迎撃戦

最終更新: 2023-12-04 (月) 14:19:07

迎撃戦 [編集]

第二部のメインストーリーを進めていくと迎撃戦が発生する。
それ以降、迎撃戦が発生するとリトルパロが知らせにくる。
ストーリーに関係しない迎撃戦への参加は自由だが、参加時のメリットは大きいので無視するのはもったいない。
必須ではない迎撃戦は発生後、メインストーリーがある程度進行すると終了する。
逆に言えばストーリーを進めなければそのままなので、素材を集めて強化してから挑むことは可能。
迎撃戦に出現する敵はその迎撃戦に応じたレベルになっているので、前に出現した敵でも油断しないこと。

クリアした時に貰える報酬の数は、各班のランクによって変化する。
特にアドル班の獲得したランクに応じて一度のみ貰える報酬(初回報酬)は貴重品ぞろい。
終了した迎撃戦は「演習」として再度行うことができる。
毎回もらえるクリア報酬や取り逃した初回報酬の獲得を目指して繰り返し行うのもいいだろう。
また、アドル班の獲得したランクによって名声値が上昇する。

ちなみに無視した迎撃戦も「演習」には登録される。
備考欄にある報酬こそ貰えなくなるが、それ以外の報酬や名声値は演習でも獲得できる。
備考欄の報酬もそれ以外の獲得手段があるので、取り返しがつかないことにはならない。

目次

攻略の基本 [編集]

準備段階として、素材を消費して漂流村の強化を行い、戦闘を有利にしよう。
特にスタン銅鑼があると奇襲された際に足止めが期待できる。
壊されずに済んだバリケードとデコイの数に応じてポイントが入るため、数を増やすのも大事。
演習でも「現時点での強化段階」が反映されるため、強化すればするほど有利になる。
各漂流者の好感度を上げればそれぞれのサポートスキルが強化されるので、こちらもおろそかにできない。

戦闘では敵の出現パターンは固定なので、できるだけパターンを覚えたいところ。
特にいきなり防衛柵の近くに敵が出現する「奇襲」にも対応できるような位置取りをしたい。
また、戦闘前に各キャラクターのスキルや装備は迎撃戦用に整え、SPやEXTRAも全快にしておきたい。
施設の被害が増えると獲得ポイントが減るので、敵の出現と同時にスキルを叩きこんで始末するのが理想。
戦闘中はアドル班の戦況に応じてHPとSPが自動回復するので、戦況次第ではスキルを乱発できる。

海側はフィールドが狭いので、奇襲されるとすぐに防衛柵に攻撃を受ける。
高低差もそこそこあるので、高低差に強いスキルが欲しいところ。
山側はフィールドが広いため、奥まで行くと戻るのに時間がかかる。
施設が最大強化されているなら、端の方の敵はスタン銅鑼で足止めしつつ投石機に任せる手もある。

高ランクを取るためには [編集]

ランクの評価基準は基本的にポイントだが、それだけではSランクを取れないとの報告がある。(古いバージョンのみ?)
各WAVE終了時や迎撃戦終了時のボーナスをどれだけ獲得しているかが鍵になっているようだ。
WAVE終了時の下3つがある程度安定して成功していれば、フラッシュムーブ・ガードを無理に狙う必要はない。
(施設の被害状態が関連しているかどうかは未検証)
ポイントを稼いでいてもSランクが取れない場合は、各WAVE終了時のボーナスを多く取るようにしてみよう。
SPを自動回復する料理を食べ、リコッタのダイナソアスローなどの射程の長いスキルを連発するのが楽。
ただ、料理の効果はミラルダのサポートスキルで上書きされてしまうので、過信は禁物。
いつEXTRAスキルを使うのかも重要なポイントになるだろう。

ドギ班の場合はサポートスキルの発動がポイントが増える一因になっている。
こちらのランクはポイントにのみ依存するので、人数が増えればそれだけ有利になる。
あまりに早く迎撃戦を終わらせた場合はドギ班のランクが低くなりがちになるので注意したい。

