので、ケヴェス側ヒーラーのタレントゲージ溜め用として使えなくもない。 「リメインフォース」や「ナイトハント」で火力を底上げし、「ドライブアロー」で出血を付与してスキル「出血追い打ち」を発動させるといった戦い方になる。リメインフォースのアーツ追撃とは、展開されたフィールド内でアーツを発動すると一緒に光弾が飛んでいき追加ダメージを与える、というもの。ダメージは小さいのでぶっちゃけ微妙だが、アグヌス側で最も早期に使えるフィールド効果のマスターアーツなので、ケヴェス側ヒーラーのタレントゲージ溜め用として使えなくもない。 アタッカーとしては正直なところ残念と言わざると得ない。まず火力が上がるスキルが少ない上、片方は敵のHP30%以下が条件なので発動するのが遅い。タレントアーツもただの攻撃技な上、これまたHP30%以下で特効である。さらにアーツの動作時間が全体的に長い。戦闘が終わった後に「ブレッシングレイン」が降り注ぎ続けてメニューが開けない、というのもよくある光景である。 総じて幻弓士にしかできない事が欲しかったといった所。ただ火力を出すだけなら他にいくらでも上回るクラスがある。「身かわし」が特に必要でないなら、ヒーロークエスト用に[[ノア]]で10まで上げるだけで十分。 *クラス上限解放 [#caf73860] ヒーロークエスト:[[生きゆく者達>ヒーロークエスト#ikiyukumonotati]] *クラス適正 [#q27297ce] #style(class=sp_table3){{ |CENTER:64|CENTER:20|CENTER:64|CENTER:20|CENTER:64|CENTER:20|c |~ノア|S|~ユーニ|B|~ランツ|C| |~ミオ|D|~タイオン|B|~セナ|A| }} *スキル [#q2f99ae8] #style(class=sp_table3){{ |128|CENTER:30|387|c |スキル名|習得|効果|h |COLOR(blue):~すみやかな死|15|HPが30%以下の敵を攻撃した時、与ダメージが50/55/60/65/70%上がる| |~出血追い打ち|-|出血状態の敵を攻撃した時、与ダメージが75/85/100/120/150%上がる| |COLOR(blue):~身かわし|5|確率30/35/40/45/50%で射撃攻撃を回避する| |~明鏡止水|15|攻撃のヘイト獲得量が25/35/40/45/50%下がる| }} *アーツ [#hcd3a253] #style(class=sp_table3){{ |128|CENTER:38|CENTER:68|CENTER:68|120|120|c |BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''名前''|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''習得''|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''タイプ''|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''効果範囲''|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''バフ/デバフ''|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''リアクション''| |~ランドスライド|-|エーテル|単体||| |~|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''強化''|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''倍率''|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''ゲージ''|>|CENTER:BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''説明''| |~|0|225%|7回|>|ライジング状態の敵への与ダメージが100%上がる。さらにアーツ中攻撃を回避| |~|1|265%|7回|>|~| |~|2|295%|6回|>|ライジング状態の敵への与ダメージが120%上がる。さらにアーツ中攻撃を回避| |~|3|340%|4回|>|~| |~|4|390%|4回|>|ライジング状態の敵への与ダメージが150%上がる。さらにアーツ中攻撃を回避| |BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''名前''|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''習得''|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''タイプ''|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''効果範囲''|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''バフ/デバフ''|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''リアクション''| |COLOR(blue):~リメインフォース|1|設置|自分周囲|アーツ追撃|| |~|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''強化''|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''倍率''|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''ゲージ''|>|CENTER:BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''説明''| |~|0|0%|4回|>|フィールドの効果範囲・小| |~|1|0%|4回|>|~| |~|2|0%|4回|>|フィールドの効果範囲・中| |~|3|0%|3回|>|~| |~|4|0%|3回|>|フィールドの効果範囲・大| |BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''名前''|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''習得''|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''タイプ''|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''効果範囲''|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''バフ/デバフ''|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''リアクション''| |~ドライブアロー|-|エーテル|単体|出血|| |~|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''強化''|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''倍率''|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''ゲージ''|>|CENTER:BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''説明''| |~|0|135%|3回|>|背面からのアーツヒット時、敵に出血を付与| |~|1|145%|3回|>|~| |~|2|160%|3回|>|~| |~|3|175%|3回|>|~| |~|4|200%|3回|>|~| |BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''名前''|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''習得''|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''タイプ''|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''効果範囲''|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''バフ/デバフ''|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''リアクション''| |~ラピッドアロー|-|エーテル|単体||| |~|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''強化''|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''倍率''|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''ゲージ''|>|CENTER:BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''説明''| |~|0|355%|8回|>|側面から攻撃した時、与ダメージが100%上がる| |~|1|390%|8回|>|~| |~|2|425%|7回|>|側面から攻撃した時、与ダメージが120%上がる| |~|3|470%|6回|>|~| |~|4|390%|5回|>|側面から攻撃した時、与ダメージが150%上がる| |BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''名前''|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''習得''|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''タイプ''|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''効果範囲''|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''バフ/デバフ''|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''リアクション''| |COLOR(blue):~ナイトハント|10|スタンス|自分自身||| |~|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''強化''|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''倍率''|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''ゲージ''|>|CENTER:BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''説明''| |~|0|0%|12回|>|背面攻撃の与ダメージが30%上がる。攻撃時に獲得するヘイトが下がる| |~|1|0%|12回|>|~| |~|2|0%|11回|>|~| |~|3|0%|10回|>|~| |~|4|0%|9回|>|~| |BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''名前''|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''習得''|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''タイプ''|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''効果範囲''|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''バフ/デバフ''|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''リアクション''| |BGCOLOR(#f6bfbc):COLOR(blue):~ブレッシングレイン|20|エーテル|自分周囲||| |~|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''強化''|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''倍率''|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''ゲージ''|>|CENTER:BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):''説明''| |~|0|500%|3|>|HPが30%以下の敵を攻撃した時、与ダメージが50%上がる| |~|1|540%|3|>|~| |~|2|580%|3|>|HPが30%以下の敵を攻撃した時、与ダメージが70%上がる| |~|3|640%|3|>|~| |~|4|700%|3|>|HPが30%以下の敵を攻撃した時、与ダメージが100%上がる| }} *コメント [#mc88fdc9] #pcomment(reply)
©Nintendo / MONOLITHSOFT
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」