獲得ポイント [編集]

戦闘中の行動はその行動が成功する度にポイントを獲得する。
各WAVE終了時はそのWAVE中に該当する行動が成功していればOK。
ただし、2回以上成功していてもポイントは増えない。
防衛戦終了時のものは基本的に最大ポイントが決まっており、達成率に応じて減少する。

項目ポイント備考
戦闘中の行動
Break50
Skill Finish100
Aerial Finish150
Quick Kill200敵が出現後すぐに撃破
Multi Kill300一度に3体以上の敵を撃破
各WAVE終了時
Flash Move500
Flash Guard500
Extra Skill1000使用するだけでOK
All Kill1000出現した敵を全滅させる
No Damage2000操作キャラのみ
迎撃戦終了時
Save Base BonusMAX:5000修理で回復してもOK
Save Trap BonusMAX:90001個につき750Pts.
Time BonusMAX:5000基準時間内であればOK
Kill Rate BonusMAX:5000敵の撃破率
Keep HP Rate BonusMAX:5000被ダメージが少なければ高評価

第二部 [編集]

獣たちを迎え撃て! [編集]

基礎データ

AREAWAVE3敵のLv7~12基準時間5:18
発生第二部、「隆起珊瑚の森」中ボス戦後攻略必須

報酬

RANK初回報酬アドル班・通常ドギ班・通常
S命の霊薬柔質繊維×2ジギタリスの葉×5
A苦い妙薬風切羽×2奇妙な塊×20
Bグワラニーガの鋏×2暴獣爪×2しなる小枝×20
C鉄鉱石×2堅牢殻×2小さな葉×20

攻略
最初の迎撃戦なだけあって、奇襲や中型の雑魚敵は少なめ。
斬属性が弱点の敵がよく出るので、アドルを操作するのが無難。
WAVE3の最終段階は中型が2体同時に出てくる。

登場モンスター

弱点名称
ヴォルロフ、モルヴィ、ヴェアスデーラ、セイバオット
アナプシー、マルトゥ

備考
インフィニティモードでは敵の強さに反して、設備の初期耐久力が貧弱極まりないためにかなり難しくなる。
デコイだけでなく防衛柵まで敵の攻撃一発で粉砕されてしまうので、柵に近づかれたら実質ゲームオーバー。

この時点では各種設備を強化できず、また参加必須なのでスルーも許されない。
防衛柵から大きく離れないようにしながら戦い(遠方の敵は味方に任せる)、奇襲してくる敵は瞬殺しよう。

碧き海からの使者 [編集]

基礎データ

AREAWAVE4敵のLv15~19基準時間6:07
発生第二部、「浸食谷」中ボス直前攻略自由

報酬

RANK初回報酬アドル班・通常ドギ班・通常
S鬼神の霊香×1柔質繊維×4奇妙な塊×30
A守の霊薬×1暴獣爪×4しなる小枝×30
Bブルフロドンの粘液×2風切羽×4小さな葉×30
C鉄鉱石×5堅牢殻×4甘い妙薬×1

登場モンスター

弱点名称
イルモアード
ルシーガ
リカード、ターガニオン、グワラニーガ

攻略
前回とは異なり、打・射属性弱点の敵が出てくる。
一度に出現する数も増えており、スキルを活用しないと厳しくなるだろう。

備考
クリア後にドギからマンゴーを3個入手。

大軍を率いし王 [編集]

基礎データ

AREAWAVE3敵のLv21~29基準時間3:24
発生第二部、「シュラム密林地帯」攻略自由

報酬

RANK初回報酬アドル班・通常ドギ班・通常
S踊り子のショール×1柔質繊維×5鉄鉱石×5
A修験者の秘薬×1風切羽×5艶やかな木×5
Bサラマンダインの皮×2暴獣爪×5綺麗な花×5
C完熟ココヤシ×5堅牢殻×5釣り餌×3

登場モンスター

弱点名称
ヴェラルコス、ブルトビトゥ、イルモアード、ヴェアスデーラ、ステアーダ、スポゥン
ビフテリザ(BOSS:WAVE3)
ビチルス

攻略
山側のフィールドが舞台になる初の迎撃戦。
海側に比べて範囲が広いので、奇襲のことも考えて行動しよう。
また、WAVE3ではボスが出現する。
ボスを撃破すれば敵が全滅してそのWAVEは終了するので、ボスに攻撃を集中させたい。
とはいえ、雑魚敵が防衛柵を攻撃しないように気を配る必要もある。
できるだけスキルに巻き込んで倒すようにしたい。

備考
クリア後にドギからイーグルフェザーを入手。

 

急襲!異形の獣来る! [編集]

基礎データ

AREAWAVE4敵のLv24~29基準時間6:32
発生第二部、「奇岩海岸」でリヒトを救出後攻略必須

報酬

RANK初回報酬アドル班・通常ドギ班・通常
Sパワーリスト×1サラマンダインの皮×2ラテカ樹脂×2
A力の霊薬×1ブルフロドンの粘液×2鍾乳石×2
B赤肉×10グワラニーガの鋏×2ジギタリスの葉×2
C白肉×10鉄鉱石×5釣り餌×5

登場モンスター

弱点名称
ヴェラルコス、サラマンダイン、セイバオット
アヴァロドラギル(BOSS:WAVE4)
アナプシー、ビチルス
タイランウェザー、アングヴォータル、ヴェスパ
グワラニーガ

攻略
中型の敵の出現頻度が増しているので、十分注意したい。
敵の数もそこそこ多いので、設備の強化もしておきたいところ。
WAVE4にはボスとして第一部で戦ったアヴァロドラギルが出現する。
Lvは上がっているが、基本的に攻撃方法や弱点に変化はない。

備考
アドル班がSランクでクリアすれば、賭博師のコインと交換できる素材が揃う。
釣り餌も5個貰えるので、難易度の割に報酬がおいしい。

 

第三部 [編集]

暗き深海からの使者 [編集]

基礎データ

AREAWAVE3敵のLv27~29基準時間4:14
発生第三部、「ジャンダルム」攻略自由

報酬

RANK初回報酬アドル班・通常ドギ班・通常
S鬼神の霊香×1斬鋼羽×2テクタイト鋼×3
A命の霊薬×1剣尖牙×2暖かい木×3
Bザスピオンの尻尾×2光彩鱗×2輝く葉×3
Cテクタイト鉱×2邪紋殻×2苦い妙薬×1

登場モンスター

弱点名称
ギャルサーク、サラマンダイン、モホロバオデッサ、セイバオット
グレルシーガ
ターガニオン、グワララーブ

攻略
中型がそこそこ出てくるうえ、敵が分散して出現することが多くなってくる。
遠距離攻撃をする敵が大半なので、いつの間にかダメージを受けていることが多い。
そのためか、この迎撃戦あたりから初挑戦でのSランクが取るのが困難になってくる。
ノーダメージが安定して取れれば問題ないが、スキルが揃わない現時点では厳しいか。
次善の策として、EXTRAスキルやフラッシュガード・ムーブでボーナスを稼いでおきたい。

備考
クリア後にドギから柔皮の手袋を入手。

 

獰猛なる古代種、再び! [編集]

基礎データ

AREAWAVE5敵のLv28~32基準時間8:41
発生第三部、カトリーンにヒイロカネを渡した後攻略必須

報酬

RANK初回報酬アドル班・通常ドギ班・通常
S流浪のマント×1斬鋼羽×3テクタイト鋼×5
A守の霊薬×1剣尖牙×3暖かい木×5
Bリムの花×3光彩鱗×3輝く葉×5
Cテクタイト鉱×3邪紋殻×3釣り餌×5

登場モンスター

弱点名称
レプレオン、ザグルーン、バオデッサ、ザスピオン
アヴァロドラギル(BOSS:WAVE5)
タイランウェザー、ヴェスパ
ザッカバニオス、メラルディアス

攻略
因縁の古代種、アヴァロドラギルと決着をつける迎撃戦。
WAVE5まであるうえにタフな古代種も出現するため、結構時間がかかる。
中型の敵の攻撃力は高めなので、施設はできるだけ強化しておきたい。
実のところ、ボスのアヴァロドラギルはジャンダルムの時より弱体化している。
戦闘中に雑魚が出てくるが、ドギ班からの支援もあるのでそこまで苦戦はしないだろう。

備考
釣り餌が5個貰えるが、時間がかかるので効率的には微妙か。
終盤になれば時間もかからないので問題ないだろう。

 

第四部 [編集]

蠢く旧世界の住人たち [編集]

基礎データ

AREAWAVE4敵のLv32~34基準時間6:51
発生第四部、「ティティス原始林」攻略自由

報酬

RANK初回報酬アドル班・通常ドギ班・通常
S森羅の護符×1斬鋼羽×5テクタイト鋼×7
A隠者の妙薬×1剣尖牙×5暖かい木×7
Bカズカズラの苦汁×2光彩鱗×5輝く葉×7
Cテクタイト鉱×5邪紋殻×5苦い妙薬×3

登場モンスター

弱点名称
ギャルサーク、カズカズラ、サラマンダイン
エルカオータ、ジャード
グレルシーガ
リカード、ガルバン

攻略
奇襲が多く、広範囲かつ多数の敵が出現するので、スタン銅鑼を活用したい。
弱点属性持ちの敵が多いので、スタン銅鑼にブレイクの効果をつけると格段に楽になるだろう。

備考
クリア後にドギから竜樹の宝果を3個、ミラルダから岩塩・蜂蜜・セイレン麦・山鳥の卵をそれぞれ5個入手。

 

第五部 [編集]

太古からの行進 [編集]

基礎データ

AREAWAVE3敵のLv33~37基準時間6:24
発生第五部、開始直後攻略必須

報酬

RANK初回報酬アドル班・通常ドギ班・通常
S鬼神の霊香×1剛質繊維×2竜鱗×1
A命の霊薬×1蒼穹羽×2理晶石×2
B理力装甲×2雷霆爪×2盤古の木×2
C理晶石×2金剛殻×2盤古の花×2

登場モンスター

弱点名称
ディクティオン
アングヴォータル、シャービル、フラレオアントン
プラ・セルシス、セルゲイシオス、ザッカバニオス、グアナノドン

攻略
出現する敵は古代種が主力となる。
そのためか力押しが多く、奇襲は少なめ。
古代種は相応にタフなので、状態異常を駆使して戦えば楽になる。
弱点属性持ちは射属性のみなので、ラクシャとヒュンメルの両方を戦闘メンバーに入れ、ダメージの底上げを図るといい。

備考
WAVE3と短めなので、古代種を捌けるのなら足りない素材狙いで周回するのに向いている。

 

知恵者たちの襲撃 [編集]

基礎データ

AREAWAVE4敵のLv41~49基準時間6:02
発生第五部、クエスト「故郷の花」の達成後攻略自由

報酬

RANK初回報酬アドル班・通常ドギ班・通常
S勇士のマント×1剛質繊維×3竜鱗×2
A力の霊薬×1蒼穹羽×3理晶石×3
Bドワニクルの甲羅×2雷霆爪×3盤古の木×3
C理晶石×3金剛殻×3盤古の花×3

登場モンスター

弱点名称
グレモアード、セイバオット、バオデッサ、ヴォースデッサ
ビチルス、サンディール
マスカード
グレルシーガ、ルシーガ
ザッカバニオス

攻略
奇襲が多いうえ、同時に出現する数も多い。完全に全滅させるのは難しいだろう。
特にあちこちに出てきて火を噴くマスカードがかなり厄介。
もしもサハドが地引き網を覚えていれば、広範囲の敵を一網打尽にできるのでお勧め。
WAVE4ではヴォースデッサが連続で出てくるうえ、最終段階では2体同時に出てくる。

備考
クリア後にドギから紅の腕輪を入手。

 

第六部 [編集]

大いなる進化の系譜 [編集]

基礎データ

AREAWAVE3敵のLv55~58基準時間5:00
発生第六部、開始直後攻略必須

報酬

RANK初回報酬アドル班・通常ドギ班・通常
S狂戦士の腕輪×1強酸辛苦液×2竜鱗×3
A隠者の妙薬×2月影翼×2理晶石×5
Bダンディールの暴角×2陽光牙×2盤古の木×5
C理晶石×5星晶甲×2盤古の花×5

攻略
登場する敵の大半が古代種なので、流血対策はしておくべきだろう。
射属性弱点の敵がたくさんいるので、ラクシャとヒュンメルの両方を入れてダメージの底上げを図ってもいい。
WAVE3ではボスとして古代種のプリムリーヴァが出現。取り巻きはゲイゼルが多い。
攻撃を集中させて速攻で撃破したい。

登場モンスター

弱点名称
クダボミー
フラレオアントン、ゲルヴェスパ
ヴァルヴァロキア、ペイルカーン、ハイドロスケイラ、ゲイゼル
プリムリーヴァ(BOSS:WAVE4)

備考
第六部の終盤にあるクエストで「翡翠のペンダント」を入手するとかなり楽になる。
演習で挑む場合は活用したい。

 

決死の籠城戦! [編集]

基礎データ

AREAWAVE4敵のLv64~70基準時間7:05
発生第六部、霧の晴れた「大樹の寺院」へ入る直前攻略自由

報酬

RANK初回報酬アドル班・通常ドギ班・通常
S名士のマント×1強酸辛苦液×3竜鱗×5
A黄金のエンブレム×1月影翼×3理晶石×7
B竜紋岩×2陽光牙×3盤古の木×7
C大樹の宝枝×2星晶甲×3盤古の花×7

攻略
奇襲は少なめだが、タフで攻撃力の高い敵が多く、施設への被害が大きくなりがち。
時折出現するディクティドエイデスは最優先で撃破したい。
WAVE4では奇襲の報告なしで防衛柵の近くに敵が出現するので要注意。
遠くのボスに気を取られて野放しにしないように。

登場モンスター

弱点名称
ヴェラルコス、ブルトビトゥ、ダンディール
タイランウェザー
ゲイゼル、セルゲイシオス、ディクティドエイデス
ギガン・タイラン(BOSS:WAVE4)

備考
クリア後にミラルダから白露茸・ムアール貝・赤肉・白肉・始原肉をそれぞれ5個入手。

 

果て無き脅威 [編集]

「決死の籠城戦!」の終了後にドギに話しかけると発生する。
果て無き脅威は放置しても終了せず、クリアしても「迎撃戦を開始する」から何度でも挑むことができる。
敵のレベルが高いため、できれば一度エンディングを見た後に挑むようにしたい。

海からの脅威・序 [編集]

基礎データ

AREAWAVE3敵のLv基準時間4:56
発生「決死の籠城戦!」をクリア攻略自由

報酬

RANK初回報酬アドル班・通常ドギ班・通常
S修験者の秘薬×1ダンディールの暴角×1閃竜の大牙×1
A剛竜の重殻×1ドワニクルの甲羅×1竜紋岩×2
B異界の霊皮×2理力装甲×1大樹の宝枝×2
C異界の霊骨×2カズカズラの苦汁×1竜樹の宝果×2

攻略

登場モンスター

弱点名称

備考

 

山からの脅威・序 [編集]

基礎データ

AREAWAVE3敵のLv~80基準時間4:31
発生「海からの脅威・序」をクリア攻略自由

報酬

RANK初回報酬アドル班・通常ドギ班・通常
S修験者の秘薬×1ダンディールの暴角×1閃竜の大牙×1
A剛竜の重殻×1ドワニクルの甲羅×1竜紋岩×2
B異界の霊皮×2理力装甲×1大樹の宝枝×2
C異界の霊骨×2カズカズラの苦汁×1竜樹の宝果×2

攻略

登場モンスター

弱点名称

備考

 

海からの脅威・破 [編集]

基礎データ

AREAWAVE6敵のLv72~75基準時間:
発生「山からの脅威・序」をクリア攻略自由

報酬

RANK初回報酬アドル班・通常ドギ班・通常
S修験者の秘薬×1ダンディールの暴角×1閃竜の大牙×1
A剛竜の重殻×1ドワニクルの甲羅×1竜紋岩×2
B異界の霊皮×2理力装甲×1大樹の宝枝×2
C異界の霊骨×2カズカズラの苦汁×1竜樹の宝果×2

攻略

登場モンスター

弱点名称

備考

 

山からの脅威・破 [編集]

基礎データ

AREAWAVE6敵のLv75~77基準時間21:56
発生「海からの脅威・破」をクリア攻略自由

報酬

RANK初回報酬アドル班・通常ドギ班・通常
S修験者の秘薬×1ダンディールの暴角×1閃竜の大牙×1
A剛竜の重殻×1ドワニクルの甲羅×1竜紋岩×2
B異界の霊皮×2理力装甲×1大樹の宝枝×2
C異界の霊骨×2カズカズラの苦汁×1竜樹の宝果×2

攻略

登場モンスター

弱点名称

備考

 

海からの脅威・急 [編集]

基礎データ

AREAWAVE9敵のLv77~80基準時間21:54
発生「山からの脅威・破」をクリア攻略自由

報酬

RANK初回報酬アドル班・通常ドギ班・通常
S修験者の秘薬×1ダンディールの暴角×1閃竜の大牙×1
A剛竜の重殻×1ドワニクルの甲羅×1竜紋岩×2
B異界の霊皮×2理力装甲×1大樹の宝枝×2
C異界の霊骨×2カズカズラの苦汁×1竜樹の宝果×2

攻略

登場モンスター

弱点名称

備考

 

山からの脅威・急 [編集]

基礎データ

AREAWAVE9敵のLv~85基準時間22:55
発生「海からの脅威・急」をクリア攻略自由

報酬

RANK初回報酬アドル班・通常ドギ班・通常
Sアウラ草×30強酸辛苦液×10閃竜の大牙×2
A剛竜の重殻×3星晶甲×10竜紋岩×3
B異界の霊皮×5月影翼×10大樹の宝枝×3
C異界の霊骨×5陽光牙×10竜樹の宝果×3

攻略
古代種を中心にして大量の敵が湧いてくるので、設備への被害は避けられない。
WAVE1~3はボスが設定されているので、速攻で撃破したいところ。
奇襲が怖いので、遠くにいる敵は最大まで強化したスタン銅鑼と投石機にある程度任せよう。
途中で不死者が出現するので、浄魂の鈴は装備しておくこと。
最後のWAVE9は大型の古代種が次から次に出てくるうえ、最終段階は3体同時に奇襲してくる。
EXTRAスキルは惜しみなく使おう。

登場モンスター

弱点名称

備考
クリアするとちょっとした会話イベントがある。

 

果て無き脅威・終 [編集]

基礎データ

AREAWAVE6敵のLv95基準時間14:13
発生PS4版ゲームクリア後・「山からの脅威・急」クリア後攻略自由

報酬

RANK初回報酬アドル班・通常ドギ班・通常
Sアウラ草×60竜紋岩×10閃竜の大牙×5
Aリヴェラの不滅花×3閃竜の大牙×3大樹の宝枝×3
B剛竜の重殻×5強酸辛苦液×10竜樹の宝果×3
C異界の霊皮×5月影翼×10釣り餌×10

攻略
PS4版でクリア後および、「山からの脅威・急」クリアで解放される追加迎撃戦。
Wave1からボスとしてメフォラシュムが登場するため、
開幕時から出現ヶ所に接近し、可能な限り設備から離れた場所で戦う事。
Wave3以降では不死者も出現するので、浄魂の鈴は装備しておくこと。
10体前後が同時に襲い掛かる場面もあるため、広範囲技で怯ませながら囲まれないように戦おう。
最後のWave6では、メフォラシュムが3方向から同時に登場する。
長期戦必須で設備への被害は免れられない為、
EXTRAスキルや料理等を総動員し、1体ずつ数を減らすことを重視して戦おう。
ここさえ乗り切れば残りはほぼ小型のみとなるが、
最後には今までよりもレベルが高いメフォラシュムが北東位置から登場する。

登場モンスター

弱点名称
メフォラシュム

備考
クリアするとちょっとした会話イベントがある。

コメント [編集]

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 盗賊の腕輪って、どこで入手できるんだっけか? -- [ID:SmnsQo4D0hE] 2017-01-13 (金) 11:19:10
    • クエストだった。勘違いスマソ。 -- [ID:SmnsQo4D0hE] 2017-01-13 (金) 11:21:06
  • オールS苦労した。とにかく攻撃力が大事なんだね。 -- [ID:6ZUBJDIukrE] 2017-02-17 (金) 02:55:42
  • リコッタの攻撃力1127でナイトメア海からの脅威・序スコア15万6千でA評価なんだが、どのくらいでS取れるの? -- [ID:6ZUBJDIukrE] 2017-03-05 (日) 15:03:47
    • 攻撃力1300でナイトメア海からの序スコア23万越えでS取れました。 -- [ID:6ZUBJDIukrE] 2017-03-05 (日) 16:22:06
  • 海からの脅威・破、基準時間は14:13 -- [ID:1J0qLIv/ah.] 2017-03-24 (金) 01:19:36
  • 果てなき脅威・終の報酬はSアウラ草60 Aリヴェラの不滅花3 B剛竜の重殻5 C異界の霊皮5でした(PS4版) -- [ID:qzi2NFGyKcw] 2017-05-31 (水) 23:29:34
  • 果てなき脅威・終、メフォシュラムに防護柵以外全部ぶっ壊された状態でもS取れたんで、設備から離れた方が~とかはあんまり気にせんでいい。むしろ集めて銅鑼付近でスキルぶっぱしまくった方が手っ取り早い -- [ID:v/mOPR1URkU] 2017-06-08 (木) 16:51:33
  • 序と破の敵書いてほしい。 -- [ID:Ydjhsx6bFQI] 2018-06-29 (金) 04:03:01
    • 急も。スコアこめいらん。トロフィーコンプ出来りゃそれでいいだろ。 -- [ID:Ydjhsx6bFQI] 2018-06-29 (金) 04:04:33
  • 序まではノードーピングでSまで行けたけど、破からはしんどいな。どっかでSランク20万とか見たが、普通にやると16万くらいしか行かないんだけど。 -- [ID:exWZ5OTPGaw] 2018-07-29 (日) 15:16:39
  • 位置が大切だと思います。早く殲滅しないと辛い… -- [ID:4DHAl/nzNsU] 2019-10-02 (水) 09:58:01
  • 果て無き脅威・終でプレイヤーへの脅威はメフォラシュムなんだけど設備へは執着が薄いので設備側に対して一番の脅威はゾックメタスに感じる。気づくと一瞬でバリケード破壊してる -- [ID:vI0DIzIWkPM] 2020-10-25 (日) 01:51:57

